« 尼崎練習 | トップページ | 花背合宿2011~二日目~ »

花背合宿2011~初日~

毎年恒例の花背合宿を今年も行って参りました!
参加者は、ヤブ家、とよちゃん、キタちゃん、田村みかん、しんちゃんの6人。
最初はBee Hiveさんと合同合宿の予定だったんですが、
都合がつかなかったみたいで結局6人での合宿のスタートとなりました。


車が1台しか無かったので、ぎゅうぎゅう詰めで3時間sign01
しんちゃん、大変お疲れ様でしたcoldsweats01
しかも夜勤明けやったしsweat01
ま、若いから出来ることやけどね。

出発はお昼の12時、到着は15時と完全予定通りになってビックリ。
祇園祭でもっと渋滞すると思いきや、
案外早く着いてしまいましたsweat01
夕飯の時間までまだ2時間半もあったので、
男性陣は昼寝zzz...
女性陣はうだうだしながら喋ってました。

そして夕方5時半、夕飯〜restaurant
033


この夕飯時のトークで判明した衝撃の事実が一つ。
ハンカチ王子こと斉藤祐クン似のおとなしいしんちゃんが
酒も飲んでないのに毒トークsweat01
なんと会社では存在オーラを消して
誰にも話しかけられないムードを出してるらしい(爆)
21歳とは思えない悟り具合でしたcoldsweats01

写真では見えませんが、しんちゃんは食材の盛り付けもセンスがあり
じいに「品がある!」と褒められてました。
だって普通男子はガバっって量だけ取ろうとするもんね。
撮れなかったけど、みんなのプレート見せたかったなぁsmile


食事の後は7〜9時まで練習。
宿泊棟から体育館へ向かう途中、なんと野うさぎに遭遇eye
039

ブレてるけど見えるかなぁ?
写真は明るいけど周りは薄暗くなってて、フラッシュなしで撮るのは
結構難しかったですsweat01
写真を撮ってる数秒(2ショット)の間大人しくしててうさちゃんですが、
写真撮り終えた途端分かってるかのように山へと帰って行きました。
ちなみにじいだけ見る事が出来ませんでしたsweat02


練習は6人だったため、フォーメーションに重点を置いて。
uni.の方はずっとやってる4人がほぼ感覚で誰がどんな動きをするか
どういうパターンの場合がどういうトスになるかを
全員がわかってきたので、新たに1つ厚みを増そうと、
チャンスからの練習を何度かこなしました。
練習ではかなりいい感じの手ごたえで、
じいなんかテンションアゲアゲな感じでしたが、
自分が攻撃に絡むと途端にパターンが成り立たない結果でしたsweat02
カットのヘボさにあのしんちゃんでさえも
「低っ」ってボソっとネットの向こうから呟いてたしhappy01
なかなか面白い練習が出来たので、
これから実践で使えるようまた組み立てて行きましょうsign01

みかんちゃんはこの日も果敢にエンド狙い。
両手で投げる練習もトライしてました。
後はとよちゃんによるライト指導。
これは全員がやったほうがいいと言う事で、
合い間にライトのみのアタック練習差し込んで
みんなバカバカ打ってた。
キタちゃんのキレはじいを越えたかもshock
ポジションチェンジの日は近い!?


6人だったので2時間の練習は程よい感じで終わりました。
練習後はそっこーお風呂へ。
みんな学生のように洗濯してた(笑)
まぁそれも夏合宿って感じでいいでしょうcatface


夜は10時から宴会〜beer
写真これしかナイ〜(笑)
040

バレーの話を中心に結構遅くまで喋ってました。
そして行き着いたのが「c's clubのメンバーはみんな大人だ!」
と言うこと。
大人はいろんな我慢もしないといけないけど
いろんな気配りが出来ることで「輪」を保てる。
実はチームにとってそれが一番大事なんじゃないかって話になりました。
こと細かくコントロールする人も、指図する人もいない。
でもその「役割」はしっかりしていて、
それを本人たちがこなしてくことで、
チームは成り立ってるように感じました。
うーん、みんなに感謝しないとなー。
中には子供の人もあるかもしれんけどsmile


