« くらんつ練習 | トップページ | 尼崎練習 »

Bee Hive練習

週末になかなかメンバーが揃わないので、
今日はBee Hiveさんの練習に参加させて頂きました!

メンバーはヤブ、じい、るんの3人。
レシーブやアタック練習で約1時間、残り2時間でゲームをさせて貰いました。
ゲームはアタッカーが一人足りなかったので助っ人借りて。
8ゲームぐらい出来たんかな?
最後1こだけ負けたけど、7つ勝てたんはまぁまぁ。


今日めっちゃ良かったんはやっぱるんちゃんかなぁ。
トスに関しては90点sign01
アタック練習から含め、かなり良かったgood
多分過去一番良かったな。
高さも充分、球の質もふんわりでかなり良かったです。
バックトスも高さは無かったけど打てないトスではなかったし
トス全般を通してほんとに良かったと思います。
バックを守ってるときはトス1本のみなので
かなり集中して上げれてるのかもしれませんね。

後ろの守りもかんなり良く上げてた。
途中ラリーが続いてたときも何本も拾ってたなぁ。
あんなに集中力のあるるんちゃんは初めてかも。
ポジショニングも良かった。
メンバーも相性良かったんかもしれんねhappy01
気負いせずプレー出来たんかも。

しいて言えば2本ぐらい逸らしたレシーブ(水平になってるやつ)と
ブロックカバー2本。
あれは上げて貰わなねーcatface
140以上の部で出るとしたらるんちゃんも入ることになるので
その辺が締まってくると文句なしです。
ブロックはヤブにお任せして、後ろじゃんじゃん上げて下さいませsign01


じいもまぁまぁやったかな。
かなりブロック高かったと思うけど、逃げずにぶち当てて行ってたし。
あとはレフトのストレートも打ったりしてて良かったかな。
ただライトはやっぱヘタクソdown
トス短いとへんなフォームで打って100%外す。
これがなんとかなるといいんやけどなぁsad
ま、本人改善の努力ナシっぽいので
セッターがいいトス上げる方が多分手っ取り早いなgawk


ヤブは前だけに集中出来たので、ラクチンさせて頂きました。
トスとブロックだけに集中出来るのでありがたいです。
そのブロックですが、今日もまぁまぁと言ったとこでしょうか?
コース的なものは毎度ながらレシーバーのじいと微調整。
次に当たるセットの時は若干言われたコースに跳ぶ位置をずらし
それでレシーバーの位置も調整して貰ってまぁうまくいったかな?
と言う感じ。


レシーブに関して言えばストレート側のるんちゃんは、
じいにブロックがどうなったときに
何処を守ったらいいかを伝授して貰ってて、
それは結構良かったかな?と思う。
なかなかるんちゃんもそこまで教えて貰うことないやろうし。
一本出過ぎてクロス重なってじいが上げれた球を上げれなくしたのは
もったいなかったねsweat01
あれは出来ない人より出来る人に任せた方が無難なので
うちの場合は「アタッカー」に任せるのがベストでしょう。
まずはストレートのフェイント、奥のプッシュ、この2つが
完璧に上がるようがんばりましょうrock
より速く動ける足捌きも、また余裕ある時にやってみましょう。
でもるんちゃんがそこまで出来てしまったら
c'sナンバーワンの女子レシーバーになると思うけど(笑)
今日は欽ちゃんやったけどね(爆)

セッターとアタッカー、ブロッカーとレシーバー、
その間での信頼関係があれば柔軟にある程度対応して行けると
思うので、個人個人がそのレベルに上がるよう
普段のゲームから心がけてプレーしていきましょう。
練習で出来ないことを試合でやっても
出来る人なんて正直今のc'sにはいないと思いますんで。




結局8Gやってヤブとるんちゃんはノーサービスミス、
じいが1本だけやったのも勝因に繋がってたかな。
逆に相手からは何本かサービスミス得点頂けたと思うし。
当たり前のことを当たり前にやる、
まずそれをクリア出来たことは二重丸としましょうsun


助っ人参加して頂いたBee Hiveの2名様、
じいよりナイスアタック何本も決めて貰って
ありがとうございますっpaper
少々トスが悪かろうが、何でも得点に結び付けてくれるのは
めっちゃ頼もしかったです!
1本決めたかったのが、ラリーからの瞬殺(笑)バックトスからのアタック。
惜しくもネットでしたが同じチームじゃいのに
あれに対応してくれるのはスバラシイっすshine
現状あれ打てるんジャンプしない田村だけやし(爆)

ほんと、レベル高いメンバーさんをお貸し頂きありがとうございましたconfident


今日は3時間も練習出来て楽しかったーhappy01
週末なかなか練習出来ないので、
また練習ある際は是非お声かけて下さいね!
最後になったけど、了ちゃん足お大事に〜sweat01




                         ヤブ



|

« くらんつ練習 | トップページ | 尼崎練習 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でした〜
m(__)m
私は参加出来なくて
残念でしたが
満足いただけましたでしょうか。

また機会がありましたら
宜しくお願いしますm(__)m

了ちゃんの介護に忙しい
鬼嫁でした(*´ο`*)=3

投稿: 鬼嫁 | 2011年6月 6日 (月) 01時35分

heart鬼嫁様
昨日は練習に参加させて頂きありがとうございましたhappy01
いや〜、1週間ぶりのソフバだったんで楽しかったですheart04
しかも自分のチームじゃないところでの練習は
何も考えないでいいからラクち~んnotes
またよろしくお願いします。

鬼嫁様も頑張り過ぎて倒れない程度に頑張って下さいよsign01
共倒れになると大変〜sweat01

投稿: ヤブ | 2011年6月 6日 (月) 08時27分

モグらせて頂きました~footfoot
(*^-^)(笑)

投稿: Brain ミサミサ | 2011年6月 6日 (月) 16時35分

heartミサミサさん
なんだ、このインパクトのある足跡はっcoldsweats02
なんか見張られてるみたい〜sweat01
ひっそりこっそり上げてるのになcatface

投稿: ヤブ | 2011年6月 6日 (月) 18時24分

お疲れさまでした!
前の練習から10日ほど空いたので、
身体大丈夫か?と思いましたが、
久しぶりの練習とても楽しく参加させていただきましたheart04

この日はとってもリラックスできてたせいか
ノーサーブミスもクリアできて、新記録90点~happy02

そして、今後の課題がしっかりくっきり浮き彫りですねsweat02
ブロックカバーの2本は完全なサボリやったし…
とにかく、今度はストレートの死守を目指しますrock

ちがうメンバーとの練習はまた学べる事がたくさんあって
とても勉強になりました。
ヤブじいさんはもう慣れっこ?な私の殺人トスを
うまく決めてくれたお2人の助っ人さま、練習に参加させてくれた了さま、
ありがとうございましたm(_ _)m
足、お大事に~早く治してくださいね。。。

投稿: るん | 2011年6月 7日 (火) 17時48分

heartるんちゃん
日曜はおつかれーー。
アタック練習のときから「どうしたん!」ってぐらい
トスが完璧やってビックリしたsweat01
それを持続してかゲーム中もめっちゃ良かったし。
「たまたまやったんやわー」って言われんよう
今後もそのレベルをキープでお願いしますsmile

違う人と組んだら組んだでいろいろ勉強になることもあるから
それはすごくプラスになると思います。
また修行に出かけましょう!

投稿: ヤブ | 2011年6月 9日 (木) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くらんつ練習 | トップページ | 尼崎練習 »