« 尼崎練習 | トップページ | 花背合宿2011~初日~ »

尼崎練習

昨日は尼崎での練習日。
午後からrainが降ってやだなーと思ってましたが、
家を出る頃にはrainも止んでなんとHawaii_rainbowlovely

Image187

shineみんなに幸せが訪れますようにshine


そんな想いを込めて写真に収めようとしたら
蚊に刺されましたgawk
なんでーーーsign01



昨日の練習はキャンセルが相次ぎなんと5人にshock
5人減って5人しか残らず、朝から助っ人要請thunder
そしてなんと茨木からピンクスパイダーズ様ご一行が来てくれましたーhappy02
ピンスパさんアリガトウっっheart04

てことで練習は9人に。
しんさん意外全員女子だったので、この日は女子メニューで。
フェイントプッシュの練習も一緒にやりましたが、
やっぱピンスパ代表かわばっちゃんめっちゃウマいlovely
c'sの女子では見たことないようなプッシュやフェイントを
「あらよっとnote」的に楽勝にこなしてる。
しかもそのコースが絶妙。
みかんちゃん、しっかり見たかなぁ?
あれですよ、あれ。あれを覚えて貰わんと!


ゲームもしんさん、みかんちゃん、ぎっくり腰中のきたちゃんを
順番にアタッカーに入れてゲーム。
が、序盤2セット負けdown
いいとこまでは競るんやけど、終盤が追いついていけない。
何が違うか、もうそれは断然レシーブ力sign03
うちの得点力はブロックでしか無かったゲームだった。
チャンスからの返球も悪いし、
返球悪いから二段もとんでもないとこあげるし
(とくにるん→みかんと行ったら終わりsweat02)
最後打てるわけがナイって感じの始末が多い。
チャンスがちゃんと返ればアタッカーはそこそここなせる。
そこがしっかりしないために昨日の序盤は全然ダメでしたなぁ。

それでもキタちゃんがぎっくり腰でほとんど跳んでない中で
すごインナー決めたり、みかんちゃんもエンド狙って決めてたのは
まぁ良かったかな。
るんちゃんも後半はかなり戻ってたし。
ただレシーブ組んで球追いかける癖はまだ直らないgawksweat02
じい曰く「あれは一生直らん」らしいですsweat02
なんとか強制方はないものか?
あれ直せたらもっとレシーブ取りに行けると思うんだけどなぁ。

ピンスパさんもうちと一緒でエース意外は全員未経験者だそう。
それでもあのバランス力。
昨日は全員アタッカーだったそうですが、
全員アタッカーでも全員トスが上げれるってのはすごいね。
うちは両方出来るんはキタちゃんしかおらん。
その辺の対応力とかが、チーム力に反映されてるのかも。
コートの外から見させて貰ったら、
1本球が落ちるたびに誰の球だったか、
誰が悪かったのか、次どうすべきかをチーム内で声かけてる。
同じことを2度繰り返さないための、徹底された指導。
あぁいうのもうちには不足してるなって感じました。
実践の中でっていうのはとても大事なので。

あと、アタッカーさんを見てて一番に思ったのが「軽やか」sign01
軽やかな上にボールの上からしっかりミートして打ってる。
もう天性のものやろうね。
かわばっちゃん、ほんまええアタッカーやわ〜lovely
昨日はええもんたくさん見させて頂いてありがとうございましたhappy01


遠方から、しかもお土産まで持ってきていただいて恐縮ですsweat01
でもまた来て下さいsign03
めっちゃいい練習になりますsign03
逆に私たちも土日で伺えそうな日にお邪魔させて頂きますねheart04
いや〜、昨日はほんとピンスパさんのおかげで満足な練習が出来ました。
c'sもまた次回のレディースに向かって新たなことやってかなアカンし、
それぞれが「これ!」と言葉で言えるような目標持って、
前回より一歩自分自身のレベルが上に行くよう
頑張って行きましょう。


ピンスパさん、ありがとうございました〜happy01




                            ヤブ


|

« 尼崎練習 | トップページ | 花背合宿2011~初日~ »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様で~す。
crown私も見ました~heart04
めっちゃでっかくて綺麗でしたshine

ピンスパさん上手いですぅ。。。
私が足引っ張ってたしtyphoon
見ててすごく勉強になりました!
私には課題が多すぎてどれから頑張るかって悩むところですがcoldsweats01
アタッカーなんでやっぱりアタックを決めれるようになりたいrockそれとカット。
一段ずつ呑み込んで体得しなきゃsweat01

投稿: 田村みかん | 2011年7月13日 (水) 18時24分

heart田村みかんちゃん
見たやんなー。
あんな大きな虹見たらテンション上がるわなーup
♫遠ければ遠いほど 鮮やかな虹の色♫
昨日のんはだいぶ遠かったんかな?

