« 今日の尼崎練習は… | トップページ | 尼崎練習 »

ブレーン練習

今日はブレーンさんの練習に参加させて頂きましたnotes
ブレーンさん、いつもありがとうございます。
セレブな体育館はジジババにありがた過ぎます(TT)

c'sはヤブ、じい、にっしー、そしてあっこさんが参加してくれましたsign01
4人と言うのはとてもコンパクトに練習出来るので
ハマればとってもやりやすいんですが、
ハマらないとずっと一緒ってしんどいsweat02
今日は前者の方でまぁ楽しめたかなーnotes
あっこさんも楽しんでくれたみたいで何より。


今日はにっしーから提案があって、オープン(高いトス)はブロック2枚
揃ってしんどいので低め速めで回して欲しいとのこと。
この前の練習でとてもいいアタックをブロック上から打ってたし
正直ここでノーはもったいないなーとは思ったんですが、
本人がやりたくないことを無理にはさせたくないのでOKしました。
ちなみに今日はあっこさんの次ポジだったので、
あっこさんに言ってそのようなトスを上げて貰いましたが、
あっこさんは普段から速め低めの方が得意なので
全然問題なさげでしたgood
実際良く決まってたし。
ただこれをうちでやるとしたら誰が上げる?って感じですね。
だいたい普通に考えてセッターより
アタッカーの技量の方があるわけですからgawksweat02
キタちゃんかみかんちゃん辺りかなーってとこですが、
そう言うトスの方がいい!って人居たら名乗り出て下さいね。
来週の練習辺りから是非やってみましょうsign01

ま、ヤブ自身はほとんど速い攻撃に興味がないので
誰か頑張ってねーって感じですがcoldsweats01
私はちまちまオープンでしんちゃんとみかんちゃんを育てますcatface



今日は何セットかやって、マルベリーズさんに1個落としたshock
ま、甘いわなー。
私も最後やらかしたけどsweat01スミマセン
きっちり、しっかりが常に出来ないと、
どこで試合しても結果はついて来ないからね。
女子の方が完全サーブポイント取ってたし、
じいに関しては何本サーブミスるねんっpoutって感じやった。
9-11とかからミスるし。

にっしーは途中からジャンサー指令出して練習して貰いましたが、
コート真ん中に落ちるジャンサーがかなり良かったねーgood
トータルしたらかなり得点取れた気がする。
あとはゲーム終盤やラリー中の締めの得点の取り方やね。
大事なとこで失点…がもったいなかったです。

あっこさんは今日サーブ賞crownshine
スバラシイlovely
あれ、女子の試合でやったらある意味女子版ジャンサーの威力あると思う。
ラインクロスにだけ注意して、是非来月のチャリティは
得点稼ぎお願いしますよcatface

じいも今日はまぁまぁ良かったかな。
二段とかも良く決まってたし。
1本いいの出た後に「今日はもうナイで!」ってヤブが言いましたが
5本ぐらいは出たねー。
ある意味最高記録eye
ま、向こう3ヶ月分ぐらい出したからもうナイと思うけど(爆)

それ以外で感じたのは、みんなネット内に吸い込んだ球の処理が上手。
今日何本か吸い込んだのあったと思うけど、
落ち着いてネットに当てて返してって感じで処理して
3人目につなげてたと思う。
これがヤブ的には今日のチーム一番gooやったかなーgood



そんな感じで。



今日はまぁ充実した練習が出来ましたnotes



また来週も参加させて頂く予定なので
参加出来る人はよろしくでーすhappy01paper



                         ヤブ


|

« 今日の尼崎練習は… | トップページ | 尼崎練習 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

昨日のブレーン練習に参加くださいありがとう
ございましたheart04
にっしーさんをお見かけして
思わず「キャーッhappy02にっしーさん~shine」ってアイドルを見るかのように
目を輝かせてしまいました(笑)
足首の具合とても気になってたので・・
しかし相変わらずのアタック音noteに思わず振り返ってしまうこと何度かup
にっしーさん健在でありますsweat02
あっこさんをお見かけしても同じリアクションwobbly
あの身の柔らかさ足運びに憧れてしまいます。かっこええなぁheart04

やぶさんのトスの正確さとやぶじいさんのナイス
ミラクルレシーブhappy01すばらしいぃup
やぶじいさんの引退は当分は「未定」って
ことでcoldsweats01
いろんなアドバイスを個人的に頂けるのも
本当に感謝しておりますcrying
たくさん吸収して個人レベルアップ目指します!

では来週もまた宜しくお願いしま~すheart02
本当にありがとうございましたheart02

投稿: | 2011年9月11日 (日) 08時11分

happy02up
また名前入れるん忘れたぁ~dash
ちませんhappy02(笑)

投稿: brain みさみさ | 2011年9月11日 (日) 08時15分

heartみさみさ
昨日はありがとでしたー。
そのツケで今日は終日仕事してましたーcrying
ま、しゃーないねsweat01

そんなにc'sのメンバー褒めてもなんも出えへんよcatface
あ、昨日上げたんだった(笑)

経験者ならやっぱそれなりに「うまい」ってのはあるけど
未経験者やからって出来ないこともないのがソフバ。
ネットも低いし誰にでも出来る。
誰にでも出来るけど、誰もがうまくなるかといったら
そうではないんよね〜。
昨日帰りにあっこさんとご飯してて
「自分のプレーに自信持ってる人や、
ビデオでも自分ばっかり見てる人は成長しない」
って言ってました。
妙に納得したなぁ。
やっぱうまい人や真似たい人のプレー見て
そこを目指して1つずつ練習していくのは
目標が明確で手っ取り早いかも。
私なんかはあんま見本にならないけど、
ドヘタなところから今のレベルに達するまで
自分が注意したことや心がけたことなどを
伝授出来ればなぁとは思うね。
それが何かのきっかけになるかもしれないしshine

ってことで。
また今週末がんばりましょーrock

投稿: ヤブ | 2011年9月11日 (日) 18時55分

昨日はブレーンさんの練習参加させて頂き、
本当にありがとうございましたheart04

ブレーンさんも、快く迎えてくれて嬉しかったです!
体育館はピカピカshine
女子のみなさんは美人shine
男性の方は、レディーファースshine
shineセレブを感じましたshine

色々と・・・沢山褒めてもらって、ありがとうございますhappy01sweat01
お恥ずかしい・・。

この日はにっしー&ヤブさん&あっこ共に、サーブが
ピカイチでしたね!訳の分からないあっこサーブの
次に威力のあるにっしーサーブ、かと思いきや
ネット際に落とすヤブさんサーブ。
そして、そして、やぶさんに怒られ続けていた
どーしてもネットに掛かる○○じぃさんサーブsweat02
色んな形のサーブで揺さぶり、ゲーム展開を有利に運び、
1本目から、もう攻撃が始まっているんだと
よく分かりました。
サーブはホント、ゲームを揺さぶりますね~happy02

2段トスをビシャーッと、決めるヤブじぃさんup
マジでかっこよかったですね~!
レシーブで弾いても、何としてでも繋げようと
してくれるにっしーもマジで嬉しかったです!

c's clubさんの中に入ってプレーをすると
モチベーションを上げてくれるし、心から
楽しいnoteと、思わせてくれます。

ヤブさん、みなさん、いつも本当にありがとう
ございますconfident

また、よろしくお願いします!

投稿: あっこ | 2011年9月11日 (日) 22時51分

heartあっこさん
昨日は(今日も)お疲れ様でしたー。
いやぁ~、あっこさん来てくれたお陰でチームで練習出来て良かったheart04
しかもなんか知らんけどうまく回ったし(笑)

しかしじいのあのサーブは死んでたねgawk
もうほんま、途中からメンバーから外そかおもた!
あんだけ外したらアカン。
まぁ周りがサーブではだいぶフォロー出来たから良かったけど。
じいが二段トス決めたって言うのも、私にはうろ覚えcoldsweats01
ヤツのプレーはあんまり頭に残らんなsweat01

あっこさんは来るたび気持ちよくプレーして帰ってくれるので
こっちも嬉しいですheart04
来月はまた同じコートで一緒にてっぺん目指して頑張りましょうsign01

投稿: ヤブ | 2011年9月11日 (日) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の尼崎練習は… | トップページ | 尼崎練習 »