« 第10回コールポット・ソフトバレーフェスティバル | トップページ | 尼崎練習 »

尼崎練習

今日中に書いてしまわないと昼間は書けん!ってぐらい
久々のハードウィークsweat01
土日返上で仕事決定sweat02
ほんとはこれ書くヒマあるなら仕事せなアカンけどーshock
(それに書いてもほとんど誰もコメしないしなsweat02)


乗っけからブツブツ言ってますが、今日からなんと3時間練習!
なのにじいを含め3人のキャンセルで6人にshock
じいの場合は先週分かってたからいいんですが、
すみません、当日キャンセルで朝メール下さる方、
朝と言う事は前日に分かってたと思うので
分かった時点で連絡下さい。
早く言って貰えればこちらも他当たれますので。
以後、よろしくお願いします。

で、6人なってどうしよおもたけど、ミサちゃんと杉ちゃん来てくれて
なんとか8人になりましたsweat01
助かりましたーbearing

アタッカーがメンズ3人だったのでみかんちゃん入れて4で。
今日から3時間練習だったので、1時間半練習、
残りゲームという感じで回しました。
とりあえず初回だったと言う事と、人数も少なかったので、
アタック、プッシュ、フェイント練習、
フォーメーションなど、出来るだけ少ない人数で
凝縮出来る物を選んでやりました。
時間が長いので女子の練習も30分ぐらい取っても良かったけど
ゲストも居たので今日は無難に回しました。

ゲームの方はメンバーとっかえひっかえ。
724の試合の為の布陣を組みたかったけど
メンバー少ないのでそれも出来なかったなぁsweat02
今日を含めてあと3回あると思ってたらあと2回やったsweat01
んで今日終わったからあと1回しかないやんshock
もうその時点で終わりな気もするなgawksweat02


ゲーム内容見てた感じでは、今日も結構ポイントポイントで
みーくんが指摘や指示出してくれてたなぁ。
楽チン楽チンsmile理想のパターンです。
るんちゃんなんかめっちゃ細かく指示して貰ってるのに、
いつものごとくするする〜っと前に上がってくし、
ほんま紐でもつけとかなアカンな(爆)

キタちゃんは生まれたての子牛みたいによろよろしてたシーンが
えらく笑えたcoldsweats01
だってボール守ってる目の前に来てるのに
子牛やねんもんsign03
でもケガひどくなったらそれが一番困るので
当分子牛でもOKとしますgawksweat02
フォーメーション練習のアタックのときは結構いいインナー打ってたなぁ。
るんちゃんとのコンビも良くなってきたんかもnotes

みかんちゃんはアタック練習のときかなりミートして
変化するアタック打ってた。
フォーメーションは意識して今日もエンド狙い。
ゲームでも少しずつ使えるようになってきたのは進化かな?
次の女子の試合はまだ決まってないけど(誰か声かけてー)
その時のためにもっともっと頭使って決めてかなアカンね。

ヤブは今日最後のゲームでみーくんからブロック位置の
指示が来たんやけど、これが見事にヒットしてそのゲームは
3本ぐらいシャット出来たかな。
相手アタッカーの癖は見るようにはするけど
どうしてもプレー中だと感覚で跳ぶことが多い。
でも最初に指示貰えると感覚より先に脳で動くから
テキトーな感じにはならない。
その辺はやってて楽だなーって思いましたね。

それ以外ではしんさんにもワンポイント指示飛んでたんちゃうかな?
前にしんさんのプッシュのコースをストレート奥→ブロック裏に
チェンジしたらすっごく決まりだしたこともあるし、
これはみんなに言えることですが、みーくんの言うことは
絶対的に脳に入れた方が各自のプレーの向上にも繋がるんじゃ?と思います。
ま、タダなんでなんぼでもいいもん貰って身につけて下さいcatface


後半はBee Hiveさんもご協力頂きありがとうございました。
女子の試合が近いとのことですが、
うちで良ければ相手しますのでまたゲームなどで
必要の際は声かけて下さいねhappy01


