« 花背合宿2011~二日目~ | トップページ | 尼崎練習 »

第三回川西市ソフトバレーボール大会

日はチームドラゴンさん主催の川西市ソフトバレーボール交流会に
参加させて頂きました。
お誘い頂きありがとうございますconfident


キタちゃんとよちゃんが無理ってことで、
うちとるんちゃんの3人しか揃わず
無理かなーと思ってたらみーくんが行けることにeye
どうせならミサちゃんも連れてくればぁ?ってことで
5人での参加となりました。

が。

大会2週間前にみーくん捻挫gawksweat02チーン
以前同様脅威の回復力を見せてくれると思いきや、
先週の試合に出て症状悪化shock
無理っぽいと2日前に連絡きたけど代わりいないし
とりあえず出て!と無理をお願いした。

で。
今朝見たら氷で冷やしてびっこ引いて来てる。
二度目のチーンgawksweat02
こりゃアカン、終わったと思ったけど、ま、やるしかない。
他のチームから「優勝候補やのにな…」って感じの声も。
まぁ半分勝てればいいかなーって感じで試合スタート。
ヤブ出ずっぱで第一セットミサちゃん、第二セットるんちゃんチェンジで
すべて回すことに。
まずは予選の結果を。


第一試合はvs飛龍心さん。
はじめて当たる若いチームでしたが…

15-12
14-15

1-1の引き分けcloud

序盤足をかばうみーくんを見てられないbearing
ジャンプもおもいっきり跳んでるわけではないけど超怖い。
カットも左足に重心のかかるものは逸れるし、
なかなか波に乗るというところに持っていけない。
おまけにじいがさらに足を引っ張るsad
なんとか第一セット取るものの、第二セットは惜しくも沈sweat02
痛いのはじいのレシーブミスやったなぁ。
絶対的に勝てた試合だった。


第二試合はvsBee Hiveさん。
お馴染みご近所チームですが…

12-15
15-12

1-1の引き分け
cloud

こちらも恐る恐るな試合。
が、くるくるサーブ大フィーバーshine
第二セットもサーブ得点でひっくり返したup
おそるべし元祖そら豆。
今は豆どころのレベルじゃないけどsign01
まぁ引き分けに持っていけたからよし。



第三試合はvsLEGOさん。
こちらも初めて対戦するチームでしたが…

15-11
15-10

2-0のストレート勝ちsun


この日初の勝利!
じいのプレーがまぁまぁ良かった。
多分ここが左右する。
あと、この辺ぐらいからヤブ的に「恐る恐る感」が無くなってきた。
とりあえず球をみーくんに集める。
あかんくなったらそれで棄権でいい。
それがc'sで出る宿命やcatface
そのぐらいの覚悟で上げてました。
それにみーくんも応えてくれたかなって感じ。
ファインプレーもチームに出てより一層盛り上がったかな〜。



予選最後はvsドリームマスターさん。
ここに勝てば2位確定でしたが…

9-15
15-12

1-1の引き分け
cloud

第一セットは序盤なかなか波に乗れず苦しみましたが、
第二セットは集中力も上がり粘りに粘ってなんとか勝ちup
引き分けではあったけど、価値のある一戦でした。


結果、1勝3分けAグループ6チーム中3位で、
なんとか上位決勝トーナメントへsweat01
ここからは3セットマッチジュースありです。


決勝第一試合はDグループ1位のvsEvolutionさん。
ジュテームカップで一度当たりあの時はストレート負けでしたが…

15-9
16-17
15-11


フルセットやったけど(みーくんのせいcatface)、
今日はなんと勝てましたーーーhappy02
しかもDグループ一位抜けしてきたとこにsign01
みーくんも「足大丈夫なん?」的に高いのもあったりしたsweat01
いやぁー、長丁場よく頑張ったみんなsign01


