« 第11回izumi.S.V杯(動画追記あり) | トップページ | コールポットソフトバレー交流会 »

7UP練習

今日は7UPさんの練習に、ヤブ、じい、みかんの3人で参加して参りましたhappy01
このyuruメンバーでは戦いが難しい?と思い、
強力助っ人M氏をお迎えしましたsmile

ゲームオンリーだったのですが、4チームで一周3G、
1巡目はフェイントプッシュG、2巡目が女子打ちG、
3巡目から通常のトリムGになりました。
全部で12Gぐらいした?
あまり覚えてないcoldsweats02

フェイントプッシュGはじいみかんコンビでアタッカー組みましたが
なっかなか1点が取れなかったですねbearing
同じコース、同じスピードばかりで打ってる気がしました。
もっとバリエーションにとんだ攻撃が必要ですなぁ。
脳ミソ柔らかくしないと〜sweat02
それでもM氏のカバー力でなんとか全勝。

女子打ちはヤブみかんアタッカーで。
エースはもちろんみかんちゃんcatface
でもまたまた決まらん(爆)
私もほっとんど決まらんshock
てかアタッカーポジって、完全に罰ゲームやしcrying
アタッカー、まじ辛いsweat02
サーブカットまではいいけど、あとイラン〜sweat01
ストレート、アウトばっかしてもうたshock
センスないわーー。
2勝1敗やったかな?

最後の巡はじいみーくんアタッカーで。
点差に余裕が出るとじいに球を集めるも、
ブロックに手こずってましたなぁsweat02
あと、みかん⇔じい間のネット際のボール処理がとてもまずいshock
これぞyuru的な流れになってしまってました。
ネット際は一番に、落ち着いて処理するのが大事。
体勢は腰を低くし、ボールが落ちてくるのをギリギリまで待つ。
あわてて先に触りに行くと、たいていどっかに跳んでって
後の人がフォロー出来なくなります。
ネット際の処理は経験がとても左右すると思いますが、
女子の試合でもとても大切なのでその辺も力つけないとですね。

あとみかんちゃんのセッターポジは、後衛のポジショニングが悪い?
とにかくフェイントとストレート奥上げてるとこ見たことないshock
今日も完全に間に合ってたフェイント、お尻かがみで間に合わずsweat02
フェイントは絶対上半身投げ出さないと間に合わないよ〜。
上半身から行けないの、うちのチームの女子ではみかんちゃん
だけなんで、そこも出来るように「環境作り」考えましょう。

とにかく今日もyuruかった我がチーム。
強力助っ人のお陰で最後の巡も全勝で終えましたが、
もうちょっとボールの扱い力を上げないとダメですねぇwobbly
ボールが地面に落ちるまではしっかり見る、
しっかり取りに行く、考えて次につなげる、
その辺考えてプレーして行きましょうgawk


練習も終わり、最後にみかんちゃんがM氏にアタックについて質問。
M氏のアドバイスを受けそれをやってみるも、
「あかん、センスないgawk」とバッサリ斬られる始末shock
おまけ発言までついてきて、ヤブはその発言に
「うちはそのメンバーで戦ってるっちゅーねん!bearing
と嘆いてしまったよーsad
前回のブログで伸び代の話をしたばかりなのに
センスがナイと言われるのは、後に書いた
ジャンプ力と50m走の話に匹敵してしまうsweat02
c's力をあげるにはもはや私が狩猟に出るしかないのかsign02
みんななんとかしてーーshock

みなさん、このままではヤバイので
次回M氏がうちの練習に来た際は、とことん質問をして
教えて貰ったことを徹底的にやってみましょうsign01
そして「オッ」と思わせるぐらい何かを身に着けるのじゃsign03
って、ヤブ的思考ではセンスに敵うものはまず無いけどねsweat02
ま、やれることはまずやっていきましょ。



ってことで。
センスの無い方々の健闘を祈りますcatface



お邪魔させて頂いた7UPさん、ありがとうございました〜happy01
次回はカップ麺持参しますsmile
また来週試合でお会いしましょうwink


|

« 第11回izumi.S.V杯(動画追記あり) | トップページ | コールポットソフトバレー交流会 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

先日は、降り注ぐ花粉地帯の山奥までお越し
頂いて、本当にありがとうございました!

お陰様で、しんちゃん&ゆまちゃんのラスト練習に
良いゲームができました!
花粉やわ・・・寒いわ・・・女子打ちやわ・・・で
ヤブさんを心身ともに疲れさせてしまい、すみません!

7UPでもレディースを再結成したくて猪子は必死です!

また、お越し下さいね~!ありがとうございました!

投稿: 猪子 | 2013年3月12日 (火) 15時18分

heart猪子
雪より花粉ウェルカムsmile

たくさんのメンバーでたくさんゲーム出来て楽しかったね〜happy01
でも女子打ちは頂けなかったわangry
「はよ終われ、苦痛や、アタッカーなんて何がおもろいねん…」
みかんちゃんにブツブツ念仏のように唱えてましたgawk
試練なりー。

レディース、早くデビュー出来るといいね〜happy01
誰がアタッカーやるんやろ〜。
肝が据わってる人がいいよーcatface

投稿: ヤブ子 | 2013年3月13日 (水) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第11回izumi.S.V杯(動画追記あり) | トップページ | コールポットソフトバレー交流会 »