« 第12回チャリティカップ岸和田大会 | トップページ | 女子練習&試合 »

ブレーン練習&WAVE練習試合

土曜日はヤブ、じい、キタ、みかんでブレーンさんの練習に
参加させて頂きましたーhappy01
ブレーンさん、いつもありがとうございますconfident


先日の試合で後ろ向き目標より前向き目標の方が
いい結果が出ると気付いたヤブ。
この日はサービスエース一人2本にプラスして、
アタッカー陣にはプッシュ・フェイント各2の課題を出しましたcatface

早くこの課題を終えようとしたキタちゃんは出だしは良かったけど
続けざまにやるとフェイントが確実にチャンスボールになってたgawksweat02
ま、でも両方クリアしてたかな?
みかんちゃんも意識してやってるのが良く見えて
フェイント・プッシュはクリア出来てたね。
そして、まったくやろうともしないのがじいangry
何故頑なに打つ?
サーブもネットばっかりやしangry
全然意図してることが通じないのがしんどいgawk



そして。



今日のWAVEさんの練習試合では。
またまた打ってドシャりまくったpoutimpact
ヤブ、後半の試合でもう無視しましたgawk
喋るのもアホらしい!!
何故打つ?何故言われたことしない??
もうまじ今日は「頭使ってプレーせぇやーpout
ってコート内で叫びそやったわgawksweat02
そんでね、1回やって出来んかったらすぐ無理やって言う。
それは練習でやらへんからやろーーpout
言い訳すんなーーーーpout
ってまたなる。
もー、マジで誰かなんとかしてsad


対するとよちゃんは最近いろんなプレーを心がけてる。
今日はブロック高いチームが多かったし、
ほとんどのチームがオーバーネットしまくってたから
それを超えるプレーをやろうとしてた。
コースもクロスストレート打ち分けバランス良かったかなcatfacegood
ほんま、とよちゃんおらんかったら絶対一個も勝ててないsweat02


るんちゃんは強打はめちゃくちゃ良く上げる。
トスも安定感はないけど、今日はとよちゃんにしては珍しい
レフトからインナー打ってるの見たから
めっちゃいいトス来たんやろうねgood
どうしてもトスが戻るくせがあるから、
一歩前に踏み出してボールを迎え入れてあげると
出したい方向にトスは上がってくと思う。
逆にダメなのは安易なボールを逸らしすぎgawk
あれだけミスったら勝てんsweat02
ポジショニングも今日は悪かったな。
とどめは16-16でサーブミスdown
終わってる。
向こう三ヶ月試合出場禁止並みのことやってるよangry
その辺もうちょっと意識上げてやって欲しいです。


ヤブはブロックがあかんかった。
上抜かれるんはほとんどなかったけど
コースが読みきれてないのが多かった。
寄ったら横抜かれ、空けたらカンチャン抜かれ、センス無さすぎshock
それでも後半は当たり出して良く止まったけど
あれもっとはよ見極めな普通の試合なら2セットで終わってるsweat02
トスはまぁいつもみたく8割バックに上げてるけど
他のチームみてもあそこまでバック上げてるチームはないから
本数に対してのミス率は許してbearing
まぁ打てんトスはほぼ無かったから勝手によしとしよcatface


試合は4チーム(2セットマッチ)で19セットやったんかな?
結果10勝9敗ぐらいやったかな?
ジュースで競り落とすのが2つぐらいあったような。
競ってるときにミスしたらそら負けるわなgawk
もっと意識高めやなね。

あと他のチーム見てて思ったんやけど
女子レシーバーがしっかり上げて
メンズアタッカーがミスらず決めるチームは強い。
めちゃくちゃ技とかなくても崩れない。
ミスらないからミスした方が負ける。
うちはどうしてもチャンスカットミス、サーブミス、アタックミスが
減らない。
これが敗因へと繋がる。
一人が頑張っても勝てない。
自分が苦手なこと、ミスが多いところは練習中に徹底的に
直すよう努力すべきです。
言い訳無用sign03ですな。


でもま、今日は4時間に渡る練習試合、しかも4人で
よう頑張ったと思いますsweat01
確実に今日は6人必要やったねsweat02
最後のゲームなんか恐ろしく集中力が無かったけど
それでもジュースまで行ったのが不思議なぐらいでした。
ま、あれ勝ててたらいい終わり方やってんけどねgawk
来週は同じメンバーで試合になりますが、
私的には今日の試合見て期待度ゼロに等しいですsweat02
とよちゃんにかかる負担も大きすぎるし。
ま、全敗だけは免れるように集中してやるしかないかな。
over140やし、若者の中でやるのはキツイけど
頑張って行きましょうrock



