« WAVE練習試合 | トップページ | 7UP練習 »

尼崎練習 and more

22日は尼崎での練習でした。
この日は女子の練習に重点を置いて、女子チーム1チーム作って
最後まで組み替えなくゲームしました。
試合まであと1週間になりましたが
最終調整としてはまだまだ微妙な感じでしょうかsweat02

この日はあっこさんも参加してくれました。
あっこさんの良さはなんといっても諦めないレシーブスタイル。
瞬時に諦めのヤブとは雲泥の差(笑)
見習わなくてはーーsweat01

あっこさんが拾うとチームが盛り上がるところがあるので
試合でも頑張ってもらいたいですshine
気になったところと言えば、バックでのポジショニング。
気付けばコート半分ガラガラみたいな時がshock
コート全面のバランスを考えた位置に守ってくれると
尚心強いのでよろしくです。
あとは単純なカットは正確にセッターにお願いしますっ。
(何故か微妙にどこかにズレることが多かったsweat01)


みかんちゃん、キタちゃんは課題を持って練習出来てたのは
良かったかと。
みかんちゃんのインナーソフトアタックは、必ず使って欲しい。
まだまだ精度が低いのが難点やけど、
あれといつもの奥、そして端いっぱいのストレートの
3つで充分です。
これを「確実」にして欲しい。
強くバシっと決めるのではなく、確実を目指して頑張って下さいsign01

キタちゃんはインナーのフェイントよく決まってたなー。
奥も混ぜてって言ったら奥も決まったし。
強打に関しては特に問題ないので
キーはどれだけ何打やプッシュを織り交ぜられるかというところ。
その柔らかさが一番大事かな?
あと、今回はコート内キャプテンをして貰うので、
相手のパターンも読んでみんなに伝えて欲しい。
まぁ自分のことでいっぱいいっぱいになると思うので、
見えてる部分はヤブもサポートします。
みんなで頭使ったバレーをしていきましょうsign01


それからこの日は体験さんがご参加下さいましたhappy01
ソフバは地区の交流程度でやったことあるだけとの
ことでしたが、サーブカットはかなり良かったかと。
アタックはなかなかタイミングがつかめないようでしたが
後半当たるようになるとブロックもはじかれたり
吸い込んだりしてましたねgood
多分数ヶ月続けると慣れてくると思うので
来られるようであれば今後も是非お越し下さいねwink


この日の練習は2時間だったのでサックリとした感じでした。
22時までの練習もあと2回となってしまったので
みなさんあと2回の練習を有意義にこなして下さいね。



それから!


c's新コミュニティスペースの登場shine
今はblogとBBSで主に交流をはかっていますが
この度新グループコミュニケーションスペース“LINE”にて
c's clubのグループを立ち上げましたsmile
立ち上げたなんて大げさですけど、
ま、BBSをよりタイムリーにって感じでしょうか?
ファイルや画像も上げれるので、試合会場なども一気に配布出来ます。
スマホをご利用の方は是非、ご連絡下さいね。
(スマホでなくてもダウンロード出来るかも!?)
ちなみに現在のところメンバーはヤブ・キタ・とよの3人だけですが、
バレーとは関係ない話で盛り上がったりしてますcoldsweats01



ってことで。


今後もみんなでより一層c's clubを盛り上げていきましょー!
そろそろ忘年会決めやなあかんかなー?



                           ヤブ


|

« WAVE練習試合 | トップページ | 7UP練習 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WAVE練習試合 | トップページ | 7UP練習 »