« 尼崎練習 | トップページ | くらんつ練習 »

第5回くらんつソフトバレー交流会~ノブコ祭~

今日はくらんつさん主催のノブコ祭に参加して参りました。
メンバーはuni.4人、まぁここ最近の定番。
とよちゃん夜勤明けで一睡もせずに試合参加sweat01
どこかで眠ってないで集合場所まで来てて良かった(爆)


くらんつさんの交流会は第一回から参加させて頂いてるんですが
残念ながらくらんつさんが解散されるため、
今回が最後の出場となりましたweep
でも今日はノブコさんのお誕生日!ってこともあって、
盛り上げるためにまずは恒例の貢物smile
c'sからはSAPPORO CLASSIC北海道限定ビールをpresentしました。
ノブコさん、おめでとうございますhappy01
present一番乗りかと思いきや、先にビールが並んでたよcoldsweats01
さすがやなcatface



試合の得点結果などはツィート参照で。


参加したトリムフリークラスでは
10チーム中5位と言う微妙な順位でしたが
レベル高いチームが多かったので年齢高いうちとしては
多分これでマックスだったと思う。
そのせいでまぁどの試合もしゃーないか的なものがついてきたし。

とよちゃんは相変わらず神憑り的に決めるし、
キタちゃんもブロック抜けてきたやつバンバン上げるし、
じいもレシーブよく上げるし、
(私は…あんまええとこなかったかなーsweat02)
全体的にはとてもバランスが取れてた。
特にじいは他チームの人からも
「よう上げてましたねぇ」とお褒めの言葉を頂いたみたいですが、
あれはナイスポジショニングを敷いた



私のおかげですcatface



みなさん、そこ勘違いしないようにgawk
(と自分もいいとこあったように持ってくcatface)


悪い方もまぁポロポロはあるんやけど、
そこは各自で解ってると思うので今回は省略で。



チーム的には何が良かったかと言うと、
対戦チームごとにいろいろポジショニング変えたり
ブロック位置変えたり、賭けしたり、
4人で「これで行こう!」って合致するものを
4人で実行出来たこと。
これが今回の一番の成果shine
少しは余裕が出てきたんかな?

でも今日が全体で80点の出来なら、
90点の出来まであと少しチャンスはある。
そこをどれだけ細かい部分で上げれるかが、
あとちょっと上がるかどうかのポイントかなと思う。
年内はもうトリムの試合ないんかなぁ?
あと1回ぐらいやっておきたい感じやけど、
ま、ここキープで次がんばりましょうrock


今日はプレーだけでなく、いい意味でも悪い意味でも
人間の真意を見たような気もした。
特にキタちゃんの真っ直ぐな姿勢には
(詳しいことは二人だけの秘密・笑)
朝からヤブ的に胸打たれたlovely
その筋の通ったところが「らしく」てニヤリですcatface
ま、多分c'sにおるときが一番素の状態のキタちゃんやと
思うし、そんな感じでガンガン言いたいこと言って欲しいっすsign01

あとブレーンさんのみさみさsign01
彼女もすごいステキsign01
美人やし~(トロ~んlovely)
いやぁ、今日はたくさん話したねー。
まだまだ話し足りんねーcoldsweats01
続きはまた来週sign02


何かで繋がった縁は大事に、
これからも互いを高めていけるような関係でいましょうねclover
そーゆーの丸ごと含めてc's clubええなーって、
なんかあらためて今日は思い返す日でもありましたconfident




最後になりましたが、くらんつのみなさん主催お疲れ様でしたconfident
たくさんの景品も用意して貰って大満足ですheart04
欲を言えばブルガリのチョコをgetしたかったーbearing
c'sジャンケン弱すぎdown
米も気合入れたのに、1回目のジャンケンで全員が砕け散ったdown
次回がないのが残念過ぎるーーーbearing
でもほんと、試合に出る機会がない時から声をかけて貰って
皆勤で今まで全部参加させて貰ったことは
ほんとありがたかったですconfident
これからもうちでお力になれることがあれば
サポートさせて頂きますので何でも遠慮なく
申し出て下さいねhappy01


参加メンバー、特にとよちゃんおつかれー。
20時間は寝れるかもね(爆)
また次回頑張ってー(←他人任せ)


日曜はくらんつさんの練習に参加予定なので
参加出来る人は連絡よろしくですpaper
みんなで週末も楽しく練習しましょう~rock





                                ヤブ




■追記■
YOSUMIさんのお兄ちゃん一人入って貰って練習してたときのこと。
じいが抜けて代わりに入って貰ったんやけど、
ストレートのブロックが100に近いぐらい止まるので
全然ストレートに球が来ない!
何度突っ込んでこけそうになったことか(爆)
てか超ラク!!
「やぶじいとチーム入れ替わって下さい」と申し出たところ、
本人はまんざらでもない感じupup
でも向こうのチームの人はきっといらんがるーーー(爆)
残念っっdowndown



|

« 尼崎練習 | トップページ | くらんつ練習 »

