« 第4回7UPタツカ杯ー詳細ー | トップページ | ブレーン練習 »

尼崎練習

今日は休み前の練習だったせいかたくさんの方が遊びに来て下さり、
なんと11人での大所帯での練習となりました~happy01


人数が多かったので2レシ、アタック練習のあとはすぐゲームへ。
アタック練習ではコースと打ち方を徹底した練習をやりましたが
意図をわかってくれてる人とそうでない人が明確に…sweat02
トスが悪いのは別として、
ブロックに何度も当たった人、
もうちょっと考えてやりましょうねgawksweat02


ゲームは3チームで6ゲームしたんかな?
見てて思ったのは、レシーブのいいチームが強かったような…
攻撃力があるチームより、守備力があるチームの方が勝ってましたね。
ミスをするチームは絶対的に弱かったと思います。
あとは自分の役目、ポジショニング、声出しなど、
きっちり出来てる人とそうでない人の差も目立ったような…
いつまでたってもおんなじことばっかり言われてる人、
少しは改善するための何かを自分で掴まないと、
いつまでたっても進歩がないままですよ!!
日曜の試合内容が良かっただけに、ガッカリレベルの
シーンがいくつか見受けらたのが残念でしたdespair


5月は試合がない月間ですが、ないからと言って手を抜く
気を緩めるのではなく、より何かを身に着けられるチャンスだと
思って練習に挑みましょうsign03
来月はトリム、レディースともに試合があるので
そこまでに自分が何をしないといけないか、
次回の練習ではみんなに発表して貰いましょうcatface
たまにはこういうプレッシャーも必要でしょう。


遠方から参加して下さったみなさんありがとうございました~happy01
5月は練習が多いので、またいつでもご参加下さいね~。



                          ヤブ



|

« 第4回7UPタツカ杯ー詳細ー | トップページ | ブレーン練習 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

昨日は練習に参加させて頂き、ありがとうございました!
抜けた魂が戻ってきました~・・・smile

レシーバの役割として、これ以上拾えない
限界までのボールに喰らい付き、上げれた
ボールを繋いでくれて、そして決めてくれた時の
アドレナリン分泌量は・・も~!アタックを決める時
以上のものがあります!

レシーバーは地味やけど、凄く自己満足の
できるポジションだな~・・・と昨日は
一人でムッツリしてましたconfidentheart04

楽しかったです!ありがとうございました!


投稿: あっこ | 2012年5月 3日 (木) 19時44分

heartあっこさん
あ、治療が成功したみたいで良かったですsmile
あっこさん、めっちゃ拾ってたよなぁ。
多分やけど、ここ3ヶ月ぐらいで急激に安定感が増したんじゃない?
あとポジショニングがかなりいい。
それがいいレシーブに繋がってるよなぁ。
トスに関してはオープンはにっしーしか打てんねって
じいと話してました(爆)
自チームではもうちょっとふんわり優しい系の方が
アタッカー生かせると思います!
速いトスはブロッカーを振れなかった場合、
確実にシャットされます。
アタッカーがコース打ち分けられないので。
バックトスはアニーさんに合っててすごく打ちやすそうに
してはったな~って思いますよ~。

しかし昨日のあっこさんは目がキラッキラしてたshine
魂戻ってきて良かったわぁsmile

投稿: ヤブ | 2012年5月 4日 (金) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第4回7UPタツカ杯ー詳細ー | トップページ | ブレーン練習 »