更に上がって準々決勝。
決勝まであと2つsign01
相手はチームドラゴンさん。
トリムでは1回当たってますがあの時は引き分け。
今日は…

12-15
16-17


虚しくストレート負けcrying
みーくん曰く「審判に負けた」ということでしたが、
ヤブが思うに「スポーツマン精神じゃないことに負けた」と思った。

あんまり終わった試合に対してどうこう言いたくないけど、
2セット目の最後13-14で負けててうちのサーブ番だったんです。
攻撃決められたら終わりのシーンで、
ヤブがブロック決めてなんと同点にsign01
このブロックに至るまでも試合前にみーくんの指示があったんだけど、
最後のセットで相手タイムのときちょっと反義して
paperインナー止めに行きたいんやけど。今の場所では当たらん」
ってみーくんに言ってみた。
最初は渋い顔してたけど結局OKしてくれた。
その後はブロックの際に出来た20cmぐらいの間を
常にかぶせてフォローしてくれた。
が、最後にこれが役に立った!
そんで勢い乗っていける!って感じやったのに、
15-15で相手にタッチネットがあったのに取って貰えなかった。
明らかにタッチネットだった。
やのにみーくんのタッチネットやって言ってきた。
(みーくんはネッチやワンチは自分から言いますっ!)
主審が本人に確認したのに、しらを切られた。
これで向こうに16点。
向こうがサーブミスでまた同点。
けど最後は向こうに決められて負け。
それで嬉しかったんだろうか?
私の中には疑問が残った。
審判が見落としたと言ったらそれまでだけど、
「スポーツマン精神」の面で、すごく残念と言うか、
私たちも1点がかかってた試合だけに
ほんとに残念な最後だった。
(ちなみにビデオ見たら思いっきり白帯を引き下げるタッチネットでしたsweat02)


と言うわけで、30チーム中ベスト8と言う結果に終わりました。



最後はまぁいい終わり方では無かったけど、
でもその1点に泣くんじゃなくて、
そんな小さなことにこだわらないぐらいちゃんと
それ以外で得点をしておけばいいことだし、
またその辺、今後の試合で締めていかんとなって感じです。

朝みーくんの足みて「こりゃ終わったsweat02」と思ったけど
あの状態でベスト8とはほんとに恐れ入りましたDogeza
サーブも前よりもすごく威力増してかなり得点に貢献してた。
(でも貢献の半分はボールが上がるたび「決まれぇぇぇーーっ」と念を送ったヤブのお陰catface)
c'sでやるんは9ヶ月ぶりぐらいの試合やったけど
やっぱチームが安定するなぁ。
帰りにじいとも言ってたんですが、
「なんかなぁ、違う。チーム状態が全然違う」って。
これぞ安心感ってものなんでしょうなぁ。
まぁ足痛くてもほんまよく頑張ってくれましたわsign01
まぁまた家でご飯ごちするわsmile(でもそんぐらいやで)


ミサちゃんもわざわざありがとうな〜heart04
なんかいろいろ楽しかったーcatface
プレーも安定しててすごく安心して見てられるし、
一緒にやってて心強かったですsign01
また機会があったら一緒にやろな〜。


るんちゃんは言うこときかへんからどうなるかと
思ったけど(笑)、なんとかファインプレーも織り交ぜてくれて
所々チームが盛り上がったわ〜。
るんちゃんはトスの質はいいと思うんやけど
あとは精度やなぁ。
今日は特に高さが全然無かったなsweat02
あとは脳ミソ鍛えてー。


ヤブはやっぱ後ろヘボシーンが何箇所かshock
あかん、40になって更に動けんくなってるー!
怖い〜shock
もっと鍛えなアカンのかなsweat02
がんばりまするーbearing


じいはそろそろ引退式の日取りを決めるということでcatface




今日はみーくんがケガしてることもあって、
みーくんが決めたときはいつもの何倍もメンバーが喜びを表現してました。
こう言う一体感て、やっぱチームに必要ですなぁ。
ビデオ、1回見ただけやけど、
面白いシーンがあったのでちょっとだけあげとく。
タイトルはみーくんが決めたときの「それぞれの歓喜」


じい編。
え?リンボーダンスしちゃいます?
notesドンドンドコドコ…ドンドンドコドコ…
061
今日は何センチに挑戦ですか?


ヤブ編。
初めての「ほえ」。
063
そんなキャラだったっけ?


