« 週末練習&ブレーン練習 | トップページ | 尼崎練習 »

7UP練習

まずは。


ブログに入る前にちょっとご挨拶happy01
前回のブログコメで、c's clublog始まってから
なんと1000コメントを達成致しましたshine
その貴重な1000コメのきりばんを踏んだのは


あっこさんでしたーーshine


ありがとですhappy01heart04


c's clubもこのブログも、みなさんに支えられて成り立っていますclover
これからもみなさんとたくさん楽しい時間を刻みたいと思いますので
変わらずc's clubをよろしくお願いしますねheart02
1000コメを超えてちょっとだけご挨拶でしたー。





さてさて。


先週末の土曜は7UPさんの練習にお邪魔して参りましたhappy01
いつもお誘いありがとんnote

練習メニューは4時間とあって多彩sign03
贅沢な時間の使い方で羨ましかったですねぇ。
うちは2時間なんでどうしてもはしょった練習になってしまうんでsweat02
やっぱ土日の練習増やさなアカンかなーって考えさせられましたtyphoon

練習メニューの中でうちが初めてトライしたのがオールタッチという
コート内にいるメンバーが全員1回ずつ球に触らないと
返球してはいけないというミニゲーム。
これ、意外と楽しい!そして頭使う!!声が出る!!!
初心者や声の出ない人にはとってもいいゲームgood
これを応用してうちでも今度やってみよーっとsmile

アタック練習はネットを2.25mまで上げての練習。
キタちゃんもメンズに混じってやってたのがスゴかったsweat01
なんでもトライするところは前向きでいいねぇ。
それをプレーに生かすように頑張ってなcatface


練習は2時間半やって、残り1時間半はゲーム。
チームはあっこさんにお任せしたらmixでやりたいってことで
ジャンケンで3チームに分かれてゲーム。
うまい具合にみーくんととよちゃんが分かれて、
偶然とはいえなんかバランス良いチームわけでゲーム出来ましたcoldsweats01


ここまでの練習で4時間。



さ・ら・にsign03



その後も猪子に連れられタツカーズさんの練習にお邪魔
させて頂きました。
タツカーズさんはゲームだけをされるということで、
5チームに分かれてゲーム。
ここでもチームはあっこさんにお任せしていたのですが、
気遣ってかc'sのメンバー同士は一緒にやらせて頂きました。
でもあと一人ってことになって、ヤブ自らヒロくんを指名impact
フフフ、逃げられないざますよcatface

チームの中でプレーするのは安心して出来るけど
いきなり他のチームに入って、しかも周り全員が
そこのメンバーで揃ってるとかなりやりにくいと思う。
気持ち面で。
それは技術がある人でもない人でも同じなんじゃないかと思う。
でもあえてそれを経験することも大事かなって思います。
過去にはしまちゃんもそうやったけどねsmile
それだけでなく、ヤブ的にはちゃんと呼ぶだけの自信もあったので
(ま、uni.メンバーはプレーがしっかりしてるので)
一緒にやってみたいなって思ってました。


で。


結果どうやったかと言うと、4つやって1敗だけ。
あと全部勝ったscissors
ま、ほぼ読み通り。


負けたのもジュースで競って惜しかったんやけどねsweat02
ヒロくんも楽しんでやってくれたかなぁ?
アタックはよく決めてくれたし、本人気にするほど
足を引っ張ってる感はなかったですよんgood


さらに2巡目も…と思っていたのに、
あっこさんに連れてかれた(爆)
まぁチームでやることも大事やもんねsign01
代わりにうちはみーくんがイン。
キタちゃんアタッカーに回って、ゼイタク使いで回しました。
結果は2敗した?
んー、もう長くやりすぎてあんま記憶ナイshock
ま、でも両チームとも楽しくプレー出来ましたhappy01



トータルで6時間と言う恐ろしく長い練習時間でしたが、
普段なかなかやれないことをたくさんさせて頂いて
ほんとに楽しめました。
あっこさん、ありがとうねsign01
しかも送迎までして貰ってsweat01
今度お返ししま~す。
あ、ツケが溜まってるからこれでチャラかsmile

タツカーズさんも急な訪問だったにも関わらず
快くお受け頂きありがとうございましたconfident
またそちら方面に行った際は是非よろしくお願いしますhappy01



しかし。


ほんま疲れたなーsweat02

あさっての練習もガンバローsweat01



                            ヤブ

|

« 週末練習&ブレーン練習 | トップページ | 尼崎練習 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

1000コメ!おめでとうございますshine

貴重な1000コメ・・・私なんかですみませんbearing
悪運と強運だけに恵まれているあっこです。

過酷な練習に付き合ってもらい、ありがとう
ございましたhappy02heart04

ヒロくんは、c's clubさんに入れてもらって
日頃、負けまくっていたチームに勝ったことで、
かなり良いイメージと自信に繋がったようですup
c's clubさんに、感謝していました!
やっぱり、周りが引き伸ばしてあげないと
いけない部分も大きいんですね。
ありがとうございます!

