« 第10回チャリティカップ堺大会〔編集アリ〕 | トップページ | Bee Hive練習 »

くらんつ練習

今日はくらんつさんの練習にお邪魔して参りました〜happy01

誰も参加者がいないのでどうしようかと思ってたところへ、
みかんちゃん行けるかものメール。
次の練習までだいぶ空いてしまうのでお迎え行くから〜って口説いて
じいと3人で参加させて貰いましたnotes

しかし、今日の練習は20人も居てすごかったーeye
少し遅れての参加だったため、練習はアタックから参加させて頂き、
その後フォーメーション練習。
みかんちゃんは久々にセッターポジ入れてみましたが、
ブロックカバーの目の動かし方がどうしても
ボール後追いになってしまってるので
練習後の休憩時間に
「カバーは上げたボールじゃなく相手のブロックの手を先に見て…」
と説明すると、横でうんうんと頷くmisamisaさんがcoldsweats02
急に入って来たらビックリするしsign01
でもこれでmisamisaさんもカバー完璧やねcatfaceshine


ゲームはみかんちゃんとじいを交代でアタッカーポジに。
でもやっぱりこのメンバーじゃ、みかんちゃんが打った方が良かったね。
じいが拾った方があがるし、みかんちゃんもまぁそこそこ決まるし。
本人的にはやはり今日もブロックダメ意識でしたが、
新しいブロックのやり方伝授するので、
次回から是非やってみましょう。
打つ方はダイレクトチャンスからのセッターの振りについてこれる
ようになったのは嬉しいですなぁ。
今日も1本完璧でしたgood
ライトにみかんちゃんが入ると面白いぐらいブロッカーを振れるので
後は決め位置を安定させるよう頑張って下さい。

じいは相変わらずふかしとったなーgawk
でもエンド狙うプッシュはかなり良く、
みかんちゃんも実践でいい勉強になったのでは?
トスは相変わらずイケてないけどgawksweat02

ヤブはバックトスの高さがイマイチやったなsweat02
なんか最近、メンズはとよちゃん以外の人に上げるんが難しいsweat02
みかんちゃんは低めやからええんやけど、
じいの高さが一番難しいsweat02
この辺がもうちょっとコントロール出来やんとなぁ。
あとはブロックカバー、この前の女子の試合で
じいに全然出来てない(腰が高い)と指摘されたので
今日は意識して回り込むようにしてみました。
気持ち1つで改善出来るところは早急に手直ししてかないとね。

全般的には数ゲームやって、じいが1本サーブミスしただけ
やったかな?
まぁサーブミスはあれだけ打ってチームで1本ならほぼよしやね。
ヤブは最後にくらんつさんに借り出されたので+1セットやりましたが、
Oさんがめっちゃおもいっきり打ってくれるので
気持ちよかったわーhappy02
セッター冥利につきるsign01
じいがあんなん打てるようになるのは不可能やと思うけどねheart03



というわけで、くらんつさん今日もありがとでした〜happy01
またよろしくお願いします。

それから。
ノブコさんコブクロのピックアリガトウlovely
まだ使ってないけど、今度ギター弾くとき使ってみる〜。
せっかくの頂き(拾い!?)ものやし〜heart02



今週は練習がないので、また週末他チームの練習に参加出来る人は
出来るだけ参加するようよろしくお願いします。



                         ヤブ



|

« 第10回チャリティカップ堺大会〔編集アリ〕 | トップページ | Bee Hive練習 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

練習楽しそうですね~!(>_<)
最近バレー出来てないので欲求不満です(;o;)

6月一回でも練習行けたらいいな~dash

投稿: しぃ | 2011年5月30日 (月) 00時40分

喜んでくれたのなら、
拾った甲斐があったってなもんよsmile

また一緒に練習しよーねhappy01

投稿: ノブコ | 2011年5月30日 (月) 15時02分

なるほどぉφ(○゚ε゚○)ホォホォ・・メモメモheart04
ε=ε=ε=ε=(ノ゚ο゚)ノいただきっ(笑)