あー、次の試合まで練習1回しかないやんsweat01
しかもまた4人かなーgawksweat02
るんちゃん、大丈夫かなーsweat01
じい、大丈夫かなーsweat01
おまけにヤブも大丈夫かなーsweat01
ま、頑張りましょか〜coldsweats01




                    ヤブ



|

« 第10回コールポット・ソフトバレーフェスティバル | トップページ | 尼崎練習 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

次から1アドバイス100円catface

投稿: 10番 | 2011年7月 6日 (水) 00時29分

club10番
うっわ、商売始めよったで!
どう考えても練習来るたび黒字やんgawk
でもるんちゃん辺り、自家製特大オムライス作ってくるから
マンツーマンで!とかお願いしそうやなsweat02

投稿: ヤブ | 2011年7月 6日 (水) 08時58分

お疲れ様で~す。
暑い中の3時間はキツイですね~sweat01
見かけによらず弱いもんで(爆)すぐ気持ち悪くなる。。。despair昨日は何とか持ちましたが。

みーくん先生↑お金取るんsign02
これはうまいこと聞きだしながらしなきゃsmile

アタック練習の感覚をゲームでも出せるように体と頭に叩き込まなきゃrock練習~練習~chick

投稿: 田村みかん | 2011年7月 6日 (水) 09時29分

heart田村みかんちゃん
見かけによらずじゃなく、見かけ通り弱いでcatface
そう言う私も暑さと日焼けにはめっぽう弱いけどsweat02

昨日はヘンな踊りに加え、ヘンなこと言うてたなぁ。
空気が喉に絡むとか。
それはタンやろ!
絶対おかしいgawksweat02

うまいこと聞き出しながらってsweat01
みかんちゃんやとバレバレやと思うわgawk

投稿: ヤブ | 2011年7月 6日 (水) 23時28分

いやーチームにみー先生がいるって贅沢な話しやねheart04
オムライスでマンツーマンshine
1kgぐらいの特盛り、喜んでお持ちします~みー先生smile
そして紐も…coldsweats01

それにしても。。。
試合までの練習があと1回のみってshock
非常に危険ですthinkdash

足、大丈夫かなぁsweat01

投稿: るん | 2011年7月 8日 (金) 00時36分

勝手にアドバイスで100円(笑)

てかるんちゃんの足より、俺の足・・・

投稿: 10番 | 2011年7月 8日 (金) 07時15分

heartるんちゃん
やっぱなー、特盛オムライスなんか楽勝やと思ったーcatface
てか1kgって!
でも食べそうやなgawk

21日にくらんつさんがなんばで練習してるので
不安ならそっちに参加してくださーいpaper
足は、ま脅威の回復力に期待ということで。
てかみーくん出れんなら試合無理やしsweat01

club10番
勝手に…「あーーーー」言うて耳に指突っ込むしかないなcatface
足はるんちゃんじゃなくてみーくんのこと書いてると思うでー。

投稿: ヤブ | 2011年7月 8日 (金) 08時17分

↑心配なのはみーくんの足だよ~sweat01
病院行って来た?歩けてるのん?

投稿: るん | 2011年7月 8日 (金) 08時18分

子牛っていうか子豚っていうか。

少なくとも子鹿じゃないですが。

肉つきすぎて、またぎっくり腰になりました。

投稿: きた | 2011年7月10日 (日) 02時58分

もぐもぐもぐりんこfootfoot
なぬsign02
みーくんさんが特価で手に入るsign02wobbly
サマーセールでしょうかhappy02up
ブレーン150円で買いますrocksweat01
あ アドバイス料か・・sad(笑)

投稿: brain みさみさ | 2011年7月10日 (日) 14時12分

heartキタちゃん
ゲッsweat01またケガshock
練習試合の話あるんやけどー。
いつ治るんーgawksweat02


heartみさみささん
あ、100円はc's価格なのでブレーンさんに出張なら
200円になるよcatface
100円はc'sへのマージンsmile
そこんとこよろしくcatfacepaper

投稿: ヤブ | 2011年7月10日 (日) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第10回コールポット・ソフトバレーフェスティバル | トップページ | 尼崎練習 »