« c's club museum | トップページ | 週末練習 »

週末練習

先週末は土曜タツカーズさん→日曜7UPさんの練習に
お邪魔して参りましたhappy01
両チームさん、ありがとうございますconfident


土曜はヤブ・キタ・とよ、日曜は+るんちゃんでの参加。
土曜は11Gやって9勝2敗、日曜は8Gやって全勝でしたgood
特にヤブ・キタ・とよはほぼ試合で組むコンビなので、
だいたいどのチームに当たってもそのチームの特色を
素早く理解して、ポジショニングなり攻撃なりが出来るのが強み。
ブロックの上を抜かれるチームでなければ、
ある程度の勝ちを計算出来るようになったのは大成長です。

それから、土曜は助っ人さん入れての結果なのでおいといて
日曜の女3でこの成績は立派ですshine
特にレシーブ力はだいぶ安定してたね。
キタちゃんもカット力抜群なのでトリムのアタッカーポジでも
カットに関してはまったく問題ナシです。
キタちゃんと言えば怪我から2ヶ月半ぶりぐらいに復帰してきた
わけですが、土曜のタツカ練習のセッターポジはひどかったgawksweat02

あるゲームではキタちゃんが前に行くとどんどん点差が開き
私が前衛に上がった時点では4-10にshock
「6点のハンデかよーbearing」と思いつつも、
ひっくり返しましたがなーcatfacegood
キタちゃんのサーブもいいし、あのローテが一番強いローテかもね。
逆にキタさんが前行くと死ぬ(爆)
いやー、5ヶ月も試合出てないとやっぱにぶるもんですな。
再来月は女子の試合もあるし、
まぁ怪我だけは再発せんように頑張って貰いたいもんです!
ほんま、私キタさん辞めたらc's解散します(爆)


とよちゃんはここんとこ、高いトスを打ちたいってことで
キタちゃんと調整始めましたが、トス上がらないので決まりません(爆)
ま、そのうちなんとか…ならないかcoldsweats01
セッターはアタッカーで鍛えられるので、
うまいこととよさんがキタさんを育てて下さいcatface


るんちゃんは日曜の2レシかんなり良かったlovely
一緒に入っててビックリした!
上げまくってたもん。
あれを試合で見たいcatface
あんだけ上げまくったらもっと楽に勝てるんやけどなーsmile


私は、個人的に7UPさんでやったアタック練習のトス上げが
超楽しかった!!
って言うのは、練習中じゃなくて休憩時間にやったやつ。
アタッカーはピンスパ女子軍団virgo
あの方々、ほんと男前。
ブロック吹っ飛ばすしアタックもガンガン打ちまくるlovely
ヘボメンズよりよっぽどカッコイイっすよー。
最後の方なんか「A」とか「平行」とか「ライト」とか
それぞれ要求も出て来て、上げてる方も大満足でしたheart04
あーー、楽しかったわ〜。


とにかく久々の2連チャン練習で今日は身体ボロボロですが、
なんとか乗り切りましたsweat02
明日はゲストさんが数名来てくれるのでまた楽しみですnotes
週末はブレーンさん来てくれるし、試合あるし、
めっちゃソフバウィークやけどみんなほんま無理してけがせんように
頑張ってね〜。




                                  ヤブ

|

« c's club museum | トップページ | 週末練習 »

試合日記」カテゴリの記事

コメント

6点、やぶさんの出番とっときましたよ。
練習で高い目のトスを無理してあげといた方が、焦って低くなりがちな試合で楽かなと思うので、しばらくお付き合い願います。ほんとに高いトスのコツ?というか落下点が掴めないbearing
ボールタッチが悪い私、ソフバなのに突き指だらけでーす。
アタッカーポジもグダグダですが、トリムでああいう感じのゲームでだいたいどれぐらいレシーブ下がるか勉強になりました。
今日も怪我なくおわれてよかったv

投稿: きた | 2012年9月26日 (水) 00時04分

日曜日、火曜日と練習お疲れ様でした。

日曜日の練習…私も同感…
あの休憩の時のアタック練習
ちょー楽しかったっlovely
男前だったかしら(;^_^A
私達…
で、調子にのって早い攻撃も要求しちゃって…

すごく打ちやすい、優しいトスだったよー
ありがとう(^O^)/

火曜日もありがとう。
ブログにも書いてまぁす*\(^o^)/*
うちのゆきちゃんが…モヤモヤだってー(笑)

投稿: ピンスパ1 | 2012年9月27日 (木) 01時32分

heartキタちゃん
そんな出番いらんgawk
練習ではどんどんやりたいことやってくれたらいいよー。
セッターはアタッカーに決めて貰ってなんぼの仕事やし
それ出来んかったらトリムの醍醐味無くなるもんねsweat01
ま、キタちゃんの場合はブロックもあるけど~♫♬

怪我はこれ以上増やされたら致命的やと思うわsweat02
特に足は気をつけてや~sad

投稿: ヤブ | 2012年9月27日 (木) 22時09分

heartピンスパ1さん
火曜は練習参加あんがとーhappy01
お陰で楽しく出来たわんheart04

あ!やっぱ日曜のアタック練習楽しかった?
相思相愛やねsmileheart02
またやろうね〜。

私もブログ書こうと思いつつ明日納期の仕事に追われとりましたsweat01
またあとでお邪魔させて貰いやすnotes
ゆきちゃんがモヤモヤ?
スーパーキラートス上げてたもんなーsmile

投稿: ヤブ | 2012年9月27日 (木) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« c's club museum | トップページ | 週末練習 »