« 7UP練習 | トップページ | ブレーン練習&WAVE練習試合 »

第12回チャリティカップ岸和田大会

今日は岸和田で行われたチャリティカップにレディース140の部で
参加して参りましたーhappy01
メンバーはヤブ・キタ・みかん・あっこさんの4人。
またまたケガ人出せない4人構成coldsweats02


試合結果は今日のリアルツィート参照で。


予選6チーム中2位通過、順位決定戦で12チーム中3位。
まぁいろいろあったけどなんとか最後締めれて良かったsign01
最後の決定戦はマジいい内容やったなぁconfident
2-0のストレートで、しかも一桁失点で勝てたのはカンペキに近かった。
あんないい試合出来るのになぜあの予選の1試合があったがか
一番悔やまれるところではあるけれどgawksweat02


そう、恐ろしく点が取れなかったのは予選第四試合shock
c's レディースの過去の試合ワーストを記録したと思うsweat02
デビュー戦よりひどかったsweat01sweat01
S原さんには「え?5点制?」って言われてしまいましたgawksweat02
いえ、15点制でしたgawk
要因はサーブカット、ブロック、フォーメーションなど様々。
何故取れない?何故取られる?などめちゃくちゃ課題の多い
一試合でしたが、冷静になると見えてくるものが多かったです。


全試合通して内容的には。

あっこさんはすっごいファインプレーの続出でc'sを盛り上げてくれたup
後ろではみかんちゃんの球を何本もカバーしてる。
多分あっこさんじゃなきゃムリやったと思う。
それだけスバラシイプレーが多かったshine
遠くから来てもらった上にあのプレーはほんと
ありがたやありがたや~でした。
おまけにムードも超盛り上げてくれたしねwink


キタちゃんはオールマイティにこなすのが持ち味。
今回もバランスよくこなしてくれたかな?
でもいつもよりはも一つ輝きに欠けたかもheart03
足りない部分は実感したと思うんで、
また次回の試合に向けて力つけていきましょう。
たっかーいトス打たせてごめんなcoldsweats01


みかんちゃんもキタちゃんがしんどいときは踏ん張ってくれて
よく決めてくれたと思う。
でもみかんちゃんの課題は今回一段と明確になった。
1年半アタッカーやってきてレシーブやアタック力はついてきたけど
問題はブロックと声。
ブロックに関してはあごをあげる、タイミングが遅過ぎ、
跳ぶ位置悪過ぎの3点セットになってるheart03
これが1年半かけて成長ゼロに等しいsweat02
キツイようかもしれんけど、ブロックが出来ないなら
女子でも使えないsweat02sweat02
やっぱ上目指そう思ったら、そこ本格的に照準絞って
練習して欲しい。
ビデオコマ送りしてタイミングどれだけ悪いか自分で
勉強してみて下さい。
ハエタタキを狙うかのようなタイミングも直すこと。
声は練習中すべて自分が触るときは「ハイ!」
これ、次回から必須でcatface
アタックは今日はヤブトス近いの多くて大変やったやろうけど
うまく打ってくれてほんま助かりました。
まだまだやれる部分あると思うし、頑張るしかないよーsign01


ヤブは今日のトスイマイチやったやんなぁ?
まぁでもいつもこんなもんか??
でもアタッカーの決定力が低い試合は
多分私のせいでございますbearing
気合い入れて練習に臨みますrock


全員に言えるのがサーブの良さshine
「一人一試合エース3本」と目標を出したので
みんなそれに向かって頑張ってくれた。
あとうちに唯一欠けてるプレーが判明し、
それを次回からの練習で組み込もうと決定。
これ、レディースではほんま重要sign01
次の試合ではこれが自由自在に出来るように
全員で頑張って身につけて行きましょう。




結果は3位やったけど。
初めて表彰されてカンゲキしたlovely

1




他の人からしてみればたかが3位…かもしれない。
でも「評価される」ということはとても大事だ。
単なる好成績と言う結果だけでなく、
それ以上のものがついてくるから。
ワーストの試合をした日でもあったけど
心がそんなに落ちてないのは
それぞれの心に勲章が刻まれたからshine
笑顔、喜び、パワーそして絆。
みんなでやるとそれ以上のものがたくさんついてくる。
だからまた頑張れるrock




まだ上はある。
まだ望みはある。
また頑張ってみますか?
次回こそは一番上狙ってcrown


3
2



もちろんるんちゃんも一緒に!やでーwink


参加のみんな、おつかれーpaper





                                 ヤブ


|

« 7UP練習 | トップページ | ブレーン練習&WAVE練習試合 »

試合日記」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でしたhappy02heart04

とっても楽しい試合をさせて貰い、本当に
感謝しています。みかんちゃん、きたちゃんも
本当にありがとう!

試合中・・・突然、ヤブさんの指令・・・
『1人1試合でエース3本!』
coldsweats01ご冗談?と、思いきや
本気でエースを連発するヤブさんを見て
きたちゃんも私も後を続けーーーっpunchってな
乗りで、良い流れを作ってもらいました。

そして、そして、残るはあと1人・・・

14-13でサーブが回ってきたみかんちゃんsweat01
『まだ、1本も決めてないで~catface』とプレッシャーを掛けるヤブさんに・・・見事!
エースでゲームを締めくくったみかんちゃんが
一番印象的でした!

まさに・・・ヤブさんマジックっsign03
それとも・・・みかんちゃんミラクルshine

今大会では、1試合ごとに色んな展開があって
ドラマがあって、どれも印象深く、課題や試合で
の攻撃の組み立てかた・・・など
色々と勉強になる部分がはっきりしました。

フォーメーションは大切ですね。

沢山、良い勉強をさせてもらって・・・
沢山、楽しい思いをさせて貰って・・・
本当にありがとうございました。

どこへでも現れますので、またよろしくお願いしますhappy01


投稿: あっこ | 2011年10月 3日 (月) 15時16分

お疲れ様です~。

いやぁ~。。。
>キツイようかもしれんけど、ブロックが出来ないなら女子でも使えない
これキキマスねぇ。。。shock
「頑張ります!」としか言えないけど(汗)
やっぱり女子は楽しいからチームから外されたくない~sweat01
練習あるのみですねrock課題はたくさんありますがcoldsweats01まずは声~kissmark
家で練習しなきゃ(爆)

↑わ~happy02あっこさんの印象に残ってるのが私のミラクルなんて(笑)いやヒトミさんのマジックか?!(笑)ありがとうございます!ほんまあっこさんには助けられました!私、だいぶよけてるし(爆)
またお願いします~heart04

キタちゃんもヒトミさんもありがとうsign01
1個負けた試合は散々だったけど他はすごい楽しかったheart01ヤブじいさんも運転ありがとうございましたrvcar
最後の写真は。。。もうちょっと可愛くそしてブレナイように撮って欲しかったけどsmile

投稿: 田村みかん | 2011年10月 3日 (月) 19時05分

heartあっこさん
昨日は遠方よりわざわざご参加ありがとうございましたconfident
いやぁほんま、ドラマって言葉ピッタリやね。
まさしくそんな感じやった。
でもいつも思うんは、やっぱ弱いなsweat01ってことgawksweat02
もろい。
攻められると何も出来ん何も決まらん。
あ!そうそう唯一負けた試合な、あっこさん
あの試合だけ試合前のタッチしてくれへんかってん!!
この試合だけ無いわーって思ってたら負けたweep
あれ、勝つおまじない的なものがあったんかもsign01
次回は全試合よろしくですcatface

最後の試合は、あっこさんほぼカンペキgood
序盤にカット悪かったの注意したらビシっと直った。
その後はパーフェクト。
あっこさんもめっちゃうまくなってるよshine
自信持って今度は自分のチームでも勝ちを取りに行ってな。

また次回レディースの試合ある時はよろしく〜っすhappy01

投稿: ヤブ | 2011年10月 3日 (月) 23時12分

heartみかんちゃん
監督なんかもっとキビシイこと言うてたで。
「この試合は100%52番のせいgawk」って(爆)
100%ってshock呼応したわsweat01
あの試合はカットが悪かったなぁ。
でもまぁミスはしょうがないことやと思う。
凡ミスで無ければ。
でも全般通してブロックがなぁ、やっぱ甘いsad
ま、明日ちょっと修正かけます。
声は「ハイ」だけでいい。
それ以上のものは求めないですsweat01
ハイ言えるようになったら誰の取る球か
早く確実にジャッジ出来るようになると思うし。
一石二鳥ってとこやなsmile
打つ方はまぁ頑張ってたと思うし、
みかんちゃんの今の力から行くとまぁ合格点かなfullmoon
ちょっとバカキャラでもやってみる?
そのぐらいの勇気が出るともっとコート内で余裕出ると思うけどね。

