« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

7UP練習

今日は豊能の7UPさんの練習に参加させて頂きましたーhappy01
参加メンバーはヤブ、じい、とよの3人。
12時から16時前まで練習させて頂きましたnotes


本練習は13時からと言うことで12時に集まったメンバーは
うちも含めて6人。
7UPさんの2人のアタッカーさんは闇練習と言うことで
アタックメインの練習をされていました。
その練習と言うのが、なんとバレーネットを使っての練習eye
ネットの高さが2m20cm。
これ、抜群にいい練習でしたlovelygood

エンドラインはソフバのコートと同位置にマーカーを置いて
分かるようにし、そこを狙ってみんな打ってました。
じいとよちゃんも一緒にやってましたが
じいなんか最初アウトかネットばっかやったsweat01
でも最高打点で捉えられないと決められないのが分かると
後半はすごく良くなってたup
とよちゃんは20cm上がっても何の問題もナシcatface
2mのネットとほぼ同じ感じで打ってたのはさすがでしたgood
ま、それだけ普段からネットの高さを低く捉えず
プレーしてるってことですねhappy01

ちなみにこの練習、セッターの練習にもすごくなる。
ヤブは手の甲側の指の付け根(特に人差し指~薬指の3本)が
途中からすごく痛くなってきたwobbly
高さが必要なので、大分指を引いて
そのしなりでトスを上げてたからだと思う。
トスの高さがしっかりないと、ネットが高いので
アタッカーはまったく打てません。
これほどトスの高さがアタッカーの打点にどれだけ左右するかを
感じた練習はなかったですsweat01
この練習は是非うちでもやりたいなぁ。
でもあのネットの高さをどうするかが難しいなtyphoon


この練習のあと通常のネット(コート)でアタック練習をすると
ほんとみんな高いところからアタックを打ってた。
より上で上での意識が確実に上がってるup
ただ残念なのは、最初は上で上で打ってるのに
慣れてくるとやっぱり2mの高さのプレーになってしまうことdown
この辺の意識が常に高くあると
みんな高い位置でアタック打てるようになるんだろうなと感じました。


アタック練習のあとは、こちらの時間の関係で
すぐにゲームをしていただきました。
人数も多かったのでまぁそれが一番良かったのかな?

何ゲームしたんやろ??
うちは女子が一人足りなかったので
順番に一人借りてゲーム回してました。
10個ぐらいやらせて貰ったかな?
1個だけ負けたgawksweat02

一番ムカーっと来たんは
じいに打つな打つなと言ってるのに打ってドシャる。
もう何回もpout
打つなと言うのは、投げたり落としたりの練習をしろ!
と言う意味だったんですよ。
打つのは速めに端まで来た球だけ。
それ以外は全部プッシュかフェイントしろと。
それをほぼやらんかった。
50回チャンスがあったら、きっと2回したかせんかったかぐらい。
またまた言うけどマジで頭悪いん?やでgawk
だってこんな絶好の機会(ゲームがたくさん出来るとき)に
なんでアホみたいに打つん?
決まったとしても女子がブロック遅いからとか
レシーブ逸らしたからとかそんな理由やしgawk
いったいいつになったら自分のレベル把握出来るんやろーshock
あたしゃもう悲しいよsad

対するとよちゃんは、ライトからインナーではなく
エンド狙いやってるのが伺えた。
失敗してアウトしてるんも多かったけど
それでもやっぱり「やってみる」ことが大事。
きっと実を結ぶと思うsign03ガンバレsign03
レフトは7UPさんのセッターさんの打ってたけど
あれだけ決まってたら向こうさんも大満足でしょー。
いろんなセッターおるのに全部に合わせられるんは
確実にとよちゃんの力やと思う。
じいにはもうお手上げなので、対角には諦めて
我が道を進んで下さい(爆)


それから。


女性陣をいろいろ借りてやってたんやけど
しまちゃんのレシーブは絶品lovely
キタちゃんを彷彿させるカットの安定感はスバラシイshine
しかも前衛もブロックうまいので、
一番c's向きと言うか、合わせやすかったです。
あとはトスかー(笑)
しかし「めっちゃカットいいよ!」ってべた褒めした直後のカットで
おもいっきし左にはじいて失点してたのがウケたわーhappy02
しまさん、オモロイsmile




そんな感じで。



3人で行った練習でしたが、
とーーーってもためになる練習となりました。
ほんま行って良かったな〜notes
また伺えそうなときは、ぜひぜひよろしくですheart04
そしてあっこさん、来週は女子の助っ人頼みますぞcatface
上を掴みに行くでーーrock


参加のみなさんお疲れしたーpaper




そう言えば。



金曜日からとよちゃんと3日間とも一緒におった(笑)
昨日は泊まってった(爆)
今日はちゃんと家帰るんかなー?




