« 第5回住吉スポーツセンターソフバ交流会 | トップページ | 今日の尼崎練習は… »

尼崎練習

今日は約2週間ぶりの練習となりました。
この2週間結構遊んだので2時間練習でもヘロヘロ〜wobbly

ちなみにヤブとみかんちゃんは月曜に北海道から戻ったばっかり。
コブクロダメージで精神の方が若干まだ弱ってるので
今日は逆にいい練習になったかも!?
お土産は私たちより今日の練習に参加した人限定でpresent
おいしく召し上がれ〜〜happy01


さてさて練習ですが、今日は体験さんのたおクンが参加。
ソフバを真剣にやるのは初めてとのことでしたが
なかなか柔軟に対応して貰って、普通にゲームもこなせてましたねgood
やっぱ若いと対応力あるんかなー。
私なんか何年やってもうまならんかったのになgawk
ま、真剣度の違いかsweat01
今日は楽しんで貰えたみたいで何よりですconfident


2時間メニューだったので、2レシ、アタック、
サーブカットぐらいの練習で残り1時間はゲーム。
試合も1ヶ月ぐらいないのと今月はまぁまぁ練習回数が多いので
今日はくじ引きでチーム分け。
6ゲームぐらい出来たかな?
みかん&にっしーコンビが相性いいみたいで、
にっしーがめずらしくインナー打ってた!
2本抜かれたgawksweat02
にっしーは基本、間ばっかりやのになー。
短いとインナー抜けるんかな?

みかんちゃんはアタック練習の時、
果敢にインナー狙いしてたのがよく分かった。
目的を持って練習するのはとてもいいことですねgood
それが全部決まらなかったとしても、
練習と言うのはやり続けることが大事だと思います。
ま、トス悪かったってことにしとく?(笑)
相変わらずるんちゃんにはゲームでよく拾われてたけどsweat01

ヤブは最近、オープントスが段々短くなってる気がする…
アタック練習のときとか、全般的に短い。
短いのも好きな人おるけど、みかんちゃんとか全部サイド割ってた。
しんさんも短くなると基本ダメ。
これは完全に私のせいやーーーーっbearing
ごめんなぁsadもうちょっとこましなんあげるようにするわー。
女子は来月試合あるしな。

キタちゃんはアタッカーやったりセッターやったり。
この前下がりの足運びを指摘したら
みーくんのVで研究してきたらしい(爆)
さすがやねぇcatface
今日は出来るようになったって喜んでたけど、
私は見てないから確認出来てないgawk
バックトスも少しだけキャッチの位置を指摘したら
結構いい感じで上がるようになってた。
多分ほんの些細なところの調整やと思うんやけど
そこが直るともっと軽く上げれると思うなー。
アタックはインナー何本か決めてたし、
調子はまぁまぁかな?
みーくんのアタック避けて「サイテーや」
言われてたけど、ヤブ的には「ナイスジャッジcatfacegood」なんで
気にしなくて大丈夫です。
あれブロック跳んだら、指折れる(爆)

にっしーは微妙なジャンサーがよく決まってたー。
しかもみーくんからポイント取ってたしsign01
最後で失速?落ちる?んかな?
コーナーいっぱいいっぱいに何本も入ってたね。
試合で見たこと無いけど(爆爆)

しんさんは久々参加でか、反応鈍かったねー。
2ヶ月ぶりぐらい?
もっとまめに参加して頂かないとメタボリまくりますよshock
サーブミスはなんとかして貰わんと困るsign01
あんだけやられると試合にも使えないしsweat01
頼みますよー。
時々出るフェイント、あとアタックはストレートが良かったかなgood

みーくんはセッターやらアタッカーやらいろんなとこ入ってた。
まぁ結果ほぼみーくんがおった方が勝ってたようにも
思うけど(イメージだけであんま覚えてないsweat02)
今日はレフト1本いいのあったなー。
あのコースに決まるんはヤブ的好みcatface
ブロックの上っちゅーのはある意味芸術の域やね。
てか1本だけって、みんなどんだけトスひどいんsweat01
みーくんの前ポジに入ったセッター陣たちよー(爆)
あ、あたしもかgawksweat02

るんちゃんは、何故かみかんちゃんの球は落とさない!
今日も全部上げてた!何故?そこに何がある?
不思議でしゃーない。
分かってやってるとしたらマジすごいんやけどup
たまたまにしても2回続くとホンモノ?
次回3度目の正直に期待catface


あー、今日は練習時間短かったから
よく記憶出来たー。
ん?
私のあの名シーンが言われてない?
僕の名アタックシーンが言われてない?
ごめーん、他覚えてないぐらいの感じやったから
もっとええプレー心がけてーcatface


ってことで。


また6日の練習頑張りましょう。

特に女子ー、頑張るでーーrock



                      ヤブ


|

« 第5回住吉スポーツセンターソフバ交流会 | トップページ | 今日の尼崎練習は… »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

