« 7UP練習 | トップページ | 7UP練習 »

第11回izumi.S.V杯(動画追記あり)

セット得点に試合映像をリンクさせました。
得点部分をクリックして頂くと、その試合の動画がYouTubeにてご覧いただけます。
対戦チームさんの承諾を得ておりませんので、
ご覧になった方で映像公開を取り下げて頂きたい方は
遠慮なくメール、コメントにてお知らせ下さいm(__)m




今日は初年度から参加させて頂いてる和泉杯に参加して参りましたhappy01
もう目がショボショボなのでサラーっと結果だけ。


メンバーは、ヤブ、キタ、とよ、まえっち、じいの5人。
が、今回から予選からクラス別対抗になっており、
うちはAクラスだったので、じいの出番はたった1セットでしたshock
最近Aクラスばっかやから、アッシー続きのじいですsweat02


内容ですが、クラスはA~Cがあって、うちはAにエントリーされてました。
希望出してないのにAだった(爆)
Aクラスは2コートで10チーム。
うちはBコートでした。
ではざっと結果。


第一試合 vs Spd神威

    15-17

    16-17
    ※続き


この前鳴尾の練習に来てくれた子と、12月にくらんつの大会で
負けた刹那さんのコンビのチームで、初戦から激ウマshock
それでもかなり競っていいゲームをしたんですが、
1セット目は序盤アタッカーが波に乗り切れず最後追いつけず、
2セット目は中盤5~6連続失点が敗因に繋がったかなweep
6-2から7-8になったときは、なんとか1ローテ回して!って思いましたねbearing
ほんと、惜しい試合でした。


第二試合 vs Supli

    16-14

    15-6


1セット目もたもたしましたが、
2セット目はブロックきっちりついてミスを誘い、
なんとかストレートで初勝利sun
コールポットさんの試合でも当たったことがありますが
この時は確か負けてましたねsweat02


第三試合 vs SHIN

    15-9
    15-12


じい、この日初参戦(笑)
2セット目に出るも、ほとんどトス上がらず(爆)
2点差開いたら即まえっちにチェンジしようと思ってたけど
なんとか最後まで乗り切れたgawk


第四試合 vs Bacchus

    2-0(得点控えナシ)
   第一セット

   第二セット


アタッカー1枚が上抜きタイプだったので厳しいかな?と
思いましたが、サーブで崩して攻撃をさせないパターンが
決まり、なんとかストレート勝ち出来ましたsun


結果、3勝1敗5チーム中2位。
1位は初戦で負けたSpd神威さんでした。
その後、Aコート1位のインビレさんと決勝戦。

第一試合 vs インビレA

   16-14
   15-11



4年にわたり5~6回対戦してきたチームですが、
1回も勝ったことなかったチームにやっと勝てましたhappy02
ここ4試合ぐらいはずっとフルセットで負けてて、
3セットにもつれ込むとどうしても勝てなかった。
それが今日はストレート勝ちsun
みんな声もMaxに出て、集中力もかなり高く、
ミスはほとんどなしと、カンペキに近いプレーで
勝ちを得ることが出来たと思いますconfident
みんなに拍手〜shine
これにより、予選で負けてもうナイと思ってた2位内が確定しましたup


優勝決定戦 vs バーム

    0-2
   第一セット
   第二セット


うちが負けたSpdさんを倒して上がってきた、同じく2位のチーム。
うちも2位からの決勝上がりでしたが、優勝決定戦では
1セットも取ることが出来ませんでしたweep
敗因は、攻撃がほとんど決まらなかったこと、
ブロックが抜かれ過ぎたことにあったかと思います。
相手ブロッカー(アタッカー)がとても高くてうまかったですね。
うちのアタッカー陣は技術で負けたと言うより、
気持ち面で負けたかな?と言う感じでした。
インビレ戦であれだけいい攻撃出来て、
その後がこの負け方では、気持ちの差…としか
いいようがなかったように思います。


以上、決勝トーナメント最終で負けて、
結果Aクラス10チーム中2位、準優勝と言う
和泉杯始まって以来過去最高の成績を収めることが出来ましたshine



12月からこのチームを作り上げて3ヶ月。
5戦目にしてほぼ形を作り上げられたようにも思います。
無駄な動きもなく、各自に任された仕事を各自が当たり前にやる、
そういう意味ではc's club過去最強のチームだと思います。
だから結果も過去最高の2位がついてきたのかな?と。

キタちゃんとも話してたんですが、私たちは女子が真ん中ブロック跳んでて
やっぱAクラスでは非常に不利なフォーメーションでもある。
でも逆に言えば、そうだからこそ私たちしか出来ない
プレースタイルを作り上げようと今までやってきた。
そして他にも存在する、同じタイプのチームさんにも
希望を与えられるチームになろうと。

良く言うけど、不可能なことはこの世にたくさんある。
私はそれを求めない。
そこを求めて勝ちを得ようとはさらさら思っていない。
50cmしかジャンプ出来ない人に80cmを求めても不可能。
50m9秒でしか走れない人に7秒で走れと言っても不可能。
でも50cmをなんらかの形、努力で55cmになら出来るかもしれない。
9秒を8秒6ぐらいまでなら持っていけるかもしれない。
コートに入った4人それぞれがその部分を埋めていければ、
もう少しだけ上がる可能性は残されている。
そしてそれを実践することが、結果に繋がってく。
他のチームさんと話してると、この「不可能な部分」を
チームに求めてる人が多い。
でもそうじゃなくて、自分たちの器がどのぐらいで、
どのぐらいのところまでいけるのかを理解して
チームを作っていくことが大事なんじゃないかと思う。
不可能な部分は、「他の人」でしか埋めることは出来ないのだから。

そう考えれば今のc'sは87ぐらいのところまで来てると思う。
あとの13は各自が少しずつ…それをまた明日から頑張ってくしか
ないですね。
もっと希望の星になるためにshine


てことで。


今日は個人個人の見解はやめときますね。
思うことがあったらまた書いて下さい〜。



それから。



今回の大会を最後に、c's clubは長年お世話になった
izumiサークル会を退会することになりました。
今のc'sのベースを作った土地であり環境でしたが、
これからはそのベースを忘れず、尼崎発信として
また新たな歴史を築いて行きましょう!

長年お世話になった土屋会長始めサークル会の方々、
この場を借りてお礼申し上げますconfident
また今後も試合などには参加させて頂きたいと思いますので、
変わらずお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。




参加、応援のみんなもお疲れ〜。
今回もガッツリ景品Getしたぜ〜scissors

Shashin


2週間後のコールポット交流会、
来月の伊勢遠征も頑張ってこーrock


その前にまず、練習なcatface

|

« 7UP練習 | トップページ | 7UP練習 »

試合日記」カテゴリの記事

コメント

個々、今できることは出し切った感はありましたねhappy01
あれだけ二段トスを得点に代えてくれるとすごい盛り上がりますね。ミラクルレシーブもいっぱいでした!

個人的には、バックトスどのへんに上げようじゃなく、散らかる落下点を味方アタッカーに読んでもらえるように形で上げることだけ念じながらやってましたsweat02
最終ブロックは。。。ごめんなしゃい。
ギャンブル精神やしないますwobbly

やぶさんのワンハンドのバックトスは、やるやろなーって思ってたら案の定「ぺっ(これでも食いなっ)」てやったとこにとよちゃんが「ワン!」って飛びつくのが日常風景になってきましたねdog
その技が出だしてから、前でも後ろでも面白いので最近、わざとチャンスけっこう近め高めに返し、、、黙っとこ(笑)

インビレさんにやーーーーっと一勝できたのが嬉しかったですhappy02
午前三時まで秘蔵ビデオ見てノートに全部色分けした執念…は役に立ったか全く不明ですが、「今日は勝ちに来た」っていう集中力アップにつながりました。
私はこことやるためにずっと練習してきたようなものなので、思わずやぶさんの頭どつきに行ってしまいました。
苦手意識にのまれないように、あんなに意味不明な奇声?出したのも初めてです(笑)
でも、まだまだ負け越しなのでまた一から頑張りますshine

あと、レシーブとブロックの連携がちょっとまだちぐはぐなときがあるの、何とかできたらいいなーって思います。
タイムだけじゃなく、ゲーム中でも四人全員でこのコースは締めるとか、最悪ここは捨てるっていう確認を簡単に取れたらもうちょっと楽かなと。
今は二人ぐらいなら何とかボールデッドの間に声かけで連携できてるけど、やっぱり四人でかからないとどうしても強い相手に歯が立たないのでconfident

投稿: きた | 2013年3月 4日 (月) 15時16分

heart02準優勝おめでとうございますheart02
目の前で優勝戦を見させて頂きました。
控えで念力こめて応援なさてった
 やぶじいさんと(笑)
見事な試合で緊迫感漂う中でしたので
声を殺さずには居られませんでしたsweat01
素晴らしいチームワークで圧倒され
黙りこくってしまいましたflair
本当に鮮やかでしたheart02

追伸karaoke
優勝記念撮影camera
やぶじいさんはカメラマン??happy02

投稿: brain みさみさ | 2013年3月 4日 (月) 15時18分

じぃさん、運転とスーパーサブありがとうございましたwink
入るなりトス奪い合って「邪魔!」ってどやされるとか(笑)
レシーブの読みはみーくんにきたえられてやっぱりピカイチ輝いてました!

投稿: 追加 | 2013年3月 4日 (月) 15時27分

heartキタちゃん
色分けノート…キタちゃんの試験法が伺えるみたいやわsmile
でもそれが実際試合に生かされてたとしたら
やった甲斐あったーってもんやね!
私は今回のメンバーで勝てんかったらもう勝てんやろーと思ってた。
それぐらい出来上がったチーム状態やったし。
メンズのレベルは過去マックスやと思うし、
私らも運動センスない代わりに経験値だいぶつけたからねcatface
ミスが無かったのは大きいね〜good
あ、ブロックで同点に追いついたときはチョンっって
やられてるなgawksweat02
ま、あのぐらいやったらゆるしとくわ〜。
まえっちみたいにはたかれんで良かったsweat01

うちはサインプレーない代わりに、雰囲気バレーが
確立しつつある。
それを今後の大会でもどんどん生かせたらいいね。
タイムのタイミングとかは、気付いた人が提案したら
いいと思うよ。
私も必死になってたり、諦めモード入ってたら
取れないときあるからねsweat02
その辺はカバーよろしくですっ!

さ、伊勢もこの調子持続出来るよう頑張ろうぜ〜smile

投稿: ヤブ | 2013年3月 6日 (水) 09時00分

heartみさみさ
応援ありがと〜。
みさみさが出てた試合見れんで残念sad
最後の試合は全然アカンかったやろーsweat01
何やってもアカンかった感はある。
最後の試合で集中度も欠けてたのと、
向こうの方がプレー面でも精神面でもはるかに上でした。

写真はじいが撮ったのとキタちゃんが撮ったのがあるんだけど
結局こっちの方がしっくりきたのでこっちにしましたsmile
もう専属あっしーになりつつありますsweat02

最近一緒に練習してないねぇ。
春休み入るし、1人でもいいからまたうちの練習にも遊びに来てねwink
いっぱいSってあげるよーcatface

投稿: ヤブ | 2013年3月 6日 (水) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7UP練習 | トップページ | 7UP練習 »