« 尼崎練習 | トップページ | 尼崎練習&ブレーン練習 »

第13回ソフトバレーチャリティカップ in 舞洲

今朝から緊急事態発生impact
じいが熱出したshock
しかも喉がめちゃくちゃ痛いと言う…
ヤブ風邪が移ったようだgawk

誰か探さなーーーーーsign01
ってとりあえずしばっちにメール。
返事来ずsweat02
そりゃあ日曜やもんまだ寝てるわなーと思いきや、
30分ほどで電話がかかってきたsign01

そしてこれまた運命の巡り合せかと言うように
「今西九条なんです」ってsign03
私らとよちゃん拾うの弁天町やしsign03
しかもバレー用具一式持ってるってhappy02
ありがたいことに試合に出て頂けることとなりました。

じいに助っ人見つかったから寝てていいよと言ったら
「行って寝とく」って。
なんじゃそら!
とりあえずるんちゃんrvcarで5人での参加となりました。


内容ははしょって結果ー。

【予選】
vs福わぁ家(B) 0-2で負け
vsSATSUKI 1-1で引き分け
vs笑友やねん 1-1で引き分け
vsインフィニティ(A)2-0で勝ち

以上1勝1敗2分けで6チーム中4位。
あーー、また予想通りcoldsweats01
カテゴリーⅠではもう厳しいので年齢制限のあるⅡに出たかったけど
定員満でこちらでのエントリーになったので
この結果は致し方ないかなと言う感じ。
問題はこの先の下位トーナメント。
トーナメントだから1個まけたらハイサヨウナラ。


【決勝】
1回戦シード
2回戦vs穂積クラブ 2-1で勝ち
準決勝vsU-SPIRIT 0-2で負け


以上準決勝敗退。
あと一個勝てば決勝だったけど、
決勝でU-SPIさんと当たっても負けてたろうから
結局優勝は無理だったなって感じ。


やっぱ厳しいなーbearing
最近益々若い人たちの中でやってるのが厳しく感じるsweat02
しかもなかなかベストベンバー揃わないしsweat02
まぁそこはしょうがないことやけどね。
今後はレディースも含めて、試合に出て頂ける人は
ウェルカムでお迎えしようかなと思います。
無理矢理回しても空しさ感が残るばかり…
きっと女子ならもっとそうなる。
経験を積むにしても、もう度を超えてる。
じい見てるとイライラするしgawk
練習で一回もやろうとしないでどうやってレベルアップ
するつもりなんだ?
今日は申し訳ないけど一番弱かったチームに
一人の失点で4ぐらい連続で与えてたsign03
「うっそ~ん4連発やな。あり得へんわ」とか言うてもたgawk
はぁ、やっぱじいは引退やでー。
熱のせいちゃうであれは!!

自分もまぁそないカンペキなわけじゃないけど、
今日はやっとサーブスランプから脱出出来てノーミスやったし、
トスもまぁまぁマシにはなってきてる。
あとはセンターブロック1枚でのコース読みと
ブロックのタイミングの調整。
今日は吸い込み多かった。
手のひらに当たってない。
はぁ、こんなんどこで練習すればいいんや?
誰か速攻打ってくれ(爆)

とよちゃんはアタック面において若干スランプなんかな?
今日も決勝の最後の方いつもみたいにキレてたけど
アウトするシーンがここのとこ良く目につく。
トスの良し悪しは以前とそんなに変わらないと思うから
気持ち面かなぁ。
決勝は緩急混ぜていいプレーが出来ただけに
前半がもったいない感じやったかな。
じいと組むと力が出るのも、何かあるんかな~。
それでもヤブ的には
「いざと言うときのとよ頼み」は揺るがないんで
ま、スランプでも頑張ってーsmile

るんちゃんはもう、あり過ぎて、笑うしかない( ̄∀ ̄;)ハハハ
ポジショニングは指示すると動けるけど、
上がらないなぁsweat01
お玉レシーブもなかなか脱出出来ないsweat02
お玉持って正座(膝をつく)→球に間に合わないってパターンが多い。
じい曰く「ワンハンドを練習すべき」と言うけど
そんなんで矯正出来るのかsign02
でもワンハンドが出来ると上でキャッチするのも上がるようになるしな。
まぁやってみる価値はあるかも。


とにかく。


まぁ今日の面々ではこれがいっぱいいっぱいですね。
現時点でこれ以上持ち物ないし、技術もない。
おまけに女子は運動神経もない。
それで優勝とか無理ですsweat02
はぁ、また1か月でどれだけ調整出来るかなぁ。
とりあえずメンバー戻すかなぁ。
う~ん、悩む悩む…
にっしー、はよ帰ってこいっっangry
韓国なんか行ってる場合ちゃうって!!