                          ヤブ


| | コメント (3)

尼崎練習 and more

22日は尼崎での練習でした。
この日は女子の練習に重点を置いて、女子チーム1チーム作って
最後まで組み替えなくゲームしました。
試合まであと1週間になりましたが
最終調整としてはまだまだ微妙な感じでしょうかsweat02

この日はあっこさんも参加してくれました。
あっこさんの良さはなんといっても諦めないレシーブスタイル。
瞬時に諦めのヤブとは雲泥の差(笑)
見習わなくてはーーsweat01

あっこさんが拾うとチームが盛り上がるところがあるので
試合でも頑張ってもらいたいですshine
気になったところと言えば、バックでのポジショニング。
気付けばコート半分ガラガラみたいな時がshock
コート全面のバランスを考えた位置に守ってくれると
尚心強いのでよろしくです。
あとは単純なカットは正確にセッターにお願いしますっ。
(何故か微妙にどこかにズレることが多かったsweat01)


みかんちゃん、キタちゃんは課題を持って練習出来てたのは
良かったかと。
みかんちゃんのインナーソフトアタックは、必ず使って欲しい。
まだまだ精度が低いのが難点やけど、
あれといつもの奥、そして端いっぱいのストレートの
3つで充分です。
これを「確実」にして欲しい。
強くバシっと決めるのではなく、確実を目指して頑張って下さいsign01

キタちゃんはインナーのフェイントよく決まってたなー。
奥も混ぜてって言ったら奥も決まったし。
強打に関しては特に問題ないので
キーはどれだけ何打やプッシュを織り交ぜられるかというところ。
その柔らかさが一番大事かな?
あと、今回はコート内キャプテンをして貰うので、
相手のパターンも読んでみんなに伝えて欲しい。
まぁ自分のことでいっぱいいっぱいになると思うので、
見えてる部分はヤブもサポートします。
みんなで頭使ったバレーをしていきましょうsign01


それからこの日は体験さんがご参加下さいましたhappy01
ソフバは地区の交流程度でやったことあるだけとの
ことでしたが、サーブカットはかなり良かったかと。
アタックはなかなかタイミングがつかめないようでしたが
後半当たるようになるとブロックもはじかれたり
吸い込んだりしてましたねgood
多分数ヶ月続けると慣れてくると思うので
来られるようであれば今後も是非お越し下さいねwink


この日の練習は2時間だったのでサックリとした感じでした。
22時までの練習もあと2回となってしまったので
みなさんあと2回の練習を有意義にこなして下さいね。



それから!


c's新コミュニティスペースの登場shine
今はblogとBBSで主に交流をはかっていますが
この度新グループコミュニケーションスペース“LINE”にて
c's clubのグループを立ち上げましたsmile
立ち上げたなんて大げさですけど、
ま、BBSをよりタイムリーにって感じでしょうか?
ファイルや画像も上げれるので、試合会場なども一気に配布出来ます。
スマホをご利用の方は是非、ご連絡下さいね。
(スマホでなくてもダウンロード出来るかも!?)
ちなみに現在のところメンバーはヤブ・キタ・とよの3人だけですが、
バレーとは関係ない話で盛り上がったりしてますcoldsweats01



ってことで。


今後もみんなでより一層c's clubを盛り上げていきましょー!
そろそろ忘年会決めやなあかんかなー?