試合日記」カテゴリの記事

コメント

「やぶじいさんをチョットだけ救う会」の
街頭署名に3票集めてきました みさみさですbearing(今日も立ってます!happy01

昨日はお疲れ様でしたー!
今度こそはどーにか 4人さんに勝ちたいと思ってましたが・・無念sadと納得happy02
そうなんです!
キタさん背筋(デカク)伸びてたuplovely
とよちゃんさん カッコよすぎlovely
やぶさんは洞察力すごlovely
やぶじいさん レシーブ見惚れましたlovely

本当に安定感のある感じが見ててわかりますconfident
うちもそういう風になれるよう
頑張りますsign03

いつも気にかけて下さり
本当にありがとうございます。
うちの塩ちゃんが とよちゃんさんに教わったと
「こんなオッサンに教えてくれたーheart02」と喜んでましたhappy01
ええ歳したおっさんおばさんが教えて欲しいって
なかなか寄っていけないもんですがhappy02
プライド捨てて聞いて上手くなりましょう!と
話たんです。
また 味をしめてニヤニヤ寄って行くと思いますが(笑)
皆さん ブレーン矯正宜しくお願い致しますshine

私個人的には ハヒィーwobblyな試合でした。また今日から矯正しまくりですsweat02
がんばりますっ!街頭署名も!happy01(笑)

投稿: brain みさみさ | 2011年11月 4日 (金) 12時28分

heartみさみさ
昨日はお疲れ~。
みさみさ、熱いよな結構catface
そしてやぶじいを救う会の代表(爆)
じい、昨日みさみさの話したら手で口を押さえて笑ってたで!
なんか絶対あるってsmile
今度じいと試合でる?(笑)
意外とキタちゃんもじいマニアやねんけどね。
でっかい人は弱い人を守りたくなる性質があるんかな~。
私なんかいぢめる性質しかない(爆)
ぢゃなかった、正しいことを説いてるだけやねん!

キタさんデカクってhappy02
無駄にデカないで、しっかりお仕事しよるねん。
男もまっさおなブロック炸裂やでcatface
みさみさもブロックうまいけどなぁ。
あ!
ビデオ見ててみさみさがネット際で動けない理由分かったよ!
今度教えるね、ちょっと高いけどねsmile

うちのメンバーは基本いい人だと思います。
基本なので騙されてるかもしれません(笑)
でもきっと大丈夫です。
c'sはヤブの厳しい人間判断に合格した人しか
生き残れないチームになってるんで、暗黙の了解で(爆)
ま、ドMしか残れないともいいますがcatface
そんな人たちの持ってるもので、誰かの何かにお役に立てるなら
それはもう本人もみんな嬉しいと思いますよ~。
とよちゃんも若いのに人間めっちゃ出来てますshine
あんな21歳なかなかいないですよ!
いろいろ聞いてやって下さいね~。

ではまた来週よろしくですpaper

投稿: ヤブ | 2011年11月 4日 (金) 18時42分

大事な試合の一番大事なとこでサーブミス。
・・・。
・・・。

後で詫びても仕方ないので、謝罪はこれからのプレーで返します!(うぉー、言うたったw)
今年は無理やけど、来年中に絶対勝つー!
顔を洗って待っててやっ、よ○みさんっっ。(相手おらんとこで、また言うたった!)

ミスした分、他は死にものぐるいでした。
でもライトのブロックの位置が絶対おかしい。あれはやばい。レシーバー死ぬ。
レシーブもストレート待ってたのに、あまりにど正面でびびってはじいた。
上げられないと頭に来る、集中力切れる・・・ほんま何とかならんかなーと思います。
常にコートを上から見れるヤブさんの冷静さ、わけてほしいです(;´д`)
だてにメガネかけてませんね。

今回気づいたのは、ここ1年、誰かが崩れかけてるとき、何とかムード立て直そうと全員の声が出るようになってきた気がします。
それが常に勝ちに繋がるわけじゃないけど、すごいいいことやと思います。
とよちゃんもいつの間にか周りにハッパかけるようになってるし。
しんどい時にしんどいこと要求される立場だけど、最近は違う面でも何とか引っ張ろうとしてくれてる感じです。
プレーが上手い人はなんぼでもいるけど、そういう面で尊敬してます。
ぶっちゃけ、トリムのメンズはやっぱ女子に支持されて、一緒にプレーしたい、この人を勝たせてたいって思わせてなんぼやと思ってます。
メンズの甲斐性?っていうか。
上手い下手じゃなく、バレーに対する姿勢っていうか、基本いい人じゃないと後ろからサーブぶつけたくなる。(うそです。)
やっぱ愛だよ、愛。←久々の。