はいpaper
みー先生にアンテナ外から打たせた名セッターですsweat02
あれを決めてしまうみーくんって何者なんだ…
ホント申し訳ないとしか言いようがないデスcoldsweats01

それにしても、蒸し暑かったですねー
久しぶりやったし3時間やったら死んでましたdash
私も3度目の正直に期待して
来週の火曜日も頑張ります~happy02

投稿: | 2011年9月 2日 (金) 22時11分

たおくん、入ってくれたらいいですねー。
サウスポー、超期待♪

はい、みーくんの画像解析しましたよv
練習してみて、下がりがうまくいったときは、いつもより後ろからスタートできるので、レシーブしやすかったです。
今まで前か後ろか下がりながら尻餅ついてる感じだったけど、今回初めて下がったところからとりあえず前っていう感じで動けました。
まだ考えながらしかできないので、試合までに体に染み付かせたいです。

投稿: きた | 2011年9月 2日 (金) 23時00分

どーも!C’s clubの皆様!昨日練習に初参加しました、たおくんことタオモトです。昨日は初対面なのに仲良くしていただいありがとうございました。練習してみて改めてソフトバレーの奥の深さ、難しさがしみじみと痛感しています。次回はもう少しマシなプレーが出来ればとおもいます。次回の練習は仕事の都合がつけば積極的に参加したいと思うのでよろしくお願いします。ちなみに現状は仮入部という形をとって後日正式に入部させていただきます。

投稿: たおくん | 2011年9月 2日 (金) 23時27分

heartるんちゃん(かな?)
名じゃなくて迷の方やろcatface
ま、川西の大会でもあったなー。
あんときはぐるぐるで跳ばんと決めてた。
コート外から(爆)
おっ!言うたでー。
ほんじゃあ火曜日期待しとくsmile
てかキタちゃんへのトスは場内へ頼むでsign01


heartキタちゃん
なー、サウスポー初やもんなーshine
速い攻撃好きみたいやから、
キタちゃんのトス合いそうやね。
左やし伸びても大丈夫〜。

おおっ!手応え掴んどるねcatface
てか今更ー。もっと早くにやっててよー。
ま、今からやったら10/2には完璧に間に合うってことで。
期待期待smile


clubたおくん
あらら、体験参加なのにわざわざコメありがと〜。
キミ、ええ子やねcatface
(ブログにコメ残す人は必然的にヤブポイントが上がる仕組み)
まぁ初めてやし、まずは感触みたいなもん感じやんとね。
3ヶ月ぐらいやれば分かってくるんちゃうかなー?
キャッチもオーバーでって言ったらすぐ変えてたし、
柔軟性あるから何でも身に付きそう。
入る入らないは別として、楽しめそうだったら楽しんでって下さ~い。
多分みんないい人なはずなので(笑)

投稿: ヤブ | 2011年9月 3日 (土) 00時11分

いつもるんちゃんにだけポジショニングのアドバイスするけど、(実行できるかは別にして、素直に聞いてくれそうやからw)あれが自分で判断できるようになったらいいな~catface

キタちゃんの下がりって”上手くいった時”というか、全部下がって、”当った”って感じやったな(笑)
それでブロック行けてなかったら意味ないやんw
相手セッターがトス上げてから判断やでっ!

投稿: 10番 | 2011年9月 3日 (土) 01時07分

clubみーくん
るんちゃんはその時言うたことはその瞬間は出来る。
ただそれを覚えると何か1個が飛ぶ(笑)
どれを重要視するかが大切catface
自分で判るようになったらある意味るんちゃんはc'sの神になる(爆)

キタちゃんにも時々褒めたってーgawk

投稿: ヤブ | 2011年9月 3日 (土) 10時15分

まだまだショックの抜け切れない中のいい練習でしたねpenguin
しかし暑い。。。sweat01
たまらん~バテバテsweat02

プレーは久々にするとけっこう上手くいったりするんですけど(爆)今回はあんまりでしたね~。
やっぱりカットもダメダメでしたtyphoon
う~ん。練習練習。
アタックも「ズバンッ!」は無理でもコース狙いが出来るように頑張ります~。インナーうまくいかんわ~think

投稿: 田村みかん | 2011年9月 3日 (土) 23時46分

heart田村みかんちゃん
そやでー。
今日もかなり私後遺症出てたやろ?
「コブクロ」に見えたり「クロダ」に見えたり(笑)

カットダメダメやったん?
それはあんまり気付かんかった。
全体的にみんなのカットが悪かったからかも。
インナー出来るようになるといいなぁheart02
頑張ってーrock

しかし今日は疲れた。
さっき帰ったばっかーsweat01
ヘルペス出来てるーshock

投稿: ヤブ | 2011年9月 4日 (日) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第5回住吉スポーツセンターソフバ交流会 | トップページ | 今日の尼崎練習は… »