« 7UP練習 | トップページ | 2012練習納め »

前っち開花!?

すごいタイトルですみませんcoldsweats01

今日はRookさん主催、くらんつソフトバレー交流会に参加させて頂きましたhappy01
参加メンバーはヤブ・じい・キタ・とよ・前っち。
直前にかっしーが参加不可能になったため、
こりゃー気合い入れて行くかーって感じになり、
最初の目的とは変わりエンジョイ→本気モードで挑みましたimpact


朝から前っちが15分の遅刻でどうなるかと思いましたが、
なんとか開場には間に合って良かったですsweat01
ひげも剃らず、起きたまんまで登場した前っちの結果やいかに!?


参加チームは16チーム。
4チームずつ4コートに分かれ、総当たりでの予選。
c'sはブレーンさん、フムフムさん、瓦版やさんの3チーム。
冊子見るなり「予選は1セットも落とさず全勝でよろしくcatface
とみんなにまず一喝。
キタちゃん、聞こえてるのに聞こえないフリgawk

結果、予定通り全勝1位で予選通過shine
特にフムフム戦は対策立てて、守備のフォーメはガッチリ。
攻めコースはメンズ任せ。
サーブもコース指示だして、2セットとも5点以下で勝ちました。
やっぱり対策を立てると試合はやりやすいもんですねー。


決勝は、各コート1位チームばかり集めた1~4位の順位決定戦。
チームはTEAM-SEASON,SATSUKI,刹那の3チーム。

予選から遠くのコートでやってた刹那さんが気になっていたのですが
決勝では一番に当たったため、対策もなんもナシsweat01
1セット目は1桁でボコられまくりましたsweat02
上抜きやら、絶品上げの連続で、まったく歯が立たなかったですdown
バリ強いなぁ、勝ち目ないなぁと思い、
じいが入らないまま2セット目に臨みましたが、
なんと2セット目は1点を競うシーソーゲームで10-10まで
ついていきました!
でも最後はちょっとミスが出て、それが響いてジエンド。
12,3点とったんかな?
ほんっっとこのチームは強くて、強すぎて笑けてくるぐらいだったhappy01
メンズの抜群のうまさだけでなく、レシーバーがガンガン上げる!
とよちゃんが後で
「今日1!と思ったスパイクを上げられたときは終わったと思いましたweep
と言ってたように、ほんとどこ狙っても何やっても拾われた感があります。
そしてその拾ったところからツーのさばき方がまた絶品shine
どの位置からでも、打てる最高の位置にトスが上がってくるsign01
そしてアタッカーは確実に決めるsign03
いやぁ、まじ強かったです。
ちなみに女子は春高バレーに出てたレベルらしいですcoldsweats01

その後はSEASONさん。
こちらも若手4人でなかなか爆発力があるチーム。
ま、とりあえず頑張ってみるかーと言うぐらいの精神でしたが、
なんとか2-0のストレート勝ちで1勝目を獲得しましたup

ラストはSATSUKIさん。
毎度毎度どこでやっても良く当たる(笑)
今回もまたまたフルセットでしたが、
なんとか2-1で逃げ切り、結果16チーム2位、
準優勝と言う結果で幕を閉じることが出来ましたlovely
はぁ、上出来上出来good



私はまた時折りサーブミスの悪魔に襲われました(笑)が、
なんとかそれなりに逃げ切れましたsweat01
集中してもボールの横に当たってしまうのですが、
あれなんとか今後修正しやなアカンなsweat02
ブロックは5本以下と少な目やったかなぁ。
ま、決勝で2つでたのは大きかったと言うことでsmile

じいは膝の調子をみつつ…と言うことでしたが、
膝の調子と言うより、相手チームを見つつでてたような…
ま、予選負けなかったからヨシとしよう。

とよちゃんは、要所要所で取る1点はやっぱ大きい。
ライト攻撃は最近ほんとどんなトスでも打ちこなしてくれて、
乱れたときからの超速トスでもそれを予測して
確実に決めてくれるshine
それが大変心強いです。
今日はサーブミスが多いのがちょっと気になったかなー。

キタちゃんは今日はトスに関してはミスは少なかった。
でもブロックが少なかったかな?
焦ってくると弱気なツーが出てくるのがもったいなかったけど
半年ぶりにトリムに復帰してこれだけ出来れば
まぁ私としては大満足ですcatface
もうちょっとセンター走りましょう!


