« 尼崎練習&izumi.s.v杯 | トップページ | レディース練習 »

第18回コールポットソフトバレー交流会

前回のブログにコメゼロ件やけど、みんなすごい完璧な試合やってんねgawk
あービックリgawk(←だいぶ嫌味)
私なんか反省点だらけやったけどねsweat02



さてさて試合月間2本目の今日は、コールポットさん主催の
交流会に参加させて頂きましたhappy01
いつもお誘いありがとうございますconfident

メンバーはヤブ、じい、とよ、るん、にっしー、あっこさん。
エントリー時点で私の参加が微妙だったのであっこさんに
出場をお願いしていたのですが、なんとか復活して
6人体制での布陣となりました。


ざっと試合結果から。

c's 1-1 SELFISH
c's 1-1 ing Beat
c's 1-1 Kooz'A
c's 1-1 コールポットⅠ
c's 2-0 まほろば
c's 2-0 WAVE


以上2勝4分、7チーム中2位。

コート的にはどこも強くてヒーヒーなゲームばっかりsweat01
特にヤブとよにしあっこ組は勝つものの
ヤブとよじいるん組はとにかく勝てないsweat02
これが4セット続いたかな?
あ、3セット目は逆に2セット目が勝ったのか。
ここだけ逆だったな。
まほろば戦では2セット目とよ→にっしーチェンジで挑み
この日初の勝利shine
最後のWAVE戦は元に戻したけど、1セット目7点で取るも
2セット目はまたヒーヒーsweat01
最後までなんともしんどいゲームでした。


ヤブは今季最大のヘボトス連続でしたなshock
特にとよちゃんに対してのトスが全然上がらんかったsweat02
はぁ、もう最悪sweat02
そして前半は良かったのに後半またもやサーブミス連発shock
ダメだ、もうコートにいる価値ない!
そこまで来てたなsweat02
でも後半の試合が勝ってるんだな、これが。
勝てば許されるサーブミス?
あとはにっしーとのレシーブ範囲に若干問題アリ。
uni.の場合ほとんどカットはメンズ処理。
トスも一番近い人が上げる。
その辺のズレで2点ほど失点したかな。
まぁこれはにっしーに慣れて貰うしかないなぁ。

るんちゃんは1試合目強豪相手やったけど、
るんちゃんミスがすごく多かった。
セット取った後だっただけに、
ちょっと全体的にテンション下げたかなdown
このクラスの大会では、人に言われるのではなく
やはり自己ジャッジしてポジショニング出来ないとダメ。
そこをどうするかやね。
もう1年以上これぐらいのクラスの大会にも出てるし、
チームから月謝もだいぶ払ったはず。
あとは自分の能力でどれだけ上げれるかが今後の課題かな。
時折り見せるファインプレーと、バックトスの安定感はいいだけに
レシーブ力がイマイチ伸びないのが残念ですな。

あっこさんは後ろ、ほんまよく上げてた!
落ちると思った球を必ずなんとかする!
それが1点に繋がる!
その精神がチームを上げるup
おかげであっこさんが入ってた試合はほぼ勝ったね~catface
いやぁ、なんか持ってるわやっぱこの人sign01


後のメンバーは…ま、いっか(笑)



今日は全般的にみんな悪い悪いと思ってたやん?
でもmovie見たらそうでもない。
それどころか、sign03なシーンもいくつか発見eye
フ、フフフフフフフフフcatface
にやける。何がって?内緒smile
いやぁ、とよちゃんとにっしーはそれぞれ80点は上げれるなー。
思ったより得点高い!って思わんかった?
何故って?だから内緒やてcatface
マイナス点はとよちゃんはサーブミス、
にっしーはカット避けとジャンサーがあまり決まらんかったことかな~。
ま、私的には特にとよちゃんに関しては花丸あげますsun


今日は引き分け多かったんですが、実際のところ
今までで一番レベル高いグループだったと思うので、
その中で負けなしで2位取れたのは大きいです。
(勝敗書き間違えられてて4位言われたときめっちゃショックやったケドsad)
特に優勝したSELFISHさんはチャリティの上位クラスぐらい
レベル高かったsweat01
あのチーム相手にセット取ったんはうちだけ。
それだけでもかなり大きかったと思う。
あとはそういう一流プレーヤーの技を見て、
またよりいっそうアタッカー陣が伸びてくれれば嬉しいです。
うちに足りないのは軟打かなー。
みんな真っ直ぐ人間ばっかやから、いやらしプレー出来へんのかな~。
頑張ってその辺混ぜていけると、
アタッカー陣はもっとラクに点取れるようになるかも。
その辺が今後の課題かな?
実際いやらしプレー主体のチームにセット落としてるしねsweat02
てことで、来週のWAVEさんの練習試合ではその辺も頭に入れて
プレーしていきましょう。


大会中にはビンゴゲームなどもあって、メンバー3人が商品getpresent
試合としては2位と言うことでニューボールgetbaseball
そして14:46には黙祷もあり、いろんな想いが交差しました。

ソフバが出来ること。
試合に出れること。
当たり前のことなんか一つもない。
亡くなられた多くの方々の想いを胸に刻み、
今生きていると言うことに感謝し、
今自分に出来ることを今やり切って、
それがどこかに必ず繋がるよう信じて
日々を生き抜いて行かないといけませんね。
一人でなく、みんなでsun