11時ぐらいになって、とよちゃんとしんちゃんの若者コンビは
チキンラーメンを食べとりました。
いやー、若いっていいわ〜。
よく食べよく寝てよく遊ぶ、コレが一番sign01
何気にこの二人相性もいいみたいで
とよちゃんもやりやすそう。
しんちゃんも積極的に聞いたりしてるし。
そのうちこのコンビでデビューさせようcatface


なんやらかんやら12時過ぎまで喋って宴会終了。
洗濯物も外に紐付きの物干しがあって、
みんなで家族みたいに隣合わせに干してました(笑)
いい光景だったのにまた写真がナイーsweat01
6人の割にはなかなかよいメンバーの組み合わせでしたcatface


そんな平穏無事な一日が終わったのですが、
その夜とよちゃんがとんでもないことに遭遇するハメになったのです。



                       〜続く〜



|

« 尼崎練習 | トップページ | 花背合宿2011~二日目~ »

試合日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です~sun

やぁ~楽しかったですねぇhappy02
やぶじいさん、運転お疲れ様でした!ありがとうございましたsign01
しんちゃんは夜勤明けやのに後ろでゴメンねsweat01助かりましたm(_ _)m

初日の2時間練習は内容濃くいい感じでしたね~shine終わった後のお風呂も気持ちよかったしみんなで飲み会もいい感じでしたheart04

野うさぎはビックリしましたねsign01
可愛かった~lovely
あれ?!ヤブじいさん見てなかったんでした?ヤブじいさんが来たら逃げたような。。。coldsweats01

続きも楽しみ~noteとよちゃんに何が?!
(って知ってるけどsmile

投稿: 田村みかん | 2011年7月19日 (火) 20時57分

heart田村みかんちゃん
初日の練習はなんか楽しかったよなぁ。
2日連チャンで練習ある日は、こう言うやり方がベストやね。

そう言えば宴会のとき、みかんちゃんじいに
「なんかわけわからん格好してるしgawk
ってずっと言われてたよなぁ。
まじ家着やったsmile

うさちゃんはピーターラビット系やったな。
じいが来たらさーっと逃げた(爆)
運のナイ人やーdown

投稿: ヤブ | 2011年7月19日 (火) 23時16分

玉ねぎやら、運転やら、いつもありがとうございます。
しんちゃんが存在を消しているシーン、実際に見てみたいです。
でも、今回の一番のツボは、帰り山路でのやぶじぃさんの自問自答でした。
コートでは見れないいろいろな小ネタが見れて、楽しかったです。
新しい練習もできたしv

あと、例の虫にやられたところ、アレルギー持ちなので一応帰りに皮膚科に寄りましたが、時すでに遅しで今日あちこち関節腫れて足首曲げるのが痛く。。。
繊細やわー。

投稿: きた | 2011年7月19日 (火) 23時49分

heartキタちゃん
参加お疲れー。
あ!そのネタ忘れてた!
帰りの山道走行中、一本道なのに何故か突然ウィンカーを出し
「なんで俺ウィンカー出してんねんsweat01
って呟いたら大うけやった!
でもキタちゃんウケ過ぎやてーcatface
キタちゃんが電話出たときのキタちゃんの「もしもし」に
「ハイ」と出たじいもおかしかったgawksweat02
あれはもう既にあちらの世界と交信が始まってるときやったからなー。

初日の練習でやったことは、4人いるときは
常に意識してゲーム中にやってこー。
でもとよちゃん、年内の試合に出てくれるんやろか?
遊び過ぎやんなーgawk

えぇ〜っ?
虫刺されがエライことになってるやんsign01
私も今日カユカユ病やったけど、
そんなひどくはなってないわー。
でもじいは7箇所も刺されてて、
「俺は死に掛けてるって書いといてsad」って言ってる。
ほんまに私のよりじいの方がひどく、結構腫れてるでー。
キタちゃんはそれ以上ってことやんな〜。
怖いな、山の虫はsign01
次回からは虫除け対策もせなアカンなーsweat02
お大事に〜sweat01

投稿: ヤブ | 2011年7月20日 (水) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尼崎練習 | トップページ | 花背合宿2011~二日目~ »