                           ヤブ


| | コメント (0)

WAVE練習試合

今日はWAVEさんからお誘い頂き、高槻まで練習試合に
行って参りましたnote

ヤブ家を8時に出たはずなのに、
るんちゃんカーのナビが嘘を教え(笑)
なんと到着が9時ちょうどにbearing
柵があるとこ行けってナビされたときは一同唖然でしたcoldsweats02
(ちなみに帰りもとよちゃんを阪急の駅に送るのに通れない道に連れてかれた…)


今日のメンバーはヤブ、じい、とよ、るんの4人。
休みなしの4人、しかもコート3面6チーム、
魔の休みなしパターン(爆)
しかも今日も蒸し暑く、なかなか体力の持続が厳しかったですbearing

ゲームの方は1セットマッチで10個ぐらいやったんかなぁ?
3つは負けたかな。
一番印象に残ったのは、1順目WAVEさんの高いブロックで
唯一負けがついた。しかも7点で。
2順目は絶対同じ事をしないようにと作戦を立て、
高いブロックを意識したプレーをしようと。
まぁこれが大成功して、2順目は相手に7点の失点で勝利scissors
みんなやれば出来るやんっっsign03

特にとよちゃんは頑張ったなー。
一順目はドシャりまくったけど、二順目は1回もブロックにかからず。
ヤブも意識してレフトはボールを少し高めに上げたら
上抜く感じで打ってくれて最高でしたgood
るんちゃんもサーブでたくさん点数稼いでくれたし。
これが一番良かったゲームやったかなー。

あとはずっと勝てないYOSUMIさんに3-8から逆転勝ち出来たのも
嬉しかったな〜notes
ま、ヤブ的には一人でトス上げていい組み立てが出来たかな
って感じでした。
じいも守り大分良かったし。


実はこの日。

私はじいに「まともに打つな」指令を出しておりました。
全部プッシュかフェイントしろと。
それからレフトは端の端まで速く入って
ストレートにだけ打てと。
これがねぇ、結構効いたんですわsign01
私、天才じゃない?って思うぐらい(笑)
あ、でもプッシュとフェイントはほとんどやってなかった。
もちろんその部分は後でお叱りですgawk

最後の試合でなんかとうとうヤブ、失言出ましたからね。
まともに打つなと言ってるのに、
ライトからめっちゃフカした。



「出ろgawk



コート内で脳より先に口が動いたのは初めてでしたsweat02
マジで頭悪いんか?って思ったsweat01
打つなら落とせ!!
拾われてもいい!!
一回もやらんかったしgawk
ちなみに投げは全ゲームで4回ぐらいやってたけど
全部アウトやった。

じ「だってあれ難しいねんsad
ヤ「だから練習でそればっかやれって言うてるやんangry

いい訳したら即答gawk
今日は「俺のせいやわー」って言う回数が多かったことを思えば
多分本人も分かってるんやろうね。
ま、ストレート決まったんはトスが良かったってことで(爆)


るんちゃんはカットが悪いとほぼトスが上がらないsweat01
特にアンダーで上げるのが激怖sweat01sweat01
アンダーでトス上げる練習が必要やなぁ。
あとバックは今日はあんまいいとこなし。
ポジショニングはいいのに後ろにそらすのが多かったかな。
集中してるときはいいプレー多いんやけど、
今日はあんま印象にナイgawksweat02
あのぐらいのチームとの戦いでいつもぐらい上げれんと
やっぱBクラス以上の試合は厳しいので
頑張って欲しいです。


とよちゃんはくるくるがも一つ決まらんかった。
力みすぎかな?
WAVEさんとの対戦のときに一本すごく高い位置で
ブロック当たって吹き飛ばしたのあったから
「今のスゴイやんっsign01」って褒めたら


「今のはフカしたのが当たっただけですcoldsweats01



やてーshock
ガクッheart03
ま、らしくておもろいけどsmile



とにかくたくさんゲームさせて貰ったのですっごく楽しかったし
やっぱ普段なかなか出来ないような
レベルが均衡したチームの中でゲームをするのは
チームにとってもすごくいい勉強になりましたshine
次回10/10もお誘い頂いたので参加組は是非楽しみましょうnotes



お声かけて頂いたWAVEもっちーさん、
いつもお気遣い頂きありがとうござますhappy01
また来月もおせわになると思いますが
よろしくお願いしますconfident


さ、女子の試合までもあと2週間になってきましたよsweat01
気合い入れてまた練習頑張りましょうrock



                       ヤブ

| | コメント (4)