番外編。
場外も興奮〜upup
064
お兄さん、コート内に入らないで下さいよgawk



最後に、ヤブ的今日一shine

062
あんた、捻挫してるってウソやろgawk




試合終了後にポツリと言ってみた。

ヤ「ケガしてなかったらもうちょっと上行けたよなぁ。」

み「優勝でしょgawk


やったらケガしてくんなーーーpout
ま、でも今日はほんまよくがんばりましたわ。
ひどならんことを祈るのみ。
あれだけあげた後でなんやけど(笑)

みんなも楽しめたぁ?
ビデオ長すぎて編集大変かもーbearing
ちょっと待っててな〜。
(コールポット杯のもまだやしなsweat02)



さ、また明後日からの練習がんばりましょー。
明日コブクロ大阪ファイナル参加組は
引き続き盛り上がって行きましょうcatface


みなさん、お疲れ様でしたー。





                             ヤブ

|

« 花背合宿2011~二日目~ | トップページ | 尼崎練習 »

試合日記」カテゴリの記事

コメント

試合お疲れ様でした~happy01
ケガでみんなを心配させたけどちゃっかり試合楽しめました(笑)
ちなみに足は回復の兆しshine
やっぱりやらんとケガ治らんねcatface

じぃさんのリンボーダンス見てなかったsweat01多分パワーバランスしてるからあんなに反るんやろな~note

”そんな小さなことにこだわらないぐらいちゃんとそれ以外で得点をしておけばいいことだし…”
ごもっともやけど、それが出来なかったのは、自チームの実力でも相手チームの実力でもなく、審判の実力のせい(笑)気持ち切り換えるんも大事やけどあれだけ意味不明な試合進行されたら、無理っannoy
しかも理不尽なジャッジは全部こっち向けやったしっangry
力が均衡しているチーム同士なら審判次第で大きく流れが傾いてしまうからsweat01

俺がケガしてなかったらあんな審判でも勝てたけどcatface


あ、俺のせいか・・・coldsweats02

投稿: ケガ人 | 2011年7月25日 (月) 23時28分

clubみーくん
昨日はお疲れさーん。
試合楽しめたん?なら良かったー。
あれ以上楽しくするには、ケガを治すしかないでcatface
ま、そのケガも復調の兆しが見えてるようで何より。

えぇ~~~っsweat01
パワーバランスがそこに生かされてたんやshock
だからプレーに反映されないのか…
やっぱりじいには何も使いこなせないなgawk

まぁ審判に対してはいろいろあるやろうけど
人間がやってることやし、
しょうがないっちゃしょうがないやん。
プロの世界とかさ、国際大会なら別やけど。
ただなんか知らんけど、審判も敵な感じは見受けられたなsweat01
嫉妬とか!?(爆)
ま、それも合わせてみーくんのせいってことでcatface
ヤブ的にはもっとシャットしまくって余裕で勝つ予定やったんやけど
そこが奮わず残念やったdown
あ、私のせいでもあったわgawksweat02


>俺がケガしてなかったらあんな審判でも勝てたけど

言うなぁcatface
でもヤブ・じい・るんを抱えてるってこと忘れてるで(爆)
ある意味このチームで昨日ぐらいのレベルの試合で決勝行ったら
間違いなくみーくんの株は上がるなup
そんな日は未だかつてないけどーgawk(←他力本願)

投稿: ヤブ | 2011年7月26日 (火) 01時03分

遅くなりましたが…
試合お疲れさまでした~happy01

私、2試合目くらいまでサーブ以外ボールに触れれてなかった気がしますsweat02
ケガ人みーくんには殺人トスばっかりで
言う事は聞いてないし
みんなには多大なスリルを与えてしまって申し訳ないですsweat01
ま、もう慣れっこですよねー(笑)

でも、今までで一番楽しかった試合やったかもしれません。
みーくんのいる安心感は本当に半端じゃないですconfident

ちゃんと言うこと聞くように、
脳ミソ鍛えるように頑張りまーすshine

あっ早く足治してね~~foot

投稿: るん | 2011年7月30日 (土) 14時12分

heartるんちゃん
ククク、殺人犯R(笑)
2試合目までボールに触れてないぃ?
しっかり上げてやー、レシーバー!
スリルと言うか、チーム内にスパイがおる感じ(爆)
後半はかなり集中力上がったと思うよ。
るんちゃんとみーくんが組むといい成績が残ると言うジンクスは
やっぱり更新出来たなー。
なんやろ、相性ってあるんやろか?

今までで一番楽しかったんやー!
それはめっちゃいいことやんねhappy01
まぁその原点にはみーくんがあんねんけど、
私的にもみーくんと一緒にやった中では一番楽しかったかなー。
5人の一体感があったんかもね。
いつか140overで出れるといいなぁ。

投稿: ヤブ | 2011年7月31日 (日) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花背合宿2011~二日目~ | トップページ | 尼崎練習 »