« 第三回川西市ソフトバレーボール大会 | トップページ | 動画 »

尼崎練習

仕事がピークで毎日ヘロヘロのヤブですbearingsweat01
先々週は土日もぶっ通しで2週間連チャンで働いたしなgawk
試合(DVD編集)→ライブ→練習と毎日寝るのが夜中で困りますsad

それでも、火曜の練習にはなんとか参加。
ブログをさらっとスルーしようかと思ったけど、
ちょっと残しておきたいことあったからそこだけ書いとくcatface


この日は10人の参加者がいたので、セッターコンビだけくじで固定で、
あとアタッカー3パターンでぐるぐる。
ヤブはるんちゃんとコンビだったのですが、
アタッカーしんちゃん&にっしーのコンビになった時のこと。
1戦目はみかんアタッカーにやられまくったわけですが、
2戦目はとよ&じいコンビ。
セッターもキタちゃんとミサちゃんで、いわゆるうちのuni.レベル。
こりゃ厳しいわ(さっきもみかんちゃんにやられてるぐらいやし)と
思ってたら、なんと勝ったっhappy02
これは失礼やけどヤブ的に計算外やった。
まさかとよちゃんおるチームに負けるとは思わんかったなぁ。
相手から見てて思ったのは、やっぱトスが悪いと決まらんねぇsweat02
とよちゃんの場合はある程度なんでも決めると思ってたけど
この日はキタちゃんの安定感が無さ過ぎたのかshock
ありゃイカンわさーgawk
この前の川西の試合でもそうやったけど、
やっぱいいアタッカー生かすならそれなりのトスは必要やって
改めて感じさせられました。

対するにし&しんちゃんコンビはなんか相性良かったんかなぁ。
しんちゃんは結構オープンうまいから、少々トス悪くても
高さあればなんとか打ちに行ってる感じやね。
にっしーは速いのが激ウマ。
多分コンビの練習がノーサインで出来るようになると
今よりもっとアタックが決まるやろうなぁ。
果たして誰のトスを打たせるかが問題やなぁ。
ヤブのトスは球に速度がないので速い攻撃には向かんしsweat02
キタちゃんかみかんちゃん辺りで今後はやってみようかな。


あと。

この日のヤブ的萌えポイントは、
にっしーが打ったアタック(フェイント?)をみーくんにハエタタキで返され、
それを更にフライングレシーブで返したにっしーsign03
超萌えーーーーーっlovely
あんなん見たことないsign03
すっごい反射神経と言うか、動体視力と言うか、
マジ萌えでしたわ。
でもサーブカットは昨日はイマイチやったな。
その辺のバランスが良くなってくると、
もっとチーム力が上がるかな。


女子のゲームも2つほど挟んだけど、
キタちゃんが1本スゴイの打ってたなsweat01
なんかもうじいとチェンジでええんちゃうん?
ってぐらいになってきてるけどsmile
昨日はちょっとブロックのコースとレシーブのポジショニングで
確認取り合って、それがうまく言ってエンドの球上げてた!
これはナイスポジやったな。
こう言うのが女子の試合でも反映されるようになると
うちのチームは守備力も上がるね。
みんなで柔軟に対応してやってこうsign01

みかんちゃんもエンド良く決まってきてるし、
ええ感じやね〜。
ブロックも昨日はちょっと当たってたし。
少しずつ全体的に良くなってるのはいいことだsign01

るんちゃんはフォーメ練習で速いの取り込んだら
全然ついていけてなかったなsweat01
脳ミソですよ、脳ミソ。
私はあの練習はuni.だけでいいと思ってたんですが、
監督が「るんちゃんにもやらすべき」ってことで、
なんか勝手にやってましたgawksweat02
まぁそれで頭動けばいいんですが、
パニックなるだけなら意味ないなーと思うんですよねsweat02
まぁ、またやるんでちょっと自分で考えてみて下さい。


そんなとこかな?


また来週も3時間練習なので、
普段やれないことを積極的にやって行きましょう。
やりたいことあったら、申し出て下さいねsign01
対応しますのでー。



それから先日の川西の大会も内容良かったんで、
また今夜にでもYou Tubeに動画上げます。
みーくんのプロモーションビデオか?みたいな感があるのは
否めないですが(笑)
乞うご期待paper




                         ヤブ


|

« 第三回川西市ソフトバレーボール大会 | トップページ | 動画 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

自分でも笑えるほど大パニックでしたーhappy02
でも、練習はしていきたいですね。
キタちゃんがケガした時のレディースのフォーメーションの時も
大大パニックやったけど何とかなったから
時間かければ何とかなるかもsign03
脳ミソ脳ミソflair

投稿: るん | 2011年7月30日 (土) 14時23分

お疲れ様です~sun
1ゲーム目はよく決まりましたね~note
気持ちよかったsmile
でもアタックってだいたいゲームが進むにつれて決まらなくなるdown早くいい武器を持ちたいっすsagittarius
カットとアタックを重点的に練習したいっすrock

投稿: 田村みかん | 2011年7月31日 (日) 16時49分

heartるんちゃん
あーー、キタちゃんのときはあと1週間しかなく
練習も2回しか無かったもんなー。
しかも課せられた仕事はるんちゃんが一番大きかったし。
ま、でもそれなりにこなせたやん。
あのメンバーやのに結果もついてきたし。
やれば出来るっちゅーこと。
集中力も大事やねsign01


heartみかんちゃん
時間が経つと通用しなくなるのは
同じ事するから。
みんな学ぶやん?
やから1つの手法じゃなく、何パターンか
持ち物作っていろいろ出してかなあかんね。
エンド安定したら今度はインナーフェイント混ぜると良くない?
とりあえず3つは持ち物欲しいよ〜wobbly

投稿: ヤブ | 2011年7月31日 (日) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第三回川西市ソフトバレーボール大会 | トップページ | 動画 »