« ブレーン練習 | トップページ | 尼崎練習 and more »

WAVE練習試合

今日はWAVEさんからお誘い頂き、高槻まで練習試合に
行って参りましたnote

ヤブ家を8時に出たはずなのに、
るんちゃんカーのナビが嘘を教え(笑)
なんと到着が9時ちょうどにbearing
柵があるとこ行けってナビされたときは一同唖然でしたcoldsweats02
(ちなみに帰りもとよちゃんを阪急の駅に送るのに通れない道に連れてかれた…)


今日のメンバーはヤブ、じい、とよ、るんの4人。
休みなしの4人、しかもコート3面6チーム、
魔の休みなしパターン(爆)
しかも今日も蒸し暑く、なかなか体力の持続が厳しかったですbearing

ゲームの方は1セットマッチで10個ぐらいやったんかなぁ?
3つは負けたかな。
一番印象に残ったのは、1順目WAVEさんの高いブロックで
唯一負けがついた。しかも7点で。
2順目は絶対同じ事をしないようにと作戦を立て、
高いブロックを意識したプレーをしようと。
まぁこれが大成功して、2順目は相手に7点の失点で勝利scissors
みんなやれば出来るやんっっsign03

特にとよちゃんは頑張ったなー。
一順目はドシャりまくったけど、二順目は1回もブロックにかからず。
ヤブも意識してレフトはボールを少し高めに上げたら
上抜く感じで打ってくれて最高でしたgood
るんちゃんもサーブでたくさん点数稼いでくれたし。
これが一番良かったゲームやったかなー。

あとはずっと勝てないYOSUMIさんに3-8から逆転勝ち出来たのも
嬉しかったな〜notes
ま、ヤブ的には一人でトス上げていい組み立てが出来たかな
って感じでした。
じいも守り大分良かったし。


実はこの日。

私はじいに「まともに打つな」指令を出しておりました。
全部プッシュかフェイントしろと。
それからレフトは端の端まで速く入って
ストレートにだけ打てと。
これがねぇ、結構効いたんですわsign01
私、天才じゃない?って思うぐらい(笑)
あ、でもプッシュとフェイントはほとんどやってなかった。
もちろんその部分は後でお叱りですgawk

最後の試合でなんかとうとうヤブ、失言出ましたからね。
まともに打つなと言ってるのに、
ライトからめっちゃフカした。



「出ろgawk



コート内で脳より先に口が動いたのは初めてでしたsweat02
マジで頭悪いんか?って思ったsweat01
打つなら落とせ!!
拾われてもいい!!
一回もやらんかったしgawk
ちなみに投げは全ゲームで4回ぐらいやってたけど
全部アウトやった。

じ「だってあれ難しいねんsad
ヤ「だから練習でそればっかやれって言うてるやんangry

いい訳したら即答gawk
今日は「俺のせいやわー」って言う回数が多かったことを思えば
多分本人も分かってるんやろうね。
ま、ストレート決まったんはトスが良かったってことで(爆)


るんちゃんはカットが悪いとほぼトスが上がらないsweat01
特にアンダーで上げるのが激怖sweat01sweat01
アンダーでトス上げる練習が必要やなぁ。
あとバックは今日はあんまいいとこなし。
ポジショニングはいいのに後ろにそらすのが多かったかな。
集中してるときはいいプレー多いんやけど、
今日はあんま印象にナイgawksweat02
あのぐらいのチームとの戦いでいつもぐらい上げれんと
やっぱBクラス以上の試合は厳しいので
頑張って欲しいです。


とよちゃんはくるくるがも一つ決まらんかった。
力みすぎかな?
WAVEさんとの対戦のときに一本すごく高い位置で
ブロック当たって吹き飛ばしたのあったから
「今のスゴイやんっsign01」って褒めたら


「今のはフカしたのが当たっただけですcoldsweats01



やてーshock
ガクッheart03
ま、らしくておもろいけどsmile



とにかくたくさんゲームさせて貰ったのですっごく楽しかったし
やっぱ普段なかなか出来ないような
レベルが均衡したチームの中でゲームをするのは
チームにとってもすごくいい勉強になりましたshine
次回10/10もお誘い頂いたので参加組は是非楽しみましょうnotes



お声かけて頂いたWAVEもっちーさん、
いつもお気遣い頂きありがとうござますhappy01
また来月もおせわになると思いますが
よろしくお願いしますconfident


さ、女子の試合までもあと2週間になってきましたよsweat01
気合い入れてまた練習頑張りましょうrock



                       ヤブ

|

« ブレーン練習 | トップページ | 尼崎練習 and more »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

昨日は、遠い所をお越しいただいてありがとうございましたheart02
コート3面で、6チームというハードな練習試合は、
私たちもちょっと考えないとって言ってたんですwobbly
次回は、もう少し休憩を挟みながらやっていきますね!
うちの男たちも、最後のへんは、へたってましたcoldsweats01
10月10日も、どうぞよろしくお願いします~lovely

投稿: WAVEのもっちーです! | 2011年9月20日 (火) 16時04分

heartもっちーさん
うわっhappy02コメントありがとうございますnotes
読んで頂いてたなんて光栄ですconfident

昨日はほんと楽しかったです〜。
でもあれ2面だと休みが多くなってしまうので
3面フルで出来て良かったのかも。
ゲーム数たくさん出来たし。
とにかく楽しかったですheart04

来月もほぼメンバー確定したのでお伺いする予定ですnotes
またよろしくおねがいしますねーhappy01

投稿: ヤブ | 2011年9月20日 (火) 21時32分

遅くなりましたーdash
あの日はうちのナビさんが引っ張り回してしまって申し訳なかったですsweat01
100%ナビ頼りは危険ですねー気を付けますthink

それにしても、最後まで調子上げれませんでしたね。
けど恐怖のサーブミス連鎖にならんかっただけよかったー
ってこんなんで満足したらアカンねんけど…coldsweats01

次は1つでもいいシーンを目指して練習に励みますsign01
参加メンバーのみなさんありがとうございました♪

投稿: るん | 2011年9月23日 (金) 12時33分

heartるんちゃん
ほんま、あのナビさんには何回かやられてるねsweat01
次回からは携帯を信じることにしますhappy01

そう言えば、サーブミス無かったねー。
当たり前過ぎて忘れてたわーsmile
来月はあのぐらいの、いやあれ以上のレベルでの試合になるので
しっかり動いて調整して下さいませー。
あ、とよちゃんが「最近るんさんとトス合ってきましたーnote
って言ってたよ~ん。

投稿: ヤブ | 2011年9月24日 (土) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブレーン練習 | トップページ | 尼崎練習 and more »