« 第5回くらんつソフトバレー交流会~ノブコ祭~ | トップページ | プチカップ »

くらんつ練習

昨日はくらんつさんの練習に参加させて頂きましたーhappy01
人数は、20人ぐらいおったんかな?
4チームフルで回してましたsweat01


うちの方はヤブ、じい、みかん、前っちの4人。
チーム多かったので練習は30分ちょいぐらいで
あとはたくさんゲームさせて貰いましたnote
9~10ゲームぐらいはしたんかな?
2つぐらい負けたかな??
特に弱かったのが女性打ちのチームbearing
みかんエースに対角ヤブ。
あり得んぐらい


ヘッタクソ!!



絶対このチームはナイgawk
どんだけ決めれんねんsweat01ってぐらい決まらんかったsweat02

今回思ったのは、女性打ちとレディーズは全然ベツモノと言う事。
女性打ちはメンズがブロック跳ぶしサーブ打つし
レシーブで守りも堅いし、トリムとレディースの間ぐらいの
レベルでゲームしないといけない。
でも私たちがやってたのは、レディースのエンジョイレベル
やったと思うsweat02
下の下って感じやねsweat02
トスもやっぱメンズのトスは打ちにくい。
みかんちゃんなんかどれだけ打ちこなせなかったことかsweat01
跳ばないし速いの追いつけないし、
トスに振り回されてる感があったなぁ。
あれはアタッカーが合わせると言うより、
やっぱ技量のあるメンズがレディースに合わせて上げる方が
手っ取り早いかな?と思う。

形容するとしたら…男性のトスはシャープ。
女性のトスはソフト。
キタちゃんもメンズのトス打ちにくい言うてるけど
言ってることが分かるなぁって思いました。
すっごくいいトスでも、スピードがあったり高かったりすると
やっぱ女子には打ちこなしにくいですねsweat02
低すぎてもダメなんだけど。
女性打ちの大会までもう日もあまりないんだけど
このままで行くとヤバイなーって感じでした。
ま、キタセンセいるから大丈夫かーsmile

とにかくヤブも、1試合ぐらい出やなあかんかもやし
エンド狙いのソフトアタックぐらいなんとかなるよう
残り少ない練習日でなんとかしなきゃだわ~sweat01
しかしほんま、アタッカーの人って何が嬉しくて
アタッカーやってんのー?
苦痛で仕方ないんですけどーbearing


トリムの方はまぁまぁうまく回った。
前っちの隠し持ち物もこの日は発見flair
いやぁ、あれ良いねcatface
時間が経つと決まらなくなるらしいけど
とりあえず練習でもガンガン使って欲しい。

じいの対角は95%決めなきゃならないと言うヤブの指令にも
頑張って応えてくれた気がする。
みかんちゃんもラクチ~ンsmileって言ってたしな。
なかなかええコンビやったようなsmile
次試合あったら出て貰おっかなー。
とりあえずちょっと頑張って貰わなね、
今エースとよちゃんしかおらんしーbearing
一人は韓国から帰ってこないしーshock



くらんつさん、練習参加させて頂きありがとうございましたhappy01
また来月もお邪魔させて頂く予定なんでよろしくお願いしますconfident


さ、さ、明日は練習日ですよー。
また頑張って練習して行きましょうーーrock



                          ヤブ





|

« 第5回くらんつソフトバレー交流会~ノブコ祭~ | トップページ | プチカップ »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です~。

ははは。。。(汗)ほんま女子打ちのゲームはビックリするぐらいダメダメでしたねwobbly
確かにメンズのトスは上手く上がってきても打ちにくいようなsweat02でもレディースでアタッカーしてるのにあれじゃダメですねぇ。精進しますrockそれでもアタッカー面白いし楽しいですよnote試合頑張ってアタッカーしてくださいねsmile

前っちは色んな引き出しを持っててすごいshineいいですねぇ~note

投稿: 田村みかん | 2011年11月 8日 (火) 09時29分

heart田村みかんちゃん
はははやないべよーgawk
アカン過ぎるやろ!
私はもう絶対アタッカーポジなんか入らないgawk
入っても打たないっsweat01
アタック練習と実践は違うねーsweat02

とりあえずシャワー<試合時間でよろしくsmile
今週末の練習も頑張るべよ~bearingrock

投稿: ヤブ | 2011年11月 9日 (水) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第5回くらんつソフトバレー交流会~ノブコ祭~ | トップページ | プチカップ »