« くらんつ練習 | トップページ | 第8回コールポットソフトバレー交流会 »

尼崎練習

今日はrainの中、尼崎での練習日でした。
朝から欠の連絡入りどうなることかと思ったけど、
なんとか8人揃って良かったーsweat01
参加のみなさん、rainの中ご参加頂きありがとうございましたhappy01


今週末のトリムの試合と、来週末のレディースの試合を考えて
試合メンバー中心の練習となりました。
レディースはメンズ3人に相手して貰ったけど、
2セットやって1個も勝てんかったなぁheart03
うーん、あとちょっとってとこで踏ん張れん。
その辺の詰めやね。
ゲームの流れ的には、さすがに1年やってきただけあって、
大体こうなったらこう来るみたいな攻撃パターンが
アタッカー陣も分かってて、セッター的には非常に上げやすいです。
結構雑な上げ方になっても、ちゃんと入ってきてくれてるのは助かります。
レディースのゲームに関してはサーブミスはゼロやったかな?
まぁあとは凡ミスしないよう、自分たちのプレーをしましょう。
また来週火曜に1回合わせてみましょう!

トリムの方はじいが遅刻だったので2セットだけ。
とよちゃんいつぶりやっけ?ってキタちゃんと話してたけど
ヤブ的には1セットやっただけで「ハイOK」って感じだったんで
あとは私は自由にやらせて貰いました。
じいはまぁいいトス上がってもかぶるし、
合わせることも特にないのでsweat01

それよりも田村みかんですよsign01
より彼女の決まるポイント探しをしなくては!と思ってるので
最近はほとんどセット動きしてます。
多分1ヶ月ぐらいになる?
短いとストレートサイド切る癖があるので、出来るだけ
端まで伸ばした方が良さそうかな?
今日は1本いいストレート打ってましたgood
あとはブロックやねぇ。
どうしてもみかんちゃんと跳んだら間が空く。
タイミングも遅い。。。
そこをどれだけ詰めれるかがブロック得点に左右しそうです。
なんとか自分でポイント、コツ掴んで欲しいです。

とよちゃんが相手コートに居て思ったのは、
ライトうまいけどトスが低かったり短いと捉えやすい。
なので自分がトス上げる際にそこは注意しやなな〜と思います。
逆にレフトは8分くらいの力で軽くブロック上抜いたりする。
これはかなり強みだなぁ。
あれを生かすにはキタちゃんのトス力がかかってるんやけど…
大丈夫かなぁcatface

あと心配なのは、練習参加ナシでにっしーが試合に出ることsweat01
いつから練習に来てなかったっけ?
こっちの方が不安材料っすsweat01
2本ミスったら追いつけないチームとも当たると思うんで、
その辺いつもより気を払って頑張って貰いたいですなcatface

まぁ今日はゆったりとしたゲーム流れではありましたが
みーくんがぽろぽろ個人指示してくれた部分もあると思うので、
言われたことは頭に入れてまた次の練習に生かしましょう。
分からないこと、聞きたいことがあったら聞かないともったいないです!
遠慮せずにガンガン聞きましょう。タダやしsmile
でもみかんちゃん、ほんまに今日くるくるサーブの仕方
聞いてへんかった?(爆)




週末は練習がありませんので、コールポット杯組は次が試合ですが
なんとか頑張って優勝目指しましょうsign03
レディースはまだあと1回練習あるので、
次週も気を引き締めて頑張って行きましょうsign03

キタちゃんやじいも風邪引いてるようですが、
みなさん病気にも注意して試合に臨んで下さいね。
って私が言うと説得力ないけどsweat01



しかし今日は。
じいの「チェーン外れた」話にみんなウケ過ぎやなgawk
あんなんで笑ったらアカンっsign01




                           ヤブ



|

« くらんつ練習 | トップページ | 第8回コールポットソフトバレー交流会 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です~。
私もアタックやブロック、レシーブ。。。全部やけど(汗)いろいろ考えながら試行錯誤中~ですdespair
アタックはもうちょっと打ち分けができればヘロヘロでも決まりそうやし。
問題はブロックですねぇwobblyどうも感覚が分からないsweat01でもたぶんもっと集中しないといけないんですよ!

くるくるサーブしたいなぁ。。。shine

投稿: 田村みかん | 2011年5月13日 (金) 13時30分

いくら相手が3人でも、さすがにあのメンツだと威圧感ハンパないですよーcoldsweats01

今回ずっとクロス向いたままストレート打つ練習してたんですが、ミート難しかったですsweat01
みーくんみたいに、手前に落とせたらいいんだけど、中途半端にレシーバーのとこまで飛んでしまう。。。
何とか身に着けたいです。

みかんちゃんのブロックのときは、サイドが「せーの」言ってあげた方がいいですよね。
その方が相手もイヤだろうし。。。

試合、全部優勝狙う気持ちでいきましょうrock

投稿: きた | 2011年5月13日 (金) 21時42分

heart田村みかんちゃん
みかんちゃんのアタックの決まるコースは2つ。
とりあえずはそこだけ確実にマスターしたらいいかな。
トリムのレシーブは構えないと上げれんよ。
先日も惜しいのんあったやんな?みーくんの当てたんやった?
組んでたら上がってたな。
ブロックはセンス!
前にポイント行ったと思うけど、相手の右腕の前に自分の左腕を合わすように。
そのぐらいの意識じゃないといつまでたっても間抜かれるsweat01
タイミングはセンスやな〜。
最近だいぶ良くはなってきてるけど。

くるくるサーブ、まだ言うてる(笑)
「無理」とか言われてへんかった?(爆)


heartキタちゃん
いや〜、あの3人でも3人ですから。
穴はどこかにあるはず!
クロス向いたままストレート、にっしーがうまいよなぁ。
あれ、ジャンプ力もいるのでは?catface
手前に落とすやつは親指使うって言うてへんかった?
キタちゃん指弱いからやめた方が無難〜smile

私、ブロックのとき「せーの」って言ったら
自分のタイミングが狂うねんsweat01
やから止めたsweat02
優勝全部?すげーな、キタ主任はcatface

投稿: ヤブ | 2011年5月13日 (金) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くらんつ練習 | トップページ | 第8回コールポットソフトバレー交流会 »