« 第8回コールポットソフトバレー交流会~その2~ | トップページ | ブレーン練習 »

尼崎練習

今日は尼崎での練習日でした。
とよちゃんキャンセルで7人と少なめsweat01
まぁレディース試合前だしちょうどいい練習出来るかな〜って感じでした。


最初はメンバーが4人しか居なかったため、
恐怖のワンレシをやることにsign03
ワンレシとは前3人でレシーブ一人、、
セッターに10本返らなければ終われないレシーブです。
途中で切れたらまたゼロからshock

最初に片付けてしまおうとヤブが自ら名乗り出るも、
6上げが最高でしたsweat02
ヘロってギブして次はキタちゃん。
さすがのキタちゃんでもってもやはり10本は無理でギブ。
なんたってこの日はアタッカーにみーくん居たから
くらんつさんでやってたときみたいにはいかないワケですよgawk

続くるんちゃんはもっとひどかった(爆)
3本ぐらいがマックスやったんちゃう?
後方めちゃくちゃ弱いsweat01
じいにも良く言われてるけど今日も
「動くのが早い」って言われてましたな。

最後はみーくん。
この時を待ってましたよFace2_grin_m Face2_grin_m(←ヤブ&キタ)
もちろん打ち手はヤブとキタちゃん。
ここぞとばかりにいじめるいじめる。
ちょっとでも返りが悪いようなら
「はい、ゼロ〜smile」の声に
「うそ〜んcoldsweats02返ったやん!」ってみーくんもたじたじ。
気持ちよかった〜notes
まぁなんたってドSですからねFace2_grin_m
そんな陰謀の中でも10本返しをクリアしてたところは
さすがでしたけどねgawk



その後は週末に備えてアタック練習。
結構時間取ったかなー。
人数少なかったので、質問大会〜みたいになって、
みかんちゃんにみーくんの技を1つ伝授して貰ったsign01
これ、週末の大会で使えたら最高やけど、
教えて貰ったあと使ってなかったもんなぁ。
もっと積極的にやってみれば良かったのにsign01
感じ的には5本ぐらいしかやってないのに
なかなかなもんやったけどね。

後はキタちゃんも何やらいろいろ聞いてたな。
同じく週末に役立てて欲しいものです。

じいも横で聞きながらやってたけど、
それを見たみーくんに一言、

「違うgawk

とだけ言われてたtyphoon
ちょっとやってみたのにかわいそう〜shock


ゲームはレディース2セットにメンズがお相手してくれました。
メンズ3人やったけど今日も勝てんかったー。
くっそー、そのうち勝ってやるーbearing
カットが乱れるとやっぱ弱いねsweat01
アタックのコースも慌てると前へ前へ落とす癖があるようで
メンズに全部拾われてた。
そこをちょっと指摘するとキタちゃんなんかは瞬時に良くなって、
相手が結構乱れるようになり、
そうするとアタックも決まりだして作戦成功って感じやった。
ジュースまで行ったのに最後取れんかったんは残念やった〜。


その後はみーくんチームが3人になるように
3対4でゲームを3セット。
みーくん+女子アタッカー+セッター(ヤブ)で組んだけど
女子アタッカーをキタちゃんにすると4人相手でも勝てたsign01
やっぱキタアタッカーはc'sに必須のアタッカーですなぁ。
ラストはみかんちゃんでも勝てたから、
いかにみーくんの力が大きいかって分かりますねぇ。
多分相方うまかったら2人でも勝つんやろうなgawksweat02


ずっと相手に居たるんちゃん見てたら、
フェイントや強打を良く上げれるようになったなーって思った。
ただ奥はめっちゃ弱い(爆)
ここが最近の課題やけど、これが出来るようになると
もっとレシーブ力が上がると思う。
少しずつ上がってきてはいるので、
この調子で今週末も頑張って欲しいですsign01


ヤブはキタちゃんに対するライトトスだけ丁寧にを
心がけやななぁ。
ゲームになると今日もいつもみたいに投げる感じになってしまってたので
右足負傷中のキタちゃんが足をかばうように慌てておいけける感じになると
「ヤバsweat01」って思ってしまう。
そこを特に気をつけて上げないとな〜。

ってことで、女性陣の調子はそんなに悪くないので
気を引き締めて頑張っていきましょうrock


しかし人数少ないときは少ないときで、
個人の貴重な練習も出来るからいいね〜。
来週はまぁまぁ集まりそうですが、
またいろいろ疑問とか質問とかある人は
是非みーくんに聞いて自分の持ち物が一つでも増やせるよう
練習に生かしてって下さいねー。



                      ヤブ


|

« 第8回コールポットソフトバレー交流会~その2~ | トップページ | ブレーン練習 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です~。
昨日の練習は楽しかったですねnote
でも試合すると私が入ってると負ける。。。う~むshock悔しさをバネに変えて上へ行くぞぉ~rock
みーくんに教えてもらった技を全然使えなかったので土曜日は試合に使えるようにマスターしなきゃup
いつかみーくんや○んとさんに「くっそぉ~」と言わせたい(笑)

投稿: 田村みかん | 2011年5月18日 (水) 18時08分

heart田村みかんちゃん
自分が入ると負けるって、結構凹むよなーgawksweat02
るんちゃんもよく見かけるけど(爆)
自分で乗り越えるしかない!

○んとさんって、めちゃくちゃ名前出てるでsmile
○にする必要ないやんsweat01
しかしなんで花梨ちゃんなんだ?
柑橘系と勘違いしてるんちゃう?
花梨はバラ科らしいでgawk
オツムの中身がバレるやんなーcatface
今度突っ込んでやれー

投稿: ヤブ | 2011年5月18日 (水) 18時43分

みーくんの手業はやると高確率で指折れそうだから、みかんちゃんのカマに任せときますshine
ライトのトス、うちはめっちゃいいとこ来てたと思うんですが、ヤブさん的にはまだまだなんですね。
じゃぁ、本番はもっとヤバイめのトスが・・・lovely

うちはとりあえずワンマンで見た片手技を・・・shine
あれなら無理に両手で行って膝つかなくていい=なかなか起きあがれない自分にピッタリshineだと思うので。
レシーブ上げてすぐ決めに行かないといけないみーくんだからこその技ですねぇ。

投稿: きた | 2011年5月19日 (木) 15時06分

うんうんよくみる光景coldsweats01
どんだけ落ちても這い上がってやるrock
の精神で奥の攻略頑張りますshine
私もいつか言わせてみせるぞ!
みーくんに「やるなー」って(笑)

投稿: るん | 2011年5月19日 (木) 21時57分

heartキタちゃん
キタちゃんの指(だけ)はお嬢様やから
あのワザはやったらアカンね〜smile

ライト、良かったのはアタック練習の1本だけやろ?
距離より角度やなー。
ま、週末期待しててーcatface
キタちゃんも正式には12月以来の試合になるわけやし
期待してるでー。
決勝2勝目指すでーーrock


heartるんちゃん
うんうんって、自分で言うたらアカンやんcoldsweats02
みーくんが言うかなぁcatface
1年以内に聞けることを期待してるわーsmile

投稿: ヤブ | 2011年5月20日 (金) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第8回コールポットソフトバレー交流会~その2~ | トップページ | ブレーン練習 »