« 尼崎練習 | トップページ | WAVE練習→尼崎練習→7UP練習 »

尼崎練習

cloverc's clubでは現在男女アタッカー募集中です。
 練習に真面目に参加して下さる方大歓迎です♫♬
 熱くソフバをしたい方、是非一度遊びに来てくださいねclover



先日のルーターの件ですが、昨日サポートセンターから返事が来て
「故障と思われます」の診断が下されましたshock
「マジでーーー!」ってメールみて叫びそうになりました。
と言うワケで昨日またルーターを買いなおしました。
明日届く予定です。トホホdespair
みなさんも雷には気を付けましょう。
(雷が原因だと思っている…)



さて。
今日は尼崎での練習日でした。
メンズ陣の欠席が多くてどうなるかと思いましたが
ゲストメンズが3人も来てくれたので大助かりでしたconfident
明日からまた大量の仕事をこなさなくてはいけない…
にっしーに「早くブログみたい!」って
急かされたので、その前向きな気持ちに応えて
速攻アップしておりますcatface


今日のネタはうーん、なんやろ?
前回から取り入れてるワンステップアタックが
みんななかなかいい形になってきてますな。
キタちゃんなんかは一番いい例で、
最初と全然違います!
明らかに良くなってるし、ボールに体重が乗ってる。
無駄な方にジャンプが逃げてないから上に跳べてるし、
そのせいでアタックも下に打てるようになってる。
進歩進歩〜good
しかも自分で以前の入り方と今の入り方の違いを分かってるし。
これはチームにとってもいい材料ですなぁ。

その反面、みかんちゃんはまだへんなステップから
脱出出来ずgawksweat02
駅のホームで待ってる時でもステップをイメトレするぐらい
毎日頭の中で描いて欲しいです。
そうすればもうちょっと形に出来ると思う。
出来ないんじゃなくて、空いてる時間をそういう風に
過ごしてないのが出来ない原因だと思います。
あれが出来るようにならんといつまでたっても
跳べんぞーーー。

この練習と二段トスからのアタック練習は
もうちょっと続けてみることにしますね。


ゲームはまたフェイントプッシュオンリーGを3つ。
住吉の大会に出るチームで組んでやりましたが、

にっしーがいる方が全部負けたshock

あかん過ぎるやんsweat01
にっしー人が良すぎるからアカンのかなsweat02
それからヘンなブロックも止めてーー!
あれ、後ろ取れるよ。
引くときは引かないと、へんなとこにブロックアウトして
全部無駄になる。
今日も2~3本あったかな。
自分自分じゃなくて、後ろも信じてあげて下さいねー。


普通のゲームの方は6個ぐらい出来たかな?
今日はゲストAさん、Bさん、Cさんといましたが、
Aさんは試合に出てくれるので試合チームに
入って貰って、BさんとCさんはとよちゃんとじいの
代わりをして貰いましたが、
2人以上にレベルが高くて、シルバーチームは楽チン
させて貰いましたcoldsweats01
サーブカットの安定度がハンパ無かったな。
100に近いぐらいセッターに返ってた気がする。

対するブロンズチームはやや集中力に欠ける面も。
途中キャプテン軽く怒ってたけど、
あれ本気怒りでいいと思うよ。
負けてる最中に笑ってたやつね。
しかもメンバー中2人ね。
私ならそっこー試合出さんねcatface
やっぱ練習中とは言えしっかりやらんと。

あとみかんちゃんが前にくると、ローテが止まりやすい。
それを切るための策を1つキャプテンに提案してみましたが
カット陣の精度が良ければ実践する価値ありかと思います。
ただし相手サーバー次第ですけどね。
まぁその辺も、残り少ない練習ですが調整してみて下さい。

前っちは相手2枚きっちり揃うと厳しいときあるね。
今日初めて見た奥プッシュ、あれ常備品にして貰えると
いいんだけどなぁ。たまたまやったんかな?
前っちはフェイントプッシュGの方が良さが生きてるね。
そっちが強いんだったらそれを極める手もあるけど…
でもやっぱ若いからもうちょっとしっかり打って欲しいかな。
あとはやっぱ集中力!
これが大事!!

にっしーは…今日いたっけ?(爆)
あ、いたな、多分happy01
一言で言うと、練習不足かな。
もっともっとガツガツにソフバ練習せなアカンちゃう?
それしか解決策が見いだせない気もする。
私に止められ、挙句の果てにはるんちゃんにも止められ…
トリムはもっとブロック高いよー。
低いトスインナー打ったら全部ドシャるよー。
学べーー!
にっしーはもっと上のプレーせなアカンよ〜。
自分を下げるなーー。
上げろぉーーーup

キタちゃんはトス上げながらブツブツ言うとったな。
「身体反らし過ぎ反らし過ぎ…」とか(笑)
身体反らし過ぎなんじゃなくて、倒した軸の真上にトスが
上がってないんだよー。
手で(指で)ひっかけて後ろにやってるからだよ〜。
音がないくらい軽く持ち上げるようにすると
バックトスはうまく行くよ。
投げたら絶対うまく行かんよ〜。
頑張れ〜〜。
あとはトリム初めて?のチームキャプテン。
まずはセッター&レフトラインの一番いいコンビを作って
(トスがへたくそならうまいアタッカーを合わす)
ゲーム中は冷静に自チームを見てしっかり仕切って下さい。
私が君に任命した意味もよぉ〜く理解してよ。
人の言うことにいちいち耳かさなくていい。
自分でやりたいようにやること!

るんちゃんは同じ場所に飛んでくるツー、
4本もあったのに1本も取れず…
1本も手にも当たらず…
やっぱり戻ってしまったかgawk
いつになったら当たるんやろ〜?
意識やろうなぁ。
賭けで動いてみるのはOKなんで今度からトライしてみて下さい。
しかし今日のセッターで一番ノンストレスだったのは
るんちゃんやったやろうなsmile



今日はそんなとこかな?


しかし今日はある意味、
ソフバの博物館に来てるみたいやったなー(爆)
音のないアタック…なんじゃアレはーーcoldsweats02
にっしー!真似して!!



ってことで。



試合まで間もなく。
みなさん、マジで気合い入れて練習して下さいよ。
メニューはそこそこ組んでますよ。
中途半端は許しませぬぞぉーーangry




                       ヤブ

|

« 尼崎練習 | トップページ | WAVE練習→尼崎練習→7UP練習 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尼崎練習 | トップページ | WAVE練習→尼崎練習→7UP練習 »