最後になりましたが、お誘いいただいたWANEさん
たっくさんゲームさせて頂いてありがとうございましたhappy01
もう身体ボロボロです(爆)
でもすごく楽しかったですnotes
また次回開催の際はお声かけて下さいね。
今後ともよろしくお願いしますconfident



さ、今週は週中にピンスパさんとレディースの練習試合があります。
チャリティ140での優勝チームですので
胸を借りるつもりでぶつかって行きましょう。
そして学べるものは教えて貰うなりなんなりして
一つ持ち物が増えるように意味あるゲームをして行きましょうsign01




                            ヤブ




|

« 第12回チャリティカップ岸和田大会 | トップページ | 女子練習&試合 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です~chick

ブレーンさんの練習ではブロック・フェイント中心でしたが、いい練習ができましたshine
ブロックはまだ全然ダメだけど少しずつでも感覚が分かるように練習していきます!
フェイントやプッシュはどうも両手が難しく、片手の方が上手くいきそう。。。sweat02
目標が与えられるとそれに向かって取り組めるしいい感じですねnote

ピンスパさんのいいところ盗まなきゃ~happy02

投稿: 田村みかん | 2011年10月10日 (月) 23時19分

heart田村みかんちゃん
ブロックは練習のときはいいのもあるけど
ゲームになったら吹っ飛んでる感じやねcoldsweats01
まぁ慣れで掴んでくしかない。
今までと一緒のことはしないこと、
何に気をつけるか一日一個だけ意識してやってこ!

両手で出来ないのはボールの正面に跳んでないから?
しんさんうまいからコツ聞いてみては?
多分アタック打つ位置に跳んでたら両手では投げれんと思う。
投げられるとバレても両手でやる方が確実かなと思うけどね。
みかんちゃんの場合は下叩いてくるくるーってアウトするん多いからsweat02
ま、練習でもまたやってみよー。

投稿: ヤブ | 2011年10月10日 (月) 23時39分

今日はお疲れ様でした。
激疲れと筋肉痛、さすがに4時間はきついですねsweat01

はい。
言い訳はしませーんsweat01
試合時の自分への最低条件はサーブミスをしないこと。
なのにサーブミスなしどころか最後のあれはない。ほんまナイですdown
今日も反省すべき点ばかりでした。
キタちゃん、ごめんっ今日も役不足やったsweat01

ヤブじいさんととよちゃんも私の後始末に奮闘してくれてありがとうございました。
疲れたでしょうsweat01申し訳ないです。。。
来週の試合こそ自分の役割りくらい果たせるよう
気合いれてがんばります~!!!

投稿: るん | 2011年10月11日 (火) 00時35分

昨日は、またまたハードになってしまいましたbearing
ごめんなさいね!
うちのチームのリーダーは、休憩がもったいないと思ってる人なんで・・・
時間があれば、やるという厳しさで・・・ほんと、4人ぎりぎりで来られてた、
C'Sさんには、大変だったと思いますbearing
また、お声かけさせて頂きますので、
これに懲りずに、是非来てくださいねhappy01
それから、7upさんにお声かけしていただいて、
ありがとうございましたheart01

投稿: WAVEのもっちーです! | 2011年10月11日 (火) 14時56分

heartるんちゃん
あの場面でのサーブミスはないなぁgawk
多分意識の問題ちゃうかなぁ。
打つときどれだけ集中してるかにもよるけど。
未だサーブ順を人に言われてるのも私的には気になる…
自分のサーブ順覚えるのは基本やでーsweat01

いきなりの負傷でイタタタやけど、日曜は代役が決まってホッです。
(代役と言うより主役かcoldsweats01)
とりあえず来週の練習には参加出来るよう、
10日間じっくり身体休めて下さい。
早く治るといいなぁclover

heartもっちーさん
お返事おそなってごめんなさいsweat01
昨日も練習から帰って(22時前)ご飯食べる前に
一仕事しないといけないほどの忙しさでbearing
早く開放されたい…

時間がもったいないっていうのは分かりますよ!
私もどっちかっていうとそっちのタイプなんでcoldsweats01
さすがに若手もややバテ気味でしたが
いい練習になったと思いますsign01
それからハーフパンツ、ありがとうございましたcoldsweats02
洗濯までさせてしまって申し訳ないですbearing
次回はお土産でも持っていかせますんで
また呼んで下さいね~smile

投稿: ヤブ | 2011年10月14日 (金) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第12回チャリティカップ岸和田大会 | トップページ | 女子練習&試合 »