« ブレーン練習 | トップページ | ブレーン練習 »

尼崎練習

昨日は今月最後の尼崎練習日でした。

しばっちやらぽんちゃんやらあっこさんが来てくれて
気づけば10人も居ましたsign03
ありがたやありがたや〜heart02

人数多かったので、練習とゲームを半々ずつ。
住吉チーム基本にチーム分けしました。


が。


またもや民主チーム全然勝てずcrying
みかん&かっしーアタッカーコンビの時が最弱やったなbearing
もう、5点とかじゃなかった?
ちょっとひどすぎる…
そしてじいのトスもひどすぎる…
あーー、試合まであと1回しか練習ないのに
どうするよーって感じの民主ですbearing
とりあえず20日のブレーンさんの練習で
最終作戦考えますsweat02トホホ


女子の練習も交えて、みかんちゃんとキタちゃんは
随所アタッカーに。
キタちゃんは最後のゲームで恐ろしくインナー決めてたから
場内からも声上がってましたなー。
あれ、完全にじい抜いてるgawk
最近はインナーを主に練習してるんかな?
軟打も交えて決定率があがると尚いいんやけど。
フェイントはどうも浮かし気味でチャンスボールになりがちやねsweat01

みかんちゃんは、先週からるんちゃんにほぼ拾われ
アタックがほとんど決まらなくなってる。
インナーのフェイントを混ぜろと言ったら
ブロックにかかってたけどあれはあれでいいので
練習の際は果敢にチャレンジしてって欲しいと思う。
同じことしてもなんの意味もないし。
あとこの日はカットも悪かったねーbearing
殺人カットはまだ上げれるけどコート外にはじくと
どうしようもないのでなんとか頑張って欲しい。
調整不足過ぎて試合が不安ですなぁsad
20日は目的を明確にして頑張りましょう。

るんちゃんは恐ろしくレシーブが良くなってるsign01
ポジショニングがかなりいい。
強打は確実に上げてる。
昨日たまたまやったんかもしれんけど(笑)
たまたまって言われんように持続して欲しいなぁ。

男性陣は、特にナシsweat02
ま、試合組じゃないしね。
あ、一個あった!
にっしー、キタちゃんに1枚でつかまり過ぎ(爆)



しかし、じいが前衛に行くとまじでローテが回らん!
どうしたらいいんだ?
もうぽんちゃんに来て貰うしかないかなcatface
ぽんちゃん、まじでうまい。
器用sign01
こういう人がチームにいるといいなぁ。
じいと換えっこしてくれへんかなぁ。
向こうのチームさんにいらん言われるわなぁ。

じいはアタックもちょっと打ってたけど全然やったsweat02
じいの打てるトスの高さってかなり範囲が狭く、
そこに上がらないとほぼネットかアウトする。
外から見てたら「そこじゃないんだなぁsweat02」ってとこに
トスが上がってたから、まぁ決まらんわなsweat02
普通うちのチームってセッターよりアタッカーの技量の方が
上やけど、じいに関しては逆やもんなsweat02
けどセッターも出来んし…いよいよほんとの引退かsign02
秋以降の試合は選んでいかなアカンなと思う
今日この頃です。



試合までもう10日しかありませんが、参加組は
とりあえず自分たちのバレーが出来るよう
頑張って行きましょう。
自民4勝、民主3勝目標によろしくですsign03




                       ヤブ



|

« ブレーン練習 | トップページ | ブレーン練習 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

昨日も極暑の中お疲れ様でした~wobbly
たまたま…
でしょうねー残念ながらcoldsweats01
けどみかんちゃん。あそこは取るよーcatface
そろそろモノになって欲しいなぁflair
チャンスはキッチリ上げれるように頑張らねばsign01
試合は絶対勝ちたい!ですpunch

投稿: るん | 2011年8月10日 (水) 21時05分

heartるんちゃん
えっgawkたまたまなんやsweat02
チャンスは大事やねぇ。
うちの場合は攻撃が常に2枚なワケやし。
絶対勝ちたい!
言うたでーcatface
見ものやなーsmile

投稿: ヤブ | 2011年8月10日 (水) 21時45分

お疲れ様です~sun

いいとこ無しのみかんです。。。(爆)

あぁぁ~このままでは足引っ張りまくるdown
私のせいで負けてしまう。。。shock
1日でなんとかなるとは思わないけど、20日の練習は1点・2点集中でやりますrock

次はるんちゃんの裏をかくぞぉ~pig

投稿: 田村みかん | 2011年8月12日 (金) 09時32分

heart田村みかんちゃん
そやでー、みかんちゃんの「せい」で負けるでーcatface

練習のゲームの際は、毎セットごとにテーマを決めてもいいかも。
このセットはフェイント主体、このセットは両手プッシュ、
このセットはストレート、このセットはクロス奥など。
これがバランス良く出来たら理想やけど今見てる感じ
どれも一個も出来てない。
ってかやろうとしてない。
多分トス上がったらそのトスに必死でおいついて
とりあえず打つ…みたいな感じになるから
毎回ほぼ同じコース(みかんちゃんの場合は2種)に打ってしまって
レシーバーに読まれて拾われるんやと思う。
練習では負けても全然ええんやから、
その辺もっとうまく活用していかなな。
20日はテーマ決めて頑張ってみましょう。
脳トレですぞ、脳トレcatface
技術のないものは頭で勝つしかないのだーrock

投稿: ヤブ | 2011年8月12日 (金) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブレーン練習 | トップページ | ブレーン練習 »