« WAVE交流会 | トップページ | 尼崎練習 »

くらんつ練習

今日は難波で行われたくらんつさんの練習にお邪魔して参りましたhappy01
くらんつさん、いつもありがとうございますnotes

ヤブとじいとキタちゃんの3人の参加のはずだったんですが、
急遽みかんちゃんも当日参加してくれ
チーム練習することが出来て良かったですconfident


全員で最初9人しか居なかったため、レシーブ練習に時間をかけました。
面ごとに2レシと1レシをローテで。
1レシってすごくない?
前3人でレシーバー1人sign01
10本セッターに返るまで居残りsign03
これ結構いい練習だったので、是非うちの練習でもやってみたいです。
特に人数少ないときいいかも〜。

その後はアタック練習とフォーメーション練習。
今日からキタちゃんがアタッカーポジ復活となり、
ライト打ちに関しては結構ドキドキしましたが
まぁやってみれば無難にこなしててホッとしました。
キタちゃんはセンターでもすんなり攻撃に絡めるようになり
トリムの攻撃も1枚増えてうちにとっては嬉しい材料ですsmile


最初の練習(特にレシーブ)が長かったので
ゲーム時にはすでにヘロ状態にsweat01
10人で3チームだったけど何人か借り出されるので
ゲームでは完全にヘロヘロになってましたなsweat01
特にじいはしんどい連発してたしsweat01

最後2ゲームは2枚とも女子アタッカーでやってみたけど
2ゲームとも勝てて良かったですsign01
再来週は女子の試合なのでいい練習になりました。

みかんちゃんのアタックはかなり拾われるけど
時々ブロックにもかからないいいのを打つ。
逆に言えばそこしか決まらない。
それをどこか自分でマスターして
常にそこに打てば点を取れるようにして欲しいです。
自分の持ち物になるように。
攻撃パターン的なものは最近ヤブとじいと組むことが多く
かなりスマートな流れを掴んできてくれてると思います。
みかんちゃんの場合アタッカーポジに入ってからは
気持ち的なものもあってかかなり吸収力がいいので
今後もどんどん経験を積んで、エンジョイレベルのトリムなら
アタッカーで通じるぐらいのレベルまで上げてって欲しいです。
レシーブ力は完全にコニタンを超えたので
期待してますぞcatface
コニタンも負けないよう練習参加してやー。

キタちゃんはまだこわごわやったけど
アタックはそこそこ決まってたと思います。
アタックよりもレシーブの下がりとかが大変そうな感じやったかなsweat01
まぁあと2週間あるんで、無理はせず大事にしてって下さい。


レディースの大会まで実質あと2回しか練習がありませんが
なんとか決勝に残れるようにまたみんなで頑張りましょうsign01
トリムの方も15日コールポット杯になってますんで、
10日の練習できっちり合わせていきましょう。
(にっしー出張で不参加のためまた4人だ〜sweat01)


最後になりましたが、手作りマドレーヌをくれたうえっち、
アリガトウ〜〜lovelyめっちゃおいしかったよ〜heart04
やっぱうえっちは女子やなぁconfident
またよろしくお願いしますsmile


しかし。
今日の練習は暑くてしんどかったーsweat01



                           ヤブ



|

« WAVE交流会 | トップページ | 尼崎練習 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

久々にくらんつさんに参加させて頂いて、あの独特のくらんつカラーがやっぱり楽しかったですhappy01
ワンマンは打つ方の練習にもなってましたね。
特にうちは3枚だし、アタッカーが下がれないときは一人で後ろ守らないとだめなので、相手のフォームで読む練習にもなるかとー。

アタック、8割でも飛べたのでほっとしてますが、重い重いpig
言うとおり、ライト側は以前と同じとこで打とうとするとまだ踏ん張れずに流れてしまってダメでしたsweat02
助走返ると打ち分けられなくなるし、どうしよーかなぁと言う感じですbearing
もしかしたらボール1個分ぐらいトス短めにしてもらったら大丈夫かもしれないですー。(←なんて贅沢な要求coldsweats01
でも、そうすると相手が女子でも2枚間に合うと思うので、何とかできるように頑張りますrock
カバーはガッツリめでお願いしますheart04

その前に来週のトリムはミス減らしてがんばりましょーdelicious

投稿: きた | 2011年5月 9日 (月) 09時35分

heartキタちゃん
みっちり練習出来て良かったやんな〜。
アタッカー復活の日としてはちょうどいい練習やったんちゃう?

ライトは気持ちいつもより上目に上げるようにしてました。
追いつくのが大変かなと。
短くは出来るけど、より空中での時間が短くなるから
打つの大変じゃない?
ある程度外に回って待ってる方がいいかも。
その辺はみかんちゃんが得意やから聞いて(爆)

ま、その前にトリムでまずは優勝したいですなぁ。
今年1回しか出来てへんしsweat02

投稿: ヤブ | 2011年5月 9日 (月) 19時15分

お疲れさまです~。
くらんつさんの練習、急遽参加させていただきありがとうございました。
試合で凹み気味だったので練習参加も怖かったんですが(汗)いい練習になりました!
行ってよかったですnote

もう半歩でも成長できたらなぁ。。。

↑怖いこと言ってる~coldsweats02
私に聞いてもわからんわsweat01
本能で打ってるもんcatface

投稿: 田村みかん | 2011年5月11日 (水) 00時08分

heart田村みかんちゃん
???
不思議なこと書いてるでcoldsweats02
夜中やから?

あら、凹んでたん?
てっきり仕事でしんどいのかと思ってたわー。
みかんちゃんのアタックを生かせるのは
現時点では私だけの自信があるcatface
他のどんないいセッターが上げても
みかんちゃんの好みのトスにはならない。
なんでかって?愛されてるから(爆)

今年入って急成長してると思うし、
もうちょっと伸ばせる部分はあるかなぁと思うよ。
トリムの場合はレベルも考えて今後は使ってくので
その辺は安心して練習するように!
まぁでも時々はセッターもやらんとなーsmile

投稿: ヤブ | 2011年5月11日 (水) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WAVE交流会 | トップページ | 尼崎練習 »