« 尼崎練習 | トップページ | 第10回チャリティカップ堺大会〔編集アリ〕 »

ブレーン練習

今日はくらんつさんの交流会でお知り合いになった
ブレーンさんの練習にお邪魔して参りました〜happy01

場所は西区にある某体育館。
とても広く3面も張れる上になんと冷房完備sign03
すごくセレブな練習場所でしたeye
あんなとこ経験したら、鳴尾とか夏場練習出来へんなsweat01


明日はチャリティ大会なので今日は女子の最終調整。
あっこさんも参加してくれたので、前半あっこさんで、
後半るんちゃんで回しました。

あっこさんはサーブにすごく神経集中してて、
連続で決めてたので今日は花丸ですsun
後ろはかなり広い範囲で守ってくれてるので心強いですなcatface
最初のアタック練習ではバックトスに難アリ…と言う感じでしたが
「ポーンのイメージで」って一言言うと、抜群にトスが良くなったup
どうよー、このヤブの擬音語効果catfacescissors
ただ上げるとき「ポーン」って言うのは
バックってばれるから止めましょうcoldsweats01

みかんちゃんはサーブミス多いなぁ。
明日大丈夫かいな?
もうミスしたらマジでヤブは機嫌悪くなるからよろしくねgawk
みかんちゃんのサーブは得点に繋がるから
外すともったいないねん。
とにかくサーブは意識して入れてって下さい。
今日画期的やったんは、今まで全く取れなかったクロスエンドを
1本追いかけてあげたことsign01
これはかなり良かったね。
ヨミ的なものも少しずつは身についてきてるんかもね。
明日はみかんちゃんが待ちに待ったレディースの大会やし、
思う存分頑張って下さい。
アタッカーは2枚しかいないので!

るんちゃんは最後ちょっとだけやったからあまり分からんかったけど
慌てるとトスが低い、殺人パスが返ってくるsweat01
そこを落ち着いて…やね。
無理矢理に上げんでも、乱れたときは上げやすい方でいい。
落ち着いてあげれば絶対上がるから。
落ち着けばチャンスのカットもセッター真上に返ってくるし、
まずはそこを課題にがんばりましょう。

キタちゃんはまだちょっと本調子ではないかな。
雑感がある。
多分足をかばってるからなんだろうけど。
そう言う風にならないように周りが丁寧なプレーを
心がけんとね。
ブロックは相変わらずヤブと跳ぶと強いですcatface
明日もどれだけブロックで得点出来るかがキーになるので
そっちも頑張って行きましょう。

ヤブはまぁ今日はこんなもんかなー。
ツーの練習をもうちょっとしたかったけど
あんまり出来へんかったなぁ。
最後にやったのもサイド割ったし。
あの辺の精度を上げてくのが今後の課題やな。
ブロックも間の取り方をチーム(アタッカー癖)によって
変えてかなあかんけど、最近普通に打ってくる人に弱いsweat01
今までインナー止めすぎたせいやなgawk
ちょっとその辺の修正も必要です。
上にも書いた通り、ブロック得点は勝敗に左右するので
なんとかセット辺り3本狙っていきますcatface


全般的には、サーブカットを確実にセッターに返すこと、
そしてセッターは1本でローテを切ること、
この2点に集中して下さい。
今日もローテ止まるゲームがいくつか見受けられました。
これにハマるとほぼ勝てないので、
そこの集中力だけ切らさないよう頼みます。


以上のことに注意を払って、
明日はなんとしてでも予選上位抜け、
決勝2勝を目指して頑張りましょうrock
みんな、頼むよーbearing



最後になりましたがブレーンの皆様、
今日は練習にお呼び頂きありがとうございましたhappy01
すごくセレブな体育館でビックリ、
また是非ともお邪魔させて頂きたいですheart04
今度はトリムで参加出来るようメンバー募りますんで
是非ともよろしくお願いしますねwink
misamisaさん、早く眼が治るといいですねclover



さ、さ、明日は頑張るじょ〜ん。



                        ヤブ


|

« 尼崎練習 | トップページ | 第10回チャリティカップ堺大会〔編集アリ〕 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

今日は、お疲れ様でした!凄い興奮するぐらい
設備の整った体育館で、気分が良かったですheart04

バックトスの要領は『ポ~ンっ』って上げるねん!
って言ってくれたヤブさんのアドバイスは、私にピッタリ
だったみたいですね!
『ポ~ン!』と言いながら上げると、綺麗に上がる・・・
しかし、言わなかったら・・・上がらないcrying
言わないようにするアドバイスはないですかね・・・sweat01
この声が対戦相手に聞こえてバックトスのトリックが
ばれないよう、願っときますsweat02

明日は、サーブ、1ローテで切ることをしっかり
果たすことと、きたちゃんの足の負担を少しでも、
減らせるようレシーブに集中していきたいと思いますup

今日は、ありがとうございました!