ブレーン練習

今日はブレーンさんの練習に参加させて頂きましたnotes
いつもありがとうございますconfident

うちの方はたおくんも参加してくれて7人だったんですが
なんとブレーンさんの方がたった4人shock
なんかうちの練習みたいになってしまいましたsweat01


2レシ、フォーメーション、アタック練習をゆるりと回し、
向こうさんも練習が終わったので半分はゲームしました。
うちの方は2チーム。
一人足らなかったのでブレーンさんのサポートの方に
入っていただきました。
私的には今日は全員mixで3チーム分けでいいんじゃないかな?
と思ったんですがねsweat01

うちの方はメンバー2回転。
後の方は明後日の練習試合組で。
ローテが止まるとキツイシーンもあったけど
まぁまぁな出来やったかな?

とよちゃんのくるくるフェイントが絶品やったねーshine
あれ、新しい持ち物になるといいなーnotes

たおくんはなかなかボールの落ちてくるタイミングを捉えられず
ミートするのに苦戦してましたなぁsweat01
まぁそのうち掴めるっしょー。

じいはセッターも失格heart03
もうやるポジない(爆)


なんやらかんやら今日も楽しい練習となりましたhappy01



練習後は今日も全員でサイゼでご飯restaurant
なんかこの練習後の話が結構盛り上がる。
そろそろc'sもメンズ始動しようかと言う話になり
たおくんをセッターに(皮バでもセッターだそう)
年末辺りデビューしようかって盛り上がったnotes
そこで判明した衝撃の事実。



じいのポジがナイ(゚Д゚;)




あららら、またエセ監督でもやりますか?catface

男女共に試合に出るのって夢なんで
叶うといいなぁshine



秋に向けて試合、練習試合のお誘いを数件頂いています。
掲示板の方に詳細上げてるので、
みなさん確認しておいて下さいねー。

ではでは明後日参加組はまた頑張っていきましょーrock




                       ヤブ



| | コメント (5)

尼崎練習

はー、疲れたgawksweat02
9月に入ってるのに暑過ぎじゃない?
体育館、あり得ない暑さだよwobbly
魔の3時間練習でぐったりbearing腰が痛い〜sweat01


今日は久々豪華メンバー勢ぞろいshine
まぁ今のc'sのメンバーであと来てないの
しんさん、コニタン、かっしーぐらいやったから、
いかにc'sのメンバーが少ないかも分かるなーsweat02

今日は9人での練習やったけど、試合が近くないので
また今日もくじ引きでゲームがメイン。
暑いからあんまりちまちま練習やっても多分集中力に欠けるかなと。
個人的な調整が居る人はゲームでやってみればよいしね。

で。
何ゲームしたんやろ?
10個ぐらいかなぁ。
一番最初はレディース2つ。
うーん、いまいちパッとせんかったなgawk
まぁ1セット目はみーくんととよちゃんがアタッカーやったし
しゃーないったらしゃーないけどsweat02
でも本気で打ってなかったし、
めっちゃ女子の練習にしてみたら良かったとは思うけどなぁ。
なんかちぐはぐやったね。
アタッカーも逃げ腰気味やったしsweat01
2セット目はじいとしんちゃんがアタッカーだったので、
こっちはなんとか粘って2桁取れた。
機能したのはブロックかな?
結局体力が持ちそうにないので2つで終わりsweat02
また週末のブレーンさんでも出来たらやってみましょ。
(アタッカー足らんからみさみさ借りよかな〜notes)


トリムの方はとっかえひっかえでしたが、
まぁやはり絶品はみーくんshine
一行で終わらせて申し訳ないけど(笑)
まーよう決めてたねー。
なんか新種のサーブも見た。
ネット際で浮き上がるsweat01
とどまるところを知らんねーgawk