そしてそして今日のヒーローは、なんと言っても前っち!!
アンタ、練習んときは何してたん?ってくらい、
気合い入りまくりのプレー続出up
カットは超安定してるし、アタックはぐるぐる、インナー、ドライブ上抜きなど
そんなええ持ちもんなんでもっと練習の時に
出せへんかったんやーー!!って怒ったくらい。
でもほんとに安定感あるプレーで、私久々に表と裏の配球が
5:5に近いぐらいだったと思います。
特に決勝ではほんとにカッコイイプレー満載で、
前っちあっての準優勝と言っても過言ではありませんshine
キタちゃんなんか
「今までのc'sの試合の中で、一番楽しかった!!」
って言ったぐらいですからねsmile
でもほんと、決勝ではとくに燃えるシーンが多かったし、
セッターの想いも、外野の想いも全部乗っけてプレーして
くれたと思います。
あーー、今日前っちを使った私に拍手catface(結局はそこかい!)



と言うワケで、年内ラストの試合は
最高の結果で幕を閉じることが出来ましたconfident
来年はもっと夢を乗せて、今よりさらに一歩前進した
結果が出せるようになるといいですねー。
あー神様、ほんとにこんなにステキなメンバーを
c's clubにお与え下さりありがとうございますshineconfidentshine



最後になりましたが、毎回毎回お誘い下さるRookさん、
今回もお誘い頂きありがとうございましたhappy01
c'sはなんと3チームにしか贈られない「敢闘賞」まで頂き、
ほんっっとに光栄に思いますconfident
結果がついてきた試合に、おまけまでついてきてほんと最高でした〜。
そしてジャンケン大会では、なんとキタちゃんが勝ち抜いて
3人しか貰えない帝塚山の有名なチーズケーキゲットぉ!
お土産たくさん頂いてほんとありがとうございましたhappy01
また来年も、住吉の大会を含めよろしくお願いしますconfident



そしてそして。
参加メンバーお疲れーー。
試合後の鍋&トークは楽しかったね〜smile
次は優勝打ち上げが出来るよう、
また来年頑張っていきましょーーrock

Photo



来年は、遠征などもちょこっとお誘い頂いており、
またチャンレンジな年にしたいと思っておりますので
みなさんよろしくお願いしますねーー。


ではみなさん。
火曜のチーズケーキをお楽しみに(笑)


って。
我慢出来ずキタちゃん食べつくしてたりしてーーsmile



                          ヤブ


|

« 7UP練習 | トップページ | 2012練習納め »

試合日記」カテゴリの記事

コメント

やーーっとトリムに出れたし、内容も良かったから楽しかったです。

当たってるエースにその場しのぎでずっと集めるんじゃなく、当たってるエースをベースにバックで稼ぐことができると試合運びが楽になるんだと実感しました。
「脱ゆとり」したシャープなまえっちには驚かされっぱなしで、もしやと思ってゲーム中に背後から頭をしばいてみたのですが、「えへへー」と笑ってました。
痛みすら感じない図太い神経、本物のまえっちでした。

トスはヤブさんから88点もらったけど、落ち着いて上げれたのはアタッカーのおかげですshine
負けた試合ですら上げてても楽しかったし、セッターを育ててくれるのもアタッカーだなぁと、これまた実感。
とりあえず、やぶさんなら今どっちに上げるかを考えながら上げました。

でも、疲れてくるととよちゃんへのアンダートスはよろめいて相手コートへ、オーバートスは横着して離れ…。
そんなキラートスを淡々とお片づけしてくれながら、
「きたさん、トスは相手コートに入らないようにしましょうshine
…パンパン!(拝)

ブロックは出番のなかった前半に対し、レフティーの強打に対して上も横も全くかすることすらできなかった決勝戦。
爪にすらかすらないからどこを抜けてるかわからない。。。
はっきり言います。
当たるか、あんなもん!申し訳ない!
相手を調子に乗せるだけ乗せて、爽やかに終わりましたねshine
レシーブ…おったんかな、私コートにsweat02

