« 女子練習&試合 | トップページ | 7UP練習 »

週末練習&ブレーン練習

先週末21,22日は連チャンでの練習となりました。

21日はじいが風邪でダウンでしたが、久々にかっしーが参加したり
ゲストも2名参加してくれたので、内容的にはとてもいい練習が出来ましたsign01
なんかゲームは結構みんな燃えてたよなーcoldsweats01
練習メニュー的にはここ最近新しいもの組み込んでますが
2時間しかないのでどれかをけずって
どれかをやるってパターンしか出来ませんsweat01
来月は練習日も試合も多いので、メンバーは出来るだけ
参加するようよろしくお願いしますconfident


そして22日はuni.でブレーンさんの練習へ。
じいは風邪に+ヘルペスまで発症してましたが
なんとか練習は乗り切りました。
本人曰く、行きの車の中で「やめとけば良かったsad」と思ったほど
しんどかったそうですsweat01
練習後半はキタちゃんがアタッカーポジフォローしてくれたので
だいぶ助かったみたいですが、2箇所も突き指したり
この日は全般的に最悪だったようですgawksweat02
(体調が悪いのもあってここ最近めっちゃ機嫌が悪いので
私にとっても最悪ですdown)

内容的には先週の試合に引き続きなかなか良かったですね。
ただ1個落としたのはアカンかったなーgawk
あれ、集中力全然なかったような…
あんな試合はしたらアカン。
2順目はしっかり締めれて良かったけど。

とよちゃん最近レフトの上抜きにプラスして
ライトの上抜きもマスターしつつある。
ライトはインナーがもはや神業的なので
上抜けるようになると更に決定率上がるなぁup
もう周りはジジババなのでとよちゃんが驚異的な
進化を遂げてくれるしかないのでよろしく(爆)

キタちゃんも後半はセンター攻撃交えて多彩になった。
センターはガッツリ打つと大抵シャットなので
コース狙った打ち方がいいね。
あとは前衛のときのオープンカバーが100%放置になってるんで
そこだけ意識よろしくですcatface
キタちゃん、以前は出来てたのに最近出来てないものが多くない?
怠慢?
それともみかんちゃん同様セッターに興味ナシ?(爆)
ま、とりあえずトリムではセッターやらなしゃーないんで
頑張って下さい〜coldsweats01



金曜に参加してくれたみなさん、
ブレーンさん、ありがとうございましたhappy01
またよろしくお願いしますconfident



今日はあっさりこんなとこでpaper
さ、さ、庭に戻らないとrunsweat01(←分かる人には分かる)




                        ヤブ



|

« 女子練習&試合 | トップページ | 7UP練習 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

土曜日のブレーン練習に参加いただき
ありがとうございましたheart04
やぶじいさんそないに体調「悪」だった
のですね・・聞いておけば勝てたかも?(笑)
しかし他のメンバーさんが安定してはるから
なかなか崩すのは難しいbearing
やぶじいさんお大事にですriceball
シーズさんは各々が練習課題あげてやって
らっしゃいますねconfident
とよちゃんさんのコーナーついたアタック
1セット中に3本お見舞いされてbearing
誰もボールに触れずにブレーンはコート内でフリーズ状態に(笑)
本当に鍛えてもらってますsign03
ありがとうございますsign03
いつも胸をお借りしての練習ができることに
感謝しておりますshine

また懲りずに参加くださいねsweat01

footやぶさん?落とし穴でも作って
はるんですかぁ??やぶじいさんサイズに?happy02

投稿: brain みさみさ | 2011年10月24日 (月) 08時28分

heartみさみさ
土曜日はりがとでしたーhappy01

各々が課題を持ってるかと言うより、
課題を与えられるから意識する人の方が多いかも。
自分でここ上げやなと思って練習してる人はごく一部です。
でも人に言われて意識するにしても、
やるとやらないでは大違いなのでやるに越したことはないですね。
やらないのはやぶじいだけですgawk

あのコースに打たれたら上げるのは難しいと思うsweat01
とよちゃんの場合はクロスだけでなくストレートもあるので
100%クロスに守りに行くのも厳しいやろうし。
もちろんブロックなんか無意味やしね。
あれはアタッカーの技術勝ちshine
でもあれはやっぱり、練習したら誰にでも出来るものではなく
基本的に跳べないと無理な技やと思いますsweat01
ブレーンさんも個人個人で自分に見合った持ち物が出来るよう
練習していくといいのではないでしょうか?
むやみやたらと打っても決まらないんでねsweat01
(じいがいい見本ですsweat02)

穴掘る?
夜中に?
おもろ過ぎるやろーーーhappy02

投稿: ヤブ | 2011年10月24日 (月) 09時19分

穴掘る?
夜中に?
とうとう?

ヤブさん、庭になに掘ってるんですかぁhappy02
ヤブじいさん埋めるなら、ヒロくんも一緒に・・・生き埋めでいいですぅhappy01

先日は、ブレーンさんの練習に誘ってもらい
ありがとうございました!

とよちゃんのエンドアタックやクロスアタック、
ヤブじいさんのエンド狙いのプッシュなど、
ただ打ち決めにいくのではなく、巧みな使い分けで、点を取る
確実なスタイルを間近にみせてもら
った甲斐あって、しんちゃんがイメージよく、
腕を上げつつあります!
やっと、ソフバに合った攻撃方法が見えてきた
そうです。

ちょっと、また教えてもらいたいことが出てきま
した~sweat01

合ったときにでも、ご教授願います。


キタちゃん、今度は背後から猪ごと突進してやるわいっdash

投稿: 猪子 | 2011年10月24日 (月) 13時10分

heart猪子
猪子ぉーーーーーーーーっpigdash
ウケるぅーーーーーーーっhappy02
穴掘るなら豊能の山の方が見付からんでいいと思うよcatface
ええ穴掘ったら連絡ちょうだいねsmile
ってなんでやねんbearing

じいのはたまたまやろー。
それよりあっこさんの投げの精度の方がすごかったでeye
あれあったら次はc戦いける?smile
ってそんな簡単なもんじゃないよなーgawksweat02
センスセンスsweat01

教えて貰いたいこと?
なんやろなんやろ~?
でもあっこさんもうだいぶツケたまっとるから
まず先にそっちの支払いから済ませて貰わんとなぁcatface
なんせカウンセリング時間結構長いからなぁ(爆)
またあそこ集合しよかーsmile

投稿: ヤブ | 2011年10月25日 (火) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女子練習&試合 | トップページ | 7UP練習 »