サーブのんは、みかんちゃんだけ決まらんから
「ハイ、最後しっかり仕事してやcatface
言うたら決まったなsmile
ま、私の力やな(爆)
ブロックはセンスで出来んタイプやから頭使って覚えるしかない!
明日から必死でよろしくcatface
やれば出来るsign03

投稿: ヤブ | 2011年10月 3日 (月) 23時21分

日曜日はお疲れ様でしたpaper

ちょっとだけ見てた試合が5点制の時やったみたいであとは勝ってますやんsmile

あっこさんともちょっと話が出来て心のつっかえがとれて良かったですdelicious

新しい課題、ずっと出てきますよねsweat01

また試合出来るのを楽しみにしてまーすpaper


写真…

3本ピースscissorsがはやってます?smile(笑)

投稿: S原 | 2011年10月 5日 (水) 10時09分

clubS原さん
日曜はお疲れでしたーhappy01
また言う!!5点制coldsweats02
それでもン点しか取れてないしshock
あれはS原さんが見て見ぬフリしたからですよー!
あっこさん、基本O型人間、ノープロブレムですcatface

課題は毎回ついてきますねぇ。
なかなかカンペキな試合をするのは難しいですheart03
3本ピース?
気付かなかった!
多分3位だったからでしょう〜

投稿: ヤブ | 2011年10月 6日 (木) 00時20分

父パソコンなかなかあかず、遅くなりましたー。
じぃさん運転&あっこさん、遠くからイノシシ飛ばしてありがとうございました。
意味不明のエアダイビングでヒジ負傷したようでご愁傷様です。笑

今回も色々反省はありますが、どうにもならないときに、1セット目と2セット目のフォーメーションを変えたり足掻く余裕がないのが一番だめでした。
点が入らないときは、自分が最後に決め切れてないのがはっきりしてたから「次こそ絶対決める」って思うだけで、打つコースは考えられても、それ以外でチーム全体としての解決策が思いつかず・・・bearing
そういうとこちゃんと見回せないと、コートキャプテンは永久無理ですね。
そういう意味でも、あのゲームは全部うちの責任です。ごめんなさい。

サーブはみんなよかったですよねv
あ、みかんちゃんも。←笑(おまけ)
「サーブミスゼロ」とかより、「エース何本取る」って方がミスが少なくなるのは何とも不思議ですね。

アミノ酸の効果がはっきりしたし、次はもっと上目指しましょー☆
レディースは毎回違う課題ができて、みんなそれなりに進歩してると思うんだけど、やっぱりまだまだやし、諦めずにがんばろー!

ということで、試合さがしてきてください。
土曜日の。

投稿: きた | 2011年10月 6日 (木) 21時33分

heartキタちゃん
どんどん展開が悪い方に向かってくと
全体的に声も無くなるしムードも落ちてくよねdown
今回はあっこさん以外みんなそうやったと思う。
私としてはしんどいかもしれんけど
ミスしたもんが逆に声出して引っ張って欲しい。
自分で落としたんやから責任持って上げて欲しい。
でもこれ、私も全然出来へんのよなぁsweat02
出来るんはじいぐらいか?
やっぱバカにならんと無理?coldsweats01

負けたんは結局誰のせいでもなく一人一人のせいやろうな。
それと何回も言うけど、センスがない人が多いsweat01
こればっかはどうしようもない。
体力も衰える一方やしな。
そこを考えるとフォーメやポジショニング、コースなどは
特に考えてプレーせなあかんのが明確になったよな。
次回に生かすための要素が出来たってことで、
またこれから細かい練習せんとね。

土曜の試合?
あるか!そんなもんpout
日曜やったら片っ端から探してくるで。
本気で女子上げてくならもっと試合増やすし~。

投稿: ヤブ | 2011年10月 7日 (金) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7UP練習 | トップページ | ブレーン練習&WAVE練習試合 »