そんなみーくん、
この日は珍しくJKを着て参加したせいでいきなりじいに

「みーくんがボタン付いた服着てるん初めて見たeye

って突っ込まれる(爆爆)
でもじい曰くあれは配慮らしいですcatface
そんな配慮をしたにもかかわらず、
ゲーム中にはみーくんにひどいトスを上げ

「ク○やgawk

と詰られる始末shock
かわいそうなのは言われたじいか、
う○こまみれで臭いトスを打ったみーくんか…sweat02
でもこの二人が(アタッカーで)コンビ組むと
なぜかやっぱ強いsweat01
これはc'sの7不思議!?の1つやなーgawk
ヤブ的にも一番やりやすかったチームでした。
(だって点取るのらくちーんcoldsweats01)


久々に良かったのがにっしー(似・サッカー岩清水選手)shine
褒めたら「褒められ慣れてないからどう接していいか分からないcoldsweats01
やてーー。
ほんま、生粋のドMですかっ?(爆)
でもやっぱブロックも良くかかってたなぁ。
ヤブやキタちゃんなど、女子に捕まるのが気になる。
あれをなんとかせんと試合では厳しいので頑張ってー。
でも今日初めてライトからのインナー見たよeye
「初めて見た!」って言ったら
「僕も初めてです!」って言うのやめてくれるーsweat02
それから、なんで試合より祭りなんだgawk(ソコダイジ)
ヤブポイント減点ーdown


しんちゃんはブロック上抜いてエンドに決まるん
時々あるねgood
あの時々がホンモノになるのはいつだろうwobbly
本人すらどこに行くか分からないっつーのが怖いなgawksweat02
まぁでもとよちゃんと組んだときのゲームは良かったねー。
このチームでならくらんつさんの大会もいけるかな?
ってちょっと思ったけど、安定感がどのぐらいまで
持ってけるかがすべてやねー。
トスは全部いいのが上がるとは限らないからね。


とよちゃんは今日は普通の人やったhappy01sweat01
とよちゃんの場合はトスがひどいと決定率が落ちる。
もちろん悪いのはセッターやけど、
あれをもうちとなんとかしてくれると男前shine
でもくるくるフェイントは絶品やったねーgood
あれは取れんやろ〜。
あとインナーはやっぱ絶品catface
でもヤブトスに限る(笑)
慣れやなー。


じいはアタック練習のとき、ヤブに4連続シャット喰らいましたgawk
あかーん、やっぱ引退しかないーshock
もうアタッカーは無理やってsign01
あ、でもにっしーと組んだときも相性良かったな。
やっぱみかんちゃん同様、じいの対角は打てる人に限る…。


キタちゃんはゲーム中にインナーよく決めてたけど
インナーオンリーやったら読まれるから
奥やストレート、プッシュやフェイント混ぜれたら尚いいね。
まぁ練習は果敢にやってったらいいと思うけど、
バランス良くいろんなプレーをやることは
ブロッカーやフォーメーションを崩すいいきっかけになると思うのでsign01
レディースアタッカーでは頼みの綱なんで
ケガだけはせんようにあと2週間ちょい過ごして下さいcoldsweats02


みかんちゃんは今日もアタック練習で果敢にインナー狙ってたな。
キワ狙いすぎて何回かネットかかってたけど
どんだけ切ったらネットかかるかも分かってくるやろうし
ま、いいかなー。
でもゲームではいいとこなかったのねweep
あまり勝ってないって淋しげやったsweat02
私と一緒のチームじゃなかったからってことにしときcatface


るんちゃんはほんま良く上がるようになったなーshine
まぁみーくんの指示もちゃんと聞いてるんやろうけど
それだけで上がるもんでもないから
これはやはり実力sign02
強打のレシーブ力は今やc's 女子No.1かshine
あんま褒めんとこ、たいてい次回いいことないしcoldsweats01


ヤブはいろいろにっしーのトス試してみたけど
全然っアカンかったーwobbly
低っsweat01弱っsweat01遅っsweat01
センスないわーーshock
そう言うことなんで、それなりに上げるからそれ打って(爆)
ま、にっしー試合出ぇへんから問題ないかsmile



そんな感じの3時間練習。
みんなもヘロヘロやろうけどまた週末ブレーンさんの練習あるので
参加出来る人よろしくねーpaper
19日はWAVEさんの練習試合もあるからuni.メンバーは
コンパクトにまとまるようそろそろ秋の始動始めましょう。




                       ヤブ


| | コメント (2)