投稿: Brain (スパイ)ミサミサ | 2011年5月30日 (月) 15時09分

heartしーちゃん
最近尼で会うてへんなぁ?
次休みいつー?
他チームの練習あったら声かけてあげるから
また休みの日教えてなー。


heartノブコさん
ピックありがとでしたheart04
お返しはちくわがいいかなぁ(笑)
でも暑いからちくわ腐るかなぁ。
また練習お邪魔するねwinkpaper


heartミサミサさん
急に現れるからビックリしたやんっ!
18日の練習はまたお邪魔させて貰うねぇ~。
少人数かもやけど。
そのときブロックカバー出来てるかチェックするよcatface

投稿: ヤブ | 2011年5月30日 (月) 18時08分

お疲れ様です~sun
いやぁ~しばらく練習に行けないので参加できて良かったです♪
しかし。。。どうも動きが悪いtyphoon
1歩成長したと思ったら2歩下がってる気がします
(´・ω・`)ショボーン
一番ダメなのはやっぱりブロックですかねぇ。次回から意識を変えてやってみますrock
でもすぐ忘れるダメダメな脳みそ。。。shock

投稿: 田村みかん | 2011年5月30日 (月) 19時12分

heart田村みかんちゃん
一歩進んで二歩下がったらマイナスやんshock
とりあえず筋トレでも始めてみる?
練習は土曜夜フェリスさんあるでー。
いこ〜。

投稿: ヤブ | 2011年5月30日 (月) 19時26分

いつも、ブレーンの掲示板にもアップして頂きありがとうございます。
先日のクランツの練習で、サーブカットは男子が9割取る、を実戦してみました。
女子が取るより安定し、ミスでも失点も少し減ったように思いました。
また、このブログでのブロックフォローの話もミサミサから聞きますので(笑)
今、我が家では、ヤブさんのブログやクランツさんのノブコ道を見るのを楽しみにしています。
ブレーンの掲示板もヤブさんのブログに感化され
つい熱く・・・。
いい所は盗みいや、見習いまだまだ結成1年の弱輩チームですが、ブレーンと練習したくなるようなチームを目標に頑張ります。
これからも手抜き無しで、Sぶりをご発揮くださいますようお願いします(笑)

投稿: ブレーン(アニー) | 2011年5月30日 (月) 21時33分

clubアニーさん
ようこそ〜notes
うちもサーブカットは9割男子が取ります。
女子が取るのはセンターに山なりに深く来るやつだけですね。
(ジャンサーなどは全員で取りに行きますが)
アニーさんのおっしゃるように
やはりその方が安定するんです。
女子の試合だとセンターがたくさん取った方が安定するんですけどね。
アタッカーのカット練習にもなるので
とても良いと思いますよ〜happy01
ミサミサさんには勝手に盗み聞きされてるので
今度お代を頂きます(笑)

試合に出るようになるとやはり勝ちたい。
勝つためにはどうしたらいいか…
自分が向上するしかない、そこに行き着くと
個人個人が努力したり研究したりするようになりますね。
逆に個人がそこまで行かないと
外からいくら言っても通じません。
私はよく地図に例えるんですが、新しい場所に行くのに
自分で地図を見ながら行くと道を覚える、
でもナビや人に着いてくだけだといつまでたっても
道を覚えられない。
それと一緒かなぁと。

私は時々自分に「求めない」と言い聞かせます。
メンバーのソフバに対するポジや意思はそれぞれなので
自分の価値観だけで物事を伝えるのはエゴだと思っています。
その中でいかに上に引っ張ってくかが
上に立つ人(まぁ私の場合名前だけですがsweat01)の役目かなと。
着いて来なかったら意味ないですし。
その辺はいつまでたっても難しいですね。
お互いがんばりましょう!

ご縁あって知り合えたわけですし、
今後も練習交えながらお付き合いよろしくお願いしますhappy01

投稿: ヤブ | 2011年5月30日 (月) 23時26分

今日もモグリました(笑)
ε=ε=ε=ε=(ノ^_^)ノheart02

投稿: Brain ミサミサ | 2011年5月31日 (火) 08時43分

heartミサミサさん
eyeまた来た!
逃げろ〜〜run

投稿: ヤブ | 2011年5月31日 (火) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第10回チャリティカップ堺大会〔編集アリ〕 | トップページ | Bee Hive練習 »