« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

スペシャル尼崎練習

今日はすっごいたくさんの人が練習に来てくれましたhappy01
にっしーのお連れさんだったのですが、
いやーもうレベル高くてビックリsweat01
完全にc's clubでなくよそのチームみたいやったsweat01
若者メンズが多いとゲームが盛り上がるねぇup
この人たち、まとめて入ってくんないかな~smile
そないうまいこといかへんわなー。
でも3人も入ってくれたら、夢のメンズチームが出来るーsign01
是非実現させたいなぁ。

ゲームは3チーム回しで。
いやぁ、どのチームもバランス良かったっす。
私も今日はリハビリがてらやろうと思ってたけど
結構マジでやってもたsweat01
まぁそれでもレシーブとブロックはちょっと手を抜かせて貰いましたが。
うちのチームに入ってくれてた子もうまくて、
初めてソフバしたとは思えなかった。
まぁ革やってるのと若いのであれだけ柔軟に出来るんやろうなぁ。
ほんとにプレーが器用で絶対ソフバ向きやと思う。
プレースタイルがめっちゃヤブ好みでしたcatface

相手に入ってた子も、ブロック上から落とす
フェイント(ストンと落ちるやつ)とか速過ぎて全然取れんかったsweat01
2ヶ月ぐらいソフバやったらめっちゃうまくなりそうやな。
「来る者選んで去る者追わず」精神のヤブとしては
ゲットしたい面々だらけでしたsmile
また来てくれるみたいなんで来週も楽しみですなcatface





そ、し、て。





この日は超超超サプライズがありましたsign03sign03






それはこの方の登場↓






3




ささぢぃ~~~(≧▽≦)




アタック練習で外に出たボールをヤブが拾いに行って
そこにちょうどやってきたささぢに声をかけられ
一瞬時間が止まってしまいました!
そんでいきなり

「キタちゃんキタちゃんキタちゃん~~~coldsweats02

って意味不明に叫んでました。
人間ビックリすると何するか分かりませんねcoldsweats01
人呼ぶ前にちゃんと挨拶しろってgawksweat02
でもほんと、ビックリしましたよー。
何の連絡もなく、2年ぶりの再会ですからね!

キタちゃんは危うくハグしそうになったって言ってましたcoldsweats01
ささぢより後にきたみかんちゃんは

「あわわわわわcoldsweats02

って指差しながら寄り添ってってハイタッチしてましたcoldsweats01
みんなのそう言う反応の一つ一つにも
ほんとに嬉しさと喜びが溢れてて見てるのも楽しかったですsmile


せっかくきたささぢなのに、なんと靴を持ってきてないshock
どーゆーこと?
忘れ物置き場で探して来いとかみんなめちゃくちゃ言ってましたcoldsweats01
結局ささぢには、スーツ姿のままアタック練習のパス出しして貰いました。
でも最初パスが強くて、ヤブいぢめられてるのかと思いましたgawksweat02


思い起こせば2年前。
ささぢが仙台に引っ越すことになり、
引っ越す三日前ぐらいから毎日会ってたなぁ。
そんで最後の日は見送りにいけなくて
その時間帯にキタちゃんとメールのやり取りして
空港に行かなかったことを二人で後悔したっけなぁ。
あの場所から今この場所へ。
ちゃんと神様は繋げて下さったんだなぁshine
そんな風に思えて仕方なかったです。


ささぢは明日朝早く神奈川へまた出張に出るそうで
今日はどこにも行かずバイバイしました。
え?冷たいなぁって?



実は。



来週また大阪に来てくれるんですhappy02
仕事の都合で練習に参加出来るかは微妙らしいのですが、
みんなで願えば絶対願いは叶うshine
なので今日からみんなで毎日
神様に祈りましょう(-人-)ササヂトイッショニレンシュウデキマスヨウニ

大阪(奈良)滞在は28,29,3/1のようなので
みなさんこの間は予定をすっからかんにして
是非練習後もしくは別日にでも一緒にご飯行きましょう~。


ってことで、
ささぢ靴持っておいでやーgawk
忘れたら怖いでcatface


いやーー、ほんまビックリな一日でした。
そう言えば帰りにマラソンしてるしんさんに会ったよ!
声かけたけどすれ違ってからだったから聞こえなかったみたい。
来週飲み会だけでもしんさんも来ないかなぁ~。
なんか同窓会みたいでワクワクしそうheart01


今日はほんと練習参加出来て良かったぁ。
すべてが大満足sign01
神様アリガトウconfident



                        ヤブ


| | コメント (2)

第6回住吉スポーツセンターソフバ交流会

久々ヤブがペンとりまーすhappy01


昨日2/19は住吉スポーツセンターソフバ交流会でした。
最初は「c's club 145(イチヨンゴ)」と「c's club 125(イチニゴ)」の
2チームでエントリーしてたのですが、ヤブの入院により
結局1チーム(にっし、キタ、みかん、前っち、しばっち)でのエントリーとなりました。
145の年寄りチームだったみなさん、ゴメンナサイ~bearing


で、昨日は応援組として参加させて頂きました!
休んだツケで仕事が溢れて土日返上、
それでもキタちゃんの「もう死にたくなってきたsad」発言で、
仕事を午前で切り上げ試合を見に行くことに!
一番強い、いわゆるあの大会恒例の入り口の「魔のコート」
だったわけですが、2連敗してグッタリしてしまったよう。
メンバーが弱ってたら放ってはおけんーーーーっangry精神で
そっこー準備してじいと向かったのですが、
43走ってると横になにやら人影が。
振り向くと白バイのおっちゃんがこっちこいgoodのサインshock
スピード違反で捕まっちゃいましたーdownドーン。
じい、気づけよ!!
「お前定期預金しろや、そしたら年利だけで焼肉3回行けるぞ」
とかじいがアホな話してたら、焼肉2回行ける罰金喰らいましたgawk
ヲイっっimpact

そういうわけでテンションがた落ちで向かいましたが、
なんとか四試合目には間に合いました。
その時点で1勝2敗。
負けもフルセットやからそんなに内容悪くなかったんかな?
相手SEASONさんやしと思ったら、
「すみませんっっDogeza」と土下座のにっしー。
ヘ?何そんなしょぼい試合したん?と思ったら
次から次へ4人揃って土下座DogezaDogezaDogezaDogeza
ヲイヲイ、私ナニモノやねんっsweat01

とりあえずみんなと話したら、そないに悪い内容ではないみたいだけど
サーブミスなどの凡ミスが多いよう。
取れるセットを取れなかったのが悔しかったみたいですね。


そして私が見る初めての125の試合。
このために組んだヤブ特性スペシャフォーメ。
相手はPUZZLEさん。
毎回当たってるような気もするけど
とよ組では負けたことないかな。
このチームでは初めて。
相手もメンバーまったく変わってて、背の高いメンズが
やりにくそうな感じsweat01
1セット目、負けた。。。
ま、しゃーないかなーって負け方。
続く2セット目、にっしーのジャンサーが面白いように決まり、
なんと楽勝で勝ってしまったsign01
みかんちゃんのライトアタックもノーマークになるなど、
このスペシャフォーメならではの利点をしばっちも理解してくれてて
最高の出来でしたshine
そして3セット目。
ほんとに惜しいところで最後息切れで負けましたbearing
でも負けたけど、そんなに内容悪くなかったし、
私的にはよくやったかなって思いました。


そして最後の試合vsYOSUMIさん。
毎度毎度って感じで、どこでもよく当たる(笑)
けど正式な試合で多分勝ったことないんですよねsweat02
セットは取れるけど勝てない。
この日はエースのお兄ちゃんに
「今日出ないんですか?出なくても勝てるって?」
って突っ込まれましたが、
「いやいやそんなことないっすよーbearing最初は謙遜。
ところが「ひざ痛めてるから今日はダメなんすよ~」って
聞いたとたん「あflairじゃあ今日はチャンス~smile
って言っちゃいました。
みんなにもチャンスやでチャンスやでって(笑)
でも試合始まってみればいつもの兄ちゃんでした(爆)
(ダマサレタ…)

1セット目は落としたんですが、2セット目みんなのいい点が
重なりあってなんとセット奪取!
ヤブ、超興奮した~~~~lovely
そして迎えた最終セット、8-7のリードでコーチェン。
その後も集中力途切れず、
なんと、
なんと、
uni.でも勝てないYOSUMIさんに
125メンバーが勝ってくれましたーーーhappy02happy02
もうねぇ、最後の方声枯れそうやったし、
コート内に飛び込みそうなぐらいガッツポーズ出まくったぁ。
みんなスゴイ、マジスゴイ!!
大好き!!!
一人ずつハグしたかったわぁ。
それぐらい、ほんまにヤブ嬉しかったっすweep


にっしーはほんま、よく決めてた。
もう絶妙。
最後の試合でフェイント出たとき、にっしー変わった!と思った。
レシーブも落ちそうなやつ絶対落とさない。
プレーで男を表現出来る唯一の人sign01
ほんま、言葉ナイっす。
この勝ちは絶対的ににっしーなしではありえなかったと思います。

前っちは遊びすぎで徹夜明けだったらしいけど
悪いトスもうまく得点に替えてた。
普段はクールキャラやのに、
この日はちょっとはっちゃけキャラも出して
ええ感じやったねーsmile
もっともっと攻めのプレー覚えて、主軸になってってほしいです。

しばっちもc'sの試合に出たいと自ら言ってくれて
ほんとに頭のいいプレーをたくさんしてくれました。
PUZZLE戦のMVPは間違いなくしばっちですshine
今後ともc'sをよろしく~。
てかユニフォーム買えばぁ?(笑)

キタちゃんはさすがのプレーが多い。
レシーブもドインナーあげてたし、
ブロックもメンズよりコース取り、タイミング抜群good
今回のスペシャフォーメもマッチしたようで
いい働きしてくれました。
でもサーブミスはひどすぎgawk

みかんちゃんも見てる限りでは強気なプレー続出。
ツーでにっしーにあげると思いきや
自分で打って決めて観客のどよめきを誘うほど!
あれマジすごかった!!
あのコートであの場面で打ってくの、たいした根性してますcatface
その精神をもっとレディースでもガツガツ出して頑張るように。
二段トスは結構いいの上げててこっちもgooでした。
私が見てないとこのサーブミスがあったみたいやけど…



とにかく。



ほんと行って良かったです。
ほんといい試合見せて貰いました。
みんなには感謝感謝ですconfident
自分が出たいとかって気持ちがまったく無かったのは
きっとみんなが私が思うことをやってのけて
くれたからだと思います。
そんなみんなにほんと、拍手!です。
そしてこのフォーメ組んだ私も、天才(爆)



最後になりましたが、毎回お声かけて頂くこの大会、
皆勤でもう6回も出させて頂きありがとうございますconfident
主催の瓦版やさん、くらんつさん、
今後とも他と差別化されたこのあったかい大会を
いつまでも続けてって下さいね!

それから声かけて下さったブレーンの皆さん(すごい活躍でしたー)、
ピンスパさん、小猿っち、美晴ちゃんもありがと~。
今度は対戦出来るよう身体鍛えまーすsmile



さーー、明日から練習復帰するぞ~~~。




                            ヤブ

| | コメント (6)

尼崎練習

みなさん期待のドS日記は今週もお休みです。
代打できたさん代筆しますー。


七日の尼崎練習は、うちのヘルプ要請にBee Hiveさんからりょうちゃん、しゅうくんが来てくれ、あとみーくん、しばっち、全部で九人。
ありがたいこってすconfident

アタック練習で、今度のトリムでトスをあげてもらうにっしー、しばっちにもトスをあげてもらいました。
何となく気になって、試合組のメンズにちょっとツーもやってもらいましたが、セッター慣れしてるしばっちに対し、にっしーはかなりふんわりソフト。。。
やっぱりいいい。
私もツーだめ。
でも、ビビビと来たときに目をつむって「えいっbearing」てやるとたまーに決まるのだ。えっへん。
にっしー、ビビビで「えいっ!」やでscissors


その後ゲーム。
にっしー、しばっち、みかん、きたと試合用のフォーメーションでやりました。
しばっちはいつも似たフォーメーションでやっているらしく、ツーもブロックアウトも器用に決めてました。
あんなバズーカみたいなトス、よく打つなぁと感心します。
そんなしばっちの横で頭の弱い私と、フリスビー犬にっしーはボールを奪い合って押し合いへし合い。
にっしーにさりげなくよく突き飛ばされ、踏まれる。。。
日々のバックトスに対する仕返しかなぁ。


その後、メンバーシャッフルでゲームしました。
超久々セッターポジでポジション取りが危ういみかんちゃんが、何かネット際でくるくるとコマのように回ってました。
「ほぁー、わたし、今日へんーwobbly
それは先週の私です。


シャッフルのあと、試合組でもう少し合わせておいたほうがいいんじゃないかともっともな意見が出て、もう一度試合組でやらせてもらい、最後はメンズとやりました。
みーくんのジャンサーを見て、「これがほんまのジャンサー」と呟くにっしー。
私も一本弾いたけど、手元でものすごい揺れた。
曲がるジャンサーはよくあるけど、揺れるのはとても厄介。。。
にっしー体得よろしゅーにheart01

まだまだちぐはぐですが、とりあえず試合ではつまらないミスだけ減らしてがんばりましょう。

帰り道。

やっぱり叱る人がおらんと物足りないという話になりました。
見渡せば確かに真性Mばかり。。。
代表は多分Sじゃないとだめなんですね。
ムチ、ムチ、ムチ、ムチ、飴、ムチ、ムチぐらいがちょうどいいみたい。
そういう変態メンバーズです。


21日練習も人探ししないと。。。
お暇な方、性別問わずご連絡ください。


やぶさん、とりあえずなんか書いたよ。
わしゃもうだめじゃ。
寝る。

| | コメント (3)

1st☆COLPOT Ladies CUP

コールポットレディースカップに参加してきました。
代表が体調不良につき、12番が不慣れなiPadと睨めっこしながら報告します。

今回は、みかんちゃん、るんちゃん、きたちゃんに加えて、オシャレ雑誌デビューしたあっこさんが参戦でした。

今回は、いろんな意味で試練の試合でした。

一試合目 vs飛愚烈斗さん
16-17 7 -15 負けーrain
デュースになるも真ん中にきたサーブを私がよけて負け。申し訳ないですcrying
二セット目もボールがポトンポトンと落ち、粘る間もなくやられました。
上の空な私に加え、ブロックで左に寄るのが遅いるんちゃんと、レフトアタッカーのみかんちゃんのブロックからこぼれ落ちる魔のゾーン。。。
あの並びは相当にムリだなという印象でした。

二試合目 vs高槻オリーブさん
6-15 4-15 完敗rain
ローテを変えて挑みましたが、相手の練習にもならない負け方でしたwobbly
負けた原因云々を検証しようにも、自分自身、真正面の球を真横にはじいたりと、頭の中が「?」の連続で、早い話が記憶喪失しました。

いつもはアタッカーの決定力が悪くてもブロックとサーブで点を稼いでいたところ、ワンチで出され、サーブミスし、点を献上している状態。。。
相手は転んでつないで速攻に持ち込むチーム。勝てるはずがありません。

そんな中、ただひとりサーブノーミスを続けていたるんちゃん。
とよちゃんに教えてもらったという打ち方で一生懸命入れ続け、頭が下がる思いでした。


二連敗でお通夜か葬式かというモード。

これはいかーーーーんbearing
立て直さなければ、、、いや、立ち直らなければ。

ということで、ヤブさんに試合経過と「私、変です」のメールをしたところ、「超ウケる」と爆笑され、「気負いすぎ」との返事を賜りました。

こうなったら、スイングがどうとかサーブがどうとか、そういうちょこざいなレベルじゃない。
三試合あいた間、瞑想して自分が集中することだけに集中しました。
自分頑張れ、自分頑張れ、自分頑張れ。心頭滅却。
ごめんやけど、みんなはそれぞれ頭使って頑張ってくれるかな。てへ。

うん、いける。こうなったら真っ向勝負です。

作戦名 ガンガン行こうぜ。(←おんなのこ)

三度目の正直、vs東若スマイルズさん
15-9 15-9 初勝利sun
あっこさんの、ツーはこうやるんじゃぁぁぁ、という超強気のツーが炸裂したことや、どフリーの美味しいスパイクを皮切りに攻撃がハマり始め、ようやく初勝利。
そして、相変わらずるんちゃんサーブノーミス。(もしやそっくりさん)

調子に乗って四試合目
vsGreensさん
15-9 15-8 二勝目sun
るんちゃん初ホームラン。(あっ、やっぱりるんちゃんだった)

五試合目
vsBARONさん
13-15 15-11 得失点で三勝目sun
るんちゃん完全に普通に戻るも、ミスった後に「修正する!」と叫ぶ前向きさwinkいい感じ。
忘れた頃に暴発するるんちゃんのそれいけどひゅーんな高いトスと、あっこさんの早いオラオラトスで、みかんちゃんとてんてこまいになりつつも、何とか得失点差は勝ちcoldsweats01


予選、何とか三位抜けーcoldsweats01

続いてAブロック三位との五位決定戦。
vs藤ロックスさん
15-? 12-15?ぐらいでフルセットへ。

二セット終了と思い込んでいたのでラインに整列してたんですが、審判さんから
「三セット目ありますよねー、ジャンケン」とおいでおいでされちゃいました。
ネットを挟んで相手キャプテンさんも、「もうしんどいわ」と言っておられたので、「二セットで終わりちゃいますかー」と真顔でしらを切り続けました。

無駄でした。

必死のパッチの三セット目

あっこさんは転げ回り、みかんちゃんは不思議アタックで相変わらず変なところを抜いて疲れた相手をがっかりさせ、るんちゃんにもらった集中チョコのおかげかわかりませんが、みんなすごい集中力でした。
私も相手から「クロスしかない」と何度も言われつつ、インナーとブロック上狙い続けました。(アタックは気持ちいい方向に打て!byもうすぐパパ)
試合後、tan2さんに「一番アタック決めてたのはるんちゃん」と言わしめる、土壇場のツーでの連続得点もありました。

そして16-16でるんちゃんのサーブ。。。
神様ー。


17-16で勝利ーーーーhappy02
午前がしんどかっただけに、優勝したみたいな大騒ぎでした。

☆☆☆


個人個人については、私はヤブさんみたいに全体は見れないですが感じたことだけ書きます。

☆みかんちゃん
三球目の返球の仕方。味方がコート外に追いかけている時は高く返して時間を稼ぐか、スパイクするかのどっちかです。
普通のチャンスボールになっていて、ワンで返されたら痛いです。
一本目、二本目とコート外から何とかつないで、最後をるんちゃんとお見合いというシーンも何度かあったので、アタッカーである以上、三本目は責任持ってセッターを押しのけてでも自分で返す努力をしてください。
アタックは横の角度だけならみーくんを超えるアンテナtoアンテナのどインナーがありーの、コート中静まり返り主審すら吹き遅れたエンドありーの、あけてびっくり玉手箱でしたeye
「誰かなんとか言ってよぉぉ」って言われても、ねぇ。

☆るんちゃん
くどいですが、サーブ脱帽でした。チャンスも大丈夫だったと思います。
ただ、アンダーのトスが体の向きとはほぼ無関係な方向に上がってきてたので、サーブ練習頑張ったみたいにまた頑張ってください。

☆あっこさん
プレーもありますが、私の代わりに適確な指示、色々ありがとうございました。
自分頑張れの呪文を唱えていた時に、あっこさんに「私、きたちゃんのためにがんばる」と冗談混じりに言ってもらえたのにも愛を感じましたheart
でも、「私もああいう風に指示とか出さないとあかんのよなぁ」って言ったら、るんちゃんに「あれはできる人とできない人がいるんよ」と言われました。
死角からサクッと来るんです、彼女は(笑)

☆自分
ここずっと手探りでキャプテンでさせてもらっていますが、ずっと迷っていたものがありました。
代表不在で気持ち的なコンディションが最悪の中だったからこそ、今回その答えが見つかりました。
自分が声出さなくても集中したプレーしていていれば、周りがこんなに声を出してくれる、ありがたいです。
集中していると周りは賑やかだけど自分の周りはすごく静かで、ミスや失点に気持ちが揺れない。
周りに頼るっていうのはこういうことなんかな、と思ったりしました。

主催の皆さん、ありがとうございましたhappy01
本厄ですので、厄払いに拝みサーブまた見に行きます。


☆☆☆☆

二週間後にはトリムの試合もあります。
なかなか固定メンバーが揃わず、人数不足で練習中止も続いています。
私も土石流調査できるだけ早くきりあげて、飲屋街に失踪するかっしー(ちゃうんすよ、ちゃうんすよ)を捕らえに行くので、他の皆さんは自主的にご参加おねがいします。

| | コメント (8)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »