« 尼崎練習 | トップページ | 尼崎練習 »

第10回コールポット・ソフトバレーフェスティバル

今日は第10回コールポット・ソフトバレーフェスティバルに
参加させて頂きました。


4月5月といろんな形式で試合に出てたんですが、
今回は一旦2月の試合時のメンバーに戻そうと
uni.4人だけの参加を試みました。
ところが!
今回の組み合わせがなんとAクラスーshock
どう見ても私らBクラスのはずやのになんでー??
的な印象でしたsweat02
5チームによる3セットマッチの総当りでしたが、
3チームは過去勝ったことのないチームgawksweat02
1チームも強いらしいとウワサがsweat02sweat02
全敗覚悟で臨んだ試合だったんですが…
とりあえずざっと結果を。



vs コールポット奈良
0-2で負けrain

前回も負けたチーム。
今回も同じような感じで波に乗れず
sweat02


vs Supli
1-2で負けrain

初めて対戦するチームでしたが、第一セットすんなり先取。
その後も勢いに乗っていけるかと思いきや、ひっくり返されてTHE END
down


vs もも尻
2-1で勝ちsun

グループ内では中盤以降の試合で唯一全勝チームだったんですが、
第一セット落としながらも脅威の集中力で逆転勝ちup
前回のチームとメンバーが違ってかなりレベルが高かったと言うのと
初めて土をつけたと言うのもあって、
この試合終了後は優勝したかのような盛り上がりでした
coldsweats01


vs NAPOLEON
0-2で負けrain

勢いに乗って最終試合第一セットも14-13とリードするが
追いつかれジュースに。
それでも粘って先に16点取るも、最後とよちゃんのスパイクがエンド割って逆転負け。
が、本人も言ってたけどこのスパイクが多分入ってたんだなーbearing
ビデオ見たら向こうのアタッカーがボール落ちたのを見て
顔をしかめていたので恐らくインだったのだろうと。
この不運が2セット目にも響いたのか、結局ストレート負け。




以上1勝3敗で、1グループ5位でしたsweat01
が、内容的には全然悪くない試合でもありましたgood


まずなんと言ってもとよちゃんsign03
もう絶品sign03神様(爆)
きっと今大会猛打賞やと思うshine
そして決定率もNo.5に入るんちゃう?ってぐらい。
特にライトの決定率はマジスゴeye
ヤブは95%とよちゃんに上げたと思う(笑)
それでも決めまくってた。
すんごいサーブカット悪くライナーで飛んできたカットも
無理矢理立てひざついて超低速バックトス、それも決めるsign01
ノーサインのDみたいな感じ。
キタちゃんも爆笑happy02
「そこから上げる?」ってごっつウケてたhappy01
そら上がるなら全部バック上げますがなsign01
相手もさすがにとよちゃんにそんな球集まらんやろうと
じい寄りにブロック動いたりするのを見てさらにニヤリcatface
私ら、どんだけじいに上げないかを知ってないhappy02
そんなキタちゃんもとよちゃんに98%上げてた(爆)
それでもブロックの上抜いたりはじき飛ばしたりして
めっちゃ決めまくってましたshine
ほんま良く頑張ったsign03
もう他に言葉ないくらいやなぁ。
敢えて、敢えて言うなら下がったときのレシーブやねー。
なんか時々女子みたいになってるときあるしsmile
ま、でも今回はアタック決定率がスゴかったので
他はよしとしますcatface

対するじいは。。。
どーしようもないなーって感じやったなgawksweat02
全然決まらん。マジ決まらん。。。
決定率1桁とかちゃうかなぁgawk
技覚えんとこのクラスはキツイbearing
ただずっと最近膝が痛いって言ってて、
今日の試合の序盤で何かまたやったらしく、
屈伸が出来ないぐらい痛かったらしいsweat01
まぁそれも人に言わずやってたので、
その面ではしゃーないかなってのもあるかな。
あの本数で良かったかなと。
カットの方はまぁまぁ問題ナシな感じやったかなー。
でも残念ながらじいは今日を最後にuni.から引退しますpaper
本人は知りませんが(爆)

ヤブはセンター攻撃に対するブロック、
某試合では序盤おとりに3回ぐらいやられたbearing
しかも実際打たれたヤツも決められ…もう最悪sweat02
後半は読んでおとり飛ばして平行につけたりしたけど、
あれもうちょっと早く出来てたら楽に勝てたかなと。
その辺の対応力上げるのが課題に追加ですsweat02
守備はポジショニングはまぁまぁやけど
ヘボレシのせいで上げれるものが上がらずsweat02
もったいないsign01
構えが甘かったり、準備が甘かったりしてるので
その辺の意識高めることも大事だと感じました。
トスに関してはここ最近の中では一番マシやったかなー。

キタちゃんはポジショニングが甘いsweat02
あと、レシーブ(強打)の際に身体を横に倒しながら取るため
どうしてもボールを横にはじく癖がある。
それをじいが以前からずっと気にしてたんやけど
私が今日思ったのは目が悪いから?と思った。
だから予測してたとこに構えていても、直前にボールが来たら
「あ、もうちょっと右やった」みたいな感じで身体が倒れ(流れ)る。
レシーブの技術は女子の中でチームNo.1なので勿体ないsad
この2つが改善されるともっともっと上がる気がする。
あとは前衛のブロックカバーがほぼ放置sweat02
下がり癖を直してレフトカバーもっとしっかり付きましょう。
ま、今日は奇跡的チェンジで一個成功したけど(笑)
チャンスからのカットは丁寧に返って来るので問題ナシ。
ブロックは吸い込み後の処理(片手上げ)も使えると尚goo。
トスはバックトス、新たなものを考えますcatface
じい(←あれ?引退じゃ?)がコンビを考えるそうなので乞うご期待smile
あと、今日はセンター1本しか走ってなかったからもっと走ってー。
そんぐらいかな?
まぁたくさん書いたけど捻挫1週間でこの出来は上出来ですshine



上にも書きましたが、結果はイマイチでしたが
チームの雰囲気は全然悪くありませんでした。
満足してはないけれど、もも尻さんに勝ったことは
結構充実度が高かったなぁと思うし、
私らでも「やれば出来るんやsign01」と言う自信も
ほんのちょびっとだけ持てたかなと思います。
全敗だけは免れたいと言う漠然とした気持ちの中で戦った試合でしたが
結果そこだけはこなせたのもまぁ良かったかなと思います。

しかし、ほんとAグループでの試合はキツかったbearing
ま、とよちゃん決めまくってくれたから面白かったけどねsmile



最後になりましたが、お声をかけて下さったコールポット澤本社長、
いつもありがとうございます。
今回もいろいろ趣向を凝らしたイベントも盛り込まれてて
楽しませて頂きました。
ふじもっちゃんの微妙なMCも良かったです(笑)


そう言えば…


閉会式始まる直前にたまたまながちゃんと話す機会があって、
BかCレベルの私たちがなんでAに入れられたかを聞いてみた。



「てかさー、なんで私らあのグループなん?
 私らなんか悪いことした?」






「んー、罰ゲーム!」



  

  (゚Д゚;)





なんでやねんっっsign03
ま、でも楽しめたからヨシとするわーhappy01

大会関係者の皆様ほんとお疲れ様でした。




そして久々組んだuni.の面々たち、
またええ雰囲気出てきたのにここで休憩はもったいないけど
また秋頃にさらにパワーアップして復活しましょうrock
その間またいろいろお試し期間〜sweat01
エンジョイレベルももうちょっと上げて行こうねー。
応援メールとかくれたみんなもありがとうねーhappy01


明後日からは3時間練習頑張るよーrock





                            ヤブ




■追記■

今日ささぢ大阪に少しだけ滞在してたんだって!
試合見に行こうかと思ってたらしいけど
暑さに負けて新幹線で小倉に向かったそうですsweat02
また大阪来たら連絡してね!と伝えておいたので
いつかみんなでまた練習できるといいねhappy01
みんなもまたささぢにメールしてあげてね〜
heart04


|

« 尼崎練習 | トップページ | 尼崎練習 »

試合日記」カテゴリの記事

コメント

絶好調とよちゃんと、どさくさとノリだけで一個何とか勝ててヨカッタですsweat01
じぃさん引退ってそんな馬鹿な。汗
ヒザ、お大事にです。

レシーブ、傾いてるのまた指摘して下さい。自分ではわかってないので。
しゃがむのが辛いので、腰が高いのはわかるんですが。

ささぢ、会えなくてザンネンです。

投稿: きた | 2011年7月 4日 (月) 22時06分

heartキタちゃん
最後の優勝決定戦みたいな試合見てても、
うち良くここに勝ったよなーって思ったよなsweat01
昨日のとよちゃんはマジで神様やったshine
私らどんだけ拝んだことか(-人-)アリガタヤアリガタヤ
やぶじいの引退式は来週ぐらいにでも(笑)

ささぢは昼過ぎぐらいにメール来ててんけど
全然気付かんくてsweat01
どうせならじいとチェンジで出たら
また違った結果出たかも?
でもあれから全然ソフバやってないらしいsweat02
合宿に来てくれへんかなーsmile
また一緒に練習したいよね〜

投稿: ヤブ | 2011年7月 4日 (月) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尼崎練習 | トップページ | 尼崎練習 »