こんなハードな練習が出来るのも、あと数年のうちですね・・・
きたちゃん、帰る頃には完全にハ・ニ・ワshocksweat01になってたけど・・・
大丈夫やったかな?
私も限界寸前ですが、また誘いますネ~heart04


喜んで迎えに行きますので!遠慮なくお越しください!
みなさん、どうもありがとうございました!
ヤブさん、いつもありがとうございます!

投稿: げっそりあっこ | 2011年10月31日 (月) 11時23分

日曜日は色々とありがとうございました。いつもは、いじめられまくっている練習ですが、この日ばかりはc's clubさんに大切に扱ってもらったお陰で実力以上の力を発揮することが出来、とても楽しかったです。

うちの代表が1000回目でコメを偶然入れるのも、何とも厚かましい性格。代表の運の強さ?抜け目のない生命力を感じてゾッとしてます。(お酒の力をお借りしております。)

こんな気の弱い私と、パワー全快の代表、そして愉快な仲間のいる弱小チームですが、またいつでもお越しください!最後まで付き合って頂き、どうもありがとうございました!

c's clubさんいいな~、え!いらない?

投稿: 勘違いヒロ | 2011年10月31日 (月) 22時44分

あっこさん、ひろさん、そのせつは大変お世話になりました。
ほんまにハニワみたいになりましたが、どエスな練習楽しかったです。
あっこさん、かがやいてました。
あとニ、三十年はよゆーですね。

高いネットはまだまだ越えられそうないですが、苦手な高いトスを打つのにちょっとだけ気づいたこともあったので、大変勉強になりました。
また、絞って下さいー。

投稿: きた | 2011年11月 1日 (火) 14時13分

heart猪子
正確には1000のきりばんを踏んだのはあっこさんじゃなくて
猪子だった(爆)
なんか持ってるんやろねー。

ドS練習に参加させて頂きありがとうございます。
確か以前参加した際は女子のアタックで
男子のレシーブ練習をしてたと思うんですが
多分「こんなんじゃあかんわいっpoutimpact」ってドS精神が働いて
きっとあのような猪子スタイルになったんでしょうねcatface
あの姿はほんと惚れ惚れしましたよlovely

ヒロくんにいいイメージを持って貰えたら
c'sに入ってやって貰った価値あったなーって思えるなぁ。
イメージを実際肌で感じることって大事やもんね。
プラスに繋がることを祈りますshine

ハニワーーーーーっhappy02
ナイスネーミング!!
あの日帰ったら熱あったらしいよ。
オババに無理は禁物だわーsmile

投稿: ヤブ | 2011年11月 1日 (火) 23時53分

clubヒロくん
土曜はありがとうございましたーhappy01
実力以上だなんて!
もともと持ってたんですよcatface
うちはうまい具合にそれを表に引き出してあげたんですよー。
いつもあっこさんには押し込められるんかな?(爆)

でも奥様のあのパワーはすごいっすよ。
ほんと、猪子って名前がピッタリshine
アゲアゲ精神なんでみんな取り残されないようについていかないとsign01

うちいいですか?
ヒロくんもドMですか?
うちのメンバー全員ドMですけどcatface
ドMじゃないとc'sではやっていけませんのよ~。
その要素がおありなら、まずは体験参加からお始め下さいsmile

投稿: ヤブ | 2011年11月 1日 (火) 23時59分

heartキタちゃん
あ、ハニワ(爆)
あの日はかなり頑張ったよなぁ。
頑張り過ぎて熱出たもんなぁsweat01
意外と身体は乙女やねんなぁvirgo

あの日はよく打ってたけど、
今日の練習では全然高いとこから打ててへんかったでーgawk
矯正してやーーgawk

投稿: ヤブ | 2011年11月 2日 (水) 00時02分

土曜日は遠いところありがとうございました。
ひざを痛めてからレシーブがとっても怖くて、なかなか前に飛び込めなかったのですが、キタちゃんの後ろで守るのは楽しかったです。怖さも忘れ、夢中になれました。試合間近だったので、感謝です!!(直っていればいいのですが・・・)とよちゃんのスタミナにも驚かされました!休憩なしのあの動きにはびっくりでした。
そしてc's clubさんの声掛けは絶品です。一緒にプレーすると気付く点が沢山あり、チームワークの良さを改めて感じました。ありがとうございました。また是非遊びに来てくださいね。

投稿: 7UP しましま | 2011年11月 2日 (水) 08時37分

heartしまちゃん
返事おそなってすんませ~んsweat01
しまちゃんケガ多いみたいやなぁsad
治すと言うよりうまく付き合ってくしかないんやろね。
コートに入ってしまえば無理することも多いと思うので、
自分の調子見ながらソフバしてってねーhappy01

7UPのみなさんにはいつもすごく気に掛けて貰って
ありがたい限りですheart02
コメも7UPさんからの方が多いし(笑)
これからも参加出来るときは伺いますので
うちのチームで力になれるところがあれば
なんなりと遠慮なく言って下さーいhappy01
さ、次は誰を餌食にするかなcatface

投稿: ヤブ | 2011年11月 4日 (金) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末練習&ブレーン練習 | トップページ | 尼崎練習 »