« 花背合宿2011~初日~ | トップページ | 第三回川西市ソフトバレーボール大会 »

花背合宿2011~二日目~

1時前には就寝した面々ですが、
ヤブはまたもや寝れずsweat02
ドリエルに代わって「スリーピン」なるもの使用してみたが
全く効かなかったgawk
やっぱ抗ヒスタミン薬じゃあダメですな、眠剤でないとsweat02

夜中もシーシーとずっとひぐらしが鳴いてました。
もうひぐらしの大合唱ってくらい。
みかんちゃんは鳥やと思ってたらしいですsweat01
せみですよ、せみ。
クーラーはないんですが、山奥なんで夜中は肌寒いぐらいでした。
寝付けないなと思いながらもうとうとしてたみたいで、
6時きっかりの朝の放送でまた起こされる(=_=)サイアク。
そしたら何やら雨の音っぽいのが聞こえる。

洗濯物!!

そう思ってあわてて外に出ると雨は降ってなかった。
その代わり物干しが風で倒れてエライことになってたsweat01
とりあえず乾いてそうなのだけ中に入れまた布団へ。
10分ほどしたらまた雨の音?
また気のせいかな?と思ったら、子供の「雨やー」の声が。
慌てて外に出るとこんどはほんとに降ってたrain
みんなの洗濯物を入れたけど、乾いてないものも多かった。
湿気が多かったんだろうな。

結局そのまま眠れず、顔を洗った。
2時間ぐらいしか寝てないなーgawksweat02
でもこんな近くで鳥さん見れたのはラッキーshine
041



間もなくしてみかんちゃんとキタちゃん起こしたら、
雨の音どころか朝の放送すら聞こえなかったとかshockウソーン
ある意味羨ましいですgawk


男性陣たちも続々と起床。
そしてとよちゃんと顔を合わせるなりいきなり、


「僕、昨日生まれて初めての体験をしました。

金縛りに遭ったんですcoldsweats02




ヘッ?金縛り?


「とよちゃん、それ夢夢catface


「マジですよcoldsweats02
(キリストみたいな格好をして)こんな感じで動けなくなって
うーんうーんってやぶじいさん起こそうと声出したんですけど、
声も出なくて。
それで目を開けたら白い光がチカチカーって目の前にあってcoldsweats02


「絶対夢やわcatface

「いや、ほんまに夢じゃないです!」


そう、とよちゃんは金縛り(自称)に遭ったそうなんです。
でも寝つきのいいので有名なとよちゃんのこと、
きっと酔っ払って爆睡して夢を見たに違いないと
ヤブは今でも思ってるのですが…
ちなみにとよちゃんはその事件があった直後、
怖くてじい(みんなベッドで寝てる)の横に布団を敷いて寝たかったそうです(笑)
ま、ある意味貴重な体験でしたな。



そして朝ごはんを食べ、9時から練習〜。
BeeHiveさんから了ちゃん、ぷっちょ、みずちゃんも参加してくれ
9人での練習となりました。
前半2時間はレシーブやらカットやらアタックやらの練習、
後半2時間はゲームで。

042
043
044
045
046
047
049
050


フォームがおかしい人やら、
ポジショニングがおかしい人やら、
おさぼりの人やら、通行人の人やら、
なんか良く分かる写真ですなぁcatface
まぁ、みなさんこれを見ておかしいことに気付いた人は
意識して直してって下さい。
しかしとよケツはやはりムキケツだーーsmile



練習中にご飯を炊いて、お昼はカセットコンロでカレー。
ヤブは下準備になんと前日家で、こんなスタイルで
玉ねぎのみじん切りに臨んでました。
036
037

すごい量じゃない?
このあと鍋2つでみじん切りでアメ色になるまで炒めまくりました。
汗かいてヤブレンジャーは大変でしたよ、もうsweat01


その甲斐あってか、おいしいカレーが出来ましたshine
051

ツナサラダもうまかったーlovely
やっぱみんなで作る外のご飯はおいしい〜heart04
ちなみに写真撮るの忘れてたけど、
みかんちゃんのご飯の量は「試食?」って思わせるほどの
少なさでしたgawk
3口で食べれると思う。(でもルーは普通並にかかってるsweat02)
その写真はなかったけど、食べてるとここっそり撮りした。
田村、カワユスheart02
055

ゲジゲジマユでも落書きしてやろうかと思ったけど
かわいそうだから止めたー。

他のみんなもおいしそうに食べてたよー。
052
054

あれ?しんちゃんどこ行ったんだ?
う○こ?


カセットコンロでの調理だったので後片付けも簡単、
1時半ぐらいから始めて、3時過ぎには片付けまで終わりました。
最後はみんなで記念撮影camera
035


最初は人数が少なすぎて中止にしようかと思ったんだけど
結果オーライでやって良かったなと思いました。
初参加のしんちゃんも参加出来て良かったし、
BeeHiveさんも二日目は参加出来たので
一緒に空気感味わえて良かったかなと。
フリーな時に泊まりで時間を共にすると、
普通の練習や試合以上に親近感も沸くし
チーム力向上にも繋がると思ってるので、
今後も継続して続けられたらなぁと思ってます。

今回参加出来なかった方々も、
是非次回は参加してみて下さいね!
ちなみに今回の参加費は、体育館代、交通費、宿泊費、食費
全て込みで7300円でしたsign01
毎年段々安くなってるcoldsweats01
参加費もお安いので、是非みなさん一度体験してみて下さい。



