« 動画 | トップページ | ブレーン練習 »

尼崎練習

今日は2人キャンセル出て8人での練習。
8人で3時間は辛いcrying
もうちょっと早く分かってれば助っ人呼べるんだけど
なかなか毎週うまくいかない(1時間減らしたら人数増えたり)もんですなぁthink


暑さもあるので、住吉の大会を考慮しつつ、
今日はゆるりとしたペースで。
みかんちゃんが率先して自己練やってたから
それに付き合うような感じで練習も流して行きました。
結果、みかんちゃんが決めたメニューやった?coldsweats01

今日はみんなバテ気味だったのでレシーブ練習抜きました。
それよりもっと普段出来てないことに重点を置いて。
フォーメーションは時間まぁまぁ取れたかな。

ゲームは住吉の大会に分かれ、「Jimin」と「Minsh」の2チームで(笑)
命名はじいですcatface
ちなみにMinshの代表はもちろん菅さん(やぶじい)です。
辞めると言ってなかなか辞めないのは何故shock
久々参加のみかげさんと、にっしーをチェンジで使ってましたが
Minshは一回も勝てんかったーーshockshockこれはヤバイ!!
Jiminはまぁまぁ結果残せるやろうなとは思ってたんですが、
自チームがこんなに悪いとは思わんかった。
しかもにっしー入ってても向こう女3+しんちゃんやのに
1個も勝てんかった。

Minshが勝てんかった要素はいっぱいあるけど、
1本に対しての集中力が無さ過ぎなのと
ブロックが悪すぎangry
あんなんで勝てるワケない。
ブロックが苦手な人は常に言われてることを意識して跳ぶこと。
いつまで経っても改善されないです。
ブロック力が上がらなければ、c'sの3枚フォーメは無意味ですね。

対するJiminはうまくしんちゃんを生かしてた。
これがすべて。
レシーブも集中してよく上がってつなぎがめっちゃいい。
そしてそれを必ず得点にする。
この調子で試合も臨んで欲しいなと思いますsign01
ヤブ的勝算、4勝1敗ぐらいかなー。

Minshの方はこのままではどないもならないんで
何か秘策を考えねばsweat01
はー、また頭痛いなーsad




練習終わってみんなを待ってたときのこと。


キタちゃんが汗拭きシートで汗を拭いてた。
チラっとそこに目をやると、なんと

「ギャッツビー」の文字eye


「キタちゃん、それメンズのんちゃうんgawksweat02

「そうなんですけどね、これとよちゃんにオススメやって言われてsign01
いいんですよこれ、たくさん入ってて安いし。
ヤブさんも使ってみて下さいcatface

「えー?じゃあ1枚貰う〜」


んで、拭いてみた。
そしたら、



体中、

トニックシャンプーで

洗ったみたいになった
shock



おっさん仕様やんかっっbearing
めっちゃヒーヒーするぐらい熱くなってきたしsweat01
もう、キタちゃんのおっさん好みとは違うねんから
こんなん勧めんといてーー。

ってか。

これを女子に勧めたとよちゃんて…gawk
キタちゃんを女子として扱ってないなcatface



そんなことが最後にあった今日の練習。
課題多しな感じではありましたが
試合まで3週間なので気合い入れて締めて行きましょう。

ちなみに今月のうちの練習は来週の9日だけになってるんで
出来るだけ参加するようにして下さいね。
中旬から下旬は体育館の開放がないので、
他チームの練習などでバランス取るようにします。
6日のブレーンさんの練習参加希望者は今日締め切りなんで
必ず掲示板に書き込むようにして下さい。



まだまだ暑い日が続きますが、
バテないよう頑張って練習して行きましょうsign01



                          ヤブ

|

« 動画 | トップページ | ブレーン練習 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です~sweat01
いやぁ~三時間はキツイっすwobblyバテバテ~sweat02
練習はやりたいことを重点的に出来た(私がやりたかったメニューやしcatface)けど。。。ゲームはダメダメでしたねぇshock民主の負け要因はほぼ100%私typhoonはぁ~ぅ~試合、憂鬱になってきたdespair
でも頑張っていい気分で北海道行きたいな~airplane

投稿: 田村みかん | 2011年8月 3日 (水) 17時10分

heart田村みかんちゃん
アタック練習したい!とか言って散々打った挙句
「もうアカン〜sweat01」言うてゲーム前に終わってるしgawksweat02

民主は、全体的に機能してなかった。
ブロックだめ、アタックだめ、カットだめ。
レベル低いのにやってる内容も低いから
全然話にならんて感じsweat02
私自身も暑さでバテてブロック遅いし跳べてないし。
例え1セットでもいいから集中したプレーして
ある程度手ごたえを掴んどかんと試合がしんどいね。
練習回数も数えるほどしかないでーbearing
絶対負け越しはせえへんぞangryrock

投稿: ヤブ | 2011年8月 3日 (水) 23時20分

お疲れさまでした~dash
いやいや、ホンマに暑かったですねsweat01

しんちゃん、とってもいいですね~日々進歩してる感じheart01
話もいっぱいしてくれるようになったし。。。
お母さんは嬉しいですhappy02
試合もこんな感じでできるよう頑張りましょうrock

メンズ用…
いっぱい入ってて安いから
私も買ってしまおうかと思ってたとこですcoldsweats01
もうちょっと女子でいようと思います~(笑)

投稿: るん | 2011年8月 4日 (木) 22時11分

heartるんちゃん
しんちゃんは夜勤明けの日が絶好調らしいで(笑)
試合の日も夜勤明けに合わせなアカン!?
話もいっぱいしてくれるようになったんやーsmile
合宿も参加してたし、時期c'sを
とよちゃんと二人で背負って貰わなアカンからな〜。
益々頑張って貰わなcatface

あれってやっぱ安いんや!
とりあえず一回試してみる?
意外と肌に合ったりしてーsmile

投稿: ヤブ | 2011年8月 4日 (木) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動画 | トップページ | ブレーン練習 »