一人輝けませんでしたが、今日イチはジャンケン大会に取ってあったんですね。
敗者復活戦、先手必勝、小猿さんが「敗者ふっ」まで言った瞬間に一番立ってやりました。勝ったも同然!
歯が立たない相手へのリベンジはコートの外で。
がははheart04

投稿: きた | 2012年12月18日 (火) 01時44分

おぉぉ~!!shine
お疲れ様です~note
準優勝おめでとうございますheart04
前っちが活躍してるとこ(真面目なとこ)見たかったなぁ~(笑)
キタちゃんチーズケーキGETおめでとう~cake
やるなぁupsmile

投稿: 田村みかん | 2012年12月18日 (火) 09時27分

あれ~?昨夜にコメあげたつもりが・・
キタさんに先を越されてた・・sweat02
消えてた・・競う土俵を勘違いしてるみさみさですぅ~happy01
ほんと大会 敢闘賞おめでとーございますheart02
なんかぁ~ほんまにイケメン’s
目だち過ぎでしたよぉーcoldsweats01
みかんちゃんupほんまにこの大会のc'sさんはカッコえがったんですわぁheart04
目で追う~追う~happy02
アシストしてる女性陣もこれまた華やぐ~heart
前ッチさんを後ろからシバイてたきたさんを
しっかと見ました(笑)
爽やかにイケメンはにかむ~happy01
なんかドラマ デキすぎてるぅ~heart04
徒然なるままに書いてみました・・coldsweats01
2013年のc’sさんが見物ですscissors
みなさん 乞うご期待!!fuji

投稿: brain みさみさ | 2012年12月18日 (火) 20時51分

heartキタちゃん
まずは、チーズケーキごちぃ〜notes
めちゃウマかったーーlovely

背後からしばいてるとこ、しっかり見ましたよcatface
私も3本連続で上げて「はよ決めろやgawk」って
喝入れましたが、後でビデオ見たらトスが若干低かったです(爆)
ま、ええわ、前っちはそーゆーキャラでいこーsmile

そう!
セッターを育てるのはアタッカーなのだ。
アタッカーに決めて貰ってナンボのこの仕事、
そこが実はめっちゃ大事なんよね。
うちは今回2枚エースなのもあって(一部除く・笑)
より試合が楽しかったんやと思うなぁ。

当たるか!あんなもん!
ほんまやで!!
でもなぁ、インナーは100%当たるで。
コースだけやな。
最近インナーがイマイチ当たらんくて私もスランプ…
わざと遅れて行ってみよっかなー、今度。

輝けなかったことはないでしょー。
しっかりセンターで決めてたやん、たった1本やけど(爆)

投稿: ヤブ | 2012年12月18日 (火) 23時21分

heart田村みかんちゃん
今回の試合もしんどかったー、特に決勝!
でも前っちの好調ぶりは最後まで続いて、
ほんまカッコ良かったでーsmile
あいつ、もっと連れ回さなアカンわcatface

チーズケーキのおすそ分けはめちゃウマやったねheart02
キタちゃんとRookさんに感謝〜

投稿: ヤブ | 2012年12月18日 (火) 23時24分

heartみさみさ
日曜はお疲れー。
みさみさんとこは、予選ベベやったんやろ?
ブレーンさんのレベルやったら、2位もあり得たと思う。
いや、私がいたら絶対2位にしてた自信あるcatface
でも結果4位down
何が悪いか、何をどうしなければならなかったか、
何が足りないのか、それらをコートに立つ人の中で
1人でもいいから完全に把握せんとあかんね。
エンジョイでやるならいいけど、勝ちたい精神で出るなら
やっぱ「次」に同じことをしてはダメやと思う。
って、ブレーンさんがどんな趣旨で試合に出場されてるかは分からんけどねsweat01

なんか、日曜みさみさに最初に会った時の表情が
未だ忘れられないヤブです・・・
今度熱く語り合いましょうwink

投稿: ヤブ | 2012年12月18日 (火) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7UP練習 | トップページ | 2012練習納め »