« 第8回コールポットソフトバレー交流会 | トップページ | 尼崎練習 »

第8回コールポットソフトバレー交流会~その2~

昨日試合内容書けなかったので。
とは言え今日も9時まで仕事してたからヘロヘロ〜bearing


7チーム中2位と言う結果から言えば好成績なんですが、
その内容はヒドイものsweat02
サーブミス、アタックミス、トスミス、レシーブミス、
みんなでどんだけやらかした?
しかもムードも全然上がらないdown
良くこんなんで2位なれたよなgawk

結果は3勝2敗1分でしたが、得点で上回ったんかな?
でも2~4位まで5点差ぐらいやったから、
逆に言えば4位でもおかしくなかった。
ちなみに上位との差も10点だったので、
全員のミスの分が無ければもうちょっといけたかもってのはありますね。


ヤブは久々にサーブ外しまくったsweat02
1試合目の2順目から全く入る気しなかった。
最後までで結局4つやったかな?
これがヤブ最大の失点。
あとレシーブ凡ミス。
ブロックポジミス。
あーー、こんなブロック止めれんかったん初めて!
すげ悔しい。
タイミングもコースも合わん試合が多かった。
はぁ、昨日はいろんな意味で久々に落ちた試合でしたdown

じいは相手が強くなると、ミス多発。
アタックミス、カットミスなど。
アタックは普通に打っても決まらないし、
強い相手には存在価値が全くない。
これで勝てるわけないわな〜。

キタちゃんもサーブミス3~4本やってた。
トスミスもラスト2連チャンとかsweat02
なかなか安定しないねぇ。
ブロックもヤブと同じくタイミングに苦しんでたな。

にっしーは序盤1本も決まらんかったんちゃう?
ふかしすぎ。
このレベルの大会であれはナイsweat02
ジャンサーも決定率が低いなら、今後はやるべきではないかな。
まずは練習で確実にするのが先。
結局アタック含め乗れたのは後半になってから。
チーム内での自分の守備位置が把握出来てないので
そこも修正が必要ですな。

とよちゃんも久々に序盤も1つ安定感に欠けた。
レシーブ面では後ろに投げられたボールに非常に弱い。
球数が多い分負担は大きいけど
今までの精度から行くと昨日はやや低めやったかな。
サーブミスも3本?あったし。


みんな、いいとこももちろんあったんだけど、
今日は課題面だけ。
uni.の試合って基本チームで乗れんとうまく行かん。
ブロック決めてなんぼ、
じいの対角は決めてなんぼ、
じいは拾ってなんぼ、
それはuni.のバレーの基本。
これが回るとチームのムードも上がるし、
更にプレーに相乗効果も与える。
それが昨日はほとんど無かった。

「難しい」

ヤブが序盤何度も口にした言葉です。


出来的には過去のuni.の試合内容でワースト3に入るかな。
それでも後半はやっと波に乗れたから
まだ救いはあったけど。
次は8月まで試合がないので
またそれまでに練習積んで、
こんな試合のないようまとまって行きましょう!

あーー、来月とか7月とかどこか試合ないかなぁ?



今週末はチャリティのレディース大会shine
なんとか上位入賞出来るよう
みんなで力合わせて頑張るよーrock




                        ヤブ



|

« 第8回コールポットソフトバレー交流会 | トップページ | 尼崎練習 »

試合日記」カテゴリの記事

コメント

優勝逃したって思ったゲームから、集中力切れてサーブミス増えて申し訳なかったです。
今回で、サーブミスの原因の2割がスケベ心、8割が集中力切れなのがわかりました。

あと、とよちゃんが打ちこなしてくれる範囲が去年より全然広くなったみたいです。
ビデオで見てもあんまりわからないんですが。。。
派手さはないけど、勝負所も7~8割の力で打ってくれてるからか、シャットやアウトの大崩れが少なくなったと思います。
前は上げる位置をいちいち気にしてたけど、試合前に「適当に上げるから。微調整は無理だから、よっぽどのん以外はそっちで何とかしてgawk←オイ」って言ったら、「はい、山なりだったら大丈夫です」
ありがたいお言葉・・・菩薩かshine
「よっぽどのん」を減らすように、手をぐいーんって伸ばすフォーム改善に頑張ります。

投稿: きた | 2011年5月19日 (木) 15時42分

heartキタちゃん
前半のキタちゃんのあの悲壮な表情は初めて見たなぁsweat02
ご飯食べてるときもメロンパンかじりかけのまま
とよちゃんのお土産食べたり、心ここにあらずやったもんcoldsweats02
得点計算したら最後まで優勝の可能性があると分かって
そこからの集中力はすごかったやんな。
最後の試合は完全にうちの負け。
「それやったらアカンわー」的はのが数点。
おいつけるわけがない。

同格ぐらいの相手なら、少々ミスしても向こうもミスするからなんとかなる。
でも強いチームに勝とうと思えば「適当」ではなんともならん。
その辺の精度みたいなもんが、勝敗を左右するなって改めて思えたな。
私もしょぼいトス、サーブ、レシーブあったし、
もっと気合い入れて頑張らなアカンわーbearing
とりあえず週末に調整する!

投稿: ヤブ | 2011年5月20日 (金) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第8回コールポットソフトバレー交流会 | トップページ | 尼崎練習 »