« 全然ダメ。 | トップページ | COALPOT☆CUP☆2nd »

ブレーン練習

今日はブレーンさんの練習に参加させて頂きましたhappy01


参加メンバーはヤブ・じい・キタ・にし・かっしーの5人。
明日の試合参加組がほぼそろったので
最終調整としていい時間が持てました。


前回1ヶ月ぶりの練習参加でプレーが激マズ、
どうなることかと思ったにっしーも今日の練習後半で
やっと少し勘が戻ってきてみたいで何よりですsweat01
タツカ杯を満点だとしたら、前回の練習は15点ぐらい?
いや8点?
そんで今日は65点ぐらいまで戻したなー。
2回の練習でそこまで戻すのはやっぱさすがですなcatface
キャッチもかなりいい精度で上がってました。

気になるのはストレートフェイント3本ぐらい連続で
外してたことかなぁ。
あとはムキになって打つと絶対ドシャる。
特に短くて高いトスがダメ。
あれはカバーも無理!
ってことで明日は前回同様、イメージで持ってあと15点上げて下さいcatface


キタちゃんは恐るべしサーブ力!
じいが「にっしーの決まらんジャンサーより
キタちゃんのフローターの方がはるかに得点出来る」
って言いきったぐらい(爆)
ほんま今日は一人でエース10点近く取ったんちゃう?
これを明日にも生かしてほしいですcatface
反面、トスがかなりヤバい感じgawksweat02
タツカ杯の安定力はみじんのかけらもないheart03
この調子だととよちゃんが乗れないのは目に見えてるので
対戦アタッカーの高さとキタちゃんのトス次第では
チェンジも考慮して試合に臨みます。
ブロック力があるだけに、ほんとは前で使いたいんだけど
先週の優勝した試合は2、3が結構カンペキだっただけに
2が狂うと厳しいかなと思いますsweat02


じいは最近まぁまぁ調子ええかな?
だいぶ上意識して打ってるみたいやし。
明日はほとんど出ないらしいですが(爆)


ヤブは今日前半トスひどかったっすねsweat01
うん、でも試合前日はいつもこんなもんやから大丈夫。
明日はピタリと整えますよcatface
サーブトススランプはやっと抜け出せたみたいなので
明日は大丈夫でしょう。


かっしーは最近練習参加率が高いねsun
一生懸命さも見えて、かなりいい感じです。
周りからたくさんアドバイスが飛んでると思うけど、
瞬時に理解してプレーに取り込むようにしてって欲しいです。
経験の多い人たちの言葉は絶対ですからね!
まずは守備時のヘンなフォーム改造からやねcoldsweats01



明日の試合は、ヤブ的目標は「優勝」です。
みなさん、集中して最後まで諦めず頑張って下さい!
獲るぞ、3冠crownshine




毎回お世話になってるブレーンさんですが、
ホームである現在の練習場所がどうやら使えなくなるようですweep
私たちもブレーンメンバー並に使用させて頂いてましたし、
何より大勢の方々と毎回プレー出来ることがとても楽しかったので
やはりこの現実は淋しいですねsad
ブレーンのアニーさんやみさみさも、
うちとチームと疎遠になってしまうんじゃないかと
心配してるようですが、私たちにソフバがある限り
離れていても縁は絶対切れませんsign01
それにもしかしたらまたどこかの体育館で一緒に練習出来るかもだしね。
てことでこれからもよろしくお願いしますhappy01
30日が最後の練習になるようなので、
メンバーの方で参加出来る方は是非ご参加下さいね。
ブレーンさん、ずっと話が進んでない飲み会
いつやりましょうか?(笑)
梅田で週末とかやりましょーよぉ〜。



さ、さ。

明日もサクっとみなさんよろしくですsmile
勝つでぇ〜rock


                           ヤブ

|

« 全然ダメ。 | トップページ | COALPOT☆CUP☆2nd »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

