« 第13回ソフトバレーチャリティカップ in 舞洲 | トップページ | タツカーズ練習 »

尼崎練習&ブレーン練習

週末は練習三昧でしたー。


金曜の練習では、コーナーに的を置いてそこを狙う練習を密に。
これが結構効果的で、みんな真剣にそこ狙って打ってた。
的を作ると、むやみやたらと打てない→考えて打つので、
普段は見られないような集中力の高さだったと思います。

あとにっしーの必殺技impact
あれ、まじええなぁlovely
みんな拍手してたもんなぁ。
練習だけで終わらんことを願いたいcatface
詳しいことは企業秘密ってことで内緒にしとこかーsmile
あ、キタちゃんがね、
「(にっしーに)アタック禁止ってヤブさんが言って下さい!」
って言ってたから「アタック禁止!」catface
キタちゃん、言うといたでーsmile
ガハハハーhappy02



替わって土曜はブレーンさんの練習へ。
この日も的練しよおもたら、ブレーンさんも一緒に混じってされてましたsweat01
アタック本数はかなりの数だったよなぁ。
やっぱ見てたら目的に沿ってアタック打つ人と、
上がったボールに対して無意識(私たちの間ではこれを
「気持ちいい方向」と言っている)にたたきまくる人や様々。
で、結局やろうとする人ってうまい人なんですよね。
それはやっぱ理解して常にプレーするから。
でもここまでは「やれ」と言われればみんな一応やろうとする。
大事なのはゲームでどれだけ生かせるかと言うこと。

うちは女3のチームだったけど、いくつかゲームして2つだけ負けた。
その敗因は結構明確で、言ってみればその練習の
「後者」のことをしてる。
攻撃だけに関して言えばバリエーションがない。
トスが悪い、カットが悪いなど言い分はあるかもしれないけど
そんなのどこのチーム見ても一緒でしょ?
うちは正直まだましな方だったと思うんだけどなsweat02
やっぱりうちのチームはアタッカーにおんぶにだっこの状態なので
アタッカーの出来次第で勝ち負けが決まってしまうなぁと
言う感じです。
トリムもレディースもね。
バリエーションに飛ぶプレーをしたときはやっぱ良く決まるし、
男女ともうちのアタッカー陣はそれが出来る人ばかりなので
かたくなにならずプレーして欲しいなと思いますね。
あ、出来る人ってのはじいを除くアタッカーってことで(爆)



ブレーンさん、練習参加させて頂きありがとうございました~happy01
また次回までに何かいい練習法あったら持って行きますね!
てか最近私オフィス街出没してるんで、
アニーさんご飯でも行きます?happy01みさみさも~notes

そうそう、そのみさみさもありがとね~。
頂いたお土産は次回の尼崎練習でみんなで頂きますheart04
お心遣いありがとうございましたconfident


さ、さ、あさってもまた練習やでー。
今週はしっかりメンズがそろいそうやな~note




                          ヤブ



|

« 第13回ソフトバレーチャリティカップ in 舞洲 | トップページ | タツカーズ練習 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

土曜日のブレーン練習に参加頂きありがとうございましたhappy01
「まと!」「おせ!」何の二文字かと思えば
調教用語だったのですね・・happy02
c's clubさんの練習メニューをご一緒させて
頂いて実践で生かせたうちのメンバーはいてた
んかなぁ?笑
ひとつひとつの貴重な練習を意識に変えないと
うちのメンバーの練習時間は他と比べたら
少ないし練習期間が空けば 
また最初から・・て なりかねませんgawk
本当にいつもいい刺激を頂けて
ありがたく思ってます。

にっしーさんの忍法?なんですかー?
知りたい~wobbly
私が痛い想いします?顔面ねらい?えーcrying
楽しみにしてますflair

また次は28日に練習があります。
29日c's clubさんは試合ですよね?
もしお時間ありましたらご参加くださいね!

投稿: | 2012年4月16日 (月) 19時37分

heartみさみさ
土曜はいろいろありがとうございました~happy01
調教用語て(笑)
ま、そんなとこやけどcatface

ある程度技術が身についてくると
一週間に1回ペースの練習でいいと思うけど、
成長段階(!?)ではやはり週2~3はボールに触りたいところやね。
もうこれはねぇ、すべてを犠牲にしてやるしかないよ!
平日もやればいいのに~。
練習場所の確保が難しいのかな?
いつものとこだったら私たちも参加するしね♪
せめて月2を週1にしたいとこやね~。
多分そのぐらいやらないと、練習でやったことを
すぐ実践で生かすのは難しいし、
それを求めるのは酷やと思うわ~sweat02

にっしーのは必殺ネット高跳び!(爆)
ってなんでやhappy01
そのうちお見せ出来る日がくるかな?
乞うご期待smile

28は私とじいは行けると思うよ~。
また連絡するねーhappy01よろしくっ。

投稿: ヤブ | 2012年4月16日 (月) 22時58分

まいどですpaper
主人の命令しか聞かない(フリスビー)犬ではないので、
姉さん経由でなくても、どんどん意見くださいよ(笑)
先のことも見据えて、プレイスタイル変えなアカンなーとは
常々思っていたので、いっそこの機会に
しばらく封印してみるのもいいかも?
ってことで、今後しばらくは怖い想いはさせないでしょう…多分sweat01
被害者各位の皆様ホントスイマセンsweat01sweat01
今日も気合い入れて頑張りますpunch

投稿: にっし | 2012年4月17日 (火) 17時08分

clubにっしー
あれ、いいねやっぱりsmile
私が打ってないけど「フフン~♪」ってなるわー。
くるよちゃんの言葉を借りるとするなら「どやさーcatface」って感じsmile

バカバカインナー打つと多分ドシャるので
もう必殺技と速めのストレートだけで
にっしーの場合充分通用すると思うんやけど。
一人大汗かきじゃなく、省エネ楽々で~note

投稿: ヤブ | 2012年4月18日 (水) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第13回ソフトバレーチャリティカップ in 舞洲 | トップページ | タツカーズ練習 »