« 尼崎練習 | トップページ | 前っち開花!? »

7UP練習

最近ブログを書くのがしんどくてたまらない…(笑)
ま、分かる人には分かると思うけどー。(2,3人ぐらい??)
でもあまりにも書かなさ過ぎるのもアカンやろーーってことで、
これからは試合ブログも練習ブログも、10分以内で書けるものにしよ!
とさっき決定(爆)
最近アプリでは「1分で書けるブログ」ってのも出てるぐらいやしねーsmile

ちなみに。
だいたいいつものブログは平均30分かかります。
試合ブログは1時間です。
特別キーボードタッチが遅いわけではありません(笑)


さてさて。


今日はキタちゃんとじいと3人で7UPさんの練習へ。
極寒地帯かと思いきや、まだ10℃あったのでセーフsweat01
最近はあっこさんとこのおぼっちゃまに
「ヤブー」と呼び捨てされるぐらいの扱いになってるので
今日はどないなるかと思いましたが、
「ママにpresent渡したから後で貰ってね〜」と言ったら
やや扱いがマシだったような?
でもキタちゃんは子供たちにおもちゃのマシンガンで
何気に狙われまくってた(爆)
きっと子供たちは意図してたと思うsmile


練習は3時間ほどやらせて貰って、ゲームは2時間ほど。
んー、久々にノンストレスなゲームが出来たかなーnotes
この前のタツカさんの練習は、ちょいストレスやったんよねsweat02
あんときはアタッカーにとよちゃんとSHIONクンそろえて抜群やったのに
2G落としたsweat02
みかんちゃんをアタッカーにしたら、2G落としたチームに勝った。
うーーん、やっぱポジって重要sign03

ソフバたるもの、1人だけうまくてもダメやし、
1人だけ下手でもアカン。
4人の歯車揃ってこそ、ストレスの少ないゲームが出来るように思える。
また同じ4人でも、上に書いたみたいに
ポジを間違えても結果が出ない。
その辺の采配は代表にかかってくるので
やっぱ責任は重大ですね。
うまいアタッカーに下手なセッターの組み合わせ、
下手なアタッカーにうまいセッターの組み合わせで2チーム作ったとしても
共倒れのパターンが多いように思います。
どうせなら上手い4人と、下手な4人でレベル別の試合に出た方が
それなりに学ぶことも結果も出るような気がします。
ま、うちはずっとそのやり方ですけどね。
無情かとも思われますが、うまくなりたいなら練習して
自分で上に這い上がれ!がc'sのモットーですよーcatface


あ。


もう15分過ぎたやんsweat01


なんとなくつぶやきみたいになってもうたけど、
どこかで誰かが何かを感じてくれてたらそれでOKですdelicious



あー、明日の試合どうなるんかなー。
でも私はキタちゃんとの半年ぶりのトリムの試合が超楽しみ〜heart04
そーー言えば、今日も待ってたのになんで最近はセンター
走らないんだ?gawk
明日はお待ちしてますcatface


では、明日の試合参加組頑張りましょーー。



                              ヤブ

|

« 尼崎練習 | トップページ | 前っち開花!? »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたー。
二枚の相手はほぼ半年ぶりのだったので、久々すぎてちょっと変な感じでした。
試合前に練習できてよかったですー。
7UPさん、ありがとうございましたhappy01

ほんま、代表は頭悩ませますよね。
ありがとうございますー。

センターとか、そんな余裕ないです(笑)
はー、やっとセッター終わったーと思ってるからw
できることしかできないですが、明日はがんばりまーす。

投稿: きた | 2012年12月15日 (土) 23時13分

heartキタちゃん
あ、コメ早いsweat01

えぇーーーーっ?
そんな余裕ナイってぇ??
レベル落としてるやんっshock
前やったら「アタッカーがダメなら私が行ってやる!」
的な気迫も感じられたのになぁ。
まぁじいのアタック見たらそのうち復活するかもしれんねsmile
おいしい酒が飲めるような試合にしましょーーdelicious

投稿: ヤブ | 2012年12月15日 (土) 23時22分

『キタちゃんがダメなら私が行ってやる!』
・・・・っとセンターを通過して走り去って
しまう猪子はどうでしょう?


先日は、極寒地帯までありがとうございました!
みなさんも、本当にありがとうございました!

あの日は暖かくてラッキーでしたよsweat01
次の日のタツカ杯も暖かくてラッキー!っと思っ
ていたら、来る人みんなに『さっぶーーーーbearingsweat01』って
言われました。ヤブさんもうちの山奥の温度差に
慣れてきたかも・・・heart04

うちのおぼっちゃまは、ヤブさんから頂いたプレ
ゼントを大切にリュックにしまいこんで・・・・
『ぼくのヤブから貰った大事なプレゼントがな~いっcrying
って探し回ってました・・・。まだ、自分の立場が
理解できていないアホなおぼっちゃまと可愛い姉に
素敵なプレゼントをありがとうございます!

私も4人の歯車の大切さを感じます!1点を争う
戦いになればなるほど、痛感させられます。
今、うちのチームの課題でもあります。
やっぱり、勝っても負けても気持ち良い試合が
したいと思ったので、来年度からは新体制で
いこうと構想中です!

また、見物に来て下さいwink

P.S キタちゃん、次に来るときはおケツに的を付けて来て~sagittarius

投稿: 猪子 | 2012年12月17日 (月) 15時46分

heart猪子
センターを通過してどちらにいらっしゃるのでしょう?coldsweats02
パッシングはやめて〜sweat01

いや、確かにあの日は暖かかったんですよ!
外は!
でも体育館の中は極寒でしたgawksweat02
なぁぜぇ?

ガーーン…
貢物をしてもおぼっちゃまの私の位置づけは変わらなかったのですねshock
もっと値が張るものでないとダメなのね、きっと。
さすがおぼっちゃま、世の中をよくご存じですわsweat01
お姉さまにも気に入って貰えたかしら?
それより、袋作ってないな私sweat02

新体制ですか!
楽しみですね〜heart04
プッシュゲームではうちから1セットとってたし、
集中してやれば勝てないゲームはないと思いますよー。
よっぽど別世界のレベルでなければね!
うちは最近別世界に時々足を踏み入れてしまってるようで
試合に出ても笑けたりしますsmile

投稿: ヤブ | 2012年12月18日 (火) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尼崎練習 | トップページ | 前っち開花!? »