« 尼崎練習 | トップページ | ブレーン練習 »

ブレーン練習

土曜日はブレーンさんの練習にBee Hiveさんと一緒に
参加させて頂きました。
10人もの大所帯を受け入れて頂きありがとうございましたm(__)m

練習の方はチーム練習に1時間ほど頂き、
残り2時間をゲームで。
c'sの方はコールポット交流会と住吉の交流会を想定して2回転。
住吉の方はメンバーも確定してないのですが、
2チーム出せたらの仮定でみかんちゃんとじいをチェンジでアタッカーに。
4月ぐらいからやってるけど徐々に落ち着いてきたかな。
みかんちゃんの対角に入る人が全てを左右するので
そこが一番大事かなって感じ。

後半のチームはuni.メンバーなので特にはないけど、
連続失点がいくつか見受けられるシーンが。
連続失点が続いてる時はより集中しないといけないのに、
カットが甘かったり、せっかくのチャンスを容易にワンでボール返したり
もったいないシーンが多かったように思います。
その辺をもうちょっと締めていかないと
この弱さを返上出来ないですね。

逆にいいとこは、ヤブ&キタの女性陣の声がよく出ること。
これは特にアタッカーが決めたときなど、
この日あった6チームの中で一番大きい声出てたと思います。
相手に決められて大きな声で喜ばれたら嫌なものだし、
声と言うのは誰にでもすぐ出るものなので、
特に女性には大きな声で喜びの声を出して欲しいものです。
決めたアタッカー自身はなかなか自分でイエーイとか
言えませんしねsweat01


住吉組が3勝1敗(1つの負けはもう1つのc's+Bee Hiveチームでしたsweat02)
コールポット組が4勝とまずまず。
負けた1敗は14-12からジュースにおいつかれひっくり返されての負け。
これは弱さの証明になってしまってますねgawksweat02
その辺もうちょっと締めてかないと、
いつまでたっても「どこか緩い」感が抜けないと思います。
勝てたゲームだっただけにもったいないし、
その辺もうちょっとしっかり締めて行きましょう。
このチームで勝てないようなら、住吉の大会後は
もうナシにしたいと思ってますのでよろしく。


参加させて頂いたブレーンさんもありがとうございましたhappy01
ステキな企画で2名練習費無料にして頂いてありがとうございましたheart04
また来週も数人参加させて頂く予定ですので
よろしくお願いしますconfident



今週は平日練習がありませんので、
週末練習参加出来る人は書き込みよろしくです。
また大会分の出欠参加も分かる人は早めにお願いします!
以上、よろしくーpaper



                         ヤブ



|

« 尼崎練習 | トップページ | ブレーン練習 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

18日練習参加くださいまして
ありがとうございましたheart01
新しい風も吹き込んでいただいて~
私達にとっては 強風でしたがーtyphoon
すごくシゲキックスthunderな練習をさせて頂きました。
交流試合の時には自チームのことで精一杯で
なかなか余裕がありませんが
こういう機会を頂くと「練る」ことができますhappy02やぶ女神shine初め皆さんのおかげだと本当に感謝しておりますshine

  本当にありがとうございましたsign03
cloverBrain一同 礼m(_ _)mclover

投稿: brain みさみさ | 2011年6月20日 (月) 10時34分

heartミサミサさん
なんか今日のコメはぶっ飛んでる感あるねーcatface
いいよいいよーsmile
しかも女神てvirgoshine
そこまで行くとウソっぽいわー(爆)

いつもこちらの練習も気に掛けて貰ってありがたいですconfident
また今週末もお邪魔する予定なのでよろしくです〜。
今週は激弱c'sかもですがcoldsweats01

投稿: ヤブ | 2011年6月20日 (月) 12時53分

お疲れ様で~す!
最弱メンバーの一員ですcatface

最近さらに下手になったって言ったら。。。
「前からそんなもんやで」
と言われたので(爆)
なんか気が楽になりましたcoldsweats01
じゃあちょっと上手くなったと思ってた時ももしかしてsign02coldsweats02

ちゃんと身につけなきゃぁ~。。。

ブレーンさんありがとうございました!
そして今週もよろしくお願いしますheart04

投稿: 田村みかん | 2011年6月20日 (月) 23時25分

heart田村みかんちゃん
ヲイヲイ、自信持って最弱メンバーとか言わんといてくれるgawk
一緒にプレーしてる私も…shock

みかんちゃんの一言で思いだしたけど
前回にっしーが試合出た時も「不完全燃焼ですわーdespair」と言われ
「いや、そんなもんでしょcatface」って言った記憶がsign01
あらゆるところでドS全開で行ってるけど
みんなドMやから着いて来てくれるねんなー。
ありがたやありがたや。
時には飴ちゃん与えやななsmile

よし、土曜もドS全開で行こうrock
コニタンは来ないのぉ?(←Sの新たな標的)

投稿: ヤブ | 2011年6月20日 (月) 23時55分

またまた登場です~smile

私いっぱい飴ちゃんもらってますから~heart01別のところでcatface
やからバレーではけっこう受け止められるんですpaper

コニたんは今週土日お仕事ですtyphoon
やっぱり合宿も無理みたいで。。。down
私がウキウキWEEKの時はず~っといないみたいですthink

投稿: 田村みかん | 2011年6月21日 (火) 09時36分

heart田村みかんちゃん
へ?違うとこで?
それは全くべつもんやー。
バレーで飴ちゃん貰えるようにしやなーpouch

なーんや、コニタンけぇへんのかー。
じゃあ標的は誰に…catface

投稿: ヤブ | 2011年6月21日 (火) 14時29分

標的参上!
同じく最弱メンバーです~good

この日は参加できず残念でした。。。
今日は尼練がなかったなんて昨日知ってショックですheart03
今週末は張り切って参加するので
ブレーンさんよろしくお願いしますhappy02

投稿: るん | 2011年6月21日 (火) 19時26分

heartるんちゃん
ま、また出たcoldsweats02
ヘンなとこに自信持ってるメンバーがsweat01
るんちゃんの場合はもう免疫出来とるから標的にするおもろみがないねんなーgawk
もっとSっぷりがワクワクするようなメンバーじゃないとアカンわー。
残念やわーheart03

投稿: ヤブ | 2011年6月21日 (火) 20時15分

25日は、最弱の皆様お待ちしております(笑)
ブレーンは久々のエース登場!!
そして、ブレーンの石田 純一も!!
乞う!ご期待!

投稿: アニー | 2011年6月23日 (木) 16時02分

clubアニーさん
最弱って最弱って言ったなーっbearing
でも最強の隠し玉あるよsmile
エースが石田純一?
靴下履いてないか要チェックだわsearcheye
楽しみにしてまーすhappy01

投稿: ヤブ | 2011年6月23日 (木) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尼崎練習 | トップページ | ブレーン練習 »