« ブレーン練習 | トップページ | ブレーン練習 »

尼崎練習

はー、疲れたgawksweat02
9月に入ってるのに暑過ぎじゃない?
体育館、あり得ない暑さだよwobbly
魔の3時間練習でぐったりbearing腰が痛い〜sweat01


今日は久々豪華メンバー勢ぞろいshine
まぁ今のc'sのメンバーであと来てないの
しんさん、コニタン、かっしーぐらいやったから、
いかにc'sのメンバーが少ないかも分かるなーsweat02

今日は9人での練習やったけど、試合が近くないので
また今日もくじ引きでゲームがメイン。
暑いからあんまりちまちま練習やっても多分集中力に欠けるかなと。
個人的な調整が居る人はゲームでやってみればよいしね。

で。
何ゲームしたんやろ?
10個ぐらいかなぁ。
一番最初はレディース2つ。
うーん、いまいちパッとせんかったなgawk
まぁ1セット目はみーくんととよちゃんがアタッカーやったし
しゃーないったらしゃーないけどsweat02
でも本気で打ってなかったし、
めっちゃ女子の練習にしてみたら良かったとは思うけどなぁ。
なんかちぐはぐやったね。
アタッカーも逃げ腰気味やったしsweat01
2セット目はじいとしんちゃんがアタッカーだったので、
こっちはなんとか粘って2桁取れた。
機能したのはブロックかな?
結局体力が持ちそうにないので2つで終わりsweat02
また週末のブレーンさんでも出来たらやってみましょ。
(アタッカー足らんからみさみさ借りよかな〜notes)


トリムの方はとっかえひっかえでしたが、
まぁやはり絶品はみーくんshine
一行で終わらせて申し訳ないけど(笑)
まーよう決めてたねー。
なんか新種のサーブも見た。
ネット際で浮き上がるsweat01
とどまるところを知らんねーgawk

そんなみーくん、
この日は珍しくJKを着て参加したせいでいきなりじいに

「みーくんがボタン付いた服着てるん初めて見たeye

って突っ込まれる(爆爆)
でもじい曰くあれは配慮らしいですcatface
そんな配慮をしたにもかかわらず、
ゲーム中にはみーくんにひどいトスを上げ

「ク○やgawk

と詰られる始末shock
かわいそうなのは言われたじいか、
う○こまみれで臭いトスを打ったみーくんか…sweat02
でもこの二人が(アタッカーで)コンビ組むと
なぜかやっぱ強いsweat01
これはc'sの7不思議!?の1つやなーgawk
ヤブ的にも一番やりやすかったチームでした。
(だって点取るのらくちーんcoldsweats01)


久々に良かったのがにっしー(似・サッカー岩清水選手)shine
褒めたら「褒められ慣れてないからどう接していいか分からないcoldsweats01
やてーー。
ほんま、生粋のドMですかっ?(爆)
でもやっぱブロックも良くかかってたなぁ。
ヤブやキタちゃんなど、女子に捕まるのが気になる。
あれをなんとかせんと試合では厳しいので頑張ってー。
でも今日初めてライトからのインナー見たよeye
「初めて見た!」って言ったら
「僕も初めてです!」って言うのやめてくれるーsweat02
それから、なんで試合より祭りなんだgawk(ソコダイジ)
ヤブポイント減点ーdown


しんちゃんはブロック上抜いてエンドに決まるん
時々あるねgood
あの時々がホンモノになるのはいつだろうwobbly
本人すらどこに行くか分からないっつーのが怖いなgawksweat02
まぁでもとよちゃんと組んだときのゲームは良かったねー。
このチームでならくらんつさんの大会もいけるかな?
ってちょっと思ったけど、安定感がどのぐらいまで
持ってけるかがすべてやねー。
トスは全部いいのが上がるとは限らないからね。


とよちゃんは今日は普通の人やったhappy01sweat01
とよちゃんの場合はトスがひどいと決定率が落ちる。
もちろん悪いのはセッターやけど、
あれをもうちとなんとかしてくれると男前shine
でもくるくるフェイントは絶品やったねーgood
あれは取れんやろ〜。
あとインナーはやっぱ絶品catface
でもヤブトスに限る(笑)
慣れやなー。


じいはアタック練習のとき、ヤブに4連続シャット喰らいましたgawk
あかーん、やっぱ引退しかないーshock
もうアタッカーは無理やってsign01
あ、でもにっしーと組んだときも相性良かったな。
やっぱみかんちゃん同様、じいの対角は打てる人に限る…。


キタちゃんはゲーム中にインナーよく決めてたけど
インナーオンリーやったら読まれるから
奥やストレート、プッシュやフェイント混ぜれたら尚いいね。
まぁ練習は果敢にやってったらいいと思うけど、
バランス良くいろんなプレーをやることは
ブロッカーやフォーメーションを崩すいいきっかけになると思うのでsign01
レディースアタッカーでは頼みの綱なんで
ケガだけはせんようにあと2週間ちょい過ごして下さいcoldsweats02


みかんちゃんは今日もアタック練習で果敢にインナー狙ってたな。
キワ狙いすぎて何回かネットかかってたけど
どんだけ切ったらネットかかるかも分かってくるやろうし
ま、いいかなー。
でもゲームではいいとこなかったのねweep
あまり勝ってないって淋しげやったsweat02
私と一緒のチームじゃなかったからってことにしときcatface


るんちゃんはほんま良く上がるようになったなーshine
まぁみーくんの指示もちゃんと聞いてるんやろうけど
それだけで上がるもんでもないから
これはやはり実力sign02
強打のレシーブ力は今やc's 女子No.1かshine
あんま褒めんとこ、たいてい次回いいことないしcoldsweats01


ヤブはいろいろにっしーのトス試してみたけど
全然っアカンかったーwobbly
低っsweat01弱っsweat01遅っsweat01
センスないわーーshock
そう言うことなんで、それなりに上げるからそれ打って(爆)
ま、にっしー試合出ぇへんから問題ないかsmile



そんな感じの3時間練習。
みんなもヘロヘロやろうけどまた週末ブレーンさんの練習あるので
参加出来る人よろしくねーpaper
19日はWAVEさんの練習試合もあるからuni.メンバーは
コンパクトにまとまるようそろそろ秋の始動始めましょう。




                       ヤブ


|

« ブレーン練習 | トップページ | ブレーン練習 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

ホントにいつまでも暑いですねーwobbly
久しぶりの3時間、身体が…歳を感じますdash

私もやっとレシーブでは少し使えるようになってきたのでしょうかlovely
トスは相変わらず「ク○」やけど。
これ笑えましたねー(爆)
ここまでもめっちゃ時間かかってるのにc'sは忍耐強い(笑)
もっともっとがんばってお返ししますね~smile

せっかく褒めてもらったので
今日も張り切ってブレーンさんにお邪魔しますrun

投稿: るん | 2011年9月17日 (土) 06時35分

heartるんちゃん
レシーブは、みかんちゃんのに対してはカンペキに近いよなー。
強打に対してもポジが合ってればほぼ上がる。
問題はチャンスボールのカット。
一番簡単なはずなのに「あれーcoldsweats02」が多いgawksweat02
昨日も恐るべし殺人カットが返ってきたよ(爆)

投稿: ヤブ | 2011年9月18日 (日) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブレーン練習 | トップページ | ブレーン練習 »