で。
ゲーム。
田村が抜けたら勝った(爆)
強いとか弱いちゃうねん。
ミス多すぎんねんwobbly
アタック下たたきすぎsweat01
決定率40%切るんちゃう?
あれをなんとかせんと、なかなかうちは勝てんよ!
頑張ってよcatface

投稿: ヤブ | 2011年7月13日 (水) 19時35分

アタックたまには両手でしてみれば・・・?

投稿: 10番 | 2011年7月13日 (水) 22時21分

わ、ネット商売sweat01

プッシュ練習の時に示唆してみたことはあるけど
やろうとしてる人は一人も見たことないなsweat02
しんさんぐらいやなー、出来るのは。

投稿: ヤブ | 2011年7月14日 (木) 08時41分

両手も難しいんですよ~(汗)
ブロックみたいになっちゃうか持ってしまうか。。。
ハンドボールみたいなイメージかな?
次練習してみる~。

投稿: 田村みかん | 2011年7月14日 (木) 09時51分

はい100円(¥¥)

投稿: 10番 | 2011年7月14日 (木) 12時03分

マジっすかsign02coldsweats02

。。。でも。まだちゃんと分かってないから~
(爆)実践で教えてもらってから~catface

投稿: 田村みかん | 2011年7月14日 (木) 13時02分

練習お邪魔しました♪( ´▽`)
とっても楽しかったです〜。

めっちゃ褒めてもらって恐縮やわo(≧▽≦)o
私達こそ
プッシュの練習にもなったし…
レシーブの練習にもなったし…
何より、色々勉強になったわ(^_−)−☆

私達は反対に、最初しか勝てなかった(-。-;
中盤、後半にかけての負け越し。

またリベンジしにお邪魔しますねぇ〜。
とっても楽しい尼崎練習でした。
誘ってくれて有難う♪( ´▽`)

しかし、午前中もバレーしていたので、帰ってすぐ爆睡〜〜。
体育館でシャワー浴びて帰って良かったですぅ(^-^)/

投稿: ピンスパ1 | 2011年7月14日 (木) 23時25分

club10番
あと4つで次回練習代タダになるやんcatface

投稿: ヤブ | 2011年7月14日 (木) 23時28分

heartピンスパ1さん
わぁ〜ようこそ〜heart04
見てくれてたんや〜、アリガトウなーhappy01

いやいや、ピンスパさんのバランス力はうちも見習わなアカンgawk
いいもん見せて貰ったし、絶対また来て欲しいsign01

シャワーして帰ったんや。
シャワーやったら誰も寝ることないしなsmile
お風呂入ったらみんな寝させへん!ってのが笑えたわーhappy02
うちの旦那、運転してても寝てるけど(爆)

投稿: ヤブ | 2011年7月14日 (木) 23時31分

私、ピンスパさんの練習成果向上に
めっちゃ貢献したのではないでしょうかcoldsweats01
ピンスパさんのアタックは皆さんとっても男前で
かっこよかったですheart01

結局この日もいいとこ出せず終わってしまいましたsweat02
前にするする~っと吸い寄せられていくのと
レシーブの強制法、誰か考案してくだされーsweat01

虹に祈ればよかったー。
ほんとにキレイでしたね~shine

投稿: るん | 2011年7月14日 (木) 23時47分

heartるんちゃん
??
逆やろsign01
あんだけ決まればピンスパさんの練習にならんやろgawk
練習になったのはうちの方。
どんだけ拾えんかったよーsign01
フェイントやプッシュを織り交ぜられて、
めっちゃいい練習になったと思う。
あれを見分けて上げれるようになるのが
またるんちゃんの課題じゃない?

虹に祈れば…効果あるかなーshine

投稿: ヤブ | 2011年7月15日 (金) 08時51分

ピンスパさん、毎回違うポジション、ローテでやっててよく頭がついてくなぁーと感心してました。
同じ日に、セッターやったりアタッカーやったりは、私はめちゃ苦手なので。。。
楽しかったですv

投稿: ぎっくり腰 | 2011年7月15日 (金) 22時31分

男前がたくさんで笑っちゃうよねぇ~。

C’Sさんにも男前いるじゃないですかぁ~
ぎっくり腰になっていたエースさんheart

この前はみんなアタッカーだったから、みんなでグルグルポジションを回っていただけっ。。

たまにセッターがいない時や前に4人いたりすることもあるけどねぇ~

残念ながら、合宿には参加できそうにないです。
頑張って練習してきてねっ。
暑いから塩分しっかりとりながらね~。

投稿: | 2011年7月16日 (土) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尼崎練習 | トップページ | 花背合宿2011~初日~ »