« 7UP練習 | トップページ | 第5回くらんつソフトバレー交流会~ノブコ祭~ »

尼崎練習

忙しいーーーーーっ!!
金にならない仕事が多くて困るweep


独り言から始まりましたが、今日は尼崎での練習日でした。
メンバーは女子全員と、とよちゃん、ケンさん、体験参加の前っち。
前っちは大分前からアクセス貰ってたんやけど、
やっと参加して貰えましたーhappy01


メニューはパス練、レシーブ練、アタック練、プッシュ&フェイントゲーム、ゲーム。
アタック練習は先月から始めてる、ゴムでネットを2.15mに設定した高さで。
難なく抜けるのは相変わらずとよちゃんだけsweat02
でも今日参加のメンズ陣もまぁ良かったかな?
要は意識の問題やと思うんやけどね。
意識が無い人はバカバカバカバカ下に打ってる。
ゴムおかまいなく。
あれじゃあ練習にならんわなsweat02
本数にして一人15本打たない程度なんだから、
1つ1つの練習を意識しながら臨んで欲しいものです。

その後にやったプッシュ&フェイントオンリーのゲーム。
1セットはメンズ陣がアタッカー、2セット目は女子全員が
アタッカーポジに入ってやってみました。
女子も投げたり落としたり、下がったり上がったりを
全員が学んで欲しいので。
これは意外と良かったかなー。
また次回もやろーっと。
るんちゃんは同じとこしか落とせてへんかったけど(笑)


ゲームはuni.メンバー揃ってなかったので、試合前やけど
くじ引きで。
人数足らないのでBeeHiveの了ちゃんにも入って貰って
8人でゲームしました。
体験さんは大学時代にソフバをされてたらしいのですが、
経験者だけあってボールキャッチもなかなか良かったですねーsmile
アタック面は軟打が多くあまりバカバカ打ってない感じでしたが
拾われてるのが多かったので、「おもいっきり打って!」
と言ったらしっかり打って決めてましたcatfacegood

ケンさんも今日はビックリするインナーあったーeye
あと、キタちゃんの殺人トスを何本も決めてたのがすごかったsweat01
問題はオーバーネットですなぁ。
矯正出来るかなぁbearing
キャッチがアンダーに偏ってるので
オーバーキャッチをメインにするともっとキャッチが安定しそう。

女子の方はキタちゃん、るんちゃん、ポジ悪過ぎsweat02
なんでもセンターで構えてる。
ストレート今日何本決められた?
まだるんちゃんの方が触ってたかな。
最初に決め付けず、アタッカー見て読んで動いて行きましょう。

みかんちゃんはアタッカーポジのカットは出来るのに
セッターポジに入ると全然レシーブが上がらない。
今日は特にひどかったbearing
読んで動けてるのも横にはじいたり。
あのレシーブでは女子では勝てんよ!
もっと足動かしてこー。

あと全員に言えるのが、ブロックカバーが甘い。
私もボサっとしてることあるんやけど、
もっとひどい人は一本もカバーの姿勢を取らないsweat02
ほんま、意識無さ過ぎsad
自分のトスに見惚れるなangry
だいたいが上げたトス見て相手のブロッカー見てる。
じゃなくて、上げたら即回り込んで相手ブロッカーの手を見るsign01
後衛のレシーバーだったら100%行けるはずなのに
後衛でもボサっとしてる人多い。
しっかりブロックカバーぐらいして下さいsign03


今日はそんなとこかなー。


明後日uni.は試合なんで、特にその辺締めて行きましょうrock
よろしくpaper




                        ヤブ

|

« 7UP練習 | トップページ | 第5回くらんつソフトバレー交流会~ノブコ祭~ »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7UP練習 | トップページ | 第5回くらんつソフトバレー交流会~ノブコ祭~ »