« 週末練習 | トップページ | 尼崎練習 »

1st☆COLPOT Ladies CUP

コールポットレディースカップに参加してきました。
代表が体調不良につき、12番が不慣れなiPadと睨めっこしながら報告します。

今回は、みかんちゃん、るんちゃん、きたちゃんに加えて、オシャレ雑誌デビューしたあっこさんが参戦でした。

今回は、いろんな意味で試練の試合でした。

一試合目 vs飛愚烈斗さん
16-17 7 -15 負けーrain
デュースになるも真ん中にきたサーブを私がよけて負け。申し訳ないですcrying
二セット目もボールがポトンポトンと落ち、粘る間もなくやられました。
上の空な私に加え、ブロックで左に寄るのが遅いるんちゃんと、レフトアタッカーのみかんちゃんのブロックからこぼれ落ちる魔のゾーン。。。
あの並びは相当にムリだなという印象でした。

二試合目 vs高槻オリーブさん
6-15 4-15 完敗rain
ローテを変えて挑みましたが、相手の練習にもならない負け方でしたwobbly
負けた原因云々を検証しようにも、自分自身、真正面の球を真横にはじいたりと、頭の中が「?」の連続で、早い話が記憶喪失しました。

いつもはアタッカーの決定力が悪くてもブロックとサーブで点を稼いでいたところ、ワンチで出され、サーブミスし、点を献上している状態。。。
相手は転んでつないで速攻に持ち込むチーム。勝てるはずがありません。

そんな中、ただひとりサーブノーミスを続けていたるんちゃん。
とよちゃんに教えてもらったという打ち方で一生懸命入れ続け、頭が下がる思いでした。


二連敗でお通夜か葬式かというモード。

これはいかーーーーんbearing
立て直さなければ、、、いや、立ち直らなければ。

ということで、ヤブさんに試合経過と「私、変です」のメールをしたところ、「超ウケる」と爆笑され、「気負いすぎ」との返事を賜りました。

こうなったら、スイングがどうとかサーブがどうとか、そういうちょこざいなレベルじゃない。
三試合あいた間、瞑想して自分が集中することだけに集中しました。
自分頑張れ、自分頑張れ、自分頑張れ。心頭滅却。
ごめんやけど、みんなはそれぞれ頭使って頑張ってくれるかな。てへ。

うん、いける。こうなったら真っ向勝負です。

作戦名 ガンガン行こうぜ。(←おんなのこ)

三度目の正直、vs東若スマイルズさん
15-9 15-9 初勝利sun
あっこさんの、ツーはこうやるんじゃぁぁぁ、という超強気のツーが炸裂したことや、どフリーの美味しいスパイクを皮切りに攻撃がハマり始め、ようやく初勝利。
そして、相変わらずるんちゃんサーブノーミス。(もしやそっくりさん)

調子に乗って四試合目
vsGreensさん
15-9 15-8 二勝目sun
るんちゃん初ホームラン。(あっ、やっぱりるんちゃんだった)

五試合目
vsBARONさん
13-15 15-11 得失点で三勝目sun
るんちゃん完全に普通に戻るも、ミスった後に「修正する!」と叫ぶ前向きさwinkいい感じ。
忘れた頃に暴発するるんちゃんのそれいけどひゅーんな高いトスと、あっこさんの早いオラオラトスで、みかんちゃんとてんてこまいになりつつも、何とか得失点差は勝ちcoldsweats01


予選、何とか三位抜けーcoldsweats01

続いてAブロック三位との五位決定戦。
vs藤ロックスさん
15-? 12-15?ぐらいでフルセットへ。

二セット終了と思い込んでいたのでラインに整列してたんですが、審判さんから
「三セット目ありますよねー、ジャンケン」とおいでおいでされちゃいました。
ネットを挟んで相手キャプテンさんも、「もうしんどいわ」と言っておられたので、「二セットで終わりちゃいますかー」と真顔でしらを切り続けました。

無駄でした。

必死のパッチの三セット目

あっこさんは転げ回り、みかんちゃんは不思議アタックで相変わらず変なところを抜いて疲れた相手をがっかりさせ、るんちゃんにもらった集中チョコのおかげかわかりませんが、みんなすごい集中力でした。
私も相手から「クロスしかない」と何度も言われつつ、インナーとブロック上狙い続けました。(アタックは気持ちいい方向に打て!byもうすぐパパ)
試合後、tan2さんに「一番アタック決めてたのはるんちゃん」と言わしめる、土壇場のツーでの連続得点もありました。

そして16-16でるんちゃんのサーブ。。。
神様ー。


17-16で勝利ーーーーhappy02
午前がしんどかっただけに、優勝したみたいな大騒ぎでした。

☆☆☆


個人個人については、私はヤブさんみたいに全体は見れないですが感じたことだけ書きます。

☆みかんちゃん
三球目の返球の仕方。味方がコート外に追いかけている時は高く返して時間を稼ぐか、スパイクするかのどっちかです。
普通のチャンスボールになっていて、ワンで返されたら痛いです。
一本目、二本目とコート外から何とかつないで、最後をるんちゃんとお見合いというシーンも何度かあったので、アタッカーである以上、三本目は責任持ってセッターを押しのけてでも自分で返す努力をしてください。
アタックは横の角度だけならみーくんを超えるアンテナtoアンテナのどインナーがありーの、コート中静まり返り主審すら吹き遅れたエンドありーの、あけてびっくり玉手箱でしたeye
「誰かなんとか言ってよぉぉ」って言われても、ねぇ。

☆るんちゃん
くどいですが、サーブ脱帽でした。チャンスも大丈夫だったと思います。
ただ、アンダーのトスが体の向きとはほぼ無関係な方向に上がってきてたので、サーブ練習頑張ったみたいにまた頑張ってください。

☆あっこさん
プレーもありますが、私の代わりに適確な指示、色々ありがとうございました。
自分頑張れの呪文を唱えていた時に、あっこさんに「私、きたちゃんのためにがんばる」と冗談混じりに言ってもらえたのにも愛を感じましたheart
でも、「私もああいう風に指示とか出さないとあかんのよなぁ」って言ったら、るんちゃんに「あれはできる人とできない人がいるんよ」と言われました。
死角からサクッと来るんです、彼女は(笑)

☆自分
ここずっと手探りでキャプテンでさせてもらっていますが、ずっと迷っていたものがありました。
代表不在で気持ち的なコンディションが最悪の中だったからこそ、今回その答えが見つかりました。
自分が声出さなくても集中したプレーしていていれば、周りがこんなに声を出してくれる、ありがたいです。
集中していると周りは賑やかだけど自分の周りはすごく静かで、ミスや失点に気持ちが揺れない。
周りに頼るっていうのはこういうことなんかな、と思ったりしました。

主催の皆さん、ありがとうございましたhappy01
本厄ですので、厄払いに拝みサーブまた見に行きます。


☆☆☆☆

二週間後にはトリムの試合もあります。
なかなか固定メンバーが揃わず、人数不足で練習中止も続いています。
私も土石流調査できるだけ早くきりあげて、飲屋街に失踪するかっしー(ちゃうんすよ、ちゃうんすよ)を捕らえに行くので、他の皆さんは自主的にご参加おねがいします。

|

« 週末練習 | トップページ | 尼崎練習 »

試合日記」カテゴリの記事

コメント

交流会お疲れ様でしたm(_ _)m
いつになく緊張してる感ありありのきたちゃんだったようなぁ〜。
大黒柱?チームのまとめ役?精神的な支え?のやぶがいなかったからなのかなぁ〜(-。-;

最後の試合vs藤ロックス戦
藤ロックスさんは私達が試合をみに行ったことによって緊張したらしいσ(^_^;)
間の悪い応援のだったみたい(-。-;
c's clubさんの時も応援のつもりが邪魔してなかったかなぁ(汗、汗)

私達のチームも同じだけど、私がいないから私の代わりをしようと思うとダメなんだよね〜。自分は自分。自分なりの引っ張り方や、頑張り方があるからねっ。

また練習誘って下さいね!
ではでは\(^o^)/

投稿: ピンスパ1 | 2012年2月 7日 (火) 21時40分

代表代理のきたちゃん&るんちゃん&みかんちゃん、お疲れ様でした!

いろ~んな思いで、全身全霊を出し切ったような
試合でしたねっ!

初めの1試合、2試合目は絶対的存在のヤブさんが
居ない不安と頑張らなきゃー・・・が空回りして
力を出し切れず・・・。

3試合目までの長い待ち時間に、験を担いだチョコ&
集中チョコとたわいもない冗談話で盛り上がり、
結果的に心がほぐれたんでしょうかねbleah

1人・・・・

『自分、頑張れbearingsweat01
『自分、頑張れbearingsweat01
『自分、頑張れbearingsweat01

ブツブツ言っている人居ましたけど・・・

爆発的な運が回ってきて・・・相手がオタオタと
している間に、目の覚めるような強烈なアタック
を打つみかんちゃん!これは凄かったです!
負けじとるんちゃんブロック!
もう引き下がっていられないきたちゃんに火が付
き、『来い!来い!』と呼ぶ姿は以前の
ガンガン打っていた時のきたちゃんで、男インナーアタック!
ブロック上からのアタック!早いプッシュ!
ブロック2枚付いても負けないキタちゃんでした!
まさに、きたちゃん覚醒!

『自分、頑張ったよsmileheart04

最後の試合では、絶対に勝ちたい!という気持ち
がぶつかり合った試合になりましたが、一丸となって
攻めたことと、相手コートが見えていたるんちゃ
んの勇気ある『2』が決定打となり、勝利をもたらしてくれたと思います!

17点を取った時の喜びは本当に『優勝?』を勘違い
させるほどの喜びようでしたが・・・今回は特別な
思いがみんなにあったから、本当に嬉しかったよね!
なんか、ギャラリーも沸いてたし!

そういえば・・・17点を落とした人がいたっけ・・・smile
『1』上げてくれんと・・・・
『2』はなく・・・
『3』を待ってんじゃなーーーーいっannoy


恐ろしい程のサーブミスや、言葉を失うほどの
凡ミスからの得点、下手なのかと思いきや・・・
目を見張るような攻撃で、上手いのか・・・・
よく分かりませんが・・・

ヤブさん、こんな感じで必死のパッチで戦ってきました!
期待はしてなかったと思いますが・・・sweat01
みんないつもと違った頑張りをし、それなりの
結果が出て、新しい発見や自信が付いたのでは
ないでしょうか・・・。

みなさん、参加させて頂いて本当にありがとう
ございました!本当に楽しかったぁheart04

代表代理のきたちゃん、本当にお疲れ様でした!


投稿: あっこ | 2012年2月 7日 (火) 22時54分

キタちゃん、るんちゃん、あっこさんお疲れ様でした~。

キタちゃん。。。いいことも書いてくれてありがとうheart02
でもほんまいつもそうやけど、足を引っ張りまくりの試合でしたshock
前回の練習から日にちが空いて、しかもヤブさんがいないという不安要素満載の中、1試合目・2試合目は思いだけが空回りし全くいいとこ無しsweat01
相手に得点あげまくりでしたdown

3試合目まで時間があったのでみんなで話し合い、気持ちも上げ(チョコレート効果?!)、何とか2連勝1分けで順位決定戦へ。
みんなの集中力は凄かったねshine運も実力の内note
るんちゃんのツー決まったねぇ!
あっこさんはほんまにムードメーカーでめちゃくちゃ上げてくれた!
キタちゃんはやっぱりエースやった!たくさん決めてくれたね!
ありがとう~ヽ(´▽`)/

自分の課題だった「声」×、「集中」△、「重心低く」○(←おまけ)次回も引き続き同課題で合格点が出るように引き締めてやるぞ~rock

お休み中でも一緒に戦ってくれてたヤブさん~heart02ありがと~heart04

投稿: 田村みかん | 2012年2月 9日 (木) 14時06分

heartみんなへ
不在中もc's clubを回してくれて
そして結果もそこそこつけてくれて
ありがと~~~~~~!!!
勢いに乗って、ソッコー私も復帰しまするーrock

キタちゃんのメールは「オワタ」って入れたんだよ。
ま、ウケたけど。
よほど背負ってるなと思ったから、ちょっとでも楽になって~と思って返事したつもり。
だって「このメンツで勝てるかよ!」の精神の方がラクやろ?

あっこさんもここでもムードメーカー、絶大やね!
うちにはないカラーなのでうちの女子に必須なんよなぁ。
てかオシャレ雑誌デビューって何何?
それが一番気になるーーー!

るんちゃんも今回は大事なとこで役目果たせてよかった良かった!!
これで今後の力にもつながるね。

みかんちゃんは声出んかったんや~。
あと弱気なんやなー。
俺に任せろーぐらいのパワーがあるといいね。
でもみかんちゃんがいなかったら試合にも出れないし
勝ちもついてこなかったわけやん?
そう考えたら自分も貢献してるねんで!
ってなんで今日からヤブさんになったかが一番不明(爆)
みかんちゃんに言われるとキモイsmile

しかしほんまみんなよくがんばったと思う。
私も今がんばってるからすぐ合流するぞ~。

そしてキタちゃん、こぉ~~~~んな立派記事書いてくれてありがとーweep
私よりスバラシイshine

投稿: ヤブ | 2012年2月 9日 (木) 20時44分

heartピンスパかわばっちゃん
今回対戦出来んくて残念~~~bearing
しっかりうちのチームにナイスアドバイスしてくれたぁ?
頼むよ、そこんとこ!
次回はどっかで当たるといいな~。
また練習もしよなーhappy01
コメ&応援アリガトでした。

投稿: ヤブ | 2012年2月 9日 (木) 20時46分

すっかり遅くなってしまいましたが…
きたちゃん、あっこさん、みかんちゃん本当にお疲れ様でした!

立ち上がりは全敗を覚悟する勢いでボコられたけれど、
三試合目からはまるでヤブさんがコート上にいるんじゃないかと思うような
(いや、絶対幽体離脱したヤブさんがおったはずsign03)ラッキー勝利happy02
そっからチョコパワーも加わって運が味方についてくれたねーhappy02

結局3つ4つミスをしてしまったけれど
「とよちゃんたのむbearing」と念じながらのサーブは効果ありでしたーホントよかったですdash
課題の1つだったサーブ、今回はミスからの修正ができたことが一番の収穫でした。
声はみんなに届いていたのかなぁsweat02自分では精一杯だしたつもりなので
これも自分の中では○くらいあげてもいいかなcoldsweats01
ダメやったところは毎度ながらいっぱいすぎて欄がたりないけど、
アンダートスしっかり練習します。
あと、だいぶポジ妨害したことも反省デスdown

今回の試合で、あのきたちゃんでもこんなに乱してしまうほどのプレッシャーを
いつも普通に背負ってるヤブさんの大変さを改めて感じました。
私はいつもただ参加してるだけ…
プレーで貢献できるようにちゃんならんとアカン!その勢いでがんばります。

あっこさんもさすがはチームの主!
後ろで上げまくり、あのすばらしいツーshine私も欲しいです。
(私のんは完璧なまぐれなのでcoldsweats01
みかんちゃんのあのすんごいインナーには味方ながらビックリ~ありゃ取れんよーsmile
今後お見合いだけは絶対しないように、お互い気をつけようねsign01
そして。
きたちゃんは十分ヤブさんの代理を務めれてたと思うよ。
最後のあの勝ちはきっとその結果ですhappy01
大変な役を務めてくれてありがとう。そして、いっぱい褒めてくれてありがとうheart04
とっても楽しい試合でした。

あきらめず集中して、そして粘って勝つ。
私たちにもやれば出来ることが証明できましたflair
次はヤブさんの実体(笑)で参加してもらって、もっと上を目指しましょう!!!
待ってるよーーーhappy01

投稿: るん | 2012年2月10日 (金) 19時48分

ピンスパ1さん

最後の試合含め、コートの周りに誰がいたのかとか、うっすらとしか覚えてないですーcoldsweats01
よきいえば、集中してた、悪くいえば周りが見えてない?
でも、応援がいっぱいあった方が燃えますっ。
次回もガンガンお願いします。

うちの大黒柱は細いけど、存在でっかいんですよねー。
しばらく人数不足なので、また練習声かけさせていただきますねv

投稿: きた | 2012年2月11日 (土) 00時23分

>猪子さん

ほんま、1が無ければ3は無い、ですねぇ。
いたい、痛すぎる。

三試合目から、決まるたびに《ついてる、ついてるよ》と運で乗りきった感満載でしたね。
運も実力のうち?と前向きにとっときましょう(笑)

投稿: kita | 2012年2月11日 (土) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末練習 | トップページ | 尼崎練習 »