« 週末練習のご案内 | トップページ | 久々の週末練習 »

関中杯at西播磨文化会館

昨日はたつの市で行われた、Team龍球さん主催カンチューハイに
参加して参りましたーhappy01

参加メンバーはヤブ、キタ、とよ、まえっち+じい(←運転のみsweat01)。
ヤブはたつの市に友達が住んでいるので1人だけ前乗りしましたsmile

その晩は1人でホテルに泊まって、翌朝も友達が迎えに来てくれ、
会場まで送ってくれました!なんていい友達〜heart04
しかも2試合ほど応援してってくれましたhappy02
みさぽん、アリガトウ〜confident


参加チームは愛媛、鳥取、広島、三重、和歌山も合わせ
全20チーム。
なんと開会式で県外チームは代表さんが前に出て自己紹介!
うわっ、県内で良かった〜と思ってたら、県外終わったら県内もあったshock
そんなん前もって言ってくれやな立派なこと言われへんやんsad
(前もって言われてても中身一緒かもやけどsweat02)

まぁそれでも即興で
「尼崎市から来ましたc's clubです。
この大会は初参加なので、1勝目指して頑張りますので
よろしくお願いします!」
みたいなこと言ったら、主催者のSさんから
「謙虚過ぎるやろー」って突っ込まれましたgawksweat02
えー、c'sはいつでも謙虚やんねぇ?
ドSでも謙虚やんねぇ??


試合は5チーム総当たりの予選。
2セットマッチジュースなし。
ざっと結果。

c's  2-0  シリアス(←漢字書けん)
c's  1-1  Team龍球GT
c's  2-0  ジョイフル
c's  0-2  SURF


目標は1勝だったのですが、なんとか2勝出来ました。
龍球戦も惜しかったのよ〜。
2セットとも15-14だったsweat01
勝敗を左右したのはトスかなぁ、やっぱり。


その後上位リーグに進むも、
Team龍球さん、なめくじさんにそれぞれストレート負けを喫し
準トーナメント敗退みたいな形で幕を閉じました。

まぁ最初の目標は達成出来たし、
ソフバ界の天然記念物みたいな人がいる龍球さんから
8点取れたから、ま、こんなもんかーって感じです。
しかしあのアンテナの一番上辺りから打ち落とされるアタックは
ほんとマジスゴもんでしたsweat01
なかなか見れんよ〜。
ジャンサーの精度も高くて、0-7とリードされたときは
なす術ナシって感じでしたsweat02
まぁもともとそこに勝とうとか、なんとしてでも食い下がりたいなどと言う
おこがましい精神は一切ナイので、戦って頂いただけでも
ありがたやありがたや〜な感じでしたね。


ゲーム全般を通しては、チーム状態はドラゴンカップ時より
数段良かったように思います。
くらんつ交流会→ドラゴンカップ→関中杯と3つ戦ってきて
そこそこチームの状態もまとまってきて、
ムードもかなりいい感じでゲームが出来るようになりましたねhappy01
まえっちがこの大会後半ですごい声出すようになってきて、
ノリノリでやってるのがなんか微笑ましかったですhappy01
帰ってからもとよちゃんやまえっちが俄然練習頑張る精神になったのも
この大会参加あってのことだし。
遠くまで行って、お金もかけるってことで、
参加メンバーには出発前にちょっと厳しいこと言いましたが
それぞれが大事なものを持って帰ってくれたなら
結果がついてこなくとも、参加した価値はあったというものです。
私的にはそれだけで満足ですねhappy01


後になりましたが、主催されたTeam龍球さん、
運営準備などお疲れ様でした。
強豪チームばかりが参加する大会にあまり出る機会がなかったので
いい経験が出来ましたhappy01
もうちょっとチーム力上げてまた戦いたいと思いますので
その時はよろしくお願いしますm(__)m




しかし。



キタさん!!(←もう名指しやでーgawk)
トスなんとかして下さい!!shock


少なくともあと2セットは取れてたでgawk


ま。
そんなアナタを使ってる私に責任はあるんですけどーー(爆)
来週はよろしくcatface


そろそろ優勝、取りたいですねー。
来週の試合は頑張って行きましょーhappy01
yuruチームも頑張るんやで〜rock

|

« 週末練習のご案内 | トップページ | 久々の週末練習 »

試合日記」カテゴリの記事

コメント

悩みすぎてコメ、遅くなりました!
反省のため滝に打たれていました。

こんな調子なので、次の練習はとりあえず前に上がったら、もうブロックとかほっちらかしてでも(あかん?)、トス高く上げて、気持ちはあとは何とか!というぜんぷく(字もわからない)の信頼で上げます。
トス低い、トスが相手コート入ってるよ以外のご注文はお受けできませんので、よろしくお願いします。
トスが悪い分、ブロックカバーはポーン以外全部一センチは上げます!

でも、もし試合中に私が乱れたカット追いかけるふりしてコートから走り去ったら、その時は「あっ、逃げやがった!」と思ってどしどし前に上がってくださいねv

投稿: きた | 2013年2月 8日 (金) 10時51分

heartキタちゃん
滝修行からお帰りなさいませm(__)m
風邪ひいてないかい〜?

キタちゃんのトスは、いい時と悪い時の差が激しいんかもなぁ?
去年のタツカ杯のときとかは調子よかったと思うし。
自分でも分かってると思うけど、キタちゃんの調子がいいと
アタッカー陣の決定率もいい。
これは必然的に試合に出るんよね。

出来ない人に「やれ」とは言わない。
でも出来る人には言うcatface
だから言うねん。
そ、れ、に!
キタちゃんは以前「出来ないことなんてない!
出来ないって言ってしまえばそれで終わる!」
って言ったんよね、私が「出来ないことはある!!」
って言ったときに。
なので永遠にキタちゃんには「出来る」を求めるんやと思うわ〜。
もしこれがるんちゃんやとしたら「うんうん、もうそんぐらいでいいよ、
それ以上は無理やもんね!了解了解」ってなるけどね。
それは人に寄って厳しい甘いのではなくて、
その人の持ってるもの、表現の仕方に対してそうしてるだけよ〜。

それからトスの高い低い以前に、これは女子全員に言えることやけど
アタッカーに見合った高さを3D空間で想像して上げれるかってこと。
これ実はめっちゃ大事!
それが脳内にカンペキにインプット出来れば、
自分で今のは低かった、速かった、などが理解出来
よりいい高さのトスを上げるための近道になると思う。


悪い部分だけを見てアカンアカン、修正修正って思うんじゃなくて
自分がいいトスを上げてたときのビデオみて
何が違うか見つけてみたらどうやろ?
意外と単純なところにきっかけがあったりするかもよ?
いいイメトレもね!
アナタなしではより上のクラスで戦えないのだから
「私じゃダメ」って後ろ向き思考は捨てて、
前向き思考で頑張ってよcatface

また明日の練習に先週のビデオ持っていきまーすsmile

投稿: ヤブ | 2013年2月 8日 (金) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末練習のご案内 | トップページ | 久々の週末練習 »