そんなことまで感じさせられた、今大会となりました。




最後になりましたが主催されたコールポットさん、
準備・運営等お疲れ様でしたconfident
またこのような交流会がある際は、是非お声かけて下さいねhappy01

参加したメンバーもお疲れ~。
大分みんな調子上がってきてるし、
月末まであとちょっと頑張るよ~rock




                            ヤブ


|

« 尼崎練習&izumi.s.v杯 | トップページ | レディース練習 »

試合日記」カテゴリの記事

コメント

昨日は皆様、お疲れ様でした~happy01
早々のブログもありがとうございます~happy01
黙祷では、私も深い思いが込み上げてきました。
(私事になるのでここは省略とっ・・・。)
ビンゴでは、景品GET!できたしっ!
(汚い手口で。)
にっしーのお土産とビンゴの景品までお裾分けして
もらい、そして、沢山のレベルの高いチームと試合ができて
かなりの刺激と収穫はガッポリでしたっsign03
本当にありがとうございましたheart04

高度なレシーブ力が必要とされる中・・・・
一瞬たりともボールから目が離せないsweat01
相手アタッカー(2人)の動きも目が離せないsweat01
ちょっとのハンドリングミスが失点に繋がるか
と思うと・・・体重の掛け方やポジショニングやらsweat02
頭グルグルの、必死のパッチでしたhappy02sweat01
1セットをやるだけでヘトヘトになるそんな精神状
態の中・・・サーブを打つ番、止まっているボー
ルの安心感にホッとさせらた、私でしたsweat02

もっと、経験を積んで気の利くレシーバーになり
たいな~・・・と、思いましたthink

ヤブじぃさんnoteとよちゃんnoteにっしーnoteるんちゃんnote
一緒に試合をさせて頂いて本当にありがとう
ございました!

それと・・・
それと・・・


フ、フフフフフフフフフ・・・の内緒はなんですかっ?
知りたーーーーーーーいっhappy02up

DVD焼いてくださ~いhappy02sweat01

投稿: あっご | 2012年3月12日 (月) 21時58分

heartあっこさん
日曜はお疲れ&サンキューでした~happy01
いやぁ、あの獲物を捕らえるようなあっこさんの動きはすごいっすよeye
ボールに追いつく姿はもはや執念!
いやぁ、おみそれしますbearing
おかげさまでたくさん勝つことが出来ましたheart04
でもビンゴカード失くした事件からのビンゴはどない~?catface

サーブも新しい打ち方してたね?
あれはラインクロスを防ぐためなんかな?
いつもの方が弾丸で私はスキやけど~。

内緒は内緒やろーcatface
私と本人だけは通じてるかも?
案外当の本人も気づいてないかもしれんけど(爆)
まぁみんな真面目やわ~って思っただけやで~smile

しかし私はもうそろそろじいとコートに入るのは無理かもgawk
コート内DVが発生しそうな気がするshock
あっこさんとこもお気をつけあれ~~

投稿: ヤブ | 2012年3月13日 (火) 14時41分

一昨日はお疲れさまでした!
昨夜あと一歩のとこまでコメってたのに
ダンナに再起動されてしまって消えましたcrying

今回もまた勝てるチャンスをぶち壊してしまって申し訳ないですdown
ホントにもう試合に出る資格なんてないくらいミスを連発してる私に
みんなは笑って頑張れって言うてくれる…
いい加減お返ししたいのに成長できない自分が悔しいですdespair

最後のWAVE戦で、相手が怒りまくって雰囲気壊して
自爆してくれたのに対してミスだらけの私に
「気にせんでいいよ」
とヒトミさんの(やっぱり私もヤブさんは呼びにくいsweat01)くれた一言で
プレッシャーに負けずに頑張れたことが
ギリで勝てた勝因だと思います。

こんな風に、反省なら書き出せばキリがないけど
前回のブログのように褒めてもらえると
素直に嬉しいのにどうかいたらいいのかわからないcoldsweats01
免疫ないからなぁ(笑)
そして書けないままで今日に至ってますthink
いつもいつも大変な役目を頑張ってくれてるのに
これまたコメ返しできてなくてごめんなさい(人><。)
以後きっちりお返ししますconfident

みんなの頑張りで私も2位を味わうことができて幸せですshine
ありがとうございました~happy02

投稿: るん | 2012年3月13日 (火) 18時00分

heartるんちゃん
笑っては…ないと思うよcoldsweats01
でも頑張れっていわな、頑張れんやん!
じいは言わんけどなgawk
そこがヤツの小さいとこや。
だから私が代わりに「気にせんでいい」って言ってん。
試合中に悪いとこばっか指摘してもしゃーないやん。
そこですぐ改善出来るものは言うけどさ。
(サーブミスとかポジショニングとかね)

2位はたなぼたな気もするなぁsweat01
あれだけセット落としたら普通4位以下やろsweat02
だって2つしか勝ってないねんもんbearing
セットごとに力の差が出てしまったのが要因やろうね。
そこを同じ力に出来るよう、2セット目で組んでたメンバーは
出来る人はフォローなりなんなり上げてかなあかんし
出来ない人はもっともっと自分の力上げやなあかん。
そこら辺、今後大事やね~。
るんちゃんの場合は自分のチーム以外でもいいから
週2ぐらい練習せんとなかなか技術習得は難しいのでは?と思うよ~sweat01
がんばらな~~~

投稿: ヤブ | 2012年3月14日 (水) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尼崎練習&izumi.s.v杯 | トップページ | レディース練習 »