« あすなろ交流会 | トップページ | 7UP練習 »

尼崎練習

あーー、筋肉痛bearing
昨日の尼崎での練習は、レベルの高いゲームで久々の筋肉痛ですsweat02
ゲスト参加もあって昨日の練習は9人やったかな?

アタッカー陣のレベルが高くて、フェイントプッシュゲームなんか
息上がりそうなぐらいキツかったsweat01
普通のゲームも当然ハイレベルで、
キタちゃん曰く「トリムってこんなしんどかったっけーsweat01
間もなく試合なんですから気合い入れて頑張って下さいよーgawk

昨日ゲームをやってて、学んだことが1つ。
これはヤブ的企業秘密にしたいのでここでは書きませんが、
技術を上げるとかそういう以前に、
あー、自分もこういうの出来やなアカンなーってのが
1つあったんですねぇ。
それが個人的に自分への課題かなと。
周りからしたらナンノコッチャ?的かもやけどねcatface
ま、そのうちチームにフィードバック出来るよう頑張ります。


あと。
帰ってからふと思ったんですが、
次回からサーブを含めゲーム中に少し内容コントロールします。
キタちゃんがよく女子の試合で「サインを出してくれ」と
言いますがその手助けになるような
“きっかけ”作りが出来たらと考えています。
あ、勘違いしないで欲しいのですが、
キタちゃんの言う「サインを出して」と言うのは、一般的に言う
「サインを出してより効果的なプレーを」と言う意味ではなく
「考えなくていいからヤブさん決めて」的な意味です(爆)

でもうちのアタッカー陣はみんな練習熱心だし、
フェイントプッシュ練習も3~4ヶ月でそれなりに
ものにしてってくれてるから、
きっと少しのきっかけを与えてあげれば、
もうちょっとプレーが柔軟になるかなーと思うワケです。
と言っても私の言うそれは、めっちゃおおざっぱなんですけどねsmile
ま、また来週の練習からやってみましょー。



あー、でも昨日の練習はマジ疲労度がハンパないねsweat01
みんなも今日は生きてる?
にっしー、なんでけぇへんかったんやろぉーーgawk




                        ヤブ





|

« あすなろ交流会 | トップページ | 7UP練習 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

しんどかったですねーsweat01
レシーブ、前後に動くのばっかりやってたら、今度は左右に動けなくなっててコートの中で死にかけの蚊みたいになってました。
トスもまたくるっと回れなくなってるし。
三日月先生も大丈夫だったんでしょうか。

秘密企画ってなんですか?
「トロ」とか「ベロ」とかそういう系じゃなく?
なんのこっちゃ。
そういえば、私も一個確認したいことがあるのでまた。
トスまわしの件で。

そういえば。
ブロックに飛んだら、みーくんが顔面目の前のネットに思い切りひっかけて「怖っ」と思ってたらボソッとひとこと。
「もうちょっと上か・・・shadow
んなぁにー!顔面ねらってんのかrock
って聞いたら「インナー?すいこみ?」みたいな感じだったけど、あんなん毎回毎回吸い込まされたら顔へこむし!sweat02
うちじゃなく、にっしーにして!

投稿: キタ | 2012年12月 5日 (水) 23時34分

heartキタちゃん
死にかけの蚊…happy02ウケ過ぎ。
三日月はかろうじて大丈夫なんじゃない?
私が「割れろ」と願ったら多分叶うから
その辺は願をコントロールしとく、最悪試合人数合わせ要員で(爆)

ベロ?
トロとイカやろ?
意外と使えるかもやで?アレsmile
ってそーゆーのではないんだな〜catface
トス回しぃ?なんやろ??

みーくんのあれ、キタちゃんが吸い込むのは
それなりにブロックの高さがあるからやと思う。
逆に私なんかはちょうど手のところに来てありがたいかもsmile
実際うまい吸い込み方して上がったし。
あんなん顔面受けたら、完全にメガネ大破やわsweat01
それよりくちばしインナーって止まる策あんのんか?
あれ3枚跳んでも余裕で横抜かれると思うんやけどsweat01
ま、いろいろ持ち物ある人には対応策が大変やねgawksweat02
顔は、つぶれないよう頑張って(爆)

って。
なんでにっしーなんっっsweat01

投稿: ヤブ | 2012年12月 6日 (木) 09時46分

インナーでも吸い込みでもなく…
白帯にひっかけて入れたかっただけですよ~
吸い込ます時はもっとキタちゃんの腰が砕けるぐらいタイミングずらしますw

投稿: みー | 2012年12月 6日 (木) 20時24分

clubみーくん
キタちゃんは、膝も、足首も、指も弱いので、
その上腰をつぶすようなことはやめてーーshock
あ、おつむも弱かった!?smile

ある意味、高さの違う田村みかん攻撃(爆)

投稿: ヤブ | 2012年12月 6日 (木) 23時14分

ちょー、みんなひどいわぁcrying
年に一度のぎっくり腰、今年はなくてすみそうなんやから。
いつかネットの下から足払いしてやる。

やぶさん、ベロっていうのはあれですよ。
指のサインをカモフラージュに実は舌でサインを出す、というアレです。
あと、にっしーはまだ時々飛びすぎてるから一回みーに顔やられたらええねん。。。

投稿: きた | 2012年12月 7日 (金) 01時15分

heartキタちゃん
あーー、私も今年はまだやってないかもー。
でも1ヶ月前ぐらいずっと腰痛かった。
もう歳やなsweat02
キタちゃんもそのうちやでsmile
ネットの下の足払いは、床についてないから反則違うのか。
やるなー、おぬしcatface

あーーー!
ベロ、そっちーー!
見る余裕ある?
きっと誰も見て無くて私1人アホな子ちゃんになってまうやんshock
やからあれは無理やなgawk

にっしーのはそーゆー意味ね。
あの人、胸まで出てるもんねsmile

投稿: ヤブ | 2012年12月 8日 (土) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あすなろ交流会 | トップページ | 7UP練習 »