« 尼崎練習 | トップページ | スペシャル尼崎練習 »

第6回住吉スポーツセンターソフバ交流会

久々ヤブがペンとりまーすhappy01


昨日2/19は住吉スポーツセンターソフバ交流会でした。
最初は「c's club 145(イチヨンゴ)」と「c's club 125(イチニゴ)」の
2チームでエントリーしてたのですが、ヤブの入院により
結局1チーム(にっし、キタ、みかん、前っち、しばっち)でのエントリーとなりました。
145の年寄りチームだったみなさん、ゴメンナサイ~bearing


で、昨日は応援組として参加させて頂きました!
休んだツケで仕事が溢れて土日返上、
それでもキタちゃんの「もう死にたくなってきたsad」発言で、
仕事を午前で切り上げ試合を見に行くことに!
一番強い、いわゆるあの大会恒例の入り口の「魔のコート」
だったわけですが、2連敗してグッタリしてしまったよう。
メンバーが弱ってたら放ってはおけんーーーーっangry精神で
そっこー準備してじいと向かったのですが、
43走ってると横になにやら人影が。
振り向くと白バイのおっちゃんがこっちこいgoodのサインshock
スピード違反で捕まっちゃいましたーdownドーン。
じい、気づけよ!!
「お前定期預金しろや、そしたら年利だけで焼肉3回行けるぞ」
とかじいがアホな話してたら、焼肉2回行ける罰金喰らいましたgawk
ヲイっっimpact

そういうわけでテンションがた落ちで向かいましたが、
なんとか四試合目には間に合いました。
その時点で1勝2敗。
負けもフルセットやからそんなに内容悪くなかったんかな?
相手SEASONさんやしと思ったら、
「すみませんっっDogeza」と土下座のにっしー。
ヘ?何そんなしょぼい試合したん?と思ったら
次から次へ4人揃って土下座DogezaDogezaDogezaDogeza
ヲイヲイ、私ナニモノやねんっsweat01

とりあえずみんなと話したら、そないに悪い内容ではないみたいだけど
サーブミスなどの凡ミスが多いよう。
取れるセットを取れなかったのが悔しかったみたいですね。


そして私が見る初めての125の試合。
このために組んだヤブ特性スペシャフォーメ。
相手はPUZZLEさん。
毎回当たってるような気もするけど
とよ組では負けたことないかな。
このチームでは初めて。
相手もメンバーまったく変わってて、背の高いメンズが
やりにくそうな感じsweat01
1セット目、負けた。。。
ま、しゃーないかなーって負け方。
続く2セット目、にっしーのジャンサーが面白いように決まり、
なんと楽勝で勝ってしまったsign01
みかんちゃんのライトアタックもノーマークになるなど、
このスペシャフォーメならではの利点をしばっちも理解してくれてて
最高の出来でしたshine
そして3セット目。
ほんとに惜しいところで最後息切れで負けましたbearing
でも負けたけど、そんなに内容悪くなかったし、
私的にはよくやったかなって思いました。


そして最後の試合vsYOSUMIさん。
毎度毎度って感じで、どこでもよく当たる(笑)
けど正式な試合で多分勝ったことないんですよねsweat02
セットは取れるけど勝てない。
この日はエースのお兄ちゃんに
「今日出ないんですか?出なくても勝てるって?」
って突っ込まれましたが、
「いやいやそんなことないっすよーbearing最初は謙遜。
ところが「ひざ痛めてるから今日はダメなんすよ~」って
聞いたとたん「あflairじゃあ今日はチャンス~smile
って言っちゃいました。
みんなにもチャンスやでチャンスやでって(笑)
でも試合始まってみればいつもの兄ちゃんでした(爆)
(ダマサレタ…)

1セット目は落としたんですが、2セット目みんなのいい点が
重なりあってなんとセット奪取!
ヤブ、超興奮した~~~~lovely
そして迎えた最終セット、8-7のリードでコーチェン。
その後も集中力途切れず、
なんと、
なんと、
uni.でも勝てないYOSUMIさんに
125メンバーが勝ってくれましたーーーhappy02happy02
もうねぇ、最後の方声枯れそうやったし、
コート内に飛び込みそうなぐらいガッツポーズ出まくったぁ。
みんなスゴイ、マジスゴイ!!
大好き!!!
一人ずつハグしたかったわぁ。
それぐらい、ほんまにヤブ嬉しかったっすweep


にっしーはほんま、よく決めてた。
もう絶妙。
最後の試合でフェイント出たとき、にっしー変わった!と思った。
レシーブも落ちそうなやつ絶対落とさない。
プレーで男を表現出来る唯一の人sign01
ほんま、言葉ナイっす。
この勝ちは絶対的ににっしーなしではありえなかったと思います。

前っちは遊びすぎで徹夜明けだったらしいけど
悪いトスもうまく得点に替えてた。
普段はクールキャラやのに、
この日はちょっとはっちゃけキャラも出して
ええ感じやったねーsmile
もっともっと攻めのプレー覚えて、主軸になってってほしいです。

しばっちもc'sの試合に出たいと自ら言ってくれて
ほんとに頭のいいプレーをたくさんしてくれました。
PUZZLE戦のMVPは間違いなくしばっちですshine
今後ともc'sをよろしく~。
てかユニフォーム買えばぁ?(笑)

キタちゃんはさすがのプレーが多い。
レシーブもドインナーあげてたし、
ブロックもメンズよりコース取り、タイミング抜群good
今回のスペシャフォーメもマッチしたようで
いい働きしてくれました。
でもサーブミスはひどすぎgawk

みかんちゃんも見てる限りでは強気なプレー続出。
ツーでにっしーにあげると思いきや
自分で打って決めて観客のどよめきを誘うほど!
あれマジすごかった!!
あのコートであの場面で打ってくの、たいした根性してますcatface
その精神をもっとレディースでもガツガツ出して頑張るように。
二段トスは結構いいの上げててこっちもgooでした。
私が見てないとこのサーブミスがあったみたいやけど…



とにかく。



ほんと行って良かったです。
ほんといい試合見せて貰いました。
みんなには感謝感謝ですconfident
自分が出たいとかって気持ちがまったく無かったのは
きっとみんなが私が思うことをやってのけて
くれたからだと思います。
そんなみんなにほんと、拍手!です。
そしてこのフォーメ組んだ私も、天才(爆)



最後になりましたが、毎回お声かけて頂くこの大会、
皆勤でもう6回も出させて頂きありがとうございますconfident
主催の瓦版やさん、くらんつさん、
今後とも他と差別化されたこのあったかい大会を
いつまでも続けてって下さいね!

それから声かけて下さったブレーンの皆さん(すごい活躍でしたー)、
ピンスパさん、小猿っち、美晴ちゃんもありがと~。
今度は対戦出来るよう身体鍛えまーすsmile



さーー、明日から練習復帰するぞ~~~。




                            ヤブ

|

« 尼崎練習 | トップページ | スペシャル尼崎練習 »

試合日記」カテゴリの記事

コメント

ヤブさん元気にお帰りなさい!
これでc's完全復活ですねーheart04
でも、まだまだ無理は禁物ですよdash
ってかR43でスピード違反…wobbly人事とは思えないsweat02

試合参加組みのみんなーお疲れ様でした。
昨日は私も朝から出ててエールも送れなくってごめんねthink
ヤブさんからすごーくがんばってた!って聞いて私も参加したかったです。。。
いやーyosumiさんに勝ったなんてすごいねーshine
私も何度かuniで混じらせてもらったことがあるので
みんなの頑張りはよーくわかりましたhappy02
またじっくりお話聞かせてね~ホントにお疲れさまでしたconfident

投稿: るん | 2012年2月20日 (月) 23時19分

コメント遅くなりました~sweat01
ヒトミさん~(やっぱり「ヤブさん」って呼ぶのは変なのでcoldsweats01)お帰りなさい~sign03
やっぱりうちのチームはSの隊長がいないと締まらないですよsmile来てくれて姿が見れて嬉しかったですheart04
しかし。。。急ぎ過ぎですよ(汗)スピード違反ってshock

試合は1試合目はなんだかトントンと私でさえ悪いとこが出ずいい感じに勝てましたconfident
2試合目は。。。ほんまごめんなさいsweat01
だいぶ足引っ張りましたtyphoonみんなの落ち込み様がすごく辛かったですweep
3試合目は強豪やけど勝つ気でいこうrockとみんな気合入ってたね。1set取ったのはすごいけどにっし~のジャンサーがめっちゃ決まって取ったsetでした。
4試合目は1本目の相手アタックが私の顔直撃でカーッと気合(逆切れ?!)が入りましたが。。。負けsweat02悔しかった~(||li`ω゚∞)
5試合目はまたもや強豪チーム。気合入りましたね~rock悪いとこも出たけど私的にも満足の試合でしたup
いつもトリムはだいぶん足を引っ張った感だけで終わるので凹んで凹んで嫌になるけど。今回はそんなでもなくて(チームメンバーからうっそ~んって言われそうやけど)すっごく集中もしたし楽しかった!
にっし~めちゃくちゃ頑張ってくれたね!決めまくってたし滞空時間すごくて宙に浮いてたよcatface
しばっちは流石の頭脳プレーshineスマートやし私を上手く使える人って貴重~(笑)
前っちは寝てない~とか言いながらハイテンションでカッコイイプレーしてた!けっこう面白い子やって分かったのでもうちょっと絡んでいこうsmile
キタちゃんは私のカバー(フォロー?)をいっぱいしてくれたheart022試合目はたぶんすごいムカついたと思うけど。。。ゴメンヾ(_ _*)ハンセイ・・・

このフォーメーションであんまり練習してなかった割に上手いことまわってたしほんまヒトミさん天才shine
長くなりすぎた~(爆)


