« 尼崎練習&ブレーン練習 | トップページ | 第4回タツカ杯ー速報ー »

タツカーズ練習

昨日はタツカーズさんの練習に参加させて頂きましたhappy01
タツカーズさん、7UPさん、ありがとうございますconfident


メンバーはヤブ、じい、キタ、にっしー。
内容は…全然アカンshock
帰りは3人でうどん食べながら反省会sweat02
そしてキタちゃんのキツイお言葉。

「今日はにっしーよりじいさんの方が良かったわ!」

キタちゃん、トリムではとっても冷静。
(レディースと大違いsweat01)
めちゃくちゃ自分たちをよく見てる。
だからこの発言もそうなんでしょう。


にっしーは練習とゲームがまったく別物になってしまってる。
あと1週間でどこまでコントロール出来るかがキーかな。
途中キタちゃんにも「背中に6割って書けば?」と言われてたけど、
昨日はほんとそんな感じやったねsweat02
にっしーに対して言えば、無駄が多い。
開き過ぎ、ジャンプし過ぎ(ブロック)、100万馬力で打ち過ぎ…
ソフバに関して全部いらん。
体力の無駄遣い。
1回開き過ぎて自分があげないといけないボールをあげれなかった。
あれはアタッカーが上げる。うちの場合は。
でも開き過ぎで自分はもうアタック打つポジに入ってるからいけない。
あんな開く必要、ナイですgawksweat02
1人がそうすると周りの3人の負担も増えるし、
やっぱ4人で1つのチームやから自分のことより
前の人のプレーをフォローする気持ちを優先しないとね。
みんなそんなカンペキなわけじゃないから。
次回練習はコートから一切出ない!ことが課題でcatface
時折見せる上抜き絶品技を、もっと生かせるよう頑張ってー。


キタちゃんはいろいろやってみてるみたいやけど、
昨日はレフトに上げるトス、片足でターンするように
うまく上げてたと思う。
バックトスに関しても昨日はここ最近で一番良かったと思う。
センターからの攻撃にもうちょっと参加して欲しかったけど
昨日はそないに悪くなかったんじゃないかなぁ。
その調子で来週よろしくっすcatface

じいもまぁまぁかな。
レシーブは時々とんでもないとこに飛ばしてたけどsweat01
攻撃は私がトスでコントロールして打てなくしてやりますsmileニヒヒ

ヤブはバックトスがイマイチやったなーsweat02
よしここって言うのが1本も無かったような…
気のもんかなぁ。
ま、頑張ります。



試合まで1週間となりました。
今回は試合後に祝勝会をやる予定で挑みますよcatface
昨日決まりました(爆)
気合入れて今週の最終練習するのだーrock
ってことで、みんなよろしくねーbeer




                      ヤブ


|

« 尼崎練習&ブレーン練習 | トップページ | 第4回タツカ杯ー速報ー »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

「にっしーさんより じいさんが良かった」
    キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

おつかれさまですheart02
ソフバには要るもの要らないもの
あるんですよね~?
私も最近 練習中に(ちょっとだけsweat02
頭働くようになりましたbearing
それを意識することで自滅は減りますよね。
今回のブログを見てまた勉強させて頂きました。
奥深いですね ほんとhappy02

投稿: brain みさみさ | 2012年4月22日 (日) 19時25分

一ゲーム目のひどいトス集、反省です。
でもヤブさんに言われた通り過ぎて上げるトスは、落下点に入れない自分にはかなりいいアドバイスになってます。
めざせヘボ卒業。
センターはすぐアタッカーを邪魔してしまうし後ろがらあきになるんですが、どういう時に入ればいいんか迷ってます。

とりあえず、にっしーブロックはマテで。
次も思い切り飛ぶようなら、ブロックの直前にそっとズボン下に引っ張ります。
トラウマで二度と飛べなくなるまでその体で覚えていただきます。
昨日は、意識の点で、やぶじぃさんに完全に軍配でした。

ヤブさんのバックはいつもどおりだったと思いますよー。
身長がないのでしんどいでしょうが、ブロックをふられたときの対策、何かおねがいします。

結果オーライなプレーだけじゃAクラスには上がれないので、女子は一個一個弱点潰して、メンズはいろいろ挑戦していきましょう。

投稿: きた | 2012年4月22日 (日) 21時13分

heartみさみさ
あくまでもその人の器を考えての話ね!
その人のレベルが高ければ、求められるものも高くなるわけです。

おおっ!
頭動くようなってきたぁ?
それはスバラシイことですぞshine
これ、何回言うでも出来ない人は出来ないんで。
声が出ないとかブロックカバー行けないとか…ね。
頭回せば比較的冷静にプレー出来るようになる。
ただそれと技術upはまた別物やけどーsmile

heartキタちゃん
1G目はみんな悪かったやんsweat01
あれはパス練もろくにせずやったからしゃーないねsweat01

センターは私の心読んで(爆)
そしたらココ!って時が分かるcatface
意外とセンター走っても邪魔にはならんと思うよ。
みんな真ん中に突っ込んでくるタイプちゃうし。

フリスビー犬にマテを教えますかぁ?coldsweats01
ズボン引っ張り下ろすって(爆)
お尻ぷる~んhappy02
私も負けじと必要外に開けないようふっといゴムつけよう!
開き過ぎたらゴム放すimpact
ニヒヒsmilec's女子は怖いねぇshock

ブロック振られたときって、2枚とも振られるやろ?
前2枚が無駄になる。
とりあえず明日からインナー下がりの練習やってみる!
でもそうなると対角のアタッカーは何処へ?って感じやんなsweat01
ま、明日いろいろ。

投稿: ヤブ | 2012年4月23日 (月) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尼崎練習&ブレーン練習 | トップページ | 第4回タツカ杯ー速報ー »