最後になりましたが、緊急招集にもかかわらず
急きょ参加してくれたしばっちアリガトウsign03
予選の安定した試合はしばっちあってのものでしたー。
相手見ながらあうんの呼吸でコンビ出来るの楽しかったですsmile
空気感だけでプレー出来るのはサインプレーより遥かに
強いです!
でもしばっちもまだまだ上目指せるんちゃうかなぁ?
また練習来てなーーhappy01



ヤブも今日は風邪でヘロヘロで、コート内でかなりゲホったので
疲れまくりですsweat02
明日からはプチ会社員生活だし、風呂入ってさっさと寝ますsleepy
ちょっとの間練習ないので、4/1,7UPさんの練習参加出来る人よろしくね~。
あーー、また一ヶ月後は試合だぜーーーbearing




                         ヤブ

|

« 尼崎練習 | トップページ | 尼崎練習&ブレーン練習 »

試合日記」カテゴリの記事

コメント

foot足跡 残します(笑)
試合おつかれさまでした!happy01
センターブロック1枚での読みができず
この前の練習で 男性セッターに3本程
打ち込まれましたcrying
自分で見出さないといけないと思うのですが
体調回復されてからで結構なので
お時間ある時に ちょこっと伝授くださいheart04
よろしくお願いしますheart04

やぶさんやぶじいさん お大事にですweep

投稿: brain みさみさ | 2012年3月26日 (月) 11時13分

heartみさみさ
みさみさはブロックセンスあると思うよ。
コースはかなりいいとこ跳んでる。
タイミングも特に問題ないけど、この前のizumi杯みたいに
アタッカーの癖を読み込んでそれに合わせるのが必要なときもあるねー。
みんなドンピシャのタイミングでは打って来ないから。

みさみさのブロックは素直やんなぁcatface
性格が出てるsmile
上背があるだけにもっと良く出来るよwink
今度やってみよ~heart04
ってその身長分けてほしいわっsweat01

じいも私も生きてるよ~んcoldsweats01
アラフォーやからな、めっちゃ治り悪いねーんshock
心配してくれてありがとうねconfident

投稿: ヤブ | 2012年3月26日 (月) 22時01分

なるほど~って ここにコメントあげてから
その3本程ヤラレちまったプレービデオを
見て解析angry
おっしゃる通り 相手のクセ おもいっきし
出てましたわぁ~weep
体のひねりが同じなんです(笑)
それをコートにいる間にいかに早く見抜いて
合わせれるかってことですよねぇpunchannoy
瞬殺shadowできるようにならねばsign04
納得heart04ありがとうございましたsign03

投稿: brain みさみさ | 2012年3月27日 (火) 08時19分

heartみさみさ
瞬殺…めっちゃカッコいいやん!
是非やってみてやーsmile
私は品がよろしくないので、和泉杯のときムカつく相手を止めたあと
「よっしゃ〜おりゃあ〜poutrock
って相手に向かって言ってもうたsweat01
こんなん見習ったらあかんけど、女でも止めたる、なめるなよ!
って言う意気込みはちょいと見せやんとねsmile
是非次回試合では品良く瞬殺して下さい!
iPhoneからうまく投稿出来たかな〜sweat01

投稿: ヤブ | 2012年3月27日 (火) 18時55分

ヒトミさん、ヤブじいさん風邪はよくなりましたか?
もう一週間が経とうとしていますが…
皆さまお疲れ様でした。
そしてそして、ごめんなさいdashハウッ

何度ブログに同じ事を書かせてしまったら気が済むのでしょうsweat02
自分自身も毎度の同じコメにウンザリですdespair
とりあえず、今少しずつですがDVDを見直していってます。上手な人のプレーと自分の無様なプレーをしっかり叩き込みんで試合で活かせるように勉強します。
そして「るんちゃんもやっと使えるようになりました~」となるよう頑張りますsign03

今さらのコメでごめんなさい~sweat01
月曜に雨にぬれた風邪が毎日夜になると悪化sign04
咳と喉の痛みで寝れませーんwobbly

投稿: るん | 2012年3月31日 (土) 03時57分

heartるんちゃん
うぎゃっ!
風邪?
こりゃ移ったなsweat01
私もう2週間近くなるけどまだ治らんで。
咳と痰が1週間以上続いてる!!
喉もめっちゃ痛かったし、気管支がヤラれとるわ~sad
夜にひどなるって、コメめっちゃ夜中やけどshock

あの日はもう周りも強かったので特に上行こうと言う意気込みはなかった。
風邪もひどかったしsweat02
るんちゃんも持ってるもの精一杯かな~って感じやから
ま、しゃーないいって言ったらしゃーない。
でも最後の試合の一番最後、相手から返って来たボールに身体投げ出したるんちゃん。
球に手は届かんかったんやけど、あんな姿初めてみた!
でもそれはやっぱ「ここで負けたくない!」って精神の現れなんやと思う。
拾えんかったけどドタって音するほど飛んでたし
あれはちょっとカンドーしましたshine
あれが常に出来るようになるとうれしいなぁ。

「足引っ張らんようにしやな~」ってより
「自分が1点につなげてやる!」って精神になるのを
楽しみにしていますcatface

投稿: ヤブ | 2012年3月31日 (土) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尼崎練習 | トップページ | 尼崎練習&ブレーン練習 »