投稿: あっこ | 2011年5月21日 (土) 22時34分

昨日は朝早くから参加頂きまして
本当にありがとうございました。
美男美女揃いのc's clubさん!lovely
ヤブさんブログだけ拝見してましたら
「鉄の女eyesweat01」かと思いきや 
とてもお話しやすいお方でしたhappy01(笑)
本当にレディースさん強かったですdash
かっこえぇ~upここまで皆さんが連携できるポイントも司令塔ヤブさんから伝授頂きましたmailto皆で試行錯誤してきはったチームは やはり違いますねheart04
すごく刺激になった練習でした。
プレー上でもチーム構成上でもscissors
私方のブレーン島田代表もいつも頑張ってくれてはるんです!セレブな練習場は代表が抑えてくれはるからできるんであって。感謝感謝shine
セレビィな練習場を持つ強みでsmile(笑)たくさんのチームさんとの交流を持って行きたいです。プレーの向上を目指して。
あちこちの練習場や試合会場でこれからもお会いできること楽しみにしておりますheart01
これからもよろしくお願いいたします。

『ポ~ンっ』ってバックトスいただき~(笑)

 ブレーン1同 礼m(_ _)mkaraoke

投稿: Brain ミサミサ | 2011年5月22日 (日) 08時21分

heartあっこさん
昨日は遠くから参加ありがと〜。
帰りにイノシシくんがカバンの中でごそごそしてたのはびびった(爆)
「ぽ〜ん」は何かのきっかけになればいいかな?
女の人って細々言うより、
そう言う単純明快に伝わるほうが
すぐイメージに結びつきやすいんよね〜。
是非自チームでもお試しあれ〜catface

さ、次ご飯の日いつにする?delicious


heartミサミサさん
美男美女って、目見えてないからやろ?gawk
ってギャクにしたらアカンね、この話は。
早く治してよ〜。
てかミサミサさんめちゃべっぴんさんやし!
べっぴんさんにはすぐ食いつくヤブですcatface
周囲のチームでも数名お気に入りさんがいます(笑)
例えばくらんつさんではUっちが大好きですlovely
ちなみにc'sの広告塔は田村みかんですvirgo
カワイイけど、本人曰く「腹黒」らしいので
お近づきの際はお気をつけ下さいませ。

鉄の女ってなんやのーsweat01
でもキレると超怖いのは有名ですcatface
モノ飛びます。更にお気をつけ下さいませ(爆)

チーム作りはいろいろありますねぇ、きっとどこも。
何を一番に大事にするかが重要なキーポイントかも。
試合に勝ちたいなら練習もそれなりにしないといけないし、
エンジョイでいいならまた話は別だしね。
代表さんのお力添えになって、是非チームを盛り上げてって下さいねsign01

またお邪魔する際はよろしくですnote
あ、ポーン盗まれたcoldsweats02

投稿: ヤブ | 2011年5月22日 (日) 23時32分

先日の試合お疲れ様でしたbell
ブログ更新されてないかと毎日指くわえてますcoldsweats01(笑)
美男美女に見えたのは眼の患いからだったのかも??・・
数ヶ月後に眼が良好になった際には毛穴までじっくり寄って行かせて頂きますsearchhappy02
これからもチーム「ブレーン」
よろしくお願いいたします~notes

投稿: Brain ミサミサ | 2011年5月25日 (水) 09時40分

heartミサミサさん
そ、そんなに?
私もいろいろ忙しいですのよcatface
ま、試合後すぐに更新されないときは
結果もアカンかったと思っておいて下さいcoldsweats01
c's clubもよろしくですnotes

投稿: ヤブ | 2011年5月25日 (水) 23時45分

更新~更新~happy01
読ませて頂きましたrock
お腹いっぱいなりました(笑)

投稿: Brain ミサミサ | 2011年5月26日 (木) 09時47分

heartミサミサさん
そんなに興味あるなら、うちの練習来なはれ〜。
練習したらええアタック打てるようになるよーcatface

投稿: ヤブ | 2011年5月26日 (木) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尼崎練習 | トップページ | 第10回チャリティカップ堺大会〔編集アリ〕 »