じぃさんも、指ケガしてるのにレシーブポジすごかったです。ほんまに。
試合中、自らローリングかかと落とし食らいに行くぐらい、じぃさんのファンですから。えげつないこと言うのも愛情の裏返しですv
清き?一票追加です。

P.S)
K猿さんにセク○ラされた。笑
いつかどこかでふくしゅうしてやるw

投稿: はにわ(12) | 2011年11月 5日 (土) 01時25分

heartハニワちゃん
うっわ!DVD焼きながらここ来たら7分前のコメやん!
ハニワちゃん、早く寝なさいねgawk
私はDVDあと1枚~。
寝たい~~。
明日も仕事~~down
ちなみにじいは1時間ほど前に就寝…zzz

勝てそうで勝てないYOSUMIさんsweat02
今年も勝てんかったsweat02
うーん、来年こそはーーbearing
とよちゃんお願いheart02(←あくまで他人任せ)

ドストレート、ブロック行けなくてあげてるのんあったよ!
ダイレクトで返ってたけどあの上げはマジスゴもんlovely
他にもええのん結構あった。
なので今回のサーブミスは目をつぶるgawk
ライトおかしい?
みかん病移った?
あれ、手遅れやで(爆)

私に出来るんは言うことしかないやん。
そやから出来ることをめいっぱいやるだけ。
それ出来んかったらコートにいる意味ない。
だってレシーブは人に言われなダッシュ出来へんしshock
でも最近は言って貰って走ったら追いつけるようになってきた!
女子やってからかなぁ。

うん、確かに今年のuni.は上がったねーup
レベルどうこうじゃなくてなんやろ?
家族みたいになってきた?
実際何回も泊まりに来てるにいちゃんおるし(笑)
鍋しよ言うたらすぐ集まるし(笑)
伊勢遠征がきっかけかな?
あとは合宿とか。
やっぱ泊まりもん大事やねー。
来年ももっと大家族になれるようみんなで行かなきゃ!

試合は…
エゴになったらあかんと思う。
レベルがそんななくても、みんなでなんとかしようと言う気持ちと
やっぱ想いあうココロはめっちゃ大事。
それがあるかないかで結果に対する気持ちも全然意味が変わってくる。
今年はいろんな意味でそう言うのも学べたかな。
女子の試合も含めて。
今後もそれを忘れずに試合には臨まんとね。

後ろからサーブぶつけたくなる…shock
クククhappy02今度やってみてcatface
それも愛ってごまかしとけばいいしsmile

かかと落とし喰らったんはキタちゃんのポジション侵害やでーsweat01
V見たらわかるーgawk
私なんかカバーに入ってやったのに
トウキック喰らったっちゅーねんpout
なんでやねんっimpact
てかどんなフォームで打ってんねん!
そのうちつま先でネッチするかもcoldsweats02
あ、そこまで跳んでへんかsmile
清き一票…まだ4票ぐらいやなsweat02

小猿っち、物好きなんかなぁ?
知らんかったわーsweat01
大きい人への憧れとか!

投稿: ヤブ | 2011年11月 5日 (土) 01時50分

遅くなりましたが、おつかれさまでしたー!
そしてビールありがとうheart01
北海道限定とか超嬉しかったよーー!!!
いつも頂いてばかりでごめんなさいsweat01
昨日、美味しく飲み干しました♪
やっぱりあれやわぁ~。
美味しいビールは酔わへんわぁ(笑)

交流会の時も練習の時もc’sのメンバー皆と
ゆっくりしゃべれなくて寂しかったのよぉぉぉぉ

今度またじっくりね♪

ヤブ丸さんとは、チェの話もしなきゃ(笑)

投稿: ノブコ | 2011年11月 9日 (水) 14時07分

heartノブコさん
うぉーーーーっ!
おいしく頂いてくれて良かったわ~heart04
ほんま、ゆっくり喋る時間ないよなぁ。
ノブコさんとは意外と共通点多いと思うねんけどなぁcatface

家に呼んでよぉーーー。
ご飯作るよ♬
絶品カキグラタンと大好物のちくわ天作っちゃうよーsmile
ちくわもおいし~~のあんねんsign01
天ぷら言うてもフライパンでうまいことやるから
洗い物もラクチンやで~。
今度パーチィしよheart02

投稿: ヤブ | 2011年11月 9日 (水) 22時41分

ノブコさんへ追伸。

ほんとはビールじゃなくてちくわパンを手作りする予定やってん!
でも前日仕事が超忙しくて遅遅まで仕事してたんだわーcrying
ごめんよ~

投稿: ヤブ | 2011年11月 9日 (水) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尼崎練習 | トップページ | くらんつ練習 »