今日のc'sさんの試合 3連覇でありますようにhappy01
昨日のブレーン練習に参加頂きありがとう
ございましたhappy01
今日の試合に向けての最終調整だったんですね?
また試合結果の記事を楽しみにしてますheart04
c'sさんは いつもメンバーがそれぞれの責任を
果たすため意志の伝達また意見の衝突を恐れずに交換し合い
てっぺん目指して頑張ってらっしゃいますねsign03
きっとそういう中から価値が生まれることを
知ってはるからだと思います。
仲間が思いをひとつにしてチームビルディング!rockまさにc'sさんですheart04
c'sさんとは2011年4月28日の交流会で
お声かけさせてもらってからのお付き合いで
ほとんどのブレーン練習に参加頂きました。
「見て学べ」今のブレーンがあるのもc'sさんのおかげだと言っても
過言はありませんcrying
ブレーンの皆が本当に心底そう思っておりますcryingブレーンメンバーが練習時にはなかなかシャイな人が多くて(笑)お話できるタイミングもなかったんですが 帰りの車中ではc'sさんのことをよく話してました。
ええ人達やってbearingheart02
うちもほんまええメンバー揃いなんです(笑)
どうかこれからもブレーンのこと
よろしくお願い致しますheart04

そそ そーですupbeersweat01
前々から気になりつつすみませんsweat01
梅田辺りで行きましょーsign03
またご連絡させてもらいますねbeer

で・・今日の試合はどうだったんだろ・・happy02

投稿: brain みさみさ | 2012年6月10日 (日) 18時13分

heartみさみさ
今日は残念ながら連覇となりませんでしたーsad
ま、今日のチーム状態じゃ無理っす。
いいところを探す方が難しかったですgawksweat02

ブレーンさんとは、くらんつさんの交流会でお会いしたのが
初めてでしたねー。
私はあの時からみさみさに一目ぼれheart04
「なんて美しい人なんだーlovely
でも実際時間を共にすると美しいだけでなく
お茶目でカワイクてキュートでheart01
そして代表のアニーさんもまたかわいらしい人で!
私たちもみんなブレーンさん大好きですよ〜happy01

うちは私が自分のレベルはおいといてなんやらかんやら
エラソーに言ってますけど、みんな大人なんで
すごく大きな心で受け止めてくれてると思います。
その辺はほんま感謝してますconfident
メンバーあってのc'sですしね。
それからc'sを大事にして下さるみなさんにも感謝感謝ですshine

馴れ合いだけではなかなか上に行けません。
時には嫌な役目も誰かがやらないと…ね!
そこを超えてこそ、いろんな喜びが待ってるんだと思います。
ブレーンさんも一丸となって、
これからどんな小さい大会でもいいので
てっぺん目指して頑張って下さいね!

ハイ、また連絡お待ち申し上げておりますnotes

投稿: ヤブ | 2012年6月10日 (日) 22時48分

早速パソコン座ってやぶさんブログをポチッとなnote
1字1句重みのある内容でいつもの如く食いついて読みましたconfident
感動で言葉つまりますねぇ・・
昨日の試合 本当にお疲れ様でしたclover
現地でずっと応援しながら見ていたかったですconfident
やぶさんのブログを初めてお会いする前からコソコソ見てて(笑)
実際お会いできて
一緒に練習させて頂けるようになってhappy01
私の中でソフバの世界が一気に拡がりました。
アニーの求めてること・アニーが伝えきれないことを理解できないこともあり
悩んだりしたこともあります。
そういう中やぶさんのブログ記事を読むことで
「アニーも そういうことを言いたかったんやconfident」と
オーバーラップして理解できることがたくさんありました。
すべてのおいて助けてもらってたんです(昔も今もですheart02
私の中のソフバ参考書ですheart04(笑)
嫌な役目をアニーだけに任せずに
チームの絆が目に見えるの信じて
頑張っていきますねshine
やぶさんから贈って頂いた言葉
「勇気と自信」を忘れずにheart02

投稿: brain みさみさ | 2012年6月11日 (月) 11時07分

heartみさみさ
なんかちょっと、読みながらうるっときたわdespair
なんだか永遠のお別れみたいになってきてない?
ヤバイヤバイsweat01
回想に耽るのはこのぐらいにして
出会いに感謝しつつこれからも共にソフバ楽しみましょうね〜♫♬

アニーさんのお役にも立ててて良かったですconfident
最近はいろんな方が目を通して下さるみたいですが
こんなドS日記でも誰かのお役に立てると嬉しいですconfident
スローペースではありますが、これからもブログは続けるので
いつでも遠慮なく足跡残して下さいね!
ってかブレーンさんもブログ書こうよー。
当番制でsmile

あ、それとHPのURLまた教えてー。
パソ替わってからもう半年ぐらい
ブレーンさんのHP見てない気がするshock

投稿: ヤブ | 2012年6月11日 (月) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全然ダメ。 | トップページ | COALPOT☆CUP☆2nd »