ブレーン練習

今日はブレーンさんの練習に参加させて頂きましたnotes
ブレーンさん、いつもありがとうございます。
セレブな体育館はジジババにありがた過ぎます(TT)

c'sはヤブ、じい、にっしー、そしてあっこさんが参加してくれましたsign01
4人と言うのはとてもコンパクトに練習出来るので
ハマればとってもやりやすいんですが、
ハマらないとずっと一緒ってしんどいsweat02
今日は前者の方でまぁ楽しめたかなーnotes
あっこさんも楽しんでくれたみたいで何より。


今日はにっしーから提案があって、オープン(高いトス)はブロック2枚
揃ってしんどいので低め速めで回して欲しいとのこと。
この前の練習でとてもいいアタックをブロック上から打ってたし
正直ここでノーはもったいないなーとは思ったんですが、
本人がやりたくないことを無理にはさせたくないのでOKしました。
ちなみに今日はあっこさんの次ポジだったので、
あっこさんに言ってそのようなトスを上げて貰いましたが、
あっこさんは普段から速め低めの方が得意なので
全然問題なさげでしたgood
実際良く決まってたし。
ただこれをうちでやるとしたら誰が上げる?って感じですね。
だいたい普通に考えてセッターより
アタッカーの技量の方があるわけですからgawksweat02
キタちゃんかみかんちゃん辺りかなーってとこですが、
そう言うトスの方がいい!って人居たら名乗り出て下さいね。
来週の練習辺りから是非やってみましょうsign01

ま、ヤブ自身はほとんど速い攻撃に興味がないので
誰か頑張ってねーって感じですがcoldsweats01
私はちまちまオープンでしんちゃんとみかんちゃんを育てますcatface



今日は何セットかやって、マルベリーズさんに1個落としたshock
ま、甘いわなー。
私も最後やらかしたけどsweat01スミマセン
きっちり、しっかりが常に出来ないと、
どこで試合しても結果はついて来ないからね。
女子の方が完全サーブポイント取ってたし、
じいに関しては何本サーブミスるねんっpoutって感じやった。
9-11とかからミスるし。

にっしーは途中からジャンサー指令出して練習して貰いましたが、
コート真ん中に落ちるジャンサーがかなり良かったねーgood
トータルしたらかなり得点取れた気がする。
あとはゲーム終盤やラリー中の締めの得点の取り方やね。
大事なとこで失点…がもったいなかったです。

あっこさんは今日サーブ賞crownshine
スバラシイlovely
あれ、女子の試合でやったらある意味女子版ジャンサーの威力あると思う。
ラインクロスにだけ注意して、是非来月のチャリティは
得点稼ぎお願いしますよcatface

じいも今日はまぁまぁ良かったかな。
二段とかも良く決まってたし。
1本いいの出た後に「今日はもうナイで!」ってヤブが言いましたが
5本ぐらいは出たねー。
ある意味最高記録eye
ま、向こう3ヶ月分ぐらい出したからもうナイと思うけど(爆)

それ以外で感じたのは、みんなネット内に吸い込んだ球の処理が上手。
今日何本か吸い込んだのあったと思うけど、
落ち着いてネットに当てて返してって感じで処理して
3人目につなげてたと思う。
これがヤブ的には今日のチーム一番gooやったかなーgood



そんな感じで。



今日はまぁ充実した練習が出来ましたnotes



また来週も参加させて頂く予定なので
参加出来る人はよろしくでーすhappy01paper



                         ヤブ


| | コメント (5)

今日の尼崎練習は…

連日の疲れで書く気力がないので、ツィート(2件)見てねcatface
手抜きじゃないよー、疲れてるんだよーー。
また来週もガンバロ。




                         ヤブ


| | コメント (0)

尼崎練習

今日は約2週間ぶりの練習となりました。
この2週間結構遊んだので2時間練習でもヘロヘロ〜wobbly

ちなみにヤブとみかんちゃんは月曜に北海道から戻ったばっかり。
コブクロダメージで精神の方が若干まだ弱ってるので
今日は逆にいい練習になったかも!?
お土産は私たちより今日の練習に参加した人限定でpresent
おいしく召し上がれ〜〜happy01