投稿: 田村みかん | 2012年2月22日 (水) 09時54分

まいどですー
43の白いのには先月ワタクシも
オイデオイデされた気が…sleepy
気をつけませうdash

この日は皆様にめちゃ助けられたり、
学ばせていただいたり、
特に女性陣には驚かされました。
ライトからの強烈超ドインナーアタックを拾ったみかんちゃん。
あまりの衝撃的プレーに味方のファインプレーにもかかわらず、
ウソ!マヂで!なんで!?
と心の中でツッこんでしまいましたゴメンナサイ(*_ _)人

きたちゃんはレシーブ拾いまくって、
守備範囲の広さと安定したレシーブに改めて驚かされました。
なので安心して(甘えて)、チャンボが返ってくると
わかった時点で処理を完全に任せて、ひらいてアタックの体勢に
入らせていただきましたゴメンナサイ(*_ _)人

男性陣には絶妙な頭脳プレーで助けられまくりました。
ムキになってバカみたいに強打しまくってた自分に
気づかせてもらいましたゴメンナサイ(*_ _)人

C'sに入れてもらってちょうど1年が経ち、
ちょっとはマシなプレーが出来るようになったような
全然変わってないような…
技術的には当然まだまだやし、
体力温存のために無意識に、全てにおいて力をセーブしてしまう
悪い癖もなかなか治る気配がないsweat01
来週はこの日の教訓を活かして結果を残したいと思いますpunch
姉さんの復帰&優勝祝いといきましょうgood

投稿: フリスビー犬 | 2012年2月23日 (木) 12時51分

heartるんちゃん
るんちゃんにもヤブさんて言われると気持ち悪いgawksweat02
るんちゃんにはいっぱい助けて貰ったぁ~happy02
毎日お守りに手を合わせるのが最近の日課…
43はヤバイよなぁ。
法廷速度が低いだけにヤバイ。
今回はちょっとサービスしてくれたと思うsweat01
気をつけなねぇ。


投稿: ヤブ | 2012年2月23日 (木) 23時45分

heart田村みかんちゃん
みかんちゃん、あの試合の日泣きそうになったって…
どんだけ涙もろいね~~んshock
いろいろ心配かけましたなぁ。
ごめんよぅ。
また一緒にこれからいろんなこと楽しみましょうnotes

あの試合の日のみかんちゃんの集中力はスゴかったと思う。
私が見た2試合分は。
サーブどこ狙え言うてんのに全然違う方打ってたけどねcoldsweats01
トリムでもあそこまで出来れば立派立派。
その精神力を女子でも生かして更に一歩伸びやんとね。
あ、でも今回田村みかんを生かしたのは
間違いなくこの私やわcatfaceニヒ
そのお礼に頂いたラスクはもう1枚しか残ってませ~んhappy01sweat01
ごちそうさまでしたheart01

早くインフル治すんやで~~rock

投稿: ヤブ | 2012年2月23日 (木) 23時50分

clubにっしー
フリスビー犬って誰かと思ったわdog
って誰が命名したんやったっけ?
じいか?キタちゃんか?

ありゃ、アナタも43で白いのに?shock
でもさ、ま事故でなくて良かったわーって前向きに捉えると
意外と平気だったりするよねー。
金で処理出来る問題は基本ラク。
あくまで前向き思考でやけどね。
そー言えばピンスパの人なんか罰金7万て言うてたで!
そこまで行ったら終わりやなーdown

にっしーは基本運動神経いいし、ジャンプ力もあるので
まだまだ身につけれるもんあるよなぁ。
平行平行言うてないで、オープン打った方がええでー。
多分上位クラスのメンズに平行は通用せんくなる…
あ、でもとよちゃんの対角でやるならOK。
じいの対角に入る人はトス上がる率が8割ぐらいになるから
カットの精度考えても速い攻撃に頼るのは厳しい。
逆に言えばオープン打てんとエースにはなれん。
でもこの間の試合とか、普通にオープン打ってるやん?
全部ブロックアウト取ってるし。
あれはやっぱ持続してやった方がいいと思うなぁ。
だってトスの精度よりにっしーのアタック力の方が全然上やねんからcatface

過去じいの対角に入って試合に勝ってる人は
みんなオープン打てる人ばっかり。
がっつり2枚全部ブロック来ても打ちぬけなければ
じいの対角には無理やねんなぁ。
やったらじい外せよって思うかもしれんけど
同じタイプ2枚入れてもしゃーないし、
なんせその前にメンズ試合に揃わんしね(笑)

ってことで、これからもますますレベルUPお願いしますcatface
今回の試合はダイレクトで打ったんドブロック喰らったのだけ
ダサかったな(爆)
あとは全部good

和泉杯は参加チーム出てるけど優勝は厳しいわーbearing
勝てんやろうなチームが3チームはあるgawksweat02
でも去年4位やったし、それ以上の成績は残したいなぁ。
ま、にっしーの言葉信じて私も頑張りますわー。
アゲアゲでいかなあかんなsmile

投稿: ヤブ | 2012年2月24日 (金) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尼崎練習 | トップページ | スペシャル尼崎練習 »