この日感じたこと。
思ったこと。
気付いたこと。
分かったこと。

すべてをまた糧にして
今後の練習に取り組んで行って下さい。


さ、次回はいつにしますかなぁ?
次回は是非ゲーム大会復活させたいですなcatface



                            ヤブ





【追記】
昨日虫に刺されたみなさん、正体はやはりブユ(ブヨ)だったらしいです!
今日辺りから腫れや痒みが出てる人が多いかも。
私は2箇所で済みましたが、寝てたじいは7箇所もやられ
スネがパンパンに腫れてます(>_<)
治るまでに時間がかかったり、アレルギー症の人は
完治までに一ヶ月近くかかる人もいるそう。
心配な方は早めに病院に行って下さいね!




|

« 花背合宿2011~初日~ | トップページ | 第三回川西市ソフトバレーボール大会 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

合宿お疲れ様でしたー!!
金縛りは本間ですよー(T-T)
あれは夢では無かったです。
まあ、幽霊見なかっただけ
よかったですけど(^-^;笑

今年の合宿も楽しかったです(^^)
やぶさん、じいさん準備や運転
ありがとうございましたー。

最後に、車内で聞いたみかんさんの
黒い過去はビックリでした…(ToT)笑

投稿: とよ | 2011年7月20日 (水) 22時08分

clubとよちゃん
その白いやつが幽霊やったんちゃうん?catface

合宿はいつも出席コメ一番乗りやもんなー。
練習参加コメは最後のくせにーgawk
乗り気が違い過ぎるって!
しかも寺内から電話てー(笑)
私も今日納品の帰りに行ったけど。
ペラフィネの牛革トート欲しいーーっwobbly
(↑今日も買わずに帰ってきたsweat02)

田村みかんは、今後「ブラックみかん」に改名しよかsmile

投稿: ヤブ | 2011年7月21日 (木) 21時54分

毎月合宿したいです!(笑)

ペラフィネがあの値段は
魅力的すぎますね!
僕も青い大きいトートが
頭から離れません(^-^;笑
寺内素晴らしいです。

改名しましょー(^-^)/

投稿: | 2011年7月22日 (金) 03時06分

clubとよちゃん
ブッsweat01毎月てー!
年内10月1回と11月1回と12月なら確かまだ週末空きがあったと思うけど。
人集まるんやったら年2回でもええなー。
冬は鍋出来るし〜smile
手間かからん。

青いトート…ヒッコリーのやつかなぁ?
トートかわいいやろ!
ヤブは昨日じいに吹き込んで
「あれカワイイわー」って何回も言っといた。
ボーナス出たら買うたるって前言うてたから
もうボーナス出たしそれに期待catface
でもヤブの欲しいトートは現品限りやねん!
はよ行かな売り切れるーsweat01

ブラックみかん…腹黒いらしいしちょうどいいsign02

投稿: ヤブ | 2011年7月22日 (金) 08時41分

冬もしましょー(^^)
トマト鍋食べたいです!(笑)

ヒッコリーも現品限り
なんですよ(T-T)
無かったら後悔しますよね。
やぶじいさんに早く
買ってもらわないと(^-^)/

今日また寺内行ってきまーす。

投稿: とよ | 2011年7月23日 (土) 04時49分

clubとよちゃん
えー?12月も行ってまう?
寒すぎて鍋どころじゃないかもやでー。

んで、今日も寺内行くん!
完全にハマってるやん(爆)
じゃあ今日そのヒッコリーはお買い上げやなcatface
てかディーゼルのチェックバッグも(マークジェイコブスのトートも)やし、
とよちゃんと趣味かぶってるーsweat01
いいお買い物してきぃやーhappy01

投稿: ヤブ | 2011年7月23日 (土) 13時01分

うむむ。。。改名bearing
なんでやね~ん!
まぁ黒いけど。。。今は悪いことはしてないから~とよちゃぁ~んcoldsweats01

いやはや、とよちゃんの衝撃発言に可愛いやら面白いやらhappy02でも本人は怖かったんでしょうねぇ。笑ってゴメンheart02

カレーは美味しかったっす!あのサラダのドレッシングもグーgoodでした。

なんかブログに関係無い寺内話で盛り上がってますけど~(汗)まぁ私も寺内愛用者ですからnoteでもブランド品は買ったことないわ(爆)

投稿: ブラックみかん | 2011年7月23日 (土) 21時16分

heartブラックみかん
おっと、ブラックの登場だcatface
って昨日も会ったsmile
最近また会う率高いなcoldsweats01

車中でとよちゃんが寒い言うたら、
横で「じゃあもっと私にくっつきーheart04」って、
ブラックならぬエロみかんめーcatface
そうやって男は騙されるのだー。あぁ恐ろしいshock
みんな、ブラックエロみかんに騙されてはいかん!
(そう言う私が一番ヤラれてる気も…shock)

カレーは3食連チャンで食べたよー。
まぁあっさり系でうまかったな。
やっぱカレーはチキンの方がうまい。

寺内は危険ゾーンやんなー。
ブラックみかんも3階デビューしなさい!

投稿: ヤブ | 2011年7月23日 (土) 21時39分

12月も行きましょー、あのBBQ場?での
鍋わ寒すぎますね(T-T)
人数集まらなかったら
ボード行きたいです~(^^)d(笑)

やっぱり寺内いいですねー!
やぶさんとカバンかぶるの
3つ目になりました(^^)(笑)

みかんさん、金縛りめっちゃ
怖かったんですよ~(T_T)
もう二段ベッドの上では寝ません。

早くホワイトみかんに
なってくださいね(^-^)/(笑)

投稿: とよ | 2011年7月24日 (日) 00時52分

clubとよちゃん
12月にsnowはないでーsweat02
X'mas過ぎやんと。

え?
3つめて??
買ったーーん?shock
私まだ買うて貰ってないーsad

投稿: ヤブ | 2011年7月25日 (月) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花背合宿2011~初日~ | トップページ | 第三回川西市ソフトバレーボール大会 »