さてさて練習ですが、今日は体験さんのたおクンが参加。
ソフバを真剣にやるのは初めてとのことでしたが
なかなか柔軟に対応して貰って、普通にゲームもこなせてましたねgood
やっぱ若いと対応力あるんかなー。
私なんか何年やってもうまならんかったのになgawk
ま、真剣度の違いかsweat01
今日は楽しんで貰えたみたいで何よりですconfident


2時間メニューだったので、2レシ、アタック、
サーブカットぐらいの練習で残り1時間はゲーム。
試合も1ヶ月ぐらいないのと今月はまぁまぁ練習回数が多いので
今日はくじ引きでチーム分け。
6ゲームぐらい出来たかな?
みかん&にっしーコンビが相性いいみたいで、
にっしーがめずらしくインナー打ってた!
2本抜かれたgawksweat02
にっしーは基本、間ばっかりやのになー。
短いとインナー抜けるんかな?

みかんちゃんはアタック練習の時、
果敢にインナー狙いしてたのがよく分かった。
目的を持って練習するのはとてもいいことですねgood
それが全部決まらなかったとしても、
練習と言うのはやり続けることが大事だと思います。
ま、トス悪かったってことにしとく?(笑)
相変わらずるんちゃんにはゲームでよく拾われてたけどsweat01

ヤブは最近、オープントスが段々短くなってる気がする…
アタック練習のときとか、全般的に短い。
短いのも好きな人おるけど、みかんちゃんとか全部サイド割ってた。
しんさんも短くなると基本ダメ。
これは完全に私のせいやーーーーっbearing
ごめんなぁsadもうちょっとこましなんあげるようにするわー。
女子は来月試合あるしな。

キタちゃんはアタッカーやったりセッターやったり。
この前下がりの足運びを指摘したら
みーくんのVで研究してきたらしい(爆)
さすがやねぇcatface
今日は出来るようになったって喜んでたけど、
私は見てないから確認出来てないgawk
バックトスも少しだけキャッチの位置を指摘したら
結構いい感じで上がるようになってた。
多分ほんの些細なところの調整やと思うんやけど
そこが直るともっと軽く上げれると思うなー。
アタックはインナー何本か決めてたし、
調子はまぁまぁかな?
みーくんのアタック避けて「サイテーや」
言われてたけど、ヤブ的には「ナイスジャッジcatfacegood」なんで
気にしなくて大丈夫です。
あれブロック跳んだら、指折れる(爆)

にっしーは微妙なジャンサーがよく決まってたー。
しかもみーくんからポイント取ってたしsign01
最後で失速?落ちる?んかな?
コーナーいっぱいいっぱいに何本も入ってたね。
試合で見たこと無いけど(爆爆)

しんさんは久々参加でか、反応鈍かったねー。
2ヶ月ぶりぐらい?
もっとまめに参加して頂かないとメタボリまくりますよshock
サーブミスはなんとかして貰わんと困るsign01
あんだけやられると試合にも使えないしsweat01
頼みますよー。
時々出るフェイント、あとアタックはストレートが良かったかなgood

みーくんはセッターやらアタッカーやらいろんなとこ入ってた。
まぁ結果ほぼみーくんがおった方が勝ってたようにも
思うけど(イメージだけであんま覚えてないsweat02)
今日はレフト1本いいのあったなー。
あのコースに決まるんはヤブ的好みcatface
ブロックの上っちゅーのはある意味芸術の域やね。
てか1本だけって、みんなどんだけトスひどいんsweat01
みーくんの前ポジに入ったセッター陣たちよー(爆)
あ、あたしもかgawksweat02

るんちゃんは、何故かみかんちゃんの球は落とさない!
今日も全部上げてた!何故?そこに何がある?
不思議でしゃーない。
分かってやってるとしたらマジすごいんやけどup
たまたまにしても2回続くとホンモノ?
次回3度目の正直に期待catface


あー、今日は練習時間短かったから
よく記憶出来たー。
ん?
私のあの名シーンが言われてない?
僕の名アタックシーンが言われてない?
ごめーん、他覚えてないぐらいの感じやったから
もっとええプレー心がけてーcatface


ってことで。


また6日の練習頑張りましょう。

特に女子ー、頑張るでーーrock



                      ヤブ


| | コメント (8)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »