« ブレーン練習&WAVE練習試合 | トップページ | 週末練習&ブレーン練習 »

女子練習&試合

10/12はピンクスパイダーズさんに来て貰って女子の練習試合をしました。
途中練習もちょこっとはさんで。
プッシュフェイントのみのゲームはかなり良かったので
是非次回からも継続してやって行きましょうsign01

しかしピンスパさん、うまかったlovely
何がうまいって投げるのがすごウマ!
コーナーコントロールがすごい。
うちはあのコースに決めれる人おらんsweat02
まだまだそう言う面も含めて成長が必要ですなぁ。
キタちゃんもブロックアウトの狙い方教わって習得したみたいやけど
やっぱり女子アタッカーから教わるとリアルなので
より身近に感じて覚えやすいのかも。
かわばっちゃんアリガトね〜heart02
遠いけどまた来てなー。
土曜やと伺える可能性高いので、
また練習などあったら声かけて下さい!
ピンスパのみなさんありがとうございましたhappy01


そして今日10/16は、第12回コールポット杯に参加して参りました。
メンバーは水曜の練習で肩を痛めドクターストップがかかった
るんちゃんの代役に、無理してキタちゃんが来てくれました。
代役っちゅーか主役やけど(笑)
というわけで今季初のuni.メンバーでの一戦impact

私たちのBグループは8チームあり、その中でも2つに分かれてて
B2グループ4チームでの総当りによる予選がまず行われました。
予選〜決勝まで全部2セットマッチ。
しかも乱打タイムなし。
効率よくゲームが進むので、一瞬たりとも緊張感が緩んではなりません。

予選は3試合(詳細Twitter)したわけですが、
2試合終わって全勝がうちだけflair
こりゃイケる?と思ったのですが、甘かったsweat02
予選3試合目も10点までは先に取るのに
そこから自分たちで乱れて連続失点で一気に4点取られたりsad
一番の敗因はやっぱトスかなぁsweat01
負けた試合は両セットとも13-15。ほんと悔しかったdespair
悔しくて試合後は久々に言葉もでんかったgawk
でもまだ優勝決定戦には残れる可能性があったので
次に賭ける事に。


予選の結果、B2グループ4チーム中2位抜け。
なんとか優勝決定戦に望みを繋ぐことが出来た。
先にB1グループ2位vsB2グループ1位(うちが負けたトコ)が対戦impact
そしたら1位抜けしたチームが負けたeye
おおっ!予想を裏切る展開〜sign01
テンション上がるーーup

でもうちもB1グループ1位抜けのチームに勝たなければ
最悪またその負けたチームと3-4位決定戦をやらなくては
いけないはめになる。
一回負けてるだけに不利gawksweat02
なんとかここは上がりたいsign01
ってことでみんなで意思統一fuji

そして迎えた決勝リーグ一試合目、
vs忍小OB A戦はなんと2-0で見事勝利sign03
やったーhappy02
この辺からみんなの声もmax(そうでなくても決めたときの声はデカイcoldsweats01)
一致団結感が出て来てやっとuni.らしくなった。


そして最後の頂上決定戦impact
アルティメッツさんと言う背の高い若いメンズ二人がいる
チームでしたが、
「序盤ミスなしで我慢して乗り切ろう!
そしたら相手にミス出るから!」
って気を引き締めて臨んだところ、
15-12,15-10のストレート勝ち、
Bグループ8チーム中なんと



優勝することが

出来ましたー
shine




いや〜久々の優勝でない?
しかも最後の試合はほんま踏ん張ったし、
最後まで集中してこなせたと思う。
久々uni.のいいゲームが出来たねーー!!



もちろんこの方、とよちゃんの存在失くしての優勝はナイですcatface
悪いトスも果敢に攻めて打ってくし、
要所要所に軟打も混ぜてバランスも良しgood
まぁほんま、今回も神様やったsmile
何回拝んだことか(笑)

じいはほっとんどトス上がってないと思うsweat01
それでも上がった少ないトスの決定率は50以下かなgawk
まぁレシーブが良かったのと対角が良く決めたので
今回は結果よしと言うことでgawksweat02

ヤブは久々サーブミス多かったなsweat01
ま、エースもそこそこ取ったからプラマイゼロかな。
あれミス無かったら今日の出来的には良かってんけどなぁ。
後ろも左ワンハンドとか、ナイポジとか
自分で言うのもなんやけどまれにみる上げ率良かったsmile
今日は集中力高かったなー。

キタちゃんは序盤トスに苦しんでた。
とよちゃんが「ヤバイです」発言をしたときは
終わりかと思ったshock
低い、離れる…特に短いカットを迎えにいって
オープンに上げるのが下手sweat02
身体が回らず小手先だけでこねてる感じsweat02
あれをなんとか矯正しないといけませんなー。
ブロックは抜群やったねgood
ブロックもじいよりセンスあるsmile



って感じで、まぁ全員がカンペキという感じでは無かったんですが
一番一緒に試合回数をこなしてるメンバーだけあって
なんかこう安心感みたいなのがドカっと中心にあって
それが自信みたいなのに繋がったのかな?と思う。
ヤブ的には決勝一試合目を抜けた時点で今日はイケる!
と確信したし、まぁメンバーもその期待に応えてくれて
ほんと最高の結果を出すことが出来ましたshine

それでもまだ締めてかないといけない部分はあるし、
じいに関しては攻撃パターンでまだまだ問題あるし、
次の大会でも勝てるよう、
もっとuni.のレベルを上げて行きましょうup



最後になりましたが、お声かけて頂いた澤本さん、
いつもありがとうございますconfident
また次回も開催の際はよろしくお願いしますhappy01


メールくれたるんちゃん、ツィート返信してくれたみかんちゃんも
アリガトウheart04
試合球を頂いたのでまた頑張って練習して
次はまだ一度も成し得てないレディースでの優勝も目指しましょうsign01


参加メンバーもお疲れー。
直前のLINEチャットも楽しかったー!
11/3も続けて優勝して、是非打ち上げに行きましょうsmile




                             ヤブ


|

« ブレーン練習&WAVE練習試合 | トップページ | 週末練習&ブレーン練習 »

試合日記」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした♪(´ε` )
そして優勝おめでとうございます。

私達はまだまだやけど…
ダメんずを鍛えねば(^_^;)

で、この前は練習に誘ってもらってありがとう(#^.^#)
とても楽しかったです〜
またお邪魔するので、声をかけて下さいね。
プッシュは練習していたら、直ぐに自分の物になるよo(^▽^)o

遠いけど、こっちにも遊びに来て下さいね。
最近は土曜日に練習してないけど、場所が取れたなら連絡するね。


投稿: ピンスパ1 | 2011年10月17日 (月) 20時59分

heartピンスパ1さん
ありがとう~notes
そして昨日はお疲れ~happy01
いやー、トリムに混じってアタッカーやって
しかも8チーム中2位とはすごい結果やったよsign01
隣のコートやったのに試合や審判重なって
あまり見れんかったんが残念でしたheart03
軟打をうまく使ってたのが勝因やろうね。
ソフバの勝ち方を分かってるわー。
さすが代表catface
ダメンズたちもその勢いで鍛えてあげてね~smile

水曜の練習は私たちもめっちゃ楽しかったですheart04
また一緒にやろねー。
練習試合とかもあったら是非声かけてね。
よろしくですconfident

投稿: ヤブ | 2011年10月17日 (月) 23時47分

お疲れ様です~。

そして。。。
優勝おめでとうございます~crownshine
やったねhappy02やっぱりチームが優勝するのは嬉しいheart04
でも私も優勝に加わってみたいなぁ。。。
ぜひレディースでっrock頑張りましょうup

ピンスパさんのテクを盗まなきゃsmile
レディース練習楽しかったなぁ~heart02

投稿: 田村みかん | 2011年10月18日 (火) 12時56分

お疲れ様でしたー。
ピンスパさん練習、ためになったですー。また特訓つけにきてください。

試合は、上げたい放物線は見えてるのにボールが手につかず大変でした。(とよちゃんが)
思ったとこに上がったオーバートスは0本!近頃トス練習してないとはいえ、すんげっ。
高さを出せば短くなり、距離を出せば低くなり。
ほんまに短めカットを回ってレフトに上げるのが大嫌いです。もぐりこむのがしんどくて。
ネット上に伸びてくるやつは楽なんですが、何とか矯正できませんかねぇ。
試合間、
き「トスかなりやばいよなぁ」
とよ「はい、やばいですね」
き「エースは好き嫌い言うな」
とよ「……(笑顔)」
ごめんやったでぇー汗

じぃさんはナイスキャッチ多かったですねー。
レシーブ、横並びだとすごいやりやすい。(とよちゃんと並ぶよりやりやすい)
足下狙われたサーブカットは要確認ですね。
強打は調子よかったんじゃないですか?

ヤブさん、熱でもあるのかと思うぐらいレシーブがんばってましたね。
諦めの早いヤブさんが転んで上げると、周りが必死になりますね。笑
なぜって。そのボールをミスったら、、、、と考えるともう恐ろしくて。
最後の試合はみんなナイスゲームでした。

また次もがんばりましょー!


投稿: きた | 2011年10月18日 (火) 20時15分

heart田村みかんちゃん
トリムで優勝は、無理やな(爆)
もうトスは期待してないsmile
ありうるとしたらみーくんの対角でアタッカー?
それでも今のレシーブ力じゃあ無理やわなーgawk

あ、でも次の和泉のプチカップは優勝狙ってるでcatface
言い訳無用、勝つのみ!
勝つために自分が何を修正しないといけないか
次回練習時にDVD持ってくから負けた試合みて研究してねー。
努力なくして勝ちはないのだ!
よろしくcatfacepaper

heartキタちゃん
日曜はお疲れ~。
良く分かってるやん!

>もぐりこむのがしんどくて。

ここ、重要ね。
もぐりこめないならアンダーで。
鉄則。
キタちゃんはアンダーの方が安定してるんやし。
とよちゃんがいいアタック打ってたんは2本あったよ。
その高さがカンペキ。
後はほとんど低い&離れてるねぇ。
何が悪いか分かる?
私、分かってもうたかもcatface
今までのDVD見て自分でそこ見つけて!
次回練習日までの宿題~pencil

ブロックはさすが!やねshine
文句なし。
あと集中力も高い。
そこが実はチームの中ですごく大事だったりする。
トスがどうとかそれ以前に、私はそこを認めてる。
やからこの4人で揃うと安定感が出る。
強い、弱い以上にチームでそれをキープ出来るって
ある意味強いんかもしれん。
技術面は無くても。
エースが1枚でも。
そこに残り3人の技術力が少しずつでも上がれば
もうちょっと上行けると思うので、まだまだ頑張っていきましょうsign01

私?熱あったんかなぁ?やっぱり?
ってなんでやねんpout
ま、たまたまでしょうsmile
一個しょっぼーいレシーブしててモザイク入れたくなったけど(爆)
私が上げたボールを繋がなければ、
そりゃもう大変なことになるでしょーcatface

投稿: ヤブ | 2011年10月18日 (火) 23時03分

はじめまして★

試合お疲れ様です!
アルティメッツの女性側にいた奴です(^^)/~~~
優勝おめでとうございます★
私はまだバレー一年目で経験もなくヘタレですがあらゆる方と試合させて頂き勉強になりました(^w^)
今回もすごくトスなど勉強させていただきました★

和歌山からなので頻繁には行けませんがまた宜しくお願いしますo(^-^)o
アルティメッツ正規メンバーが今骨折中の為なかなか行けませんがいつかよろしくお願いします★
すごく強かったです(;_;)

投稿: きらら | 2011年10月20日 (木) 03時13分

heartきららさん
初めましてshine
コメント頂けるなんてビックリですeye
ありがとうございますhappy01

アルティメッツさんは正規メンバーじゃなかったんですねー。
でも強かったですよ!
アタッカーさん若いし、これから益々伸びるから羨ましい!!
うちはもうヨボヨボ軍団なので(爆)

和歌山のチームさんなんですね?
うちは尼崎なんです。
ちょっと遠いですけどまた交流戦とかやりたいですねhappy01
これからもよろしくお願いしますconfident

投稿: ヤブ | 2011年10月20日 (木) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブレーン練習&WAVE練習試合 | トップページ | 週末練習&ブレーン練習 »