« あけましておめでとうございます | トップページ | 1st☆COLPOT Ladies CUP »

週末練習

先週末は特に練習の予定は無かったんですが、
8日にブレーンさんの練習があると言うことで
お伺いすることにnotes


その前日。


昼ごろあっこさんから緊急招集のメールがimpact
じいは行かないって言ったので一旦断ったんですが
昼寝明けに心変わりしてみたいで、
急遽タツカーズさんの練習に7UPさんの助っ人として
参加して参りましたsweat01

で。

見たらバボレンジャーさん来てて、うわー強いとこ
来てるなぁと思ってたら、すぐ当たった(爆)
2ゲーム目ぐらいかな?
7UPさんはあっこさん、ヒロくん、しんちゃんの3人。
そこにヤブ混ぜて貰ったんですが、
正直5点取れたらいいかなぁと思ってたcoldsweats01


が。


やってみると結構競ってるsweat01
ボコられると思ったのに10点で追いついたup
そこからも集中力切らさずジュースにもつれ込み
な、なんと勝ってしまったhappy02
自分でもビックリsweat01
って言ったら7UPさんに失礼やけど
うちにとよちゃん入れてもセット取るのが
やっとぐらい。
それが1セットやって食い下がってちゃんとセット取ったのは
ほんとビックリだった。
後半ブロックまぁまぁ当てれたのも良かったけど
上抜かれてもナイスポジでしんちゃんやヒロくん強打上げてるし
あっこさんもファインプレーで上げるし
全員バレーで勝った感じですねぇsmile
いやぁ、大満足なゲームでした。
この後「もう帰っていいですか?」って言ったぐらいcoldsweats01
ま、次の順はボコられたけど、
その次の順も惜しいとこまで行ったかな。
集中したら強い相手でも勝てると言う
いい証明になりましたねhappy01
うちも負けてられんよーーーrock



そして翌日はブレーンさんへ。
c's6人+7UPのあっこさんヒロくん合わせ8人。
前日とは逆ですねー。
練習のあとはゲーム、うちは2チーム。
1順した後メンバー変えて、10Gぐらいしたかな?
最初のグループはヤブ・じい・キタ・みかん組で3勝2敗。
キタ・みかんアタッカーになるとカット上がらず、
トスになったとしても決めれず全然ダメ。
2つ負けて「このコンビはナシgawk」とヤブがダメ出しして
後はじい・キタコンビ、じい・みかんコンビで回しました。
こちらはなんとかうまく回りましたね。
特に最後のじい・キタ組のゲームはかなり良かったですgood

2順目はじいとキタちゃんをにっしー・るんちゃんにチェンジ。
またまた女3人グループでしたが
こっちは中盤まで負けナシでした。
が、1個ジュースのゲーム落とした。
最後はサーブ見送りで沈gawksweat02
あれはアカンな。
触りもせずに負けるのはめっちゃ後味悪い。

結局こちらは4勝1敗。
さすがにっしーの安定力catface
でもにっしーの1順目のグループは結構負けた?
マルベさんに5-15で負けるのはアカンやろーgawk
なぁ、にっしーgawk


個人的に思うことはいっぱいあるけど
時間ないからカットでー。
みんな各自で書いてね。
私が思ってることとそれぞれが感じたことが
イコールしてるかも確認したいので。


個人的には2連チャンのソフバでしたが、
それぞれ別の意味で満喫出来たかなー。
タツカーズさんは毎週土曜夜に練習されてるようなので
参加したことないメンバーは次回一緒に行きましょう。
にっしー辺り、どのぐらい通用するか見てみたいのも
あるんだよね~catface
にっしーはまだ1回も「強豪」と言われるところと
戦ったことがないと思うので。
今月でまた日が合いそうなら是非行ってみましょうsign01




最後になりましたが、タツカーズさん、7UPさん、ブレーンさん
ありがとうございました~happy01
個人的には、頼りにされてる感ある中でのゲームは
めっちゃ楽しかったで~すhappy01notes


今週末も練習連チャンになるので、
みなさん頑張っていきましょーーrock




                            ヤブ





|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 1st☆COLPOT Ladies CUP »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

先日はブレーン練習に参加ください
ありがとうございましたheart04
ブレーンメンバーは5人なのに(笑)
皆さんのおかげで楽しい練習となりました。
年明けに尼崎にお邪魔させて頂いた時の
プレービデオを薄緑はちまきさんshadowが焼いてくれて
その日から家でかなり見ましたhappy01
自分とc's clubさん女子との違い
よ~~くわかりましたcoldsweats02
たくさんありますが(笑)
ブロックカバーを意識しなアカンとpaper
ブロック位置もやぶ司令官から直々に教わりました。
本当にいつもありがとうございますheart04
教わったことは 必ず復習して予習して
練習に向かいますbearing
うまくなるには自分を知ることが最速happy02修正していきます!

私も皆さんみたいになりたいですsign03
目標があって本当に毎日楽しいsign03
感謝 感謝でありますheart04

またこの土曜日に練習があります。
もしご都合よければご参加くださいねhappy01

投稿: brain みさみさ | 2012年1月10日 (火) 17時43分

heartみさみさ
相変わらずDVDマニアやねsmile
私も最初ビデオ撮り始めたときはそうやったなぁ。
ついつい自分のプレーばかり見てしまうけど
時には視点を変えて相手チームに目をやってみると
もっと自分チームの弱いとこが見えたりするよ~。

毎日楽しいことはいいことやねhappy01
イメトレはとても大事やし、あとは実践をどこまで積めるか。
毎回1個だけ課題を持って練習すると
集中してできると思うよsign01
みさみさの場合はまず練習回数を増やさなアカンなぁ。
頑張って週一練習してみよーrock

投稿: ヤブ | 2012年1月11日 (水) 08時47分

初めまして、参加させて頂きたいので
返事お待ちしてます☆

投稿: 寺崎 | 2012年1月11日 (水) 22時14分

お疲れ様ですpaper
1順目は立ち上がりの悪さ、サーブカットの悪さ、
現時点での悪い面を全て発揮してしまい、
るんちゃん、あっこさんがミラクルレシーブ炸裂
してたのに、大変申し訳なかったっすsweat01

2順目はサーブカットが安定し(僕以外sweat01
姉さんの安定したトスで、思い切った攻撃ができました。
ただ、やはり攻撃的サーブで無いなら、
ミスはもったいなーと思うことがあったのが残念でした。

強豪チームとは是非お手合わせ願いたいですが、
それまでにもう少し減量&マシなプレーができるように
なってたいですね、もったいないのでcoldsweats01


今年初書き込みついでに、今年の抱負を。
1.サーブカットを安定させる
2.レシーブ絶対に諦めないブロック絶対サボらない
3.必殺技会得(超インナーアタック?クルクルサーブ?)
4.減量(-20kg)
周りから見て気付いたら、褒めるなり、けなすなり
しまくってやってくださいrock
それでは今年も宜しくお願いしますhappy01


投稿: にっし | 2012年1月11日 (水) 23時01分

diamond寺崎様
アクセスありがとうございますhappy01
男かな~?女かな~?
メールさせて頂きますねconfident

投稿: ヤブ | 2012年1月12日 (木) 00時28分

clubにっしー
おおーーーーーっsign01
めちゃくちゃ細かな分析ですなcatface
全体平均してあのぐらいのレベルでサラっと勝てんようじゃ
まだまだやなーcatface
周り関係ないでー、うちは「エース」が引っ張ってなんぼのチームやからsign03

攻撃的でないサーブ…ミスったのは誰だ?
私か?shock
にっしーはミスってもいいから練習から全部ジャンサーせんとアカンよ~。
あれはミスってもええねん。
ただし、10点超えて僅差で負けてるときは
試合に限り入れとけサーブでよろしくねcoldsweats01

今年の抱負まで書いてすごいやんshine
自虐的やん(爆)
だって文字に残れば責められるでcatface
あ、Mやからええんかsmile
この中で言うとやっぱ1かな~。
それを第一に頑張って欲しいかな~。
試合に出ればスゴサーブいっぱい出てくるしねsweat01
あと、攻撃に軟打混ぜる柔らかさが欲しいかなー。
ガッツリ打ちまくってドシャリまくったら
他に手がないから。
読まれたら終わりやから。
動きや性格は柔軟やのに、脳もやわくしやなsign01
ヤブからのお願いはこれでよろしくっすdelicious

20kg減量って…私ほぼ半分になってしまうんやけど~shock

投稿: ヤブ | 2012年1月12日 (木) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます | トップページ | 1st☆COLPOT Ladies CUP »