« ブレーン練習 | トップページ | 全然ダメ。 »

第7回わたの花交流会

今日は平野で行われたわたの花交流会に参加して参りましたーhappy01
お誘い頂いた矢崎さん、ありがとうございますconfident


結果は・・・


Photo



賞状まで頂きましたsign03
前回4月のタツカ杯に続いて2連続優勝、
しかも今日もうちだけ全勝ですshine



本日のメンバーはヤブ、じい、るん、とよの145組。
あ、誕生日迎えた人2人いるから147か?
とよちゃん抜いたら完全シルバーなチームですcoldsweats01
なので実際は優勝は微妙かな?ってとこだったんですが
みんな最後まで頑張りました!

試合はBコート7チームによる総当たり、3セットマッチ。
ただし3セット目だけ5点からの開始と言う特別ルール。
では一気に結果を。


第1試合 c's 2-0 くらしーば
第2試合 c's 2-1 香芝ファミリー
第3試合 c's 2-1 わたの花
第4試合 c's 2-1 mezzoforte
第5試合 c's 2-0 NSVC
第6試合 c's 2-0 スピカ


6試合中3試合がフルセットにもつれ込む
ヒィヒィの試合sweat01
このセット落とす?みたいな試合が中盤ぽろぽろ…
特に食後が弱いc'sgawk
次回からは試合終わるまで絶食やな。
注)じいのみ。



ヤブは序盤またもやサーブトススランプで
3つやらかしましたbearing
今日もかと思いましたが、4試合目ぐらいからは
持ち直してノーミスで良かったですsweat01
昨日あれだけ練習したのにおかしいなgawksweat02
今日はほぼ前衛だったのでトスの本数がハンパなく
多かったですが、それなりにこなせたかな?
あのサーブミスさえなければ…っつーとこですな。

じいは序盤良かったんですが昼ごはん食べたら全然ダメ!
まじでメンバーチェンジって言いそうになったgawk
(※替えメンバーはいません…)
まぁでもレシーブはそこそこやったかな。
サーブミスは私よりヒドイのんあったなshock

とよちゃんはもちろん今日も神様〜shine
途中るんちゃんのトスが不安定になってくると
同時にとよちゃんのアタックも不安定になるところはあるけど
それなりにうまくこなしてたと思います。
ブロックもヤブの上をカバーしてくれて大助かりでしたhappy01
もうワンハンドバックトスでも合わせられる自信があるsmile
来週もこの調子で頑張ってや〜。

るんちゃんはやはり今日も不安定三昧でした。
チャンスカットはどこへやら、アタッカーがカバーに
走り回って味方に殺されかけてました(爆)
でもその分時折り見せるファインプレーは
チームを盛り上げますup
そこは評価したいところですな。
集中力あげること、腰を低くすることが今後の課題かな。


ま、何はともあれ優勝は立派ですshine
特にizumi杯で落とした香芝ファミリー戦や、
とよちゃんの高校?のバレー部の先輩が2人もいるスピカさん
(ブロック上から打たれる)に勝ったことは
とても大きい収穫ですsun
その反面中盤の気の緩みは悪い癖。
その辺もっと詰めて次週の試合に挑みましょう。


目指せ、3連続優勝だぜ〜〜rock


                           ヤブ

|

« ブレーン練習 | トップページ | 全然ダメ。 »

試合日記」カテゴリの記事

コメント

c'sの殺人マシーン参上~smile

今日は本当にお疲れさまでした!
6試合キツイですねー身体中が悲鳴上げてますwobbly
3つもフルセットになってしまった原因はもちろん私。
毎度ながら申し訳なです(*_ _)人ゴメンナサイ

それでも今日は優勝できたということで。。。
ぜーんぶチャラにしてくださいませ

投稿: るん | 2012年6月 3日 (日) 22時31分

ありゃ途中で送信になっちゃったsweat01
携帯からはやりにくいなぁdash

ひさしぶりに味わえた優勝。やっぱりすごーく気分がいいわhappy02

昨日みたいな練習、私にはとってもありがたいです。超しんどかったけどあの練習のおかげで今日はすこーしいつもよりマシやったような気がします。次は木曜日でしたねー練習。気合い入れて頑張りますfaxto

投稿: るん | 2012年6月 3日 (日) 22時55分

heartるんちゃん
フルセットは4つでなく3つでしたsweat01
修正しときましたんでー。

今ビデオ見終わったけど(もちろんじいは就寝中sleepy)
るんちゃんのフォローをするドタバタ3人組が笑えてしょうがないhappy02
もうこれ、ファインプレー集じゃなく
珍プレー集作りたいくらいやわー(爆)
でもチャンスカットも中盤は落ち着いて返せてるね。
やっぱ構えの腰が低い(股の開きが甘い)のが
キャッチの精度を落とす原因になってるかも。
その辺次回の練習で意識するといいかな?
今日よそのチームの試合見ながら「何番の動き方(構え)見て!」
って言ってたやん?
あの人を意識するといいかなぁ。
みかんちゃんも一緒やけどね。
腰落として肩すぼめれば絶対あごはあがらんし、
今レシーブで上げてるやつが全部オーバーキャッチで
上げれるようになると思うよwink

あともう1つ気になったのは、跳び上がってトスをしてること。
ジャンプトスじゃなくて、跳ぶ勢いでトスを上げてる。
指の力で上げれるよう指を鍛え、フォームを
覚えて欲しいかなぁ。
これまたみかんちゃんも同様やけどね。
トスは指だけでも十分あがるよ。

昨日の練習も結構みっちりやったから今日はしんどかったやろうけど、
ま、優勝したことやし明日からもまた気合い入れて頑張りましょう!
負けるなアラフォー軍団だっrock

投稿: ヤブ | 2012年6月 3日 (日) 23時29分

きゃぁ~heart01
優勝sign03おめでとうございますぅ~happy02
スゴイスゴイshinec’sやるなぁup
るんちゃんとカバー3人って(汗)ドタバタしてるのは想像できるけどsmileウシシ。

おぉ?!構えとトスですかぁ。
トスも練習しないとなぁ。試合もあるし女子でも使うし。。。ヤバスwobbly

投稿: 田村みかん | 2012年6月 4日 (月) 09時40分

heart田村みかんちゃん
やるやろcatface
あと1つつなぐでー。
そんで女子も…と言いたいとこやけど
女子は対戦相手が強豪なので優勝は無理やとおもてますsweat02
でも勝てないと思ってるのは1チームだけなので
なんとか他は勝ちに行きたいなぁ。
女子でも優勝したいぜーbearingrock

投稿: ヤブ | 2012年6月 4日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブレーン練習 